Browsing "葛西 史康"

マオイゴルフリゾート

10数年ぶりにマオイゴルフリゾートでプレーしてきました。
今年から恵庭カントリー倶楽部の姉妹コースになり、とてもキレイになってました。
コースレイアウトとか全然記憶なかったのですが、難しいコースでした!
谷越えや池がらみのホールが多く、ショットの正確性が求められました。
画像は「ワッカ」4番ホール146YPAR3、池越えのショートです。2発池ポチャしてしまいました(>_<)
ボール、多めのご持参を・・・
img-ph-wakka-4-1

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフスクールインストラクター   葛西 史康

O.tone Vol.96 の表紙

只今発売中の「オトン」の表紙がラーメンの写真で、これがご贔屓のお店のものでして、驚きと喜びでついこのブログにのせちゃいました。

『麺屋169』といいます。住所が南16条西9丁目です。
IMG_0782IMG_0780

以前は宮の森スポーツ倶楽部ゴルフセンターの東側近くで飲み屋さんをやってた店長が、ラーメン職人として再出発した訳です。

表紙のは「中華そば 醤油」ですね。頼んだのは「中華そば 塩」です。とてもおいしいです。流行りの「煮干しそば」も旨いです。
IMG_0784IMG_0783

麺はもちろんですが、「穂先メンマ」って長ひょろいのが特に気に入ってます。
絶品スープはどれもスッキリ旨しでお勧めいたします。柚子の皮の削りが入ってて、いい味出してます。
化学調味料不使用なのでカラダによさそうです(笑)。

☆宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター  葛西史康☆

No.6

新政酒造のNo.6(ナンバーシックス)S-type、友人宅にて飲みました。
すごくおいしかったんです^ ^

FullSizeRenderキンキンに冷やして大きいワイングラスに少量注いで揺らすんです。そうすると日本酒のイイ匂いがものすごく広がります。味はサイコーでした。ほぼほぼワインの感じで、まさしく好みのタイプでした。
日本酒をワイングラスで味わうのって、じわじわ来てるみたいですね、特に海外で。
ミーハーなので、せっかくのいいお酒だったのでついつい気取ってやっちゃいました。しかしこれが大正解でした!
また飲みたいぃー(笑)

 
宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

東千歳バーベキュー

ラウンド帰りのランチで行ってきました、東千歳バーベキュー。道東道追分町ICから5分位の位置にあります。看板出てないから発見難しいですが、スマホのマップのナビ使って辿り着けました。

IMG_0130

 

 

 

 

鶏肉の炭火丸焼きと野菜の鉄板炒め。
評判通りの旨さでした、感動モノでした(●^o^●)

IMG_0131IMG_0134 IMG_0133

 

 

 

 

地理的になかなか行く機会が無いかもしれませんが、皆様にもゼヒ味わっていただきたいデス!!

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフスクール
インストラクター 葛西史康

冬トレ

毎年冬場のオフシーズンは運動不足になりがちなので、意識的になるべくトレーニングするように心掛けてます。今季は「歩くスキー」にチャレンジしてます(地味目ですが・・・)。FullSizeRender

今年になって初めてやってみました。ずっとゲレンデスキーはやってきてますので、なんとかなるでしょって感じで、まぁなんとかなってます(笑)。ただ、スキー板の幅がすごく狭いのでバランスを崩しやすく、毎回ころんでます。だいたい一時間くらいやってます。
道具は持ってないのですが、各施設にてレンタルできるんです。西区の「農試公園」と手稲区の「前田森林公園」と「中島公園」の三か所をローテーションしてますが、農試と前田はレンタル料200円です。安いです。中島公園はなんと無料! ただし整備がしっかりしてないようなので初心者としては滑りにくいコースですね。それと、中島は海外からの方々の利用がほとんどです。おすすめは前田森林公園です。

で、歩くスキーの冬トレ効果は・・・股関節がとても痛くなります(>_<)

