Browsing "小野 哲生"
2017年7月4日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

大会

 

こんにちは! 小野でーす!

 

 

先日の休みに、堀コーチの母校の北翔大学の試合があるということで

 

 

 

 

野幌運動公園に行ってきました。

 

 

 

IMG_9667

 

 

 

 

 

 

 

黒田コーチがいました。

 

 

元宮の森スポーツインストラクター 現テニス部顧問。

 

 

 

 

IMG_9665

 

 

 

 

 

 

 

試合前の儀式か!!

 

 

手前からなつみちゃん、岩花さん、高橋さん

 

 

 

なつみちゃんは小学校の時に、ぼくに習った事を覚えくれてました!

 

 

 

岩花さんは新さっぽろ校のフロントをやっています。

 

 

高橋さんも宮の森校のインストラクターです。

 

 

団体戦なので相手の応援とか凄かったです!

 

 

 

準決勝しか見れなかったのですが、結果はなんと優勝です!!

 

 

 

 

みんな頑張ってました。   おめでと-!!!!

 

 

 

宮の森スポーツ 新さっぽろ校 小野哲生

2017年5月18日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

テニス

 

 

こんにちは!  新さっぽろ校の小野でーす!

 

 

 

最近あたたかくなってきましたね!

 

 

 

そろそろ外でテニスの練習をしたいと思ってます!

 

 

 

室内コートとアウトコートは感覚が違うので難しいです!

 

 

 

 

 

皆さんも是非、外のコートで練習やゲームをしてみてください!

 

 

 

 

 

楽しいし、上達しますよー!

 

 

 

 

 

新さっぽろ校  テニスインストラクター   小野 哲生

 

 

2017年2月12日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

重要なお知らせ

 

 

新さっぽろ校についにこれが来ました!

 

 

 

 

IMG_9642

 

 

 

 

 

 

 

ガット張りの機械。

 

以前は張り上がりに1週間かかったのですが

 

もっと早くお渡しできるようになりました!

 

ガットが切れてしまった方、長く張り替えていない方

 

是非利用してくださいね!

 

新さっぽろ校 小野 哲生

 

 

 

2016年12月27日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

インドア

 

 

 

先日これを買いに行ってきました!!

 

 

IMG_9563

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのファミリーコンピューターです。

 

札幌市内いろんな店を探したのですが、売り切れで

 

 

千歳まで行ってゲットしました。(2個)

 

 

 

IMG_9580

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

これでテニスで使う動体視力を鍛えようと思ってます。

 

 

もう1個は堀コーチがほしいということで、買ってきました。

 

 

 

後日、ゲーム楽しい?と聞くとあまりおもしろさがわからない

 

 

売ろうかなって言ってました。

 

 

せっかく遠くまで行って買ってきたのにショック!!

 

 

では良いお年を

 

 

新さっぽろ校  小野

 

 

 

2016年10月13日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

スポーツがすきだ

 

こんにちは! 小野でーす!

 

久しぶりに天気が晴れだったので、野幌森林公園に

 

マウンテンバイクを乗りに行きました。

 

なんとフロントの油崎さんも来てくれました!

 

 

IMG_9524

 

 

 

 

 

 

 

他にゴルフとスノーボードもやっていて、

 

とてもアクティブ!

 

ただ、ちょっとした段差とかですぐ自転車から降りるという

 

超安全思考の乗り方でした。

 

 

そしてその日の夜、新さっぽろ校でテニスの練習をしました。

 

 

メンバーは

 

 

IMG_9537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀コーチ。加盟団体が終わった直後にさらに練習。

 

さすがです!

 

 

 

 

IMG_9538

 

 

 

 

 

 

 

 

これは槙コーチ。疲れた模様です。

 

コートが似合ってます!

 

 

 

IMG_9531

 

 

 

 

 

 

 

 

新さっぽろ校 テニスインストラクター 小野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月25日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

お盆休み終了

 

こんにちは。 小野でーす!

 

久しぶりにブログ書きます。今は新さっぽろ校と宮の森校と

 

宮の沢校でレッスンしています。

 

お盆の休みはどこに行っても混んでいるので、外でテニスしたり、

 

オリンピック観戦で泣いたりしてました。

 

少し前に道南に行ってきました。

IMG_9203

 

 

 

 

 

 

 

ここは室蘭の近くの海岸で、崖の上にハイキングコースがあり

 

スリルがあって楽しい所です。

 

ここを2時間くらいで往復してからの

 

 

IMG_9205

 

 

 

 

 

 

 

温泉。ここの湯はとても良いです。(確か硫黄)

 

IMG_6938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

新さっぽろ校 テニスインストラクター  小野 哲生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月31日 - テニス, 小野 哲生, 旭川校   

毎年恒例

 

旭川校の小野でーす!

先週道東に行ってきました。今年で4年連続になりました。

旭川からは近くなり、運転が楽になりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

これは藻琴山の登山口からの景色です。

遠くに見えるのがたぶん斜里岳です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

何をしてるのかと言うと、車にマウンテンバイクを積み、

山道や林道を景色を観ながらのんびり走るという遊びをしています。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

先日、白金温泉に行ったらもう雪が

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

近くの山を走ってると鹿

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

これは犬のトロ

 

 

旭川校 テニスインストラクター 小野 哲生

 

2015年8月28日 - テニス, 小野 哲生   

ヒグマに遭遇しました!!

 

旭川校の小野でーす。

 

旭川に引っ越してから3か月が経ちました。

 

休みの日には登山やハイキングに行っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ここは初心者向けの登山と言われてますが、けっこうハードでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

山頂からは雲海っぽい景色。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ここは別の場所で大雪高原の沼めぐり。

 

コースは往復で3時間くらいなのですが、歩き始めてから

 

10分でヒグマに出会ってしまいました。

 

距離は10メートルくらい!!

 

目があってヒグマはすぐに藪の中に逃げてくれたので運がよかったです。

 

 

TS3Y0106

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校 小野

   

2015年6月12日 - テニス, 小野 哲生, 旭川校   

引っ越し

 

こんにちは! 宮の森スポーツ倶楽部の小野です!

 

 

先日引っ越しました。
TS3Y0099

 


 

 

 

 

 

北広島から旭川へ

 

北広島にはまだ5か月しか住んでいなかったので、少し寂しいです。

 

新さっぽろ校の皆さん7年間という長い間ありがとうございました。

 

是非旭川校にも振替でいらしてください。レッスンと旭山動物園プランみたいな感じで!!

 

そして、旭川校の皆さんこれからよろしくお願いします。

 

テニスを楽しみながら、上達しましょう!!

 
TS3Y0087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校

テニスインストラクター 小野 哲生

 

 

 

 

2015年3月16日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

こんにちは。 新さっぽろ校の小野でーす。

 

去年の暮れに北広島市に引っ越しました。

 

北広島は温泉がたくさんあり最高です。

 

人混みが苦手なので色んな所がすいていて最高です。

 

 

 

 

 

IMG_3376

 

 

 

 

 

実家では猫を飼ってたのですが、今は犬です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1918

 

 

 

 

 

休みの日は散歩しています。

 

犬の走る速度に合わせて自分が走るっていうトレーニングをしています。

 

春になったら槙コーチとドッグランに行く約束をしています。

 

 

宮の森スポーツ 新さっぽろ校 小野 哲生

 

 

ページ:123»