Browsing "逢坂 真菜美"

最後の更新です。感謝ばかりが溢れています・・・の巻

こんなに更新が滞ったことはありませんでした。
前回の投稿から現在まで様々なことがありまして。
1月後半からはひざのけがに伴い
まともに走れなくなりしばらくお休みをいただくことになったり
復帰をしてもみんなに迷惑と心配ばかりをかけてしまい・・・
最後の最後まで怪我ばかりの私でした泣

 

さて・・・今回はタイトルの通り最後の更新となります。
直接ご挨拶ができずこのような形でお知らせしてしまった方には申し訳ありませんが

私、アイちゃん先生ことあいさか

3月31日をもって宮の森スポーツ倶楽部を卒業します。
12年間、『本当に楽しかった!!』『辛いことなんてなかった!!』
と言いたいところですが・・・
楽しかった、嬉しかったことと同じ数だけ
悩んだし、苦しんだし、つらいこともありました。
子どもたちの成長に自分が追い付けず
迷惑をかけることも多く、最初から最後まで
かっこよくて素敵な先生にはなれませんでした。

 

でも、一度もやめたい・・・と思ったことはなく
自分がたくさん悩んだ分、苦しんだ分、辛いことの後には
たくさんのキラキラが待っているのを教えてくれたのは子どもたちで
支えてくれたのは周りのスタッフで
信じて応援してくれたのはお母さんたちでした。

いつまでもいつまでもみんなと一緒に体操ができる
毎日元気と笑顔に囲まれて声がしゃがれるほどはしゃいで
ワーキャーワーキャー走り回っていられると思っていました。

今この瞬間も宮スポを卒業する実感がなく
まだ明日もみんなと笑って走り回っているんじゃないかな、とそんな気分です。

 

皆さんのご期待に添えず・・・大変申し訳ありませんが
寿退社と相成りました。アイちゃん先生、お嫁さんになります。笑

 

この12年間、本当に本当にお世話になりました!!
この場をお借りして・・・
最高で最幸な12年間を過ごせたこと、本当に本当に感謝しています。
いつかまたどこかでお会いした時は
『アイちゃん先生ーーーーーーー♪』
と気軽に声をかけてください☆

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも心に太陽を☆
を忘れずに、みんなの毎日がきらきら輝く日々であることを
すこーし遠くから応援しています♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース    逢坂 真菜美

 

 

2016年11月28日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

元気です!!・・・相変わらず元気です・・・の巻

ブログが始まってからこんなに更新滞ったこと・・・
今までなかったので本人もびっくりしています。
びっくりしすぎていつの間にか大人の階段を一段のぼっていました笑

 

『先生、やっぱり覚えるの???』

と、何人かのママたちには声をかけてもらいましたが・・・

はい、もちろん覚える気満々です。
何を???
逃げ恥でおなじみの『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマ。
そのドラマのエンディングで踊っているあのダンスです。

あんなににっこにこしながらガッキーは踊っていますが
何が何が・・・難しい・・・。

でもでも!!!できればドラマ放送中に覚えて・・・
とは思っています。

そんなこんなで相変わらずの私ですが・・・

今までの遅れを取り戻せるように
ここから怒涛の巻き返しを!!!
しつこいくらいにブログの更新していきますので☆笑

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校
ジュニア体育コース 逢坂 真菜美

2016年10月10日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

バスケ熱は冷めることなく・・・の巻

『先生、バスケはどれくらいやってるの??』
と聞かれふと数えてみたら・・・
競技歴がなんと・・・大台に乗ったことに気づいた逢坂が今日もお伝えします。

バスケット、やるのはもちろん観るのも好きですが
観るのは大体WJBL(日本の女子リーグ)
もしくはNBAでして・・・。
そんな私ですが先日、今年から始まったBリーグ(日本の男子リーグ)の
ホーム開幕戦に行ってきました。
リーグ発足初年度しかもホーム開幕戦ということも相まってか
試合開始1時間前にはだいぶ席も埋まり・・・
正直この熱が一過性のものではなく長く続けば良いなぁ
なんて思ったり。

『アイサカが観に行くと勝てない』
というジンクスが巷では噂となっていましたが
無事勝利の瞬間を目撃することもできて良かったです。

ハーフタイムショーでは
偶然にも私のかわいこちゃんが一人踊るということで
試合よりも(!?)真剣に観ていたのはここだけの話。
image1

 

 

 

 

 

 

 

 
さてさて、リーグはまだまだ序盤戦。
機会があればまた観戦に行きたいな
と、今のところは思っているアイちゃん先生でした☆
ちゃんちゃん♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース 逢坂 真菜美

