Browsing "岡本 拳一"
2017年11月13日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

男二人旅

先日、休日が一緒の新宮の森校のツッコミ隊長、石川チャドコーチと日帰りで帯広ドライブに行ってきました♪

運転中でもしっかりと僕のボケに欠かさずツッコミを入れてくるところはさすがでした。

皆様もレッスン中どんどんボケてみてください笑

石川コーチのキレのいいツッコミ、期待してくださいね(^^)

IMG_4546IMG_4553

 

 

 

 

 

IMG_4547IMG_4559

 

 

 

 

 

 

新宮の森校  テニスインストラクター 岡本

 

2017年1月6日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一, 未分類   

今年もよろしくお願いします。

久しぶりの投稿となりました!

岡本です。今年もよろしくお願いします!

正月も終わり、全豪オープンも近づいてきました。

2017年日本選手のさらなる飛躍が期待されますが、中でも僕の注目は...

奈良くるみ選手です。

155cmと小柄ですが躍動感溢れるプレーは観ていてワクワクしますし、

ジュニア選手にもとても参考になると思います。

ぜひ、注目してみてください!

 

新宮の森校 テニスインストラクター 岡本

2016年9月10日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

カモン!

こんにちは。岡本です。

みなさんそろそろ睡魔がきてるかと思います。

錦織選手惜しかった。。。にしてもワウリンカ選手も強かったですね。

テレビで見ながら何度もガッツポーズ、カモン!を一人繰り返し叫んでいました。笑

朝からたくさんのエネルギーを錦織選手からもらいました。

ステージは全く違いますが、明日、野幌にて実業団テニス大会に出場します!

今年から宮の森スポーツ倶楽部も参入ということで3部スタート。

メンバーは、水野、庄司、増田、久史、平譯、竹田、岡本で臨みます。

応援よろしくお願いします!!

2016年8月24日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

夏合宿

こんにちは。

最近は夏が終わってしまうのが寂しく、残暑を密かに日々願っている岡本です。

先日休講日に2泊3日のジュニア強化合宿を行いました!!

お盆の忙しい時期にもかかわらず、16名の選手が参加してくれました。

テーマは「自分を変える!」というテーマで前半はひとつひとつのショットをより深く追求し、

後半はロングマッチで戦術、試合への準備、取り組み方などを学んでもらいました。

16名全員が最後までテニスに真摯に向き合い、充実した3日間を送れたかなと思います。

9月にも1泊2日での合宿がありますので、さらなるレベルアップを目指す選手の皆さん、参加待ってます!

 

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校
テニスインストラクター   岡本

IMG_2137IMG_2142IMG_2141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

IMG_2140

 

IMG_2136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月22日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

お久しぶりです

お久しぶりです!岡本です。

3月半ばから少しずつレッスンに復帰させていただいていましたが、

6月の新宮の森校プレオープンに伴い...

完全復活します!!

レッスンもイベントもたくさん担当しますので、今まで一緒にレッスンしていた方も、

僕とレッスンしたことがない方も是非、新宮の森校に足を運んで頂きたいと思います。

宜しくお願いします!

 

宮の森校テニスインストラクター 岡本

 

2014年1月28日 - 宮の森校, 岡本 拳一   

全豪オープンが終わり・・・

今週はデビスカップ!!

カナダとは厳しい戦いになりそうですが、悲願のワールドグループ1勝を達成してほしいですね!!

ちなみに宮の森校インストラクターの黒田コーチが日本代表スタッフとして帯同しているので、

テレビに映るかも??

 

そして1回戦でスイスとセルビアが対戦します!

スイスはフェデラー、バブリンカ、セルビアはジョコビッチ、ティプサレビッチが出場するとなると、

素晴らしい試合になりそうです。

バブリンカ 対 ジョコビッチの全豪に続いての再戦が実現すれば楽しみですね!!

 

宮の森校 テニスインストラクター 岡本 拳一

 

ジュニアテニス夏合宿!!

最近夜が暑く、寝苦しくなってきましたね。。。

 

8月の12日~17日まで休講日ということで、宮の森校ジュニアテニスは

14日からマオイで合宿が行われます

去年は屋内テニスコートだったんですが、今年は外!!

今まで外でやることを避けてきたのですが、今年は勝負に出ました!!

というのは、松永コーチは・・・

 

「雨男

 

不安でいっぱいです。。。

 

なのでみなさん休講日中はてるてる坊主を作って祈って下さいね

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
インストラクター 岡本 拳一

 

 

 

いざ、全国へ!!

今回は、6月8日~9日に行われた、全国小学生テニス選手権北海道大会で

見事準優勝に輝き、全国大会への切符を勝ち取った

鎌田 大夢くんにインタビューしました!!

― 準優勝、そして全国小学生テニス選手権への出場おめでとうございます!!

鎌田選手:準決勝までは自分の納得のいくプレーができ、決勝でもバックハンドのクロスを中心とした展開を出来たのが良かったです。

 

― 全国大会での目標は??

鎌田選手:北海道大会で良かったことを続けていき、

       アンフォーストエラーを減らすよう修正して、攻め続けていくことと、

       どんな球でも、諦めないで食らいついていきたいです!

 

― 将来の目標も教えて下さい!

鎌田選手:世界で通用するプロテニスプレーヤーになることです!!

 

― ありがとうございました!

 

全国大会は7月末に東京で行われます。

応援よろしくお願いします!!

 

 宮の森スポーツ倶楽部テニスインストラクター  岡本

2013年4月9日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

ドラゴンボール

劇場版観に行ってきましたよー♪

普段は一人映画派の僕ですが、今回は二人で行ってきました☆

 

竹田コーチと・・・(笑)

 

子どものころを思い出しました。

 

またマンガを1巻から読み直します!

 

マンガといえば、こないだ山川コーチから宇宙兄弟を借り、1日で読破しました♪

 

まぁ読破といってもまだ完結してませんが・・・。

 

みなさんも読んでみてください!!面白いですよー☆

 

宮の森スポーツ倶楽部  テニスインストラクター  岡本 拳一

 

2013年2月24日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

今回のおススメ!!

いやー、ついに先週から始まりましたね、あれが・・・!!

 

そうです!!

丸井今井の全国うまいもの大会です!!(笑)

毎回楽しみにしています♪

今回のおススメは兵庫から出店の

神戸フランツ「魔法の壷プリン」です!

これは僕が去年おととしと兵庫に行った時に必ず買う美味さ!!

 

今回ぼくのために兵庫からはるばる出店したといっても過言ではありません。

 

皆さんもぜひ食べてみてください♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森・宮の沢校
インストラクター 岡本

ページ:12»