Archive from 11月, 2017
2017年11月29日 - 未分類   

兄弟で食事会!

こんにちは!!ジュニア体育の有倉です。

昨日の雨で歩道にあった雪がなくなり、歩きやすくなりましたね!

今日は、先日兄弟と行ったお店の写真をのせてみます。
お店の名前は、「TAOIO sweets garden」です。
食事とデザートのお店で、私たちは90分食べ放題にしました。
パスタやグラタン、ケーキなどとってもおいかったです!!
興味がある方は、ぜひ行ってみてください!
image1
宮の森スポーツ倶楽部
宮の沢校  ジュニア体育  有倉

網の目の人間世界

11月は高校時代や大学時代の同期会があって出席してきました。

皆、20年以上ぶりに会う面々…
あまりに皆さんの風貌が変わっていて、
一目見た瞬間には正直誰だっけ…?と思う事が多々ありました。

しかしそこは職業柄、
「あー、うんうん わかるよ、わかるよ、本当に久しぶりで懐かしいねー。」と適当な相づちを打って合わせておきます。
しかし、僕の方はと言うと当時と全く変わっていないらしく、
出会って0.2秒以内に「あら、細田じゃーん。」と認識されてしまいます。

そしていろんな人と卒業後の事について話していくと
ほぼ、どこかで繋がっている部分を発見します。
共通の友人が居たり、よく行くお店が一緒だったり、仕事上の接点があったりと。
人生40年以上も生きていると、ほぼ世界のどこかで繋がっていて、
網の目の世界の中に自分が存在しているという事を深く実感しました。

 

〆切間近!!日野校OPENキャンペーンは11月27日まで。
ご入会や複数受講などお考えの方は是非このお得な期間をお見逃しなく!!

http://www.miyanomori.co.jp/campaign/

宮の森スポーツ倶楽部 テニスインストラクター 細田

2017年11月15日 - ジュニア, 大江 沙織, 宮の沢校   

こんにちは~

ジュニア体育の大江です)^o^(

 

昨日はお休みだったので、

結構前から気になっていた…

DSC_0467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当別の道の駅に行きました!

〈お掃除中の方が写ってしまいましたが…笑〉

 

美味しそうな物がいっぱいで食欲の秋にはたまらない!!!

 

気をつけなくては…

でも誘惑に負けてたくさん買ってしまいました(‘_’)

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね~☆

 

ジュニア体育スクールは、

11月29日㈬と11月30日㈭が

休講日となっていますので、お気を付けください!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 大江

2017年11月14日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

美味しいピザ&グラタンのお店♪

こんにちは♪旭川校の安達です。
どんどん冬に近づいてますね・・・・。
ご来場の際はお気をつけてお越し下さい☆

さて、先日美味しいピザが食べたい!!っと思いまして、
隣町の当麻町に雪がちらちら降る中プチ遠出してきました♪
DSC_1389
森の中にある『ココペリ』です!
いつも夏に外イベントをおこなっている
とうまスポーツランドの近くにあります。

ここのピザとグラタンがシンプルで優しい味で好きなんです♪

DSC_1383今回はエビイカのピザ&じゃがいもとなすのグラタンいただきました☆(ピザは2人で食べましたよ)
他にもパスタやリゾットもあるので、
ぜひ当麻町に行ったときは行ってみてください♪

 

☆旭川校イベントのお知らせ☆
 今年も忘年会開催します!!
12月9日(土)19:30~となっておりますので、ぜひご参加下さい♪
詳しくはフロント迄お気軽にお問い合わせください!
宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

2017年11月13日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

男二人旅

先日、休日が一緒の新宮の森校のツッコミ隊長、石川チャドコーチと日帰りで帯広ドライブに行ってきました♪

運転中でもしっかりと僕のボケに欠かさずツッコミを入れてくるところはさすがでした。

皆様もレッスン中どんどんボケてみてください笑

石川コーチのキレのいいツッコミ、期待してくださいね(^^)

IMG_4546IMG_4553

 

 

 

 

 

IMG_4547IMG_4559

 

 

 

 

 

 

新宮の森校  テニスインストラクター 岡本

 

2017年11月11日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校, 竹谷 有花   

11月11日は!!

今日はポッキー&プリッツの日!!

「ポッキーの日だーー」
「後で買いに行こうかなー」とずっーーと言っていたら・・・
アルバイトさんがちょうど持ってきていたらしくプレゼントしてくれました(√*’v`♡♡)⌒

DSC_1041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(*゚v゚`*)
昔はCMもやっていたのに最近は見ないですよねー!?
私が見ていないだけで流れているのでしょうか?

 

そして・・・
ちょっとお休みを頂いて、南国に行ってきました♪

暑かったです!!

DSC_1027

 

 

 

 

 

 

 

夜は夜景がきれいでしたー(*゚▽゚*)

DSC_1017

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌に帰ってきたら寒かったです・・・。

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフスクール フロント 竹谷

★11月休講日のお知らせです★

http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/4464

 

 

2017年11月9日 - ジュニア   

最近のマイブーム!!

こんにちは☆

ジュニア体育東麻生校の岩本です(^O^)!

