Browsing "北野校"
2017年8月31日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

US open

皆様、ご無沙汰しておりました。

かなり久しぶりのブログとなってしまいました・・・・

 

只今、US openが行われていますね!!

皆様の優勝者予想者は勝ち残っていますか?

僕の予想の選手は男女ともに負けてしまいました・・・

 

ご存知の通り、今回US openに錦織 圭がいません・・・

ジョコビッチもワウリンカもマレーも・・・

 

過密日程の男子ツアーの犠牲になった選手達。

 

皮肉にも、去年 休養を十分取ったフェデラー、ナダルが今年大活躍。

 

圭を含めて、怪我をした選手達にはしっかりと休養を取り、来季の活躍を期待したいです!!!

 

暗い話題ばかりではなく、明るい話題も!

若手の活躍です。

 

今回、僕の一押しはカナダのシャポバロフ!!

今日もツォンガを倒しました!

圭がいないので、日本人選手とシャポバロフを応援したいと思います。

皆様もシャポバロフ、是非観てみて下さい!!

 

 

北野校

テニスインストラクター   井澤 英基

2017年8月22日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

日野校

こんにちわ。北野校テニスインストラクターの村橋です。

 

今回休講日の間にプライベートで東京に行っていました。

北海道と違いモワッとしてて暑かったです。

 

そんな中東京に新しくできた日野校にふらっと立ち寄りました。

外観はすごくきれいでここにテニスコートがあるのか心配になりました。

 

さすがに新しくできたところなのできれいでした。

行った時間はちょうどジュニアテニスの時間で人数が多くにぎわってました!!

水野コーチと向井地コーチに久しぶりに会えたのでよかったです。

東京は暑いでしょうが頑張ってください。

 

ほんと東京は暑いです。熱中症に気を付けてください。

 

 

 

東京に住んでいる方や今後住む方、

札幌に住んでいる皆さん、東京に行きましたらぜひ宮の森スポーツ倶楽部日野校を訪れてみてください。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター  村橋 克典

バドミントンチャレンジマッチ

みなさん、こんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

今回は8月12日に行われました、バドミントンチャレンジマッチの報告です!!

担当は、水橋・和田・魚住の3名でした。

和田・魚住は写真にも登場してますので、探してみてください。笑

 

今回初めて一般対象のチャレンジマッチも行いました。

参加はお盆でお出かけされてる方も多く6名でしたが、

皆さん盛り上がってましたね~☆

写真は優勝者です!!

第1回優勝おめでとうございます♪

今回参加できなかった方も、また企画しますので、

参加してくださいね~!!

一般(集合写真を撮り忘れてしまい、

後日レッスン時に撮影しました・・・

すみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からは、小学生第1部。

対象は経験年数1年未満の小学生です。

参加は5名!!

はじめての試合で緊張していたせいか、顔が・・・笑

慣れてくると真剣に頑張ってましたねー☆

優勝したYちゃん!!おめでとう♪

優勝できなかったみんなも次回に向けて頑張りましょう!!

第1部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小学生第2部。

対象は経験年数1年以上です。

初参加はほとんどいなく2回目3回目の参加が多かったですね。

前回優勝できなくて悔しかったY君!!

優勝おめでとう♪

今回優勝を逃してしまったみんなも、

次回は優勝できるように練習頑張りましょー!!

第2部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部では、東京日野校のオープンを記念して、

日野校オープンキャンペーン

を実施中です!!

いつもよりキャンペーンの内容がグレードアップ中です!!

詳しくはこちら↓

http://www.miyanomori.co.jp/campaign/

いろんな種目があるので、ぜひ体験にお誘いください!!

よろしくお願いしまーす☆

 

宮の森スポーツ倶楽部

バドミントンインストラクター

水橋

2017年8月13日 - フロント, 北野校, 牛来 玲奈   

日野校OPEN!!!

8月夏真っ盛り♪

ですが、寒いですね〜(>_<)

そんなこんなで、先日日野校に行って参りました。

因みに、1人で東京の電車に乗るのはほぼ初めて。

山手線?中央線?

どこで乗れば良いかわからず。

きょろきょろきょろきょろ。

電車を乗り継ぎ、スマホのアプリのみが頼り。

何とか無事に辿り着けました♪

日野校の写真を沢山撮って、皆様にお伝えしようと

思っておりましたが、うっかりの称号を頂いている私。

勿論、撮り忘れました。

が、コートの写真だけ撮ることが出来ました〜♪

日野

 

 

 

 

 

判りにくいかもしれませんが、ブルーのシャツは

道民→都民になった水野コーチです。

皆様も機会がありましたら、是非是非、日野校に

お立ち寄り下さい!向井地コーチもいますよ♪

 

そんなこんなでお知らせです。

只今、人気機種のHARRIERシリーズが特価SALE中です。

北野校で試打できますので、1度お試し下さい♪

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校
フロント:牛来(ごらい)

 

 

 

レッスン場所紹介!!!

 

こんにちは!

だんだん暑くなってきました!

水分補給を忘れずに皆様スポーツをしましょう!!!

そしてこの場を借りて私がレッスンを行っている場所を紹介したいと思います!

月曜日 北野

火曜日 宮の沢

水曜日 北野

金曜日 東麻生

土曜日 宮の森ゴルフセンター

です!!!

おかげさまでバドミントンどんどん入会者増えてきています!