2016年10月3日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

アクティ部継続中・・・の巻

今までこんなに期間があくことなんて・・・

というくらいブログの更新が滞っていました。
皆さん、お久しぶりですが相変わらずの逢坂です。

ここに登場しない間もアクティ部は継続していました。

じゃじゃーん。
IMG_9622

 

 

 

45キロに初挑戦。

IMG_9628

 

 

 

 
そり?に30キロ乗せて引っ張ってます。

IMG_9490

 

 

 

ふざけてません。まじめです。

 

 

『バスケの試合なんです☆』
といった翌日・・・
『怪我しました・・・』
が日常茶飯事だった私も
このトレーニングのおかげであまり怪我をしなくなった、気がしています。
今まではリハビリメインでやってもらっていましたがだいぶ慣れてきたので
『少しずつ、重さも上げていこうぜぃ!!』
と日々、励んでいます。

まだまだうまくできずいまだにぶぅぶぅ文句を言いながらですが
今月はスリムボディーを手に入れるぞ月間★ということで
アクティ部に拍車がかかりそうな予感・・・

でもなぁ、秋は美味しいものが目白押し・・・
誘惑に負けない!!なんて難しいことはせず(笑)
食べた分、動いてカロリー消費していこうと心に誓ったアイちゃん先生でした☆

そしてそして!!こちらも★
IMG_9455

 

 

 
先日、スローコアトレ体験してみました!岩川先生と。
後方でギャーギャー騒いですみません・・・。
気になる方はぜひぜひフロントまで♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育スクール  逢坂 真菜美

2016年8月2日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

楽しいことが目白押し★・・・の巻

気づけば今日は8(パン)月2(ツ)日の日。
そう、8月に入りました。
8月と言えば毎年楽しみにしている石狩の地でワイワイはしゃぐ
あの3日間のイベントには諸事情により参加できず・・・
意気消沈しそうなところですが
なにがなにが、そんなことで大人しくなるような私ではありません。
『先生・・・テンション低いこと・・・ある?』
『おはようからおやすみまで、あいさかです☆』
の期待通りのあいさかが今週もお伝えします。

さてさて、見たい映画が目白押し。
あれやこれやと悩んだけれど手始めに
夏映画一発目はこちら。
ONE PIECE FILM GOLD
を公開初日に観てきました。
言わずもがなですが・・・面白い。
是非ともみなさん、何かしらの形で見てください。
IMG_8770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定品のトランプやら何やらGETしましたが
ONE PIECE好きの仲良しさんに封も開けずに渡していまい・・・
中身を少し見ておけばよかったな、と少し後悔しています。

2016年、アクティブに動くと決めて
(・・・えっ!?これ以上!?なんて突っ込みは華麗なステップワークでかわします)

早8か月・・・そろそろ息切れしそうなんじゃない!?
なんて心配をよそに相変わらずアクティブに動き回っている
アイちゃん先生なのでした☆

ちゃんちゃん♪

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校
ジュニア体育コース  逢坂 真菜美

2016年7月22日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

毎日全力疾走中☆・・・の巻

フロント山崎さんに
『毎週ブログ更新します☆』
なんて宣言をしてしまったので・・・
8月から・・・とは言わず今日から頑張ります。
YDK・・・私はやればできる子・・・

さてさて私あいさか
仕事にバスケに趣味に(恋はどーした!?なんて質問はスルーします)
毎日毎日全力で駆け抜けています。
先日もバスケの試合で体育館の中を駆け回ってきました。
汗っかきな私。この時期からのバスケの試合は
試合後とんでもないことになります。
大量に汗をかき、その汗を吸い込んだユニフォームが擦れて・・・
脇から脇腹にかけて真っ赤になります。
お風呂に入るとしみるほど・・・。

どうにか対策はないものかとあれこれ試してみますが効果なし。
仲良しさんには
『汗っかきをどうにかするか
身体に合ったサイズのユニフォームを着ることだ』と。

毎度毎度言いますけど・・・
わかりましたよ、痩せますよ。
image1

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでこの写真は試合前。
この30分後には表情が≪無≫になっていた
あいちゃん先生なのでした♪
ちゃんちゃん♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校
ジュニア体育コース  逢坂 真菜美

2016年7月9日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

時間は自分で作るもの・・・の巻

長きにわたってご愛顧いただいた宮の森校から巣立ち
7月1日から新宮の森校に移転しまして・・・早1週間・・・。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしていますが
何とか毎日、元気に過ごしています。

たくさんの思い出とさみしさと切なさを
胸いっぱいに詰め込んで
たくさんの期待とわくわくと少しの不安をポッケに忍ばせて
『マットはどこだ!?』
『縄跳びが足りないぞーーー』
『佐々木先生ーーーーー(泣)』
と、いつも以上に騒々しく走り回っている私ですが

一向に痩せません(泣)

久しぶりにブログを更新しているので
書き込みたいことがてんこ盛り。
こんなにも更新が滞ったのは初めてかもしれない・・・
『先生、忙しすぎてブログ更新できないの??』
なんて心配をしてくれたママさんもいましたが

・・・大きな声では言えませんが・・・少しサボり癖が・・・

いえいえ!!!!ここから怒涛の巻き返し!!!

