2012年4月11日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

chapter.3

さてさて、どんどん更新していきます。

嘘です。

千里の道も一歩から。

・・・?

年度が変わって

HPもリニューアルしているけれど

相変わらずマイペース

で、行きます。逢坂です。

 

私の相棒が一人から二人に増えました。

なんなら曜日によってさまざまな先生が来てくれるので

大きく言うと相棒がたくさん増えました。

水谷 豊こと右京さんもびっくりです。

まぁ、さすがにキャラの濃い集団なので

それをいちいち突っ込まなければいけない私は

てんやわんやです。

これだからしっかりものは大変です。

・・・・てへっ。

ひな壇芸人なら敬われるレベル・・・でもないです。

 

そんなこんなでお互いの特徴がわかってきました。

そして子ども達も先生達の特徴をつかんできているようです。

『逢坂先生・・・テンション高いよね』

・・・・アイちゃんはどこへいっても相変わらずのようです。

 

今日はどんな小ネタが待っているのやら。

楽しみで仕方ないアイちゃん先生でした☆

ちゃんちゃん♪

2012年4月9日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 12  復活

槙です。

 

お久しぶりぶりです。

 

すいえんで入院してました。

 

2週間・・・

 

絶食絶飲・・・

 

24時間2週間ずっと点滴でした。

 

さすがの小野コーチもお見舞いに来てくれました。

 

すいえんになった原因は不明ということでした・・・

 

今後の事も考えて青汁を注文したわけで・・・

 

 

13日(金)からレッスンに復活します!!

 

 

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

 

2012年4月9日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

chapter.2

そして本日立て続けに

2回目の更新。

まぁ、本当に節操のない子だわ。逢坂です。

 

宮の森校の皆さま、お久しぶりです。

 

なんと5年ぶりに帰還致しました。

5年間の空白があるので

正直、実写版浦島太郎です。

助けたカメはいずこやら・・・。

5年前には

お母さんと離れられず泣いていた子も

再会したら小学生。

5年前には

先生の話を聞かずずっと走りまわっていた子も

再会したら高学年。

『この子・・・〇〇くんに似ているなぁ』

5年前にはひとりっ子だったのに

再会したら弟・妹がいて

しかもその弟達が年中さん。

もうびっくりです。

 

浦島太郎もびっくりです。

 

そんなこんなで

感動の再会やらなんやかんやがありまして

先週はずーーーーっと

胸の奥の真ん中の部分が

ホクホクしっぱなしでした。

目からは

真珠という名の涙がぽろぽろこぼれそうになるし・・・。てへぺろっ。

 

これから、レッスン中に

端っこで泣いている

もしくは

タオル・・・ではなくバスタオルで

顔を覆っている私を見かけても

そぉーーーーーっとしておいて下さい。

 

久しぶりに会うお母さん達の反応。

『先生ーーーー、全然変わらないね☆』

『良くも悪くもですよね(汗)』

『・・・そんなことないよぉ(苦笑)』

逢坂、これからもしゃかりきがんばります☆

本当にがんばります∑(; ̄□ ̄A

 

ということで、ワタクシ逢坂。

変わった名字ではありますが

覚えにくいため(あいはら・あいかわなどなど・・・)

気軽にアイちゃん先生、アイ先生と呼んで下さい☆

 

 

 

2012年4月9日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

chapter.1

2012年度が始まり早1週間・・・。

てんやわんやで目が回っている逢坂です。

 

年度が変わるのに伴い

HPもリニューアル。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

ということでリニューアル後、第1回目のブログ。

 

今日は2回に分けていこうと思います。

まずは・・・

 

今、ブログを更新しているのは

3年間慣れ親しんだ椅子とデスクではありません。

春になったら天井から滝のような雨が流れ込み

夏になったらうだるような暑さの中でのレッスンをしたり

秋になったら落ち葉が建物周辺を埋め尽くしたり

冬になったら雪の多さに玄関が埋まりそうになったり・・・

色々たくさんのなんやかんやが詰まった

東麻生校から3月いっぱい巣立ちました。

『良いお父さんになれるよ』(テニスのムシュー)

『うん、イケメンだ。』(テニスのムシュー・マダム)

『いつも元気だね~』(テニスのミセス)

『本当にいつもうるさい先生だね。』(年長さんの子ども達)

・・・体育コースだけでなく

テニス・ゴルフのムシュー、マダムにも

大変お世話になりました。

至らぬ点も多く

ただうるさいだけで

本当に申し訳なさで

胸がはちきれそうですが

今は

3年間、育ててくれた

東麻生校の皆さんに

いつかまたお会いした時に

『成長したねー!!』

そう、言ってもらえるように

これからも変わらず全力で

いつも心に太陽を☆

忘れずにがんばっていきたいと思ってます。

 

きちんとご挨拶も出来ずに来てしまった方も

多いので・・・

この場をお借りして

 

3年間、本当にありがとうございました☆

ちなみに現・所属先は

宮の森校(地下鉄東西線:西28丁目)

