Browsing "村橋 克典"
2017年8月22日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

日野校

こんにちわ。北野校テニスインストラクターの村橋です。

 

今回休講日の間にプライベートで東京に行っていました。

北海道と違いモワッとしてて暑かったです。

 

そんな中東京に新しくできた日野校にふらっと立ち寄りました。

外観はすごくきれいでここにテニスコートがあるのか心配になりました。

 

さすがに新しくできたところなのできれいでした。

行った時間はちょうどジュニアテニスの時間で人数が多くにぎわってました!!

水野コーチと向井地コーチに久しぶりに会えたのでよかったです。

東京は暑いでしょうが頑張ってください。

 

ほんと東京は暑いです。熱中症に気を付けてください。

 

 

 

東京に住んでいる方や今後住む方、

札幌に住んでいる皆さん、東京に行きましたらぜひ宮の森スポーツ倶楽部日野校を訪れてみてください。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター  村橋 克典

2017年6月26日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

ガット選び

皆さん、こんにちは。

最近テニスラケットに張るガットをいろんなものを使うことにはまっている

北野校の村橋です!!

 

今までにもいろんなガットを試してきたのですが、

最近では、ツアーXPというポリエステルのガットを使い続けてきました。

しかしハイブリットというものを試したくなりガットを変えてみました。

 

 

縦は、ツアーXP

横は、ライトニングXP

を46Pで張ったら使いやすかったので現在はこれになっています。

 

プリンスのガットはほぼ張りつくしたので今後はハイブリットでどう変わるのか

試していきたいと思っています。

 

 

ガットの張り替えでどのガットにしようか迷っていたら聞いてみてください。

ガットのテンションでもお聞きください。

 

ちなみに僕はガットのテンション40P~46Pの間で基本張っています!

 

ぜひ皆さんもいろんなガットを試してみてください。

 

北野校 テニスインストラクター 村橋克典

 

 

2017年4月12日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

GW休講日の北野校テニス大会

こんにちわ!!!

テニスインストラクターの村橋です。

 

今回は、GW(ゴールデンウィーク)の休講日中に行われるテニスの大会について書いて

いきたいと思います。

 

 

北野校では、

5月1日(月)女子BC級リーグ戦image3

 

5月4日(木)男子オープン団体戦image1

 

5月5日(金)女子オープン団体戦image2

を行っていきます。

優勝には景品があります!!!

 

加盟団体も近いので是非チームの皆さんと練習もかねて出場してみてください。

 

団体戦は4人で行い1勝1敗になったらペアを組み変えて行う形を予定していますので、

チーム内でもたくさん試合ができ、ペアも試すことができます。

ビジターも参加可能なので試合に出てみたいや初めて加盟団体に出る人など、

是非ご参加ください。

 

受付は北野校フロントで行っています。質問等などもご連絡ください。

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

北野校 テニスインストラクター  村橋 克典

 

 

2016年9月20日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

ハリアープロ100XR-M

こんにちわ!

北野校の村橋です。

今回は、Prince新作ラケットのハリアープロ100XR-Mについて書いていきたいと思います。

ハリアーシリーズの最新作である今回のモデルは、O3という穴がフレームに無いモデルとなってます。そして最大の特徴は重さが300g・280g・265gと3パターンあることです。

自分にあった重さのラケットを選ぶことができるのは、すごく魅力的です。

 

今回はそれにプラスで、パラレルホールというストリングを直線に通せるグロメットを採用したことによってスウィートエリアが拡がりました。

スロート部分にも新しい技術を加え、衝撃を軽減してくれます。

 

今回のモデルは、非常に使いやすいモデルなので元々ハリアーシリーズをお使いの人はぜひ試してみてください。それと違うメーカーで面が100平方インチで300gのラケットをお使いの人も試してみてください。

ハリアープロ100XR-Mは、試打ラケットがおいてありますのでレッスンの時にぜひお使いしてみてください。

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 テニスインストラクター 村橋 克典

2016年2月20日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

new シューズ

こんにちわ。

北野校の村橋です。

今日は3月発売のPRINCEのNEWシューズを紹介していきたいと思います。

 

