Browsing "大村 尚生"

苦労しました・・・

久しぶりの投稿になります。

今回も加藤コーチに協力してもらい、第2弾の動画作成しました
たくさん失敗してやりなおしして、制作したのでぜひ観てみてください!!
↓↓↓

oomura&kato 2

感想もお待ちしてます。
気温も下がってきたので、体調管理をしっかりして今年の残り少ないゴルフライフを
楽しんでください。
宮の森スポーツ俱楽部 ゴルフインストラクター  大村

第1弾!?

こんにちは。
徐々に気温も上がり、ゴルフにはいい季節になってきましたね

第1弾・・・加藤コーチに協力してもらいチャレンジしてみました。
10秒程度と短いですが、ぜひ見てみてください

↓ ↓ ↓

OOMURA&KATO
これから増々暖かくなってくるので、こまめに水分を補給して楽しいゴルフライフを!
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター
大村 尚生

悩み中

こんにちは。
悩み中・・・これはドライバーのシャフトについてです。
シャフトの種類が豊富すぎて、自分にもどれが合うかわからないほどです(笑)
ヘッド×シャフトの組み合わせを考えると、ものすごい数になります。

さて、3月から女子のプロトーナメントが始まります!
プロ選手のシャフトの色などに注目してみると観戦の仕方が変わって面白いかもしれませんね。

自分も負けじとシーズンインに向けて、これからピッチを上げて頑張ります!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村

 

 

2014年11月11日 - ゴルフ, 大村 尚生, 宮の森校, 宮の沢校   

思いつき

つい先日、
次のブログネタを考えていたときのこと、、

目の前にある大根おろしで作ってみました☆

 

大村だるま

雪だるま(ゴルフバージョン)です。
真面目に作ってこのクオリティ・・・、図工の成績がバレバレですね(>_<)
もちろんこの後は、おいしくいただきました!
まだまだコースへ行く方は体には十分に注意してラウンドしてください。
自分も来シーズンに向けてコツコツと頑張ります!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  大村

 

 

 

 

カートが・・・

先週、三重県にてプレーしてきました。
暑さ、狭いコース、緊張感、その他たくさんの経験をさせていただきました。

その時の出来事。
次のホールへ向かう下り坂・・・。下っていくと、前の組のゴルフカートが谷へ落ちていました。
(5mくらい)
幸いプレーヤー、キャディに大きなケガはなくゴルフクラブも無事でよかったですが、
自分がそのカートに乗っていたらと思うとゾッとします。。
ケガ、事故には細心の注意を払っていきましょう。

さて、
9月15日はスクール会員コンペが開催されます。
今年は賞品もグレードアップしてますので、ふるってご参加ください。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村

 

まさか

GWに帯広に立ち寄った時のこと・・・

せっかくなので、豚丼を食べようと思いました。時刻は12時30分。

だいたい30ヤードくらい並んでました

回転が早いものだと勝手に思い込み、並びました。

5ヤード進みました、13時10分。
10ヤード進みました、13時40分。

ここまで並ぶと後にも引けず、並び抜きました!!
時刻は16時

達成感が勝り、味はあまり覚えていません(+_+)
気温も上がり、ゴルフシーズン本番です。
コースレッスンも始まってますので、ぜひご参加ください。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村尚生

いまさらですが

今年初めての投稿になりますので・・・、

今年もよろしくお願いします
20140102_183007

今年の正月は台湾で過ごしました。

小龍包を食べたり、かき氷を食べたり。。

そして、千と千尋の神隠しのモデルとなった

九扮にも行ってきました

 

 

 

 

毎回思うことは、やはり日本食が1番おいしいということと、

暖かいところでは、ゴルフがしたいということです★
あと2か月もすれば、ゴルフシーズンスタートします。
自分も含め、今年の目標に向けて練習がんばりましょう

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  大村

勝手にランキング

こんにちは。
今週とうとう雪予報が出てしまいました(>_<)

今回は・・・、ゴルフ場で出会えるレアな動物ランキング!

第5位  カラス(動物とは言い難いですが・・・)
        注意してください!!
        食べ物を持っていきます。バッグの奥底にしっかりしまいましょう。

第4位  キツネ
        高確率で遭遇します。

第3位  リス
        見つけるのは難しいですが、癒されます。

第2位  うさぎ
        まずいません。ショートコースレッスン時に見かけました。

第1位  鹿
        人に慣れていないので、まず見かけません。

 以上勝手にランキングでした。他にも、たぬきや海外ではサルも見かけたことがあります。
 これもゴルフの楽しみ方のひとつですね☆

 

 

20120530_161504

 

 

 

 

 

 

 

  ※写真はコギツネです、珍しい~
   では、また次回に(^-^)
 
                          宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター  大村 尚生

 

ゴルフスタッフ第2弾

こんにちは!
日焼けですっかり黒くなった大村です。

先日、10年以上ぶりに登山をしてきました!
登山といっても、30分ぐらいですが・・・。
それでも、充分に達成感を味わうことができました☆

次回は、どこに挑戦してみようかな!?
趣味がひとつ増えそうな予感♪

お知らせです☆
 7月14日(日)のスクール会員コンペ定員間近です!
 お早めに!

これから、さらに暑い日が続きますが、水分補給を忘れずに、楽しいゴルフライフを!

             宮の森ゴルフ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村尚生