2017年9月7日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

野球小僧のために・・・

かなりのご無沙汰投稿でございます。

そろそろ秋の気配がしてきた今日この頃、自分は夏の疲れが出始めていますが
我が家の野球小僧8才は、まったく疲れを知らず元気に練習しております。(^o^)

最近力もついてきたようで、投げるスピードも速くなり、普通のグローブでは手が痛く
キャッチャーミットをと思い、とりあえずリサイクルでと何気に入ったショップに・・・

何と!あるじゃないですか!リサイクルとは思えない十分なミットが!

「これは、買うしかない!」と値段を見て一瞬躊躇・・・なかなかのお値段

しかも、表にはなにやら刺繍が・・・「⑧ 男 久守」と入ってるじゃないかあ!

「う~ん、贅沢は言えない!今日から俺は、久守だ!」となんだか

訳の判らない自分への納得をさせ、購入いたしました。

息子よ!ともに頑張ろう!   そして、アリガトウ!「久守」。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 渡邊

2017年9月5日 - ジュニア, バドミントン, 有倉 静   

秋晴れ!!

みなさんこんにちは!宮の沢校の有倉です。

ここ数日秋晴れが続いていますね!

先日、日曜日に全校合同親子レクリエーションをモエレ沼公園で行いました。

天気は朝から快晴で広い公園で楽しくゲームができとてもいい1日でした。

久々に長い時間外にいたので、半そでやけになりなした。

 

今年参加してくださったみなさまありがとうございました!

来年もぜひお待ちしております!!

親子レク2017 002

←髙橋先生、町田先生、魚住先生

 

2017年9月4日 - ジュニア, 大崎 勝彦, 宮の森校   

天気に恵まれて☀

こんにちは!!

ジュニアスクールの大崎です!

 

昨日、9月3日(日)に行われた親子レクリエーションは、台風の影響で中止になるのではないかととっても心配でした、、、、が!幸いにも天気に恵まれて無事に終えることができました☀☀

私事ではありますが当日、日焼け止めを塗らずに動いたところ腕・首・顔が真っ赤になりました、、、日焼け止めすればよかったと後悔しています。笑

何はともあれ子どもたちの笑顔をいっぱい見ることができてよかったです!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

 

新宮の森校 ジュニア体育スクール 大崎 勝彦

 

 

2017年9月3日 - フロント, 宮の沢校, 植木 麻弥   

な~つのお~わ~り~

みなさん、こんにちは。
あっと言う間に9月!!最近は涼しく夏の気配はどこへやら・・・。
みなさんは短い夏を満喫できましたか?

わたしの今年の夏休みはというと・・・
①毎年楽しみにしているライジングサン!!
今年は稀に見る豪雨・・・。笑
カッパに長靴。田植えフェスと呼ばれるのも納得なくらいに泥まみれのぬかるみ放題でした。
けど、そんな中でもなぜか楽しくなっちゃうあの空間♪
素敵な音楽と美味しいご飯満喫出来ました!!
IMG_5651IMG_5629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②祖父母へ会いに北見へ。
私は出身が北見で、祖父母は今も北見にいます。
小さい頃はよく遊びに行ってましたが、最近はなかなか行く機会がなく。
せっかく長いお休みだったので、数年ぶりに北見へ行ってきました!!

途中、温根湯の道の駅にある世界一の鳩時計に寄り道。
結局時間が合わず、いいところは見られず・・・。笑

IMG_5666

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは念願のほっちゃれ!!
FullSizeR

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか?北見の銘菓です。中にはあんこがぎっしり!!大好きです♡

③懐かしの盆踊り大会

IMG_5716

 

 

 

 

 

 

 

 
小学生の頃、毎年行っていた盆踊り大会!!
ちょうどよく見れました。懐かしくてしみじみ。
小さい子供達が一生懸命踊っていて、可愛かったです。
大人の部に参加しようと思ったけど、急に恥ずかしくなって断念・・・。笑

夏を満喫できました!!まだまだしたいところですが、
秋も好きなので満喫します。食欲、読書、スポーツ、みなさんは何の秋にしますか?

