Browsing "小野寺 宏幸"

メガネ

最近メガネを新調しました。

小野寺プロ10月

 

 

 

 

 

以前のものと同じメーカーで
デザインもたいした変化はありませんが

嫁からのプレゼントなので長く大切に使いたいと思います!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

お出かけ

8月16・17日にチロ(愛犬)と嫁と友人と一緒に
丸瀬布のマウレ山荘に行って来ました!

コテージに泊まり、おいしい晩御飯を食べました

IMG_20160816_150717

 

 

 

 

 

ホテルもきれいなので皆さんも一度行ってみて下さい!!
(山の中で何もないですが…)

 
小野寺先生①

 

 

 

 

 

 
※チロははしゃいで、帰ってきたら胃腸炎になってしまいました…

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

甲子園

この間、お休みを頂いて甲子園に行って来ました。

甥っ子が野球部にいるので。(レギュラーじゃないけど…)

初めて高校野球を見て、面白くて感動しました。

飛行機の関係で第一高校の試合は観れませんでしたが、
大変面白かったです。

甥っ子がいる学校の試合は2-6で残念ながら負けましたが、
甥っ子はまだ1年生なので、甲子園に行ける機会があったら
また行きたいと思います。

 

IMG_20160322_095302IMG_20160322_095338IMG_20160322_100315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

ドライブ

シルバーウィークの天気のいい日に、嫁と愛犬(チロ)とドライブに出かけました。

行きつけの美容室の、ある美容師さんに聞いた場所へ行きました。

深川インターチェンジを降りて右折をして、5~10分山を登ると、トトロ峠という所にでます。 
(駐車場とトイレがあるだけなのですが)

昼なので、田園風景がキレイで久しぶりに良い気分を味わえました!

夜になると星と夜景がキレイらしいです。

DSC_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、トトロに出てくるねこバスが止まっていて、記念写真にはいいかも・・・

今度は夜に行ってみたいと思います。

皆さんも是非!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

 

おすすめヌードル

今日、嫁に勧められた、カップヌードルの新製品を食べてみました。

その名も「そうめん」です。

さっぱりしていて、ダシも旨く、意外に美味しいです!
(嫌いなオクラも入っていましたが…)

 

IMG_20150625_130516

 

 

 

 

 

 

また、蓋の裏には「冷やしそうめん」にする方法も書いてあり、
食欲のないときにもオススメです!ちなみに氷を入れるそうです。

皆さんも是非一度食べてみて下さい!

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

チロのお話

もうすぐで5ヶ月目に入ります。

ワクチンも終わり、ドクターから散歩もOKですと言われました。

が!!!

うちのチロはビビリで、外とか音を怖がります。

なので先日、抱っこバッグを買って来ました(笑)

大人しく入っているので、近々一緒に出掛け、

少しずつ外に慣れさせたいと思います。

DSC_0073

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

チロ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨年末の31日に我が家にワンコがやって来ました。
名前は「チロ」です。

 

201501170001

 

 

 

 

 

 

 

チワワのスムースコートなんですが、
色が珍しく可愛かったので衝動買いでした。

自分は動物が好きで、ずっと犬と猫を飼っていたので
また欲しかったのですが、
嫁が「YES」といわず……。

年末一緒に時間つぶしにペットショップに入ったら
嫁が気に入ってしまって…買うことに…。

 

IMG_20150108_233104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく小さくて可愛いです。
大きくなってもこのまま可愛いといいのですが……。

今は毎日が楽しく、早く家に帰りたいです。

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

新車 納車

じゃ~ん!!ついに新車を買ってしまいました。

 

「スペシャライズド シラス DISC COMP」と言うバイクです。

 

小野寺チャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後ディスクブレーキ・フロントフォークはカーボン・コンポーネント(変速機)はシマノ TIAGRAと色々ついてまして、
ほぼちょす所がないバイクです。重量も10kgを切ってかなり軽いです。

