Archive from 8月, 2017
2017年8月31日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

US open

皆様、ご無沙汰しておりました。

かなり久しぶりのブログとなってしまいました・・・・

 

只今、US openが行われていますね!!

皆様の優勝者予想者は勝ち残っていますか?

僕の予想の選手は男女ともに負けてしまいました・・・

 

ご存知の通り、今回US openに錦織 圭がいません・・・

ジョコビッチもワウリンカもマレーも・・・

 

過密日程の男子ツアーの犠牲になった選手達。

 

皮肉にも、去年 休養を十分取ったフェデラー、ナダルが今年大活躍。

 

圭を含めて、怪我をした選手達にはしっかりと休養を取り、来季の活躍を期待したいです!!!

 

暗い話題ばかりではなく、明るい話題も!

若手の活躍です。

 

今回、僕の一押しはカナダのシャポバロフ!!

今日もツォンガを倒しました!

圭がいないので、日本人選手とシャポバロフを応援したいと思います。

皆様もシャポバロフ、是非観てみて下さい!!

 

 

北野校

テニスインストラクター   井澤 英基

2017年8月27日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

イベントのご案内

こんにちは!!
先日の休講日は
「お昼の試合三昧」にたくさんの皆様のご参加ありがとうございました!!

お昼の試合三昧

 

 

 

 

 

 

今回もランチは、DONGURIさんにお願いしてランチBOXを作ってもらいました!!

IMG_0078

 

 

 

 

 

 

 

夏場ということで、デザートはプリンでした!!
※男性スタッフ撮影のため、美味しそう感が伝わらない写真で
申し訳ないです・・・安定の美味しさでした。

20日の日曜日はジュニアテニスの1DAYキャンプに参加してきました!!
IMG_0952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして9月のイベント告知です!!

miyanosawashou

 

 

 

 

 

「第1回 みやのさわ賞」開催です!!
たくさんの皆様のご参加お待ちしております。

http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/4202

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 中野 仁継

 

 

 

 

2017年8月22日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

日野校

こんにちわ。北野校テニスインストラクターの村橋です。

 

今回休講日の間にプライベートで東京に行っていました。

北海道と違いモワッとしてて暑かったです。

 

そんな中東京に新しくできた日野校にふらっと立ち寄りました。

外観はすごくきれいでここにテニスコートがあるのか心配になりました。

 

さすがに新しくできたところなのできれいでした。

行った時間はちょうどジュニアテニスの時間で人数が多くにぎわってました!!

水野コーチと向井地コーチに久しぶりに会えたのでよかったです。

東京は暑いでしょうが頑張ってください。

 

ほんと東京は暑いです。熱中症に気を付けてください。

 

 

 

東京に住んでいる方や今後住む方、

札幌に住んでいる皆さん、東京に行きましたらぜひ宮の森スポーツ倶楽部日野校を訪れてみてください。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター  村橋 克典

バドミントンチャレンジマッチ

みなさん、こんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

今回は8月12日に行われました、バドミントンチャレンジマッチの報告です!!

担当は、水橋・和田・魚住の3名でした。

和田・魚住は写真にも登場してますので、探してみてください。笑

 

今回初めて一般対象のチャレンジマッチも行いました。

参加はお盆でお出かけされてる方も多く6名でしたが、

皆さん盛り上がってましたね~☆

写真は優勝者です!!

第1回優勝おめでとうございます♪

今回参加できなかった方も、また企画しますので、

参加してくださいね~!!

一般(集合写真を撮り忘れてしまい、

後日レッスン時に撮影しました・・・

すみません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からは、小学生第1部。

対象は経験年数1年未満の小学生です。

参加は5名!!

はじめての試合で緊張していたせいか、顔が・・・笑

慣れてくると真剣に頑張ってましたねー☆

優勝したYちゃん!!おめでとう♪

優勝できなかったみんなも次回に向けて頑張りましょう!!

第1部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小学生第2部。

対象は経験年数1年以上です。

初参加はほとんどいなく2回目3回目の参加が多かったですね。

前回優勝できなくて悔しかったY君!!

優勝おめでとう♪

今回優勝を逃してしまったみんなも、

次回は優勝できるように練習頑張りましょー!!

第2部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部では、東京日野校のオープンを記念して、

日野校オープンキャンペーン

を実施中です!!

いつもよりキャンペーンの内容がグレードアップ中です!!

詳しくはこちら↓

http://www.miyanomori.co.jp/campaign/

いろんな種目があるので、ぜひ体験にお誘いください!!

よろしくお願いしまーす☆

 

宮の森スポーツ倶楽部

バドミントンインストラクター

水橋

2017年8月21日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

全豪オープン観戦ツアーイベント!好評受付中!!

テニス愛好家の皆さん、こんにちは!

来年1月、オーストラリアメルボルンで行われる、テニス4大大会の一つ、全豪オープン観戦ツアーイベントが

好評受付中です!

定員に限りがございますので、ぜひお早目にお申込みください!

★ツアーのみどころ★

1. 勢いのある若手選手(男子)達の活躍!

注目は、なんと言ってもA.ズベレフ(ドイツ)!なにもかもやばいです!キレキレです!そして、サービスとストロークが

武器のこの選手は、ビジュアルまでいいんです!いいんです!いいいんです!!笑

先日、なんと若くしてあの錦織くんよりも先にマスターズ1000を制覇してしまうなど、実績も十分!必見です!

まだまだ他にも、地元オーストラリアのニック.キリオス、オーストリアのドミニク.ティエムなど、いつでも上位レジェンド

選手たちを倒してもおかしくない若い選手達の活躍がかなり見ものです!

2. レジェンド選手達のテニスを生で観戦!

