Browsing "佐藤 洋"
2017年6月26日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

東京日野校オープン

こんにちは!!

東京日野校が8月にオープンすることとなりました

グループ会社のスポーツアカデミーとの連携で東京日野市多摩平(JR豊田駅)に近日オープンします。

先日まで一緒に働いていた水野コーチがヘッドコーチとして準備に大忙しです

近隣にはイオンモール、coco’s、多摩平第一公園などなど。

スタジオ・ジム・プール・テニス・フットサルなど大型総合スポーツクラブです

テニススクール詳細が決まりましたらご案内いたします。

みなさん東京に行かれた際は水野コーチの顔を見にいってくださいね

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校

テニスインストラクター

佐藤 洋

 

2017年5月13日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

新宮の森校イベント

4月30日(日)にレッドボールマッチ、オレンジボールマッチを開催しました。

 

《レッドボールマッチ》

IMG_0892

 

 

 

 

 

 

 

 

《オレンジボールマッチ》

IMG_0869

 

 

 

 

 

 

 

みんなプロ顔負けのプレーが飛び出し白熱した試合が何試合もありました。

この経験が必ず将来につながって行きますので定期的に開催します!!

がんばったみんなおつかれさまでした!!

 

新宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月28日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織凄い!!

こんにちは!

錦織圭が10月31日付けの世界ランキングで再び4位に浮上することとなりました。凄い!!

そして、11月13日~11月20日に行われる世界で8人しか出場できない「バークレイズ・ATPワールドツアーファイナルズ~ロンドン」

に3年連続で出場決定です。凄い!!

ナダル、フェデラーがランキングを落とし、あとはジョコ・マレー・ワウリンカを抜くのみです。

10年前にブログで「いつか錦織は世界NO.1になります。」と書きました。

このツアーファイナルでポイントを稼ぎ2年以内にNO1.になることを期待したいです。

まずは、来年ATPマスターズ1000の優勝、グランドスラムの優勝が目標になります。

みなさんも応援よろしくお願いします。

新宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

2015年11月15日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織がんばれ!!

みなさんこんにちは

ツアーファイナルが今日から始まります。

錦織選手、上位8人にしか出場できない試合に2年連続出場という快挙です

このところ調子を崩しているのでここは正念場です

ぜひ来年につながる試合を期待しています。

きっとやってくれます

会場がロンドンのため日本時間で夜中になりますがみなさん一緒に応援しましょう

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

2015年7月28日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

初サングラス

こんにちは!!

今年は外でテニスをしまくってます

ジュニアのキャンプや自分の練習、息子の練習などなど

そこでサングラスを買ってプレーしてみました

なんと素晴らしいことでしょうボールが見える見える

こんなに見えるなんて知りませんでした。もう手放せません

ただ、顔は日焼けして目の部分が焼けないのでスキー焼けみたいになってきました

対策考えまーす

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

2015年7月6日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

内山靖崇選手優勝おめでとう!来年はウィンブルドンへ!

先日行われました札幌国際オープンテニスで4度目の正直で札幌出身の

内山靖崇(やすたか)選手が見事優勝しました!!

来年はウィンブルドン出場を期待します

というのも

2009年優勝 杉田 祐一選手

2010年優勝 守屋 宏紀選手

2014年優勝 西岡 良仁選手

このメンバーが札幌国際オープンテニスをステップにしてウィンブルドンに

出場しているからです。

今回も多くの方々のサポーター(協賛金)によって大会が運営され、

多くの方々のご協力により大会が盛り上がり、これがウィンブルドンへ

繋がっていると思うとすごいことですよねー

これからも大会の応援よろしくお願いいたします。

宮の森スポーツ倶楽部宮の森校

佐藤 洋

2015年4月22日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

ベイビーステップ第2弾

4月からとうとう始まりましたベイビーステップ第2弾

毎週土曜日17:30Eテレで放映中

今回は錦織圭が中学から留学したようにフロリダのテニスアカデミーに留学するという設定です。

現在の錦織圭の活躍と主人公の丸尾栄一郎(エーちゃん)が重なり合って大人でも楽しめますよ

テニスアカデミーでは世界のトップを目指すライバルたちが、日々競い合っていて栄一郎はどん底を

経験しますそこからどうやって這い上がって行くか?そしてテニス界の舞台裏も描かれている

ところが見どころです

ちなみにエーちゃんは当社提携のprinceのラケット(グラファイト100T)を使用しています

その辺も見てくださいね

宮の森スポーツ倶楽部宮の森校

佐藤 洋

 

2015年2月17日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織 圭がんばれ!!

錦織圭メンフィス優勝おめでとう!!

メンフィス3連覇

通算8勝目

試合前後も練習で体を追い込んでの優勝はすごいですねー

照準はグランドスラムですね!まずは全仏そしてウィンブルドンそして一番期待の持てる全米

年内にやってくれるでしょう!

民放でも放送してくれるでしょうから盛り上がるでしょう

みんなで応援しましょう

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

 

2014年12月16日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織 圭のドロップショット

こんにちは!

今日は錦織圭のドロップショットについてです。

普通じゃないです!!

一般的にバックハンドでやる方が多いです。なぜかと言うとスライス回転がかけやすいいから。

フォアハンドだとグリップチェンジをしなければスライスがかけにくく、グリップチェンジで相手に予測されてしまいます。

なのでバックハンドでドロップショットをする方が多いわけです。

しかし錦織はフォアでグリップチェンジせずにできちゃうんです

みなさんも試してください。おもしろいですけどチョー難しいですよ

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

2014年9月30日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織恐るべし!!

こんにちは!楽天ジャパンオープンがいよいよ開幕で楽しみですね!

マレーシアで優勝し世界ランキング7位となった錦織 圭が登場!

今年の初めは17位からスタートし、途中21位まで落ちてマズイと思いましたがトップ10入りし

全米オープン準優勝で8位そして今回のマレーシアオープン優勝で7位

今回のジャパンオープンで6位に上がると思われます

トップ5も間近ですよわくわくしますね。目が離せません

皆さんの中でも錦織 圭を意識したプレーをされている方が増えているような気がします。

ライジングで打つ方が増えているように見えます。難しいですが真似をするのは大事だし楽しいので

どんどん錦織 圭に影響されてください!エアケイだけは怪我に気を付けてください!

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

ページ:123»