Browsing "水橋 太樹"

バドミントンチャレンジマッチ

みなさん、こんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

今回は8月12日に行われました、バドミントンチャレンジマッチの報告です!!

担当は、水橋・和田・魚住の3名でした。

和田・魚住は写真にも登場してますので、探してみてください。笑

 

今回初めて一般対象のチャレンジマッチも行いました。

参加はお盆でお出かけされてる方も多く6名でしたが、

皆さん盛り上がってましたね~☆

写真は優勝者です!!

第1回優勝おめでとうございます♪

今回参加できなかった方も、また企画しますので、

参加してくださいね~!!

一般(集合写真を撮り忘れてしまい、

後日レッスン時に撮影しました・・・

すみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からは、小学生第1部。

対象は経験年数1年未満の小学生です。

参加は5名!!

はじめての試合で緊張していたせいか、顔が・・・笑

慣れてくると真剣に頑張ってましたねー☆

優勝したYちゃん!!おめでとう♪

優勝できなかったみんなも次回に向けて頑張りましょう!!

第1部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小学生第2部。

対象は経験年数1年以上です。

初参加はほとんどいなく2回目3回目の参加が多かったですね。

前回優勝できなくて悔しかったY君!!

優勝おめでとう♪

今回優勝を逃してしまったみんなも、

次回は優勝できるように練習頑張りましょー!!

第2部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部では、東京日野校のオープンを記念して、

日野校オープンキャンペーン

を実施中です!!

いつもよりキャンペーンの内容がグレードアップ中です!!

詳しくはこちら↓

http://www.miyanomori.co.jp/campaign/

いろんな種目があるので、ぜひ体験にお誘いください!!

よろしくお願いしまーす☆

 