もし少しでも興味がございましたら、いつでも体験に来てください!!

また、振替もどんどん来てください!

お待ちしております!!!!!

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 和田祐太郎

2017年7月5日 - フロント, 北野校, 未分類, 牛来 玲奈   

最近の・・・

北野校のスタッフの近況を報告します!

まずは井澤コーチ。

izawa naka

 

 

 

 

 

春夏秋冬、熱い男IZAWAは、こんな感じです♡

izawa

 

最近のお気に入り

TOUR PRO100T XRを

封印し、ラケット→芝刈り機に

持ち替え、北野校の美化に

日々努めております。

レッスンも芝刈りも

熱い男IZAWAでした。

 

次に、久史コーチ。

やっぱり熱い男HISASHIは、

なんと!北海道車いすテニス大会

ニューミックスダブルスで・・・

hisasi

 

 

 

 

 

ジャーン!

準優勝でした〜〜〜♪

スゴーイ♪

そんな熱い男IZAWA・HISASHIコーチもオススメ

人気シリーズHARRIERAのフレームがなんと!

50%OFF♡

数量・期間限定なので、ご希望の方は担当コーチまで♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校
フロント:牛来(ごらい)

 

 

2017年7月1日 - 北野校, 松林 瞳美   

祝 100キロ!!!

みなさん、とうとう・・・
100キロ超えました!!
増田コーチの体重が・・・・笑

 

っていうのは・・・あれでして・・・

attachment00

6月の走行距離!!!

108.1キロ!!!

1か月で100キロ超えました!!!
とりあえず、走り始めてから目標だった1か月100キロラン。

達成できました!!でも、ここからです・・・大変なのは・・
そう、この1か月で100キロを常にキープしていかなければ・・・

やっと、スタート地点です・・・
いや、1時間で10キロ走れるように・・・
今は、1時間で9,1キロなので・・・ぺ―スをあげていかないと・・・

とりあえず・・・下半期はこの月100キロを目指していきます!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部    北野校   松林  瞳美

 

2017年6月29日 - 北野校, 魚住 麻里那   

休日★

 

こんにちわ!!!

 

先日、お寿司屋さんに行ってきました♪♪

久しぶりに行ったのでたくさん食べてしまいました。。。

 

 

ジャーーーーーーン!!!

image1

 

 

 

 

 

 

 

大好きなサーモンと大好きないくらのコラボレーション!!

 

言うまでもないですね、

 

美味しくない要素が見つからない!!

 

とっても美味しかったです!!

 

大大大大満足でした!!!!!

 

何回も行ったことがあるお寿司屋さんなのに

 

初めて食べて感動でした☆☆

 

みなさんは、お寿司は好きですか???

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

ジュニアスクール 魚住 麻里那

 

2017年6月26日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

ガット選び

皆さん、こんにちは。

最近テニスラケットに張るガットをいろんなものを使うことにはまっている

北野校の村橋です!!

 

今までにもいろんなガットを試してきたのですが、

最近では、ツアーXPというポリエステルのガットを使い続けてきました。

しかしハイブリットというものを試したくなりガットを変えてみました。

 

 

縦は、ツアーXP

横は、ライトニングXP

を46Pで張ったら使いやすかったので現在はこれになっています。

 

プリンスのガットはほぼ張りつくしたので今後はハイブリットでどう変わるのか

試していきたいと思っています。

 

 

ガットの張り替えでどのガットにしようか迷っていたら聞いてみてください。

ガットのテンションでもお聞きください。

 

ちなみに僕はガットのテンション40P~46Pの間で基本張っています!

 

ぜひ皆さんもいろんなガットを試してみてください。

 

北野校 テニスインストラクター 村橋克典

 

 

2017年6月24日 - ジュニア, 北野校, 岩川紗知枝   

この気持ちはなんだろう・・・

こんにちは!!

北野校ジュニアスクール岩川です。

 

最近ある曜日の4・5才クラスで、

『これ出来ないと、岩川先生と温泉お泊りだからね!』

(決して脅しではありません!!!!!)

と、出来そうでできない子に言っています。

 

皆に『行きたい!!』と言ってほしいばかりに

《プールのある温泉》と子どもの気を引けそうなことを言う私…

《先生がお金払うから〜》とまで言ってしまう私…

 

プールの効果あってか、お金は私が払うからなのか、

『岩川先生と温泉行くーーー!』

と言ってくれる子がいっぱい!!!!!!!!

…いえ、ちらほらいます。

 

さて、言われた当の本人はというと、

どうやら顔つきが怪しい…

岩川先生と温泉に行くのは嫌なんだなと確信。

でも出来ないと一緒に行ってもらう約束〜♪

 

その日は跳び箱開脚跳び。

何回やってもおしいところで中々跳び越せない。

 

さぁ!!岩川先生との温泉決定なるか!!!

いざ!!!!!!!!!!!!

 

 

岩川先生と温泉は嫌だったらしい…

難なく跳び越した。。。

 

次の週、開脚後転。

中々できないその子にもう一度同じ手を使った。

でも今度は1回も出来たことのない技だから…

 

で・き・た・・・

 

嬉しいのか?悲しいのか?

 

いや、子どもが出来るようになったんだ!!!!

嬉しいに決まっているさ。

 

そんな楽しい毎日を子ども達と過ごしております♪

今度はどんな作戦で行こうか…

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

ジュニアスクール  岩川紗知枝

ページ:1234567...33»