Browsing "テニス"
2017年11月13日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

男二人旅

先日、休日が一緒の新宮の森校のツッコミ隊長、石川チャドコーチと日帰りで帯広ドライブに行ってきました♪

運転中でもしっかりと僕のボケに欠かさずツッコミを入れてくるところはさすがでした。

皆様もレッスン中どんどんボケてみてください笑

石川コーチのキレのいいツッコミ、期待してくださいね(^^)

IMG_4546IMG_4553

 

 

 

 

 

IMG_4547IMG_4559

 

 

 

 

 

 

新宮の森校  テニスインストラクター 岡本

 

2017年11月8日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

ATPが新ルールにてTOUR開催

こんにちは。

気が付けばもう11月。
テニスのプロツアーも残すところツアーファイナルのみとなりました。

今年度から、next generationと題してイタリアのミラノで21歳以下の
次世代を担う選手8名によるTOURが行われます。
画期的な企画で楽しみです!!

ですが・・・・

そこで採用されるルールがどうなのかと・・・

4ゲーム先取、5setマッチ
ノーアドバンテージ
Srの際のnet inもやり直しせずそのままplay

ATPは時間の短縮を唱ってますが、背景には男子tourの過密日程から怪我人が続いてること
なども影響しているように感じます。

個人的には、この新ルールは反対です。
出来れば現行のルールのままでいて欲しいものですが・・・
皆様はどうでしょうか?

テニスインストラクター

井澤 英基

2017年10月26日 - テニス, 川村 学, 苫小牧校   

スタッフブログをご覧の皆様苫小牧校 川村です。

 

本日は、イベントの報告です。

日  時   10月14日土曜日 19時~

タイトル   ダブルス大会

参  加   12名

 

苫小牧校では、土曜日のナイターを利用し様々なイベントを開催しております。

その中でもこのイベントは、好評で毎回参加率が高くお楽しみいただいていると思います。

 

グレードをまたぎ、上級と初級でペアを組んだりとペアを変えながらゲームを楽しんでいただいております。

普段のレッスンではあまりゲームの時間を取れないので、時間いっぱいダブルスを楽しんでいただき、スクールのご友人も増えていき、テニスのレベルもあがり、とてもみなさんいきいきとテニスを楽しんでいます。

スーパーショット、残念ショットなどなどとんでもないラリーがあったり無かったりで、とても楽しんでいます。

今後も続けて開催していきます。

各校で、イベントが開催されていると思いますので、まだ参加したことが無い方はコーチに聞いたり、

掲示板をよく見ていただき、ぜひ参加してください。

とっても楽しいですよ。

 

ダブルス大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、

宮の森スポーツ倶楽部では、ただいま

日野校オープン記念キャンペーン」開催中です。http://www.miyanomori.co.jp/

お友達をたくさんご紹介で特典をたくさんもらっちゃいましょう!

また、

ラケット・シューズ・ウェア・バッグ・サポーターもキャンペーンとして、割引販売もしておりますのでこの機会にぜひご検討ください。

 

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校

テニスインストラクター 川村 学

 

 

 

2017年10月22日 - テニス, 安達 弥生, 旭川校   

キレイな虹♪

こんにちは。旭川校の安達です。
どんどん寒くなってますね(≧Д≦)
旭川校のコート内も寒くなってきてますので、暖かい服装でお越し下さい!

先日、雨が降ったりやんだりしている日にふっと外見たらDSC_1350
二重で虹がかかってたので大急ぎで写真撮ってみました!!
わかりますかね?
そのあとすぐに上の虹が消えちゃったので決定的瞬間を撮れてイイ気分でした(≧∀≦)

 

キャンペーンのお知らせです♪
現在、ラケット・シューズ・バッグ・サポーターのキャンペーン実施中です!!
詳しくはフロントにお問い合わせください♪

宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

 

2017年10月13日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

面ブレの正体

こんにちは!

今日はテニスラケットの面のブレについてお話します。

ズバリ!インパクトでラケットを握ろうとすると面のブレが起きます。よってミスが増えます。

はつ?と思われる方もいるかもしれませんが、ついついしっかりしたインパクトの形を作ろうとして

グリップを強く握りたくなる気持ちもわかります。でもよく考えるとボールがラケットに当たっている

時間は0.004秒で人間の脳からの指令を体に伝える時間は0.02から0.03秒と言われていて指令を出しても

間に合いません。よってインパクトの形を作ろうとしても間に合わないのです!

面をブレさせないコツは、やはり脱力することが大事だと思いますそしてインパクトを考えすぎると力が入る

ことが多いので意識を変えてみると上手くいきますよ

新宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

2017年9月29日 - テニス, 平譯 恵太, 旭川校   

優勝しました!

こんにちは!旭川校の平譯です!