円山動物園も

円山クラスも

割と近いので

ピクニック・お散歩がてら

振替などなど

お待ちしています☆

(他意はございません。てへっ。)

 

2012年4月8日 - 宮の沢校   

春なのに…

こんにちは

宮の沢校フロント日野です

新しいHPはいかがでしょうか
以前とは変わっている場所も多々ありますので、
色々見てみて下さいね

さて、急に話は変わりますが、
昨日、この冬(春?)初めて…転びました

ここ2,3年踏みとどまっていたのですが、
昨日の夜のツルツル道には負けました…

歩道と道路の、微妙な坂道を昇ろうとしたところ、
止まれず滑り落ちて行きました

さも何もなかったかの様に立ち上がり去りましたが、
掌をついたのか(記憶には恥ずかしさしか残ってません・笑)
右手親指の付け根が痛い。。

この時期は地面が凍ってて転ぶと痛いですよね
皆様もまだまだ油断せず気をつけて下さいね

そんな切ない近況報告でした

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 日野 佐知子

2012年4月7日 - 未分類   

no.54

今日も、4月なのに雪が降っています・・・。

春はどこへ・・・

松林です。

さてさて、本日より長女のジュニアスクールは時間が変わりました

念願の靴を履いてのレッスンです

昨日の夜は、「明日、靴はいてレッスンだから、ドキドキして寝れない」と言っていた長女・・・

今日は、今日も元気いっぱいにレッスンを受けています・・・

そして、それについて来た次女は・・・

「一緒に中にはいりたい」と、長女と一緒のクラスで自分もレッスンを受けると・・・

うるさくしております・・・

私の仕事の時間と15分ほどジュニアスクールの時間が被ってしまうので、おばあちゃんに一緒に来てもらっていますが、大変そうです

来週から、次女はじいちゃんとお留守番になりそうです

残念・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林  瞳美

2012年4月6日 - 北野校   

no.53

ホームページが新しくなったのに、スタッフブログの更新が・・・・

スタッフーーーーー!!!

と叫びたい・・・

松林です。

今日、出社して東コーチに会うと・・・・

なにやら、とても美味しそうなパンを食べています

どうやら、東コーチのロッカーを開けたら、大好きなパンが入っていたようです

そのパンは、以前久史コーチに「私、このパン好きなんですよね」と話していたパンだったようで・・・

久史コーチが、こっそり買って、東コーチのロッカーへ入れていたようです

や、や、やさしい・・・

それを知った東コーチ・・・

「久史コーチにやさしくしよう・・」と・・・

心に誓っていました・・・

その誓いが破られないことを祈ります

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林  瞳美

2012年4月5日 - 北野校   

no.52

連日の嵐・・・

夜も風がすごかったし、朝起きて雪が積もってるのにもびっくり・・・

そして、今日書こうと思っていた内容をすっかり忘れてしまい・・・

これから、どうしようかと・・・

松林です。

 

奇跡今、今日書こうと思っていたブログの内容を思い出しました

牛来さん(宮の森)SPEC翔を見逃しました

自分・・・・

くやしいです・・・

以上です。

なんとも、内容の薄い・・・

話は変わって、本日新しく若林先生になった次女のジュニアスクール

子ども達は、朝から早く若林先生に会いたいと・・・・うるさい・・・

レッスンのなんと30分も前に来ていました・・・

帰りの車では、疲れたのか二人とも静かでした・・・

平和

二人とも、今日は若林先生と工藤先生でしたが、全然人見知りせずに楽しく出来ていました

ほっと、ひと安心です

そして、次女は、相変わらず「だんご3兄弟」を歌っていました

 

宮の森スポーツ倶楽部     北野校    松林  瞳美

2012年4月5日 - テニス, 苫小牧校   

ラケットキャンペーン2012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧校ではただいま、「princeラケットキャンペーン

 

を、開催中です。

 

新たにラケットの購入を検討しているあなた!!!

 

是非試打のうえご検討いただき、princeのラケットをよろしくお願いいたします。

 

その際には担当スタッフが細かくご説明をさせていただきます。

 

お試しあれ!!!!!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校   川村 学

2012年4月4日 - 北野校   

no.51

只今、油崎さんにテルテルテレフォン

しました・・・

松林です。

みなさん、見て分かるとおり・・・

絵文字・・・打てました

なんだか嬉しくなって、続けての更新になりました

たいした、内容でなくすみません・・・

そして、新しくなったホームページ・・・

見ましたか

福田コーチの変身ぶり・・・

最初、誰かと思いましたよ

どこのモデルさんかと・・・

でも、毎日あんなに化粧はしていないので、ホームページを見て騙されたと思わないでくださいね

あぁうらやましい・・・

私も撮ってもらいたかったぁ

サッカーボール持って撮ってもらいたかったぁ

それこそ、澤選手と間違える方、たくさんいそう・・・(笑)

っていうか、宮の森スポーツ倶楽部では、サッカーやってないし・・・

そこのあなた笑いすぎですよ・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校    松林  瞳美