若手選手達がテニス界に大きな波をつくっている中、立ちはだかる存在がレジェンド達です!

年内の試合は故障を理由に休養をとっている選手もいますが、ロジャー・フェデラーを筆頭に、ラファエル・ナダル、

ノバク・ジョコビッチ、アンディ・マレー、スタン・ワウリンカは必ず若手選手達の勢いを受け止め、最高の技術で

最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

次回のブログ更新で、さらにツアーの見どころをご紹介していこうと思います!た、た、たぶん・・・笑

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター  庄司 和朋

2017年8月19日 - フロント, 後藤 里菜, 東麻生校   

さくらんぼ狩りへ(^u^)♪

こんにちは!!
東麻生校 フロントの後藤です。

お盆も終わり、あっという間に夏が過ぎ
もう秋になりますね(゜-゜)!
とっても早いです。。。

皆さんは、お盆休みどこかへお出かけしましたか??

私は、さくらんぼ狩りに行ってきました(^u^)☆ミ
桃狩りと迷ったのですが、
桃はすぐお腹いっぱいになるとのことだったので
沢山食べられそうなさくらんぼにしました!!

image1

 

真っ赤かです\(◎o◎)/!
美味しすぎたので、食べ過ぎちゃいました。

もう当分さくらんぼは食べません。。。(笑)

今が一番食べごろみたいです!
天気も良く良い日に来れました♡

 

 

 

 

 

まだまだ夏らしい事沢山したいですね。
皆さんも残り少ない夏、レッスンもしながら、楽しんでください!!!

寒くなってきますので、皆さん体調には気をつけてお過ごし下さい☆ミ

東麻生校 フロント 後藤

 

2017年8月17日 - テニス, 向井地 智也, 日野校   

お久しぶりです!

7月から道民から都民となった向井地です!
暑いです。
梅雨です。
ゴキブリです。

道外で暮らすのは初めてで、ゴキブリを見るのも初めてでした。(自分の家ではないです)

というところで、なんと宮の森スポーツ倶楽部が東京の日野市に進出しまして、
現在水野コーチと二人で奮闘しています!!
トムスポーツアカデミーの中にあるので、他にもジムやスイミング、サッカーなどなどあります!
レッスン後にはなんと、そのままお風呂にも入れるなんて魅力的。

つい先日は、北野校の村橋コーチが日野校に遊びに来てくれました!
皆様も東京に立ち寄った際には、是非!!!

宮の森スポーツ倶楽部 日野校 向井地

看板写真

2017年8月13日 - フロント, 北野校, 牛来 玲奈   

日野校OPEN!!!

8月夏真っ盛り♪

ですが、寒いですね〜(>_<)

そんなこんなで、先日日野校に行って参りました。

因みに、1人で東京の電車に乗るのはほぼ初めて。

山手線?中央線?

どこで乗れば良いかわからず。

きょろきょろきょろきょろ。

電車を乗り継ぎ、スマホのアプリのみが頼り。

何とか無事に辿り着けました♪

日野校の写真を沢山撮って、皆様にお伝えしようと

思っておりましたが、うっかりの称号を頂いている私。

勿論、撮り忘れました。

が、コートの写真だけ撮ることが出来ました〜♪

日野

 

 

 

 

 

判りにくいかもしれませんが、ブルーのシャツは

道民→都民になった水野コーチです。

皆様も機会がありましたら、是非是非、日野校に

お立ち寄り下さい!向井地コーチもいますよ♪

 

そんなこんなでお知らせです。

只今、人気機種のHARRIERシリーズが特価SALE中です。

北野校で試打できますので、1度お試し下さい♪

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校
フロント:牛来(ごらい)

 

 

 

2017年8月11日 - テニス, 日野校, 水野 豪人   

宮の森スポーツ倶楽部日野校グランドオープン!

久々の投稿です。
皆様、お久しぶりです。
宮の森スポーツ倶楽部日野校の水野です。

東京に来てからすでに3か月が経ちました。
人生初の道外暮らし
人生初の梅雨を体験(最近は北海道もじめじめしてますが…)
そして連日30℃越え
それらを乗り越えとうとう…
宮の森スポーツ倶楽部日野校がグランドオープンしました!

t02200146_1287085513996915986

 

こちらが建物の外観です!

 

 

TOMORROW PLAZAという建物で、スポーツクラブや飲食店、治療院などの複合施設となってます。

お知り合いの方がお近くにいらっしゃいましたら是非ご紹介ください!
宜しくお願い致します。

これからはできるだけ定期的にブログを更新しようと思いますので
時間があったらチェックしてみてくださいね。

それではまた!!

宮の森スポーツ倶楽部日野校 都民になった水野より

 

 

 

2017年8月10日 - テニス, 宮の森校, 石川 駿二   

はじめまして!

はじめまして!

7月から新宮の森校でテニスインストラクターとして働くことになりました石川駿二と申します!

簡単に自己紹介

年齢:26歳

あだ名:チャド

趣味:ドライブ、道の駅スタンプラリー

image1

 

 

 

 

 

最近行けてませんがお勧めの道の駅あったら教えてください(^^)

大学時代に宮スポでアルバイトさせてもらっていたので戻ってくる形となりました!

うれしいことに当時お世話になった生徒さんにたくさんお声がけいただき感無量です(T_T)

まだまだ未熟ですがこれからよろしくお願いします!

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校 テニスインストラクター 石川

 

◆休講日のお知らせ◆
8月12日(土)~17日(木)まで休講日のため通常レッスンはお休みとなります。
18日(金)より通常レッスンスタートとなりますのでお間違えのないよう
お願い致します!!

ページ:12»