Archive from 9月, 2016
2016年9月29日 - 未分類   

優勝おめでとう!!

こんにちは!ジュニア体育の有倉です。

醜聞の日がすぎてから、どんどん気温が下がってきましたね。

ところで、昨日、北海道ファイターズが優勝しましたね!!おめでとー!!!

私はあまり野球の試合を見ることがなく、詳しくはないんですが、ファイターズが勝つとなんだかとてもうれしいです。

野球を見ていると自分もやりたくなってしまいます。バッティングすきでたまに行くんですが、あまりバットにボールが当たりません…。

スポーツの秋なので、みなさんもぜひ、色々なスポーツで汗をかきましょう!!

宮の森スッポーツ倶楽部 ジュニア体育、レクスポバドミントン 有倉

2016年9月29日 - フロント, 宮の沢校, 植木 麻弥   

芸術の秋!?

みなさん、こんにちは!!
スタッフブログは、秋・秋・秋のネタで満載ですね。

皆さんは、何の秋を堪能していますか?
スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋と様々ですね。

私は紅葉が綺麗なうちに登山に行きたいなと思っております。
めっきり運動不足なので、お恥ずかしい事に階段を登っただけでゼーゼーしている毎日です。
少しでも運動の為に、大自然の中運動がてら登山を計画中です。
実行なるか・・・!?

 

先日、テニススクールのお客様から素敵なプレゼント頂きました!!

ブログ2

 

 

 

 

折鶴です!!
これ、2羽・3羽・4羽とそれぞれくっついているんです。
1枚の紙に切り込みを入れて折っていくそうです。
とても繊細な作業ですよね。

 

さらに、極めつけはコチラ!!

ブログ

 

 

 

 

なんと、36羽全てくっついています!!(拍手!!!)
どこも途切れなく、しっかり羽と羽がくっついてるんです。
まさに芸術です!!

どこに飾ろうか考え中です。
現在、フロントに置いてあるので
是非ご覧になってみてください!!

芸術の秋を堪能できるかも!?

 

 

【宮の沢校 テニススクールイベントのお知らせ】
10月8日(土) 女ダブ練習マッチ
10月22日(土) 試合三昧
どちらのイベントもまだ空きがございます!!
詳しくはフロントまたは館内掲示でご確認下さい★☆
たくさんのご参加お待ちしております!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校
フロント 植木

 

 

 

 

 

2016年9月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

HAPPY  BIRTHDAY!!!

attachment009月27日

お誕生日でした…
村橋コーチ!!!
写真は、ありませんが・・・・笑

北野校のスタッフより・・・
おいしい。おいしい。ケーキ・・・
意外にも甘いものが好きな、村橋コーチ・・・

私が見るときは・・・たいてい・・・甘い飲み物を手にしています・・・
いちごミルクやら・・ミルクティーやら・・やらやら・・・笑

そんな村橋コーチ!!!!
24歳です!!!

若い・・・若い・・・若い・・・それしかで出てきません・・・笑

今週、村橋コーチにあったら・・・
おめでとう!!と。言ってあげてください!!!

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校    松林  瞳美

2016年9月28日 - フロント, 東麻生校, 西東 美季   

夏の終わり(;_:)

皆様こんにちは!!東麻生校の西東です。
朝晩はとっても涼しいですね~
秋の訪れ…過ごしやすい反面、夏の終わり…寂しいです(>_<)
IMG_4621
私の夏の友達のような存在です(^^)このカバとも来年の夏までまたお別れ…(;_:)
最近はメロンバーのほうが好きです。

今年の夏は、キャンプにも行かず、海にも山にも行かず
オリンピック観戦&ひたすら街や地元で飲んだり食べたりした思い出しかありません!!(笑)

そのため、痩せる予定が太りました。
ポケモン探しの旅をしてウォーキングを頑張ろうと思います!!
周囲ではポケモンの話題が徐々に減ってますが、私はまだ諦めません!!
ジムリーダーにもならず、せっせと図鑑を増やすのが目的です(笑)
活動範囲が狭いため全く増えませんが…(>_<)

さて、最近の楽しかった出来事。
映画「君の名は。」を観てきました(^^)
登場人物がどの人も魅力的で、街並みや風景の映像も凄く綺麗!!
面白かったです!!
映画や読書など、色々観たいな~読みたいな~という欲が沢山湧いてきました。
この秋は1つ1つ叶えていきたいな~と企んでおります。

違う味発見♡
IMG_4622

ではでは短い秋を皆様堪能して下さい♪
今回はこの辺で…(^_^)/~

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 西東

 

 

 

2016年9月26日 - フロント, 会田 志穂   

ウェア店頭販売会開催!!

皆様こんにちは★

 

あっという間に秋になり、

9月も残り僅かになりましたね。

 

いきなり寒くなったと思ったら、

今日は25℃で夏日だったり(゜-゜)

 

季節の変り目は調節が難しいですね。

 

皆様風邪を引かないように気を付けましょうね!

 

そんな中、北野校では本日よりウェアの販売が

始まりました☆

 

2016モデルのプリンスのウェアを40%OFFで販売しております!!

 

1474883576569

 

北野校開催期間は9月26日(月)〜10月2日(日)迄となっております!

皆さま!お見逃しなく!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 會田

2016年9月26日 - テニス, 堀 舞美, 新さっぽろ校   

堀舞美は進化したっ!!

こんにちは!!担当は、タイトルにもありますが、新さっぽろ校の堀です!!

なんかあっと言う間に、秋ですね・・・。夏らしいこと、海!!花火!!花火大会!!なんかのライブ!??キャンプ!!