宮の森スポーツ倶楽部

バドミントンインストラクター

水橋

3/31 藤本ホセマリ選手 バドミントンクリニック

藤本ホセマリ選手 バドミントンクリニック

日時:3月31日

会場:東麻生校

参加人数:小学生の部 31名

一般の部  13名

担当:宮の森スポーツ倶楽部 バドミントンインストラクター

~~~~~~藤本ホセマリ選手 プロフィール~~~~~~

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<国内試合>

”00 全日本社会人大会 シングルス優勝

”01 全日本社会人大会 シングルス第3位

”03 全日本社会人大会 シングルス優勝

”03 全日本総合選手権大会 シングルス第3位

<国際試合>

”99 ニュージーランド・インターナショナル シングルス 第3位

”02 スリランカサテライト  シングルス 第3位

”02 釜山アジア大会出場

 

現在は、全日本シニアの大会に出場されており、金メダル合計10個獲得!!

中央大学のコーチも務めており、そこの学生が昨年の全日本総合選手権大会で優勝しました。

ナショナルチームのコーチも兼任し、世界的にも活躍されています!!

 

 

こんにちは!!

バドミントン担当の水橋です。

3月31日に行われました、藤本ホセマリ選手のイベントの報告をしたいと思います!!

今回で4回目となるこのクリニックですが、今までで一多くの参加人数となり、大変盛り上がりました☆

 

ホセマリ選手!! 毎年来ていただいてありがとうございます!!

 

そんなイベント風景を少しご紹介します!!

まずは、小学生の部☆

087114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は31名!! どれがスタッフだかわからないですね・・・笑

クリニックはみんな真剣!? 楽しそうに受けてくれていました☆

イベント最後にホセマリさんとじゃんけん大会!!

見事勝ち残った3名にはプリンス商品をプレゼント☆

じゃんけんが一番盛り上がったかもしれませんね。。。笑

3名、おめでとうございます!!(みんな水橋クラス

 

続いて、一般の部☆

116169

 

 

 

 

 

 

 

一般の部は13名!! 中学生の参加が多かったです。

こっちはコーチが見つけやすいかな?笑

一般の部はみんな真剣で、少しでも覚えようという気持ちが出ていましたね☆

こちらも最後にじゃんけん大会!!

ゲットされた2名!!おめでとうございます!!

 

年々、参加人数も増えバドミントンも盛り上がってきています!!

参加された皆様、ありがとうございました☆

 

最後に、ホセマリさん、ジャンピングスマッシュの1枚!!

かっこいいですね☆

皆さん、参考にしてください。笑

ジャンピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部は、今年で35周年!!

35周年を記念して、『35周年ありがとうキャンペーン』を開催中です!!

詳しくはこちらをクリック↓

http://www.miyanomori.co.jp/event_topic/

 

バドミントンでは、宮の森校ゴルフセンターの開講を記念して、

さらにキャンペーンがグレードアップしています!!

この機会にぜひ!!!!

 

宮の森スポーツ倶楽部

バドミントン・ソフトテニス・テニスインストラクター   水橋 太樹

おめでとうございます!!

みなさん、こんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

いつもいつもお久しぶりですみません。。。

 

今回のタイトル、おめでとうございます。

何がめでたいかというと・・・・

 

IMG_1474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北野校ソフトテニス学生クラスに通っていただいている

太田小春ちゃんが・・・・

 

中体連全市大会優勝!!

 

さらに、その後に行われた全道大会ではベスト16に進むという

輝かしい成績を収めました!!

いや~本当におめでたいですね

この素晴らしい結果に少しでも貢献できた事を嬉しく思います!!

本当に、おめでとうございます。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部では、ソフトテニスの部活生を対象に、

レッスンをするクラスを開講しています。

これから冬にかけては、打つ機会も少なくなってしまいます。

冬期間だけでも、レッスンに来てみませんか?

お待ちしております!!

 

 

宮スポのレクスポ

ソフトテニス・バドミントンインストラクター

水橋

 

 

今年初☆

皆さんこんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

またまたお久しぶりですみません

今年初の釣りに行ってきたので、ブログにします

 

今回は、石狩から船に乗りカレイ釣りに行ってきました。

NCM_0056

天気は快晴

風も波もなく絶好の釣り日和

気持ちよく優雅な休日でした

 

釣果は・・・

NCM_0057 自分で釣ったのが・・・50匹!!

帰りに船の方が「好きなだけ持ってけ~」と

20匹!!

親戚友達に配りました

 

そして、調理タイム

NCM_0058 一番大きかった32cmのマガレイと、

もらったカワガレイを刺身で!!

年々、捌くのが上手くなっていると自画自賛

コリコリで美味でした

 

NCM_0059 手の平サイズと、刺身で残った骨を唐揚げ

これもまた美味

自分で釣って料理までしたら美味しいですよね

水橋Jrたちもおいしいおいしいと完食!!

まだ残っているので今日は塩焼きかな?

明日は煮つけかな?笑

カレイのフルコースですね

 

これから釣りシーズンなので色々釣りに行きたいと思います。

一緒に行きたい方は水橋まで

 

 

これから、コートはどんどん暑くなっていきますので

こまめに給水をするなどして、熱中症に気を付けていきましょう

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニス・バドミントン・ソフトテニス

インストラクター 水橋

 

釣行日記

みなさん、こんにちは

レクスポの水橋です

いつも久し振りですみません

 

この前の日曜日に、約4か月ぶりの釣りに行ってきました

今回は小サバが来てるとの情報をGETし、小樽の埠頭に行ってきました

朝3時に出発、

4時半到着、釣り開始

NCM_0019いい天気で良かったです

サバは回遊するので、港内を回ってます

釣れる時は4匹掛かったり、

釣れない時は、しばらく釣れなかったりを繰り返し、

疲れたので11時に終了

 

気になる釣果は・・・・

サバ・・・・・56匹

チカ・・・・・5匹

ハゼ・・・・・2匹

ウグイ・・・・???(おいしくないので全リリース)

 

NCM_0020満足のいく結果ではありましたが、

某釣り具屋の店員に300以上釣ったと言われ・・・

釣果情報サイトを見たら、同日同埠頭で100以上釣れたと書いてあり・・・

