Browsing "庄司 和朋"
2017年8月21日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

全豪オープン観戦ツアーイベント!好評受付中!!

テニス愛好家の皆さん、こんにちは!

来年1月、オーストラリアメルボルンで行われる、テニス4大大会の一つ、全豪オープン観戦ツアーイベントが

好評受付中です!

定員に限りがございますので、ぜひお早目にお申込みください!

★ツアーのみどころ★

1. 勢いのある若手選手(男子)達の活躍!

注目は、なんと言ってもA.ズベレフ(ドイツ)!なにもかもやばいです!キレキレです!そして、サービスとストロークが

武器のこの選手は、ビジュアルまでいいんです!いいんです!いいいんです!!笑

先日、なんと若くしてあの錦織くんよりも先にマスターズ1000を制覇してしまうなど、実績も十分!必見です!

まだまだ他にも、地元オーストラリアのニック.キリオス、オーストリアのドミニク.ティエムなど、いつでも上位レジェンド

選手たちを倒してもおかしくない若い選手達の活躍がかなり見ものです!

2. レジェンド選手達のテニスを生で観戦!

若手選手達がテニス界に大きな波をつくっている中、立ちはだかる存在がレジェンド達です!

年内の試合は故障を理由に休養をとっている選手もいますが、ロジャー・フェデラーを筆頭に、ラファエル・ナダル、

ノバク・ジョコビッチ、アンディ・マレー、スタン・ワウリンカは必ず若手選手達の勢いを受け止め、最高の技術で

最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

次回のブログ更新で、さらにツアーの見どころをご紹介していこうと思います!た、た、たぶん・・・笑

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

2017年6月1日 - テニス, 庄司 和朋, 未分類, 東麻生校   

試合ZANMAI 5.28

IMG_2020 東麻生校イベント、通称「ZANMAI!試合三昧!」

皆さん、色々な目的で参加されています!

1.公式戦前の実践練習として

2.公式試合後の反省、自分のテニスのチェック、修正

3.現状のテニスレベルの確認

4.試合に慣れる(試合経験を積むの為)

5.とにかく体力の限界を知りたい 笑

 

4時間、ぶっ続けで約7試合を行っており、終わるころには大半の方はヘロヘロに

なっています。笑

しかし、日々のレッスンに課題も見い出せてテニスのレベルアップには必ずつながる

と思います!ぜひ、皆さんも参加してみてください!!

 

宮の森スポーツ倶楽部  東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

2017年4月27日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

僕の嫌いなものの1つ!

シューズ こんにちは!

自分の苦手なもの1つが、SNSに色々載せている画像・・・

最近買ったものや食べたものを載せたりしているのも

よく見かけますね~^^;

あれって何が楽しいんだろう・・・って思います。

・・・・・・・ん?

・・・・・・・んん?

それ、最近の自分のブログがそれだ〜!!!!!

いつの間に!!^^;毒されてる^^;

はい、そんなわけで今回も載せます!

今回は自分のシューズストックがいつの間にかこんなに!

新作はついつい買ってしまいます^^;皆さんは今回のシューズキャンペーンで購入されましたか?^^

そろそろデスクの下に入りきらなくなってきたので、近々タワー式の下駄箱的なものを買ってスタッフルームにキレイに

収納したいと思います^^

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

2017年3月6日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

宮スポ35歳!! 東麻生校イベント 「はじめてのだぶるす」2017.3.6

IMG_1730

皆さん、昨日はお疲れ様でした!

 初めての試合とは思えない落ち着きぶりとレベルで、後半はかなり白熱した接戦ばかりでしたね!

  今年度は、宮スポ35周年記念ということでイベントの開催ペースも昨年よりアップする予定です!

 ぜひぜひ、次回もご参加ください!そして、初参加の方もお待ちしています!

 外の大会に出たいと思っている方は、ぜひ実際の試合の緊張を克服するつもりで気楽にいらしてください!

 お待ちしてます!!^^

 

                                    宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 

                                     テニスインストラクター  庄司 和朋

2017年2月13日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

やっと札幌に!!

IMG_1546 こんにちは!

やっと来てくれました!その名も「いきなりステーキ」!

ランチ時は行列がすごいので、やや早めか14時以降が狙い目です!

まいう〜です!肉食らってやった感がたまりません!

