Browsing "渡辺 修次"
2017年9月7日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

野球小僧のために・・・

かなりのご無沙汰投稿でございます。

そろそろ秋の気配がしてきた今日この頃、自分は夏の疲れが出始めていますが
我が家の野球小僧8才は、まったく疲れを知らず元気に練習しております。(^o^)

最近力もついてきたようで、投げるスピードも速くなり、普通のグローブでは手が痛く
キャッチャーミットをと思い、とりあえずリサイクルでと何気に入ったショップに・・・

何と!あるじゃないですか!リサイクルとは思えない十分なミットが!

「これは、買うしかない!」と値段を見て一瞬躊躇・・・なかなかのお値段

しかも、表にはなにやら刺繍が・・・「⑧ 男 久守」と入ってるじゃないかあ!

「う~ん、贅沢は言えない!今日から俺は、久守だ!」となんだか

訳の判らない自分への納得をさせ、購入いたしました。

息子よ!ともに頑張ろう!   そして、アリガトウ!「久守」。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 渡邊

鹿児島で初ラウンド!

しばらくぶりの投稿でございます。

今年のゴルフツアーは九州の鹿児島に決まり、3/12~14まで
2泊3日3プレーで行うこととなり、大変楽しみなのであります。

ただ、半年近く実践からはなれており、初めてのコースでもあるので
スコアは期待せず感覚を確かめに行ってまいります。

心配なのは、鹿児島と言えば! 焼酎!!!!!

酒好きの自分としては、要注意なのであります!
決して飲まれることのないよう自分に厳しくキャンプ練習へ
行ってまいります。
また、報告しますね。  では・・・。

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフスクール   渡邊

2016年10月22日 - ゴルフ, 渡辺 修次   

ダイエットは明日から!?

しばらくぶりの投稿でございます。
季節はすっかり冬へまっしぐら!ゴルフシーズンも、もう終わりに近づいた今日この頃

4歳になった我が家の娘が、冬を越すためなのか 食べる!食べる!
幼児体型にプラスして、ぽっこりおなかが少し目立ってきてたので、この間

「運動しないと、おデブちゃんになっちゃうよ!」といじわるに言うと
「ちゃんと、走るから!!」と返されたので、更に「じゃあ、いつからやるの?」と聞くと

「あ・し・た・か・ら!!!!!」とめっちゃ怒られました。

4歳ながらにして、もう乙女な娘、それなりに気にしてるんですね。娘よ、ゴメン!

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  渡辺

2016年6月27日 - ゴルフ, 渡辺 修次, 苫小牧校   

本当のゴルフシーズンはこれから、これから。

嫌な雨と、寒さもようやく今週からなくなりそうですね。

芝生もこれからまだまだ伸びて、コースも様変わりして来ますが
今回は、パターのお話しです。

ラウンドレッスンで気づくのは、皆さん以外とボールから離れて構えていることです。
出やすいミスは、以下の2点では・・・。

1.目標より、右を向きやすい。
2.フェースが開いてインパクトしがち。(力が伝わりにくく、弱い当たりになる)

打ったボールが力なく、右に行きがちの方は、今までより少しボールに近く立って
みてはいかがかと思います。
まずは、短い距離のパットで練習してみてくださいね。(3パットも少しは減るかも?)

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  渡邊

2016年5月9日 - ゴルフ, 渡辺 修次   

とにかく明るいゴルフを!

しばらくぶりの投稿でございます。
さあ!いよいよゴルフシーズンが始まりましたよ!

今回は、ラウンド中とにかく明るく笑顔でプレーすることを
おすすめしたいと思います。

失敗しても、思った通りのショットが打てなくても、とにかく明るく
その場で流してしまえば、次に必ずいい方向に向かって行き、力みも自然と
取れてきますよ。

例えば、池に入れたら「やばい!水のトラブル。クラシアンに電話!」とか
ダジャレや冗談を言って、寒くなりながらでも楽しんでプレーしてみて下さいね。
宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター   渡邊

2016年4月4日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

今年もシーズン到来!

