Browsing "葛西 昌浩"

シーズン終了間近!

ゴルフシーズンも終わりになってきました。

今年はいいゴルフができていたと思っていましたが
7月に熱中症になってから、1ヶ月間ゴルフがダメになって
道南オープンがどうなんってんというくらいダメゴルフでした。

が、9月に入ってから少しずつよくなってきました。

ゴルフはやはりボールを打って覚えていかないとダメだなーと
つくづく思いました。
しかしパットは今でもパッとしませんね

冬に練習しなおしまーす。

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西 昌浩

 

道東オープン!

6月27・28日と帯広国際カントリー倶楽部で道東オープンがあり出場してきました。

初日77Sでパー4の所で8点も売ってバンカーから4回も打って
自分にバンカーヤロー!!と言ってました。

パー3の所でも4パットで初日から

タイパニック(タイタニック)、、、沈没です、、

2日目は何とかガンバリ
結果4位タイで終了して、 どお〜〜〜〜と(道東)疲れました。

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

 

 

最近は…

ゴルフシーズンが終わってゆっくりしております。

コースに行かなくなって1ヶ月が過ぎると2㎏も太っていました…

50歳を過ぎると筋力も体力もおとろえてきました。

毎年少しづつですが、トレーニングはしておりますが
今年は

 

きたえーるで体をきたえーる!

 

なんちゃって~

 

筋肉もつけて、、、、

 

ペンパイナッポーアッポパイ

 

になります!!

 

PPAK

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

道南オープン

 

8月3・4日と千歳空港CCで道南オープンの大会がありました。

そして55歳以上のシニアの部で2位になりました~!!

久しぶりの最終組で緊張感と暑さでダメかな~と思いましたが
失敗しても心が折れずに頑張ることができ、いい経験にもなりました。

残念なことに空港CCという名前のゴルフ場だからか
飛行機のようにまっすぐOBゾーン羽田空港近くまで飛ばしてしまいました∼

 

 

残念…

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

 

寝違えてしまいました…

 

何日前かに寝違えてしまい、今もまだ完治しておらず
北海道プロゴルフ選手権も残念な結果になってしまいました。

6月末に道東オープンが帯広で開催されますので
それまでにもう一回スイング立て直し、首も治して挑みたいと思い練習しています!!

 

堂々(道東)といいゴルフをして

どお~っと(道東)いい成績を出したいと思います!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

 

三重・白山ゴルフツアー

3月6~8日に三重県の白山ゴルフ場に行って来ました。

気温に恵まれ、16~20℃の暖かい中ゴルフができました!

山の中でゴルフをして温泉に浸かって、本当にゆっくりできる所で、
街までも遠く、周りの観光する所も遠かったので、
ホテルでゆっくりしてきました。

コースは日本シニアオープン(2015年)開催コースで、2019年には
日本女子オープンの開催が決まっているみたいです。

とても難しく面白いコースで、いい練習になりました!

 

 

ボールがみえ(三重)なくならなくて良かった~

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

太りました・・・

今年もゴルフのラウンドが終了して約1ヶ月半が経ちます。

歩いていないので2~3kg太りました。
夏、ゴルフをしていると太りません。

歩く事はいい運動だとつくづく思います。
冬は清田区体育館でトレーニングをします。

来年3月初めに三重県の方でゴルフをしたいと思い、予定しています。

冬もいつも通りの練習をして、三重のゴルフ場で見栄を張らないゴルフをし、
ボールも見えなくならないようにプレーします!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

九州は。

8月26日に、シニアオープン予選会出場の為
福岡県夜須(やす)高原カントリークラブに行って来ました。

74Sで予選落ちになってしまいました。

前日25日台風15号で大荒れの天気で、大変でした。
九州の台風はものすごいです!初体験でした。

帰りは博多で美味しいものを食べましたが
腹痛をおこし、いい思い出になりませんでした。(笑)

今回思ったこと・・・

九州・夜須高原でのゴルフはもうよす(夜須)わ!!

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

こんにちは

左肩を手術してもう少しで1年になります。
8月末からゴルフが出来るようになりました。

しかし今年はラウンドが少なく、
いいプレーが出来ないと思いきや
左肩をかばっていた為に無駄な力が入らなく、
スーパーショットがたくさん出ました。

ベストスコア タイ66まで出ました!

皆さん、

ゴルフは、

無駄な力みは、、

ダメよ~!ダメダメ!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

やっと

ゴルフが出来るようになりました~~~~(^_^)

 

今年初のラウンドの点数は言えません。
へたっぴでした。

 
今はうまいぜ~~~~~~~(笑)

 
腕が黒くなるまで、
残り少ない期間ですが、ゴルフやりまくりまっせ~~~~!!

 

ラウンドレッスンも頑張ります。
よろしくお願いします。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

ページ:12»