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

COLORFUL POPなシャフトたち

レッスン時、カラフルなシャフトが揃ったので思わず写真撮ってしまいました^_^
IMG_3043
こうして並べてみると、楽しい気分になりませんか?^m^
すべてグラファイトデザイン社のツアーADのものですね
ピンクはSL、イエローはMT、ブルーはBB、グリーンはクアトロテック~♪
手元のストライプ柄が特徴なので、詳しい方ならすぐにわかりますよねー^_^
けど、グリーンのシャフトは8年モノなので、知ってる人少ないかも・・・>_<
わたくしの現役エースドライバーです(笑)

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西 史康

お盆ゴルフツアー

八月のお盆休みを利用して、登別カントリー倶楽部→洞爺湖温泉泊→伊達カントリークラブの一泊2ラウンドのミニツアーへ行ってきました。
まずまずの天気でコンディションのいい日に当たり、満足&リフレッシュできました!
登別CCでは美人プロスノーボーダー、伊達CCではノリのいい気さくなオバサマと、それぞれいいキャディーさんにあたりました^  ^
伊達CCは面白いようにグリーンの芝目が効いてて、噴火湾に向かって順目です。
逐一キャディーさんに確認しないと、痛い目にあいますねー(>_<)
そのキャディーさんが言ってました、「グリーンは難しい~、キャディーは優しい~♪」と自分で!(笑)

FullSizeRender
→18番ホール532Y 噴火湾の伊達火力発電所に向かって豪快な打ち下ろしのティショットで、
BIG DRIVE  &  FAIRWAY KEEPの図

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

 

 

64

1ゴルフのスコアではありません、本です、ロクヨンです(笑)
NHKで4月から5月にかけてドラマ化されましたよね
ピエール瀧さん、よかったですねー
オラフだけじゃないですねー
ずっと読みたいと思ってたので、ドラマ化されるのを知った時にすぐ図書館に予約した次第でした
所蔵数66冊の予約数66番でした!
警察小説の長編で、647ページ!!
読みごたえあっておもしろかったです
映画化も来年予定されてますねー
前から警察小説、好きなんです
佐々木譲さんの道警シリーズ、全部読みました( v^-゚)

 

おとつい、ショートコースレッスン会やってきました
日差しがサイコーでした

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなショートコースで、ホントに素敵なところです
が、初めて行く人は入り口がわかりづらいかと・・・

4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうはエバーグリーンゴルフ倶楽部にてゴルフインストラクター同士の研修ラウンド会でした

8

 

 

 

 

 

 

 

同伴者が打つときはスマホではなくボールの行方を見ましょう
特にセルフのときは必須マナーですね

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

北の勝『搾りたて』を飲む会

幻の酒 北の勝『搾りたて』

IMG_1742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日友人宅に贈り物として届きまして、仲間との試飲会と相成りました
IMG_1743

 

 

 

 

 

 
←THE ジビエ!!

 

 

年一回1月下旬に発売される限定品で、約1万7千本の生産ですがあっという間に売り切れるとのこと
確かに美味でした
「まろやかな口当たり」というんでしょうか(笑)
天才シェフ手作りの日本酒に合うおいしい料理と鹿肉のローストで、幸せなひと時をすごしました
次回は鴨肉のローストの会を計画中・・・^ ^

 
宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター  葛西 史康

ニトリレディス in 恵庭カントリー倶楽部

コースレッスンでお世話になってる恵庭カントリー倶楽部に
8月24日(日)お邪魔してきました。

 

IMG_1494

 

 

 

 

 

 

 

翌週から『ニトリレディスゴルフトーナメント』開催で
各設備等の準備が諸々と進められてました。

 

IMG_1503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーズボードやギャラリースタンドなどが設置されてるなかでのラウンドで、
すっかりトーナメント気分のプレーでした!!

 

IMG_1509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか体験できないことかと思い、ついつい撮影会となりました(笑)。

 

IMG_1511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は先日プロテスト一発合格の宮の森スポーツ倶楽部出身の山戸未夢プロが
恵庭CCを盛り上げてることでしょう!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(史)

 

 

 

ページ:12»