スポーツの秋!!
宮の沢校では、9月休講日にテニスイベントあります。
【お昼の試合三昧】←あ~、いつものテニスの試合ね。
【第1回みやのさわ賞】←ん?賞?なんだ?と思ったそこのあなた!!こちらもテニスの試合です!!沢山のご参加お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧下さい→http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/4202

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 植木

2017年9月2日 - テニス, 増田雄介, 苫小牧校   

推しメン達

お久しぶりです!増田です!

苫小牧は既に肌寒く、秋の気配です、、、、、夏、短か、、、

 

全米オープン始まりました!

今年は錦織君欠場で寂しいな~って思ってたら、日本選手頑張ってます!!

杉田祐一選手  2回戦

ダニエル太郎選手  2回戦

大阪なおみ選手  3回戦

奈良くるみ選手  3回戦

尾崎里紗選手  2回戦

日比野菜緒選手 2回戦

穂積絵莉選手、加藤未唯選手ペア  2回戦

日比野菜緒選手、アリシア・ロソルスカ選手ペア 2回戦

総勢8名の日本人選手達が四大大会の初戦を突破するなんて過去の大会であったでしょうか!?

このうち、シングルスの大阪選手、奈良選手、ダブルスの加藤・穂積ペア、日比野・アリシアペアは

まだ、勝ち残ってます!!

大阪選手、奈良選手に関してはシードを倒しての勝ち上がりです!!

 

「日本は錦織選手だけじゃない!!」

 

それを示す大会となっており、今後が本当に楽しみです!!

皆さん応援してください!!

 

 

 

1504336473150 全く関係ないですが、写真は「麺や 葉月」

タンメン + ちゃんぽん = タンちゃん麺

推し麺です!

こちらも応援してください!

 

 

 

 

 

 

2017年8月31日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

US open

皆様、ご無沙汰しておりました。

かなり久しぶりのブログとなってしまいました・・・・

 

只今、US openが行われていますね!!

皆様の優勝者予想者は勝ち残っていますか?

僕の予想の選手は男女ともに負けてしまいました・・・

 

ご存知の通り、今回US openに錦織 圭がいません・・・

ジョコビッチもワウリンカもマレーも・・・

 

過密日程の男子ツアーの犠牲になった選手達。

 

皮肉にも、去年 休養を十分取ったフェデラー、ナダルが今年大活躍。

 

圭を含めて、怪我をした選手達にはしっかりと休養を取り、来季の活躍を期待したいです!!!

 

暗い話題ばかりではなく、明るい話題も!

若手の活躍です。

 

今回、僕の一押しはカナダのシャポバロフ!!

今日もツォンガを倒しました!

圭がいないので、日本人選手とシャポバロフを応援したいと思います。

皆様もシャポバロフ、是非観てみて下さい!!

 

 

北野校

テニスインストラクター   井澤 英基

2017年8月27日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

イベントのご案内

こんにちは!!
先日の休講日は
「お昼の試合三昧」にたくさんの皆様のご参加ありがとうございました!!

お昼の試合三昧

 

 

 

 

 

 

今回もランチは、DONGURIさんにお願いしてランチBOXを作ってもらいました!!

IMG_0078

 

 

 

 

 

 

 

夏場ということで、デザートはプリンでした!!
※男性スタッフ撮影のため、美味しそう感が伝わらない写真で
申し訳ないです・・・安定の美味しさでした。

20日の日曜日はジュニアテニスの1DAYキャンプに参加してきました!!
IMG_0952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして9月のイベント告知です!!

miyanosawashou

 

 

 

 

 

「第1回 みやのさわ賞」開催です!!
たくさんの皆様のご参加お待ちしております。

http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/4202

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 中野 仁継

 

 

 

 

2017年8月22日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

日野校

こんにちわ。北野校テニスインストラクターの村橋です。

 

今回休講日の間にプライベートで東京に行っていました。

北海道と違いモワッとしてて暑かったです。

 

そんな中東京に新しくできた日野校にふらっと立ち寄りました。

外観はすごくきれいでここにテニスコートがあるのか心配になりました。

 

さすがに新しくできたところなのできれいでした。

行った時間はちょうどジュニアテニスの時間で人数が多くにぎわってました!!