なんだよ~

と思いつつ、おいしく頂きました

 

 

唐揚げ、味噌煮、お勧めは〆サバ

サバを3枚に下ろして寿司酢につけるだけの超簡単〆サバなので、お試しあれNCM_0022

甘めに仕上がるので、酸っぱいのが好きな方は酢を足すといいですね

もちろん自分で作りましたよ

多いとさばくのもめんどくさくなりますが、

そこまでが楽しいので

次は何を釣りに行こうかなぁ~~

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニス・ソフトテニス・バドミントンインストラクター

水橋 太樹

 

 

 

 

 

 

 

水橋の釣行日記

皆さん、こんにちは

またまた久しぶりの水橋です

 

ゴールデンウィークに2年ぶりの船釣りに行ってきました

前回の話をすると、大時化で3匹ぐらいしか釣れず・・・

今回はそのリベンジも兼ねて気合入れまくりで行ってきました

 

朝6時出航

天気はいい感じ風もそんなにない寒くない

それだけで前回より気分がいいです

NCM_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで穏やかでした

 

緊張の第一投

今回もカレイ釣りなので海底まで仕掛けを落とします

底に着いたらコンコン小突いて誘いを入れます

さっそくあたりが

いきなりのダブルヒット

前回よりたくさん釣れそう・・・・・・・・・・・・・・・

って思っていたら、落としたら釣れ、落としたら釣れ、の繰り返し

休む間もなくひたすら落としては上げの繰り返し

NCM_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

12時終了までにこんだけ釣れました

苦労して数えた結果、なんと・・・・・・

83匹

前回プラス80なんて想像してなかったので嬉しかったですね~

 

半分ぐらいは親戚や某コーチ、某フロントさんに配りましたが、

半分は自分で3時間近くかけてさばきました

それが一番きつかった

でも、美味しかったです

 

このゴールデンウィークはゴルフにも行けたし、天気良くて良かったですね

充実したお休みでした

 

 

話しは変わりますが、

宮の森スポーツ倶楽部では、バドミントン、ソフトテニスも開講しています

同じラケットスポーツですので、一度体験してみませんか

水橋が担当してるクラスもありますので、気軽に声掛けてください

お待ちしてます

 

宮の森スポーツ倶楽部

テニス・バドミントン・ソフトテニスインストラクター

水橋 太樹

2014年12月15日 - 北野校, 宮の沢校, 東麻生校, 水橋 太樹   

☆年末☆

皆さん、こんにちは

お久しぶりの水橋です

いつもお久しぶりになってすみません

 

今回はいつもの釣り話…ではなく、

もう一つの趣味であるゴルフ話です

 

まだ雪降る前の10月某日

僕にとってのゴルフおさめになった日の出来事です

雨降り強風の中、普通なら行かないような悪天候の中

行って来ましたよ

その理由はこちら

golf

この写真で分かる人はいますか

一緒に写ってるのは、今年プロテストに合格した山戸未夢ちゃんです

こんな機会はまずないので、悪天候でも決行したわけで

プロの技を見て勉強しようと思ったのですが、次元が違いすぎますね

飛ぶし、寄るし、入るし

来年に向けて練習しようと決意しましたね

来年の目標はコンスタントに100を切り、90代前半を出すです

頑張ります

そして、来年の未夢ちゃんの活躍を期待しましょう

応援してます

 

 

さて話は変わりますが、今宮の森スポーツ倶楽部では、

バドミントンに続いてソフトテニスもオープンしました

興味がある方、昔やってたからやってみたい、etc…

どんな方でも大歓迎です

是非一度、体験にいらして下さい

お待ちしてます

 

宮の森スポーツ倶楽部

水橋 太樹

お盆休み♪

みなさん、こんにちは

お久しぶりの水橋です

 

今回は、お盆休みの釣行日記です

 

朝、3時起床、3時半出発、5時前から釣り開始という

釣り好きのお父さんみたいなスケジュールで小樽の埠頭へ行ってきました

釣竿 朝

 

 

 

 

 

朝早かったので釣り人も少なく、いい場所が取れました

早朝からのんびり釣り・・・満足

今回はちょい釣りで晩御飯のおかずになればと、ハゼを狙いに行きました

 

開始数分で順調にハゼが釣れだし、欲が出てきたその時、

あたりがあったので竿を持ってみると・・・重い

でもひかない・・・

わかめかと思いながらあげてみると、ハゼとシャコのダブルヒット

残念ながら写真撮るの忘れました

 

しばらくハゼを楽しみながら、ボーっとしてると小さい竿がビクンッと跳ね上がり、

あわてて竿を持つと、重くていい引きが

また得意のウグイかなーと上げていくと平べったい魚

何と25cmのクロガシラが釣れました

カレイ

 

 

 

 

久々の大物にテンションMAXでしたね

1人だったので静かに喜んでましたけどね

 

昼頃、釣りをやめ帰宅しました

 

今回の釣果

ハゼ  17匹

シャコ  3匹

クロガシラ  1匹

 

大満足

 

そして料理タイム、こうなりました

刺身から揚げ

 

 

 

 

刺身と唐揚げ

料理するまでが楽しくて、全部自分でやっちゃいます

おいしかった

 

また釣りに行ったら載せますので、次回をお楽しみに

 

宮の森スポーツ倶楽部

テニス・バドミントンインストラクター

水橋 太樹

水橋の釣行日記

みまさん、こんにちは

ずいぶんお久ぶりの水橋です

今年も釣りシーズンに入ったので、恒例の釣行日記を書きます

 

今年に入ってから4月に一回とこの前の土曜日に一回、

石狩湾新港へ行ってきました

 

気になる釣果は・・・・・・・・・

 

4月

 

ウグイのみ

 

土曜日

 

20cmくらいのクロガシラ1匹

手のひらサイズのカレイたち3匹(リリース)

30cmオーバーのウグイたち・・・

 

食べれる魚が1匹だけ

 

ずいぶん高級魚になっちゃいました

 

ただ4月に行った時、漁師さんが来て、

「売れないから好きなだけ持ってけ!!」

と、カワガレイを5匹ももらいました

NCM_0002

ナイスサイズ

 

そして

NCM_0003

刺身と唐揚げ(サーモンは購入です

 

ん~、料理上手

3歳になった息子が、

「おいしいねぇ~

と言いながら、1匹ペロリ

嬉しいですね~

 

まだまだシーズン真っ最中

 

またリベンジに行きたいと思います

 

 

宮の森スポーツ倶楽部テニス・バドミントンインストラクター

水橋 太樹

イベント

こんにちは水橋です

 

3月30日に企画したイベントには、たくさんの方に集まっていただき、

大変盛り上がりました

 

初めて参加された方にも、いつも参加していただいてる方にも、

『楽しかった』の声をもらい、とてもうれしく思います

 

またこのようなイベントを企画したいと思いますので、

ポスターが出たら、誰よりも早く申し込みをお願いします

 

 宮の森スポーツ倶楽部

テニスインストラクター

水橋 太樹

 

ページ:12»