今回のは、ツアープロライト2というシューズです。

ツアープロライト2は、動きへの安定感を高めた軽量ツアーモデルです。

オールコート用、クレーコート用、カーペットコート用のタイプがあり、

さらに女性用ですがカラーリングが違うタイプもあるので、

是非手に取って見てください。

 

女性用のタイプは数量限定にもなっていて、

エメラルドグリーン×イエローとコーラルピンクの2種類があります。

 

僕が履く予定なのは、ツアープロライト2HCというカーペットコート用のシューズです。

カラーは、ネイビー×ライムグリーンで男性でも女性でも履きやすいカラーになってます。

そして室内カーペットコートである宮の森スポーツ倶楽部北野校では、もっとも適していてオススメできるシューズになっています。

僕と同じシューズを履いて動きの良さを体感してみてください。

 

IMG_0307

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校
テニスインストラクター 村橋 克典

2015年12月15日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

IPTL

12月2日~4日に神戸で開催していたIPTL(インターナショナルプレミアテニスリーグ)というものを見にいっていました。

世界では今年2回目の開催で日本では初開催です。

 

トップランキングの選手が多く出ている団体戦なのですごく期待していきました。

 

団体戦は、男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、ミックスダブルス、レジェンドシングルスの5試合です。

女子では、シャラポアやセレナなどを見ることができました。

男子では、錦織やラオニッチ、ガスケ、ベルディヒなど豪華なメンバーでした。

そしてレジェンドという枠で出ていた選手がまた豪華でした。

サフィンを見ることができるとは、思ってもみなかったです。

 

 

かなり近い距離からプロの試合を観ることができ、プロの人がどのように打っているのか見れてすごくよかったです。

試合のルールも少し違い、時間制限・サービスレットなし・ノーアドバンテージ・パワーポイント・タイムアウトなどたくさんのルールがありました。

違うルールでも試合は新鮮で面白いと思いました。

自分のipadに動画などがあるので気になる方は僕に声をかけてみてください。

 

来年も日本で開催する可能性があるので、ぜひ皆さんプロの試合を近くで見に行ってみてください。

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校  村橋 克典

2015年10月10日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

NEWシューズ

こんにちは。北野校の村橋です。

今回は、NEWシューズについてです。

 

プリンスのNEWシューズはオールコート用とオムニ・クレーコート用の2種類があります!

カラーは黒をメインとしたもので、オールコート用が黒と緑でオムニ・クレーコート用が黒と黄色のカラーリングになってます。

DSC_0002

僕は、北野校で黒と黄色のカラーであるシューズを履いています。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のプリンスのシューズと違い、形が崩れにくく、左右のフットワークの切り返しがしやすくなった気がします。

DSC_0003

かかとのほうもしっかりしていてフィット感がより出るようになりました。

靴ひもも形が少し変わりほどけにくくなった気がします。

 

現在キャンペーンをやっているのでぜひ

 

 

お手に持ってみて変わった点など確認してみてください。

 

ぜひコーチ達を同じシューズを履いてテニスの

パフォーマンスをあげていきましょう!

 

DSC_0004

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター 村橋

 

 

 

 

 

2015年5月26日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

はじめまして村橋です!

はじめまして!

このたび宮の森スポーツ倶楽部の一員になりました
村橋克典(むらはし かつのり)です!

これからよろしくお願いします。

 

話は変わりますが、GW中に久史コーチと平岡公園で
テニスの練習をしてたときに
まさかのリスがコートに入ってきました!

 

risu

 

 

 

 

このリス、人に慣れてるのか寄ってきます(笑)
足に乗られて爪が服に引っ掛かって痛かったです!

 

そのとき久史コーチは・・・・・

 

risu2

 

 

 

 

リスの写真を撮るのに夢中でした(笑)

皆さん平岡公園でテニスするとリスが見れるかもしれません!

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター:村橋 克典