お久しぶりの投稿でございます。
いよいよ北海道にもゴルフシーズンがやって来ましたね。

オフの間、皆さんレッスンに熱心に通っていただき、このシーズンに
期待もかなりあるかと思いますが、まずは外の景色や広さに慣れること
40~50Yのアプローチなど距離感を確認することに意識してみましょう。

ラウンド中は一定のリズムで楽しく回ること、またミスの許容範囲を少し
広くして見て下さい。

ラウンドレッスンもありますので、是非うまく利用してスコアアップ目指しましょう。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフスクール  渡邊

2016年2月13日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

体にはいらない部分て、ないんだな~。

お久しぶりの投稿です。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか? 自分は今はとっても元気に過ごしております。が・・・

去年のクリスマスに、やってしまったのです! 「骨折」を!
それも、かなり地味な箇所で皆さんも良くぶつけるくらいはあるでしょう、そう! 「足の小指」

これが折れると、痛いのなんの。全治4週間。おかげで、楽しいクリスマス台無し!年末、年始も歩けず大ヒンシュク・・・。
まあえらい目にあいましたよ。

あんなダンゴ虫みたいな形と大きさなのに、やっぱり動かせないと不自由で、不便な生活を強いられるものなんだなあと。
体の中ではたいしたことないのに、必要なものなんだとつくずく感じました。

皆さんも、くれぐれも小指を侮るなかれ、大事にしてやって下さいね。

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター   渡辺

2015年11月3日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

将来はプロ野球選手?!どうかな〜?

皆さんお久ぶりの投稿でございます。
大好きなプロ野球、日本シリーズも終わり、少々寂しいこの時期ですが
我が家には約1名、まだまだ野球に燃えている6歳男子がおります。

今年初めて、2回程札幌ドームで日ハムの試合を観戦させた所
たまたま2試合とも好ゲームの上、日ハムの逆転勝利となったため
すっかり野球に目覚めたご様子。この間の日本シリーズも、わざわざ
録画までする熱の入りよう。

お気に入りは、やはり優勝したヒーロー的な感覚でソフトバンク。
このところ毎日のように、家の中でも小さいスポンジボールとバットを
持ち出し、「キャッチボールやろう!」「俺、ソフトバンク!投げて!」と
早朝からお誘いを受けております。(7時からの野球はつらい・・・。)

「俺、大きくなったらやっぱり野球選手だな!」となかなか生意気。
息子よ!夢は否定しないが、ここでは言っておくゾ。

東大に入るより、一軍で活躍する選手になるほうが難しいのだゾ!
(でも、気持ちは野球に興味を持ってくれて超うれしいけど・・・。)

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 渡邊

 

 

2015年8月11日 - ゴルフ, 渡辺 修次   

もうすっかり、女子に・・・。

ムシムシと暑いですね。
我が家の3歳になった娘は、暑さに負けず元気でおりますが
その娘も3歳なのにもう既に、女の武器を使い始めているのです。!

この間も、思い通りにならないことにすぐに泣きに入り(ほぼ嘘泣き)
1分もしないうちにケロッとし、ペロッと舌を出す。

私にひどく怒られた際には、ついに殺し文句の一言を発したのです。!!
暫く泣いたまま放っておくと、「ごめんなさい・・・。」「いいよ。」と言うと

近づいて来て耳元に小声で、「お父さんが一番好きだからね。」って
惚れてまうやろ〜!!!!(古っ!) 怖い、怖い!

娘よ、男を手玉に取るようにだけは、ならないでおくれ。

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  渡邊

 

2015年5月11日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

日々成長してんだな~・・・。

久々の投稿です~。 我が家の跡取り息子の話。
最近、ポケモンの次に「クレヨンしんちゃん」がお気に入りらしく、映画まで見たいと
言い出し、会話の中にも「ほほほ~い!」やら自分のことを「オラ」などと使い始めた。

この間も、もうじき来る誕生日のプレゼントの話になり、ヒーローものの剣のおもちゃが
ほしいと言いだしたので、「おもちゃの剣なら持ってるじゃん」と言うと何とその返しが

「オラの誕生日なんだから、なにを頼んでもいいでしょ!」と・・・。確かに・・・。
しんちゃんばりの理屈を言い出した息子に成長を感じたのでした。

但し息子よ!頼むから人前では絶対「オケツ」を出すなよ!(今は家でも出してないけど)

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  渡邊

ページ:12»