水野コーチと向井地コーチに久しぶりに会えたのでよかったです。

東京は暑いでしょうが頑張ってください。

 

ほんと東京は暑いです。熱中症に気を付けてください。

 

 

 

東京に住んでいる方や今後住む方、

札幌に住んでいる皆さん、東京に行きましたらぜひ宮の森スポーツ倶楽部日野校を訪れてみてください。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター  村橋 克典

バドミントンチャレンジマッチ

みなさん、こんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

今回は8月12日に行われました、バドミントンチャレンジマッチの報告です!!

担当は、水橋・和田・魚住の3名でした。

和田・魚住は写真にも登場してますので、探してみてください。笑

 

今回初めて一般対象のチャレンジマッチも行いました。

参加はお盆でお出かけされてる方も多く6名でしたが、

皆さん盛り上がってましたね~☆

写真は優勝者です!!

第1回優勝おめでとうございます♪

今回参加できなかった方も、また企画しますので、

参加してくださいね~!!

一般(集合写真を撮り忘れてしまい、

後日レッスン時に撮影しました・・・

すみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からは、小学生第1部。

対象は経験年数1年未満の小学生です。

参加は5名!!

はじめての試合で緊張していたせいか、顔が・・・笑

慣れてくると真剣に頑張ってましたねー☆

優勝したYちゃん!!おめでとう♪

優勝できなかったみんなも次回に向けて頑張りましょう!!

第1部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小学生第2部。

対象は経験年数1年以上です。

初参加はほとんどいなく2回目3回目の参加が多かったですね。

前回優勝できなくて悔しかったY君!!

優勝おめでとう♪

今回優勝を逃してしまったみんなも、

次回は優勝できるように練習頑張りましょー!!

第2部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部では、東京日野校のオープンを記念して、

日野校オープンキャンペーン

を実施中です!!

いつもよりキャンペーンの内容がグレードアップ中です!!

詳しくはこちら↓

http://www.miyanomori.co.jp/campaign/

いろんな種目があるので、ぜひ体験にお誘いください!!

よろしくお願いしまーす☆

 

宮の森スポーツ倶楽部

バドミントンインストラクター

水橋

2017年8月21日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

全豪オープン観戦ツアーイベント!好評受付中!!

テニス愛好家の皆さん、こんにちは!

来年1月、オーストラリアメルボルンで行われる、テニス4大大会の一つ、全豪オープン観戦ツアーイベントが

好評受付中です!

定員に限りがございますので、ぜひお早目にお申込みください!

★ツアーのみどころ★

1. 勢いのある若手選手(男子)達の活躍!

注目は、なんと言ってもA.ズベレフ(ドイツ)!なにもかもやばいです!キレキレです!そして、サービスとストロークが

武器のこの選手は、ビジュアルまでいいんです!いいんです!いいいんです!!笑

先日、なんと若くしてあの錦織くんよりも先にマスターズ1000を制覇してしまうなど、実績も十分!必見です!

まだまだ他にも、地元オーストラリアのニック.キリオス、オーストリアのドミニク.ティエムなど、いつでも上位レジェンド

選手たちを倒してもおかしくない若い選手達の活躍がかなり見ものです!

2. レジェンド選手達のテニスを生で観戦!

若手選手達がテニス界に大きな波をつくっている中、立ちはだかる存在がレジェンド達です!

年内の試合は故障を理由に休養をとっている選手もいますが、ロジャー・フェデラーを筆頭に、ラファエル・ナダル、

ノバク・ジョコビッチ、アンディ・マレー、スタン・ワウリンカは必ず若手選手達の勢いを受け止め、最高の技術で

最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

次回のブログ更新で、さらにツアーの見どころをご紹介していこうと思います!た、た、たぶん・・・笑

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

ページ:«1234567...163»