少し遅くなってしまいましたが、9月にあった試合の報告です。

9月17日にありました実業団と9月23日にありました旭川加盟団に出場してきました。

応援に来て頂いた皆様ありがとうございました。

皆様に見られながらの試合は少し緊張しましたがどちらも無事優勝することができて良かったです。

来年も出場する予定ですので応援の方宜しくお願いします。

15066689661301506668961882

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校 テニスインストラクター 平譯 恵太

2017年9月26日 - テニス, 日野校, 水野 豪人   

日野校イベント

こんにちは。宮の森スポーツ倶楽部日野校の水野です。
東京に来てからすでに5か月が経ちました。
すでに立派な東京都民になりました(笑)

先日日野校にてジュニアテニスのイベントを実施しました。
予定よりも少し少なかったのが残念ではありますが、参加してくれたみんなが一生懸命試合をしてくれていたので本当に良かったです!

そして来月第2回のジュニアテニスイベントを行います。
レッドボールマッチとオレンジボールマッチの2種目を行う予定ですので、今回参加してくれた人も、出来なかった人も是非参加してください!

お待ちしてます!!

宮の森スポーツ倶楽部日野校 水野 豪人

2017年9月10日 - テニス, フロント, 宮の森校   

あっっっ

というまに、もうすっかり秋ですね!

今年の夏は、あまり夏らしいことをできなかったのですが、

 

①ビアガーデン

大通りのビアガーデンと、PARCOの屋上でやっていたビアガーデンにいきました!

やはり、屋外で飲むのは気持ちがいいですね!

まだビアガーデンやってるところがあるので、

あと1回は行きたいな~と思っております

 

②ライジングサンロックフェスティバル

西東さんや植木さんも行ったようですね♪

私も毎年行ってるのですが、

今年の悪天候は、今までにないくらいでした…

二日目は泥まみれで、

長靴(おしゃれなレインブーツではなく)に

カッパズボン(というのでしょうか、作業用のズボン)

という、稲作スタイルで参戦!!

大変でしたけど、これもライジングサンのいい思い出です…♪

とはいえ、一日目は天気がよかったので、これもまた外で飲むビールが美味い☆

IMG_5914

 

 

 

 

 

同じくライジングに行く!とおっしゃっていたお客様に

会場で会えなかったのが残念でしたが…

最高な空間で夏を終えることができました♪

 

と、夏はあまり満喫できませんでしたが、

今は秋を楽しみたいと思います!

今やってるオータムフェスト、楽しみです^^

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校

フロント 山崎

 

 

2017年9月2日 - テニス, 増田雄介, 苫小牧校   

推しメン達

お久しぶりです!増田です!

苫小牧は既に肌寒く、秋の気配です、、、、、夏、短か、、、

 

全米オープン始まりました!

今年は錦織君欠場で寂しいな~って思ってたら、日本選手頑張ってます!!

杉田祐一選手  2回戦

ダニエル太郎選手  2回戦

大阪なおみ選手  3回戦

奈良くるみ選手  3回戦

尾崎里紗選手  2回戦

日比野菜緒選手 2回戦

穂積絵莉選手、加藤未唯選手ペア  2回戦

日比野菜緒選手、アリシア・ロソルスカ選手ペア 2回戦

総勢8名の日本人選手達が四大大会の初戦を突破するなんて過去の大会であったでしょうか!?

このうち、シングルスの大阪選手、奈良選手、ダブルスの加藤・穂積ペア、日比野・アリシアペアは

まだ、勝ち残ってます!!

大阪選手、奈良選手に関してはシードを倒しての勝ち上がりです!!

 

「日本は錦織選手だけじゃない!!」

 

それを示す大会となっており、今後が本当に楽しみです!!

皆さん応援してください!!

 

 

 

1504336473150 全く関係ないですが、写真は「麺や 葉月」

タンメン + ちゃんぽん = タンちゃん麺

推し麺です!

こちらも応援してください!

 

 

 

 

 

 

2017年8月31日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

US open

皆様、ご無沙汰しておりました。

かなり久しぶりのブログとなってしまいました・・・・

 

只今、US openが行われていますね!!

皆様の優勝者予想者は勝ち残っていますか?

僕の予想の選手は男女ともに負けてしまいました・・・

 

ご存知の通り、今回US openに錦織 圭がいません・・・

ジョコビッチもワウリンカもマレーも・・・

 

過密日程の男子ツアーの犠牲になった選手達。

 

皮肉にも、去年 休養を十分取ったフェデラー、ナダルが今年大活躍。

 

圭を含めて、怪我をした選手達にはしっかりと休養を取り、来季の活躍を期待したいです!!!

 

暗い話題ばかりではなく、明るい話題も!

若手の活躍です。

 

今回、僕の一押しはカナダのシャポバロフ!!

今日もツォンガを倒しました!

圭がいないので、日本人選手とシャポバロフを応援したいと思います。

皆様もシャポバロフ、是非観てみて下さい!!

 

 

北野校

テニスインストラクター   井澤 英基

ページ:1234567...63»