寒いですね・・・
10月もあっという間に終わってしまい、
雪が積もるのもあともう少しですね(‘;’)
外が寒くなると、あまり外に出たくなくなって家に引きこもりがちです・・
なので最近は映画を大量に借りてきて、一気に見ています!
ついこの間は、ハリーポッターを8作すべて借りてきて
4日かけて、見終えました(゜-゜)
仕事終わりの楽しみにしていたのですが、
先に展開が気になってしまい、実はネットでネタバレを見ていました。
最終話ももちろんネタバレを見てから見ました。(笑)
わかっているのにも関わらず、最終話はひとりシクシク泣いていました(;_:)(笑)
本当に今更という感じの映画ですが、なんで今まで見ていなかったんだろう
と思うほど面白くて、感動しました!!
シリーズがありすぎて見たいけどなかなか手を出せていない・・
という方はぜひぜひ見てください!ネタバレは見ず、ドキドキしながら見てください(笑)

次は何を見ようかなーと考え中なので、、、
おすすめの映画がありましたら教えてください~(^○^)!

———————————————————————————————————–
ジュニアスクールでは、10月よりプレスクールを開講しています!
1才半~3才までのお子様を対象にコートの中で器具やボールを使いながら
自由に遊んで頂くクラスとなっております!
冬になると遊ぶところがなくなってしまう方も多いと思いますが・・・
週に1回、私たちと一緒に思い切り体を動かしましょう!!
体験レッスンも随時受付中です☆お気軽にお問い合わせいただければと思います(^O^)
————————————————————————————————————

それではジュニア体育スクール東麻生校岩本でした☆

2017年11月8日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

ATPが新ルールにてTOUR開催

こんにちは。

気が付けばもう11月。
テニスのプロツアーも残すところツアーファイナルのみとなりました。

今年度から、next generationと題してイタリアのミラノで21歳以下の
次世代を担う選手8名によるTOURが行われます。
画期的な企画で楽しみです!!

ですが・・・・

そこで採用されるルールがどうなのかと・・・

4ゲーム先取、5setマッチ
ノーアドバンテージ
Srの際のnet inもやり直しせずそのままplay

ATPは時間の短縮を唱ってますが、背景には男子tourの過密日程から怪我人が続いてること
なども影響しているように感じます。

個人的には、この新ルールは反対です。
出来れば現行のルールのままでいて欲しいものですが・・・
皆様はどうでしょうか?

テニスインストラクター

井澤 英基

2017年11月7日 - フロント, 後藤 里菜, 東麻生校   

温泉へ行きました♨❤

皆さん、こんにちは!!
東麻生校 フロントの後藤です(*^^)❥❥

あっという間に11月突入ですね、、
最近は暖かい日が続いているので過ごしやすいです!
でもやっぱり夜は寒いですね、皆さん風邪をひかないように暖かくしてお過ごし下さい!!

肌寒くなってきて温まりたく、
先月の休講日に北湯沢の温泉へ行ってきました★

何から何まで最高で心も体も癒されっぱなしでした、
ご飯も美味しいものばかりで、食べ過ぎちゃいました(^u^)
お家に帰り体重計にのったらなんと、、、、2キロ増えてました。笑
最近順調に落ちていたのに、、(ー_ー)
もうダイエット再開です。。笑

image1
車で向かう途中に見えた紅葉もきれいで
写真撮ったつもりが、撮れていなく、、

美味しかったご飯の写真を一枚(*^_^*)★

後ろのカレーのルーまみれのお皿は気にせず、、、(笑)

.
.
.
.

そして宮の森スポーツ倶楽部では、
【日野校オープン記念キャンペーン】開催中です。

http://www.miyanomori.co.jp/

今月中までなので皆様ぜひ!宜しくお願いします!!

宮の森スポーツ倶楽部
東麻生校 フロント 後藤

2017年11月7日 - フロント, 宮の沢校, 油崎 藍   

今年の秋は

こんにちは♪

本当は秋が嫌いです!!
夏が終わって寂しくなったり
これから長い冬がやってくると思うとうんざりしたり・・・・

でも今年の秋は暖かくて、紅葉もいつもよりも綺麗で

長く見られて、いい秋だったと思いませんか?

近所の公園も素敵でした♡

IMG_1672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のゴルフは全然寒くもなく快適でした!!

IMG_1574

 

 

 

 

 

 

 

スコアだけが悲しい限り・・・

10月末は川村コーチと濱口コーチを誘って行ってきました♪

IMG_1720

 

 

 

 

 

 

 

川村コーチは相変わらずの安定っぷり。
濱口コーチはベストスコア出してました!!

私はあっち行ったりこっち行ったり、ひとり汗だく・・

あと1,2回ラウンドがあるので、なんとか気持ちよく終わりたいです。

最後に食欲の秋

IMG_1762

 

 

 

 

 

 

 

いつも情報をくれるお客様から聞いて、食べてみたかった
クロワッサン専門店 深井商店のクロワッサン
ラムレーズンとクリームが入って、もう・・・クロワッサン越え。
上品なお菓子でした♡
午前中には完売ということで、大雨の日を狙って行ったら買えました。笑

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 油崎

★日野校OPENキャンペーンは今月で終了です!!お見逃しなく★

http://www.miyanomori.co.jp/campaign/