長距離は楽に走れるとショップの店員は言ってましたが、

最近、天気が良くない日が続き、あまり乗れてません。

スポーツの秋ということで、休みの日で天気のいい日は、100Kmぐらい乗りたいと思います。

スピードも以前のものより出やすく、快適なのですが、

慣れてくるとさらに上を目指したい気持ちが出てきていますが、

まだ乗りこなしていないので、雪が降るまではこのバイクで通勤をしたいと思います。

将来的には、ロードバイクにも手を出したいな~と思います。

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

久しぶりの自転車

最近、30年ぶりくらいに自転車を購入しました。

購入したきっかけは、たまにジョギングをしていましたが、本当にたまで、走る距離も長く走れず、景色も同じで飽きてきて、走る機会がどんどん減ってしまい、このままだと運動不足となり、さらに肥えてしまいそうな気がして、何かいいものは無いか考えていたら、ふと自転車屋さんが目に入り、ふっと寄って見ました。

ただ、どれがいいか、どのくらいの値段がするのか、自分に合うサイズはと見るだけのつもりでしたが、嫁の買っちゃいなの一言で、買っちゃいました。それが、この自転車です。マウンテンバイクでした。

2__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのサイクリングは、豊平川を上流に上っていきました。ところが、スピードがあまり出ず、漕いでもすぐスピードが落ちてメチャクチャ疲れて、ママチャリにも抜かれまくりでヘロヘロで2時間走りました。自転車ってこんなに疲れて、遅かったかなーと思いつつ家まで帰ってきました。

その後、ネットで色々調べたら、タイヤが太いと抵抗が大きくスピードが出ない、また、重たいと加速が悪いと知り、すぐに、細めのタイヤに替えました。替えたところ、かなり楽になり、楽しくなって来ました。が、今度は、手が痛くなって来たので、グリップを変えました。すると、すごく楽になり走りやすくなりました。すこしずつ改造するのも楽しくなり、愛着もわいてきて今度は、ギアを交換してスピードアップも考えています。

雪が降るまで今年は、自転車を楽しみたいと思っています。ついでに、体力が付き、少し痩せられたらもっといいなと思っています。いつまでも、この楽しみを続けたいと思っています。皆さんも祈っていてください。

次回はもっと素晴らしい改造か、又は新しい自転車になっているか、又は少し痩せているか楽しみにしていて下さい。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

最近のお気に入り

最近、趣味に大変関係深いものではまっているものがあります。
自分は車が好きで運転も好きですが、カスタマイズも大好きで
お金の許す限り改造しまくりたいですが、
そんなにお金もあるわけでもなく・・・・笑

そんな趣味を満喫できるテレビ番組がありまして!
スカパーやJ:COMでやってるディスカバリーチャンネルの
「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」というプログラムです。
世界の名車から珍車、古い車からちょい最近の車を安く購入して、
リストアをして高く売りさばくという番組です。
アメ車、欧州車、イギリス、 日本いろんな地域のいろんな時代の車が
登場します。

改造もエンジン、シャシー、 ボディ、全部を改造する場合や、
オリジナルに再現する改造など、
安く買い高く売れるように改造するわけです。
すごく斬新な改造もあって 自分も欲しくなる時があります。
チビで太っちょな、買い付けと売り担当のマイクと
身長が190cm以上でのっぽの改造担当のエドの二人の
掛け合いや値引き交渉が何とも言えない面白さがあり、
もう病みつきです。 休みの日は必ず見ています!

この番組もいつかは終了すると思うと悲しい気持ちになりますが、
今はこの番組を楽しみたいと思います(笑)

自分ごとですが、最近車の運転席を「レカロ」に替えました、
ハイブリッド車でスピードは出ませんが、
マニュアル車なのでかなりレーシーな雰囲気になり
運転を満喫しています。
小野寺

 

 

 

 

 

それでは、次回をお楽しみに!

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

ページ:12»