の思い出ばかり・・・って、何もなぁぁぁぁぁぁい!!!!!なんて寂しい夏を過ごしたんだ・・・後悔ですね。

秋はいろんなところいきたいですね。一応北海道の中で行きたいところはいろいろありまして・・・。景色を楽しみ、ドライブを楽しみ、食を楽しみ、なんと言っても御当地アイス!?を楽しみ・・・。

秋は堪能します!!

でも皆さん忘れてないですか??堀がどんな女かを。いい女・・・だったらいいんですけど、実際はそんなこと言ってくれる人がいないわけで。笑

前フリ長くてすみません。笑

そう、雨女なんです。思い出していただけました??実際に去年は遠出の企画がことごとく大雨。市内ですら雨。そりゃ、どこも行けませんわ。腹立つわーーーーー。という1年を送ってました。

しかーし!!今年の堀は違うんですよ!!

 

堀舞美は

雨女から晴れ女に進化した!!←今流行のポケモン風。ポケモンGOはレベル9で飽きました。笑

 

休みの日が・・・晴れ、晴れ、晴れ、晴れるんです!!なのでちょいちょいいろいろいきました!!この勢いで今年いろいろ制覇して見せます!!

もし、オススメの場所があったら教えてください!!雪降る前に、行ってきます!!

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 堀 舞美

2016年9月26日 - ジュニア, 宮の沢校, 新さっぽろ校   

金メダル★

こんにちは!

ジュニア体育スクール新さっぽろ校の野開です!!

 

最近寒くなったり暖かくなったりと不思議な天気で大変です。

風邪を引かないよう気をつけてください。

 

 

とても前のお話になるのですが

リオオリンピックバドミントン見ましたか????

決勝ダブルス高松ペア!!

フルセット19対16で負けてる所から連続ポイントで逆転優勝!!!!!!

生では見れなかったのですがテレビ越しで一人で興奮してました!!

金メダルーーーーーーーーーーーーーーっ

感動でした!!!!

 

松友さんの冷静なショット

高橋さんの攻撃的なスマッシュ

本当にすごかったです!!!!

やはり”気持ち”次第なんだなっと私は思いました!!

 

四年後の東京オリンピック見に行けたら行きたいと思います^^

 

 

ジュニア体育スクール 新さっぽろ校 野開

 

2016年9月20日 - フロント, 北野校, 牛来 玲奈   

洞窟探検!

もうそろそろ秋の季節ですね。

昼夜の温度差が激しくて、何を着てよいのやら。

昨晩の寒さで、本日は初ヒートテック(長袖)を着用。

・・・激暑です。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

さてさて、前回((φ(-ω-)カキカキしました、「洞窟探検」ですが

夏のお休みに積丹の「青の洞窟」にシュノーケル体験して来ました。

HPには、沖までお船に乗ってそこから泳いで洞窟へ!20分ほど遊泳♪

と書いてありました。

が、

現地到着後、お船はどこから乗りますか?とスタッフの方に聞いてみると、

「えっ?洞窟まで泳ぎますよ!」

あれ?なんだか話が違うし。

そんなこんなで、ウェットスーツ・フィン・シュノーケル・軍手着用で

洞窟までバシャバシャ・・・・

内部はこんな感じでーす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お判り辛いかもしれませんが、もの凄く青かったです♡

さてさて、10月1日からサポーターキャンペーンを実施します。

CW-X ・ HIGH PERFORMANCE SUPPORTERがお買い得に!

詳しくは、フロント迄お尋ね下さい!!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校
フロント:牛来(ごらい)

 

2016年9月20日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

ハリアープロ100XR-M

こんにちわ!

北野校の村橋です。

今回は、Prince新作ラケットのハリアープロ100XR-Mについて書いていきたいと思います。

ハリアーシリーズの最新作である今回のモデルは、O3という穴がフレームに無いモデルとなってます。そして最大の特徴は重さが300g・280g・265gと3パターンあることです。

自分にあった重さのラケットを選ぶことができるのは、すごく魅力的です。

 

今回はそれにプラスで、パラレルホールというストリングを直線に通せるグロメットを採用したことによってスウィートエリアが拡がりました。

スロート部分にも新しい技術を加え、衝撃を軽減してくれます。

 

今回のモデルは、非常に使いやすいモデルなので元々ハリアーシリーズをお使いの人はぜひ試してみてください。それと違うメーカーで面が100平方インチで300gのラケットをお使いの人も試してみてください。

ハリアープロ100XR-Mは、試打ラケットがおいてありますのでレッスンの時にぜひお使いしてみてください。

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 テニスインストラクター 村橋 克典

2016年9月19日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

デビスCUP

デビスCUPが先日、大阪で行われました。

 

結果は

ウクライナに5勝の完勝でワールドGROUPに留まる事が出来ました!!

 

錦織選手をダブルスで使うという予想外のオーダーでしたが、ダニエル太郎、西岡選手が

見事シングルにて勝利!!

 

僕は休みにダブルスを観てましたが、面白かったですね~!!

錦織選手はダブルスも抜群のボールコントロールで相手を圧倒してました!!

ペアの杉田選手も良かったです!

最初は硬さがあったものの、2set目以降は素晴らしいプレー!!

さすが、TOP100以内の選手です!

 

今後はJAPAN OPEN、上海MASTERS1000とシーズン後半戦が始まります!

錦織選手には、ランキング3位も見えてるので楽しみです!!

 

しっかり応援します!!!

 

テニスインストラクター

井澤 英基

ページ:123»