7月中は私のブログで埋め尽くせるように頑張ります☆
うしししししっ。
そんなこんなで今日は復帰第一弾♪
この辺でドロンさせていただきます☆

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース  逢坂 真菜美

2016年5月3日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

本来の姿は・・・

『先生ってお仕事何しているの??』

と、1年に1回くらいは聞かれます。
オトナのみなさん、私の( ̄Д ̄ )←こんな心情がわかっていただけますか?

これを読んでるかわい子ちゃん達・・・
アイサカ先生もしっかりきっちりお仕事はしています(/ω\)

これ以上は心から何かが溢れてしまいそうになるのでやめておきましょう・・・

 

休講日中の一コマ。

IMG_7734

 

 

普段は一緒にレッスンをする機会がない先生たちとの
意見交換や技術練習を兼ねて研修会を行いました。

まじめに話をする、岩川先生。
それを聞き入る先生たち。
の中に一人ふざけている人がいます。
ど真ん中でピースをしているのは・・・佐々木先生。

本っ当にもう!!真剣にやってください!!

 

・・・えっ??あなた、言える立場じゃないでしょ??って??

 

あぁ、そうですよね。
みんながまじめに話を聞いている

のを撮っている私・・・
イコール話を聞いていない(((( ;゚д゚))))

そんなこんなでみんなで楽しくワイワイしながら
あーでもないこーでもない
と、あっという間に研修会が終わってしまいまして。

次回の開催は未定ですが
こうやって切磋琢磨しながらより良いレッスンができるように
ジュニアスタッフ一同全力で頑張っていきます☆

なんて、ちょっとまじめな感じが、ちょっと照れくさい
アイちゃん先生がお伝えしました♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース  逢坂 真菜美

 

 

2016年4月22日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

運は自分で引き寄せるもの・・・の巻

北海道から遠く離れた南のほうの地域では
今も大変な思いをされてる方がたくさんいるようで・・・
今できること を 自分の想いを乗せて・・・

 

ということで はい!行きます!!

今月の私、すこーーーーしだけ運がよくないようです。

なんやかんやがありまして
愛車のトミカちゃん、
車検を取った次の日に
工場へ出戻っていきました。

そしてなんやかんやがありまして
私の足首が・・・足首もふとっちょに・・・

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、プロの手にかかれば
こんな怪我も1週間ほどでここまで来ました。
驚きの仕上がりです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からこんなことで

先行きとっても不安ですが
持ち前のポジティブさとアクティブさで
そんな負のオーラを吹き飛ばしてやりたいと思います☆

さてさて、そろそろ花粉症の時期・・・
佐々木先生をひぃひぃ泣かせるぞーーー!!

とウキウキが止まらないアイサカが今日もお伝えしました☆

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育   逢坂 真菜美

2016年4月8日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

はなまるはなまる・・・の巻

春になるといつも以上に心がウキウキします。
『・・・えっ!?それ以上浮かれてどうするの???』
と、突っ込まれましたがその辺も浮かれているのでスルーします。
年度がかわっても、1か月以上も更新を滞らせていても(すみません・・・)
安心してください。何も変わっていません
アイサカが今日もお伝えします。

先日、メガネを新調しました。
『春だし・・・』
『ちょっと見えづらくなってきたし・・・』
となんやかんやと理由を付けましたが
要は新しいメガネがほしかったから。

何件かお店を巡り・・・
ついに見つけたお気に入りちゃん。
デザインももちろんのこと、お値段もかわいくて(笑)
即決めました。

が、店員さんからの衝撃の一言。

『すみません・・・このレンズでは視力が出ないので特殊レンズになります。』
がーーーーーーーん。
結果、フレームはかわいいのにレンズの値段がかわいくないことに・・・。

こう見えてかなりのど近眼でして・・・。

でもでもでも!!!
とってもかわいいメガネをゲットできたのでよかったよかった。
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたのもつかの間
おNEWのめがねをかけて気分ルンルンの私を見て仲良しさんの一言・・・

『まる顔にまる縁のめがねで・・・二重マルだね』

・・・・・・・・・・・・・いや、目は左右あるから三重マルだし。

そんなこんなで嫌味にも負けないほど、気分はルンルンの
アイサカがお伝えしました☆

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース   逢坂 真菜美

ページ:1234567...16»