自分へのご褒美に、ぜひ1キロ以上のステーキタイムを!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 テニスインストラクター

庄司 和朋

2016年12月2日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

早い!早すぎる!

 

こんばんは!あっという間に12月?!

なんで??いつの間にそんな時間が過ぎた??・・・^^;

この1年、なにも成し遂げずに終わってしまうかも・・・^^;

30代、最後の年末が来てしまいました・・・^^;

 

というわけで、少し早いですが・・・

スクール生の皆様、今年も1年お世話になりました!来年も今年以上に動いて、元気に体を動かし健康を維持していきましょう!

なんと、来年は宮の森スポーツ倶楽部35周年の年になります!ま、この件はまた改めてご挨拶をさせていただくとして、

それと並んで、私のテニスインストラクターキャリアもなんとぴったり20年目に突入しました〜!まだまだ上のコーチ陣が

いますので、大したことではないのですが・・・^^;

色々ありましたね、この20年は^^

 

2017年もよろしくお願い致します!!

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

 

 

2016年10月30日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

第1回ベースボール大会!

IMG_1502

画像が見えにくいかもしれませんが、今回の休講日のスタッフイベントはベースボール大会でした!

 ゴルフコンペは恒例行事でよく行われますが、今回は初種目の野球です!

 正直、前日の夜は年甲斐もなく舞い上がってしまい寝不足での参加となりました。

 前日の雨でできた水たまりを全員で整備しラインを引いて、いざプレイボール!

 やはり、歳はとってもスポーツインストラクターですので全員動きは軽快!

 接戦の末延長11,12回くらいまではやりましたね~^^;

 投げて、走って、打ってバテバテの3時間半でした^^;

 テニスよりも疲れるのはなんで?の疑問を抱えながら帰宅し、翌日かなりの

 筋肉疲労、筋肉痛と戦いながら只今ブログの更新中です^^;しかし、本当に楽しい野球大会でした!

                                 宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 テニスインストラクター

                                                      庄司 和朋

2016年9月8日 - テニス, 庄司 和朋   

世界の錦織!快進撃!全米OPベスト4進出!

皆さん!もちろん今日は寝不足ですよね?^^

やりました!!とうとう、あの!あの!あの、アンディ・マレーを撃破しましたね!!

あまりの興奮に、ブログの更新スケジュールを無視しての投稿となりました^^;

 

2年前の全米OPでいうと、ちょうどスタン・バブリンカをフルセットの末破ったステージと同じで、今年は次のスタン・バブリンカ戦が、

2年前のジョコビッチ戦と同じですよね!記憶と期待が重なりおかしくなりそうです!!

ファイナルセット第8ゲーム40-0からのブレイクバックをされた時はさすがに諦めてしまいましたが、錦織サービスの第10ゲームはあっさり

ラブゲームキープ!!最後もガッツリ、マレーのバック側へ逆クロスへ強打!ほんとにメンタルが神がかっていました!

途中、試合の主役気取りの黄色い蝶がやたらカメラに抜かれてましたが、今思えばマレーをイラつかせる演出だったかもしれませんね~

ということで、次の準決勝もおかしくなって応援します!!

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

2016年9月7日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

okinawa県民の方の風習!

image1 先日、某番組でのこと。

沖縄県民の方々は、飲んだ締めにはステーキを食す!という、衝撃的な映像を観ました!

当然、ダントツで道民の皆さんはラーメンですよね?

そこで、自分も試してみました!当然、店選びから気合いを入れて・・・

見つけましたよ!しかも、ザ・肉!っていう店!

ぜひ、行ってみてください!そして、飲みのシメはこれからステーキでいきましょう!!

ちなみに店名は「ピッカーニャ」^^写真は1ポンドサイズです^^

ぜひぜひお試しを!!

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

 

2016年6月15日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

今回はそば!!

IMG_1100  北区篠路にあるお蕎麦屋のなみ喜さんです!

 

お客さんからのご紹介で行ってきました!

十割蕎麦が大好きな方、行ってみてください!ほんとにおいしかったです!

ただ量がすごい!3段階のうちの中間レベルで残しそうなレベルでした^^;

日曜の午前中にも関わらず満席で、入った後も行列がすぐにできていました!

次回は近所の喫茶店で出されるナポリタン情報をアップしますね!

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 テニスインストラクター

庄司 和朋

ページ:1234»