Archive from 8月, 2016
2016年8月31日 - ジュニア, 苫小牧校   

8月も終わりですね…

気づけば8月も今日で終了ですね。(驚き)

9月になるのにじめじめ 暑い日が続いてます。。

子どもたちも私たちも 汗かきながら動いております!!

 

さてさて、皆様は夏らしいことできましたか☆?

私は実家に帰った時に今年初の海にいきました☆☆

バナナボート乗りました☆

ぎゃーぎゃー叫んできました。笑

ぜひ来年にでも留萌の海に行ってみてください!

そしてたくさん叫んできてください!!!

 

最後に今週の土曜日にモエレ沼公園で

親子遠足があります!!

楽しんでもらえたら嬉しいです♪♪

ジュニア体育 苫小牧校   角谷 美貴

道南オープン

 

8月3・4日と千歳空港CCで道南オープンの大会がありました。

そして55歳以上のシニアの部で2位になりました~!!

久しぶりの最終組で緊張感と暑さでダメかな~と思いましたが
失敗しても心が折れずに頑張ることができ、いい経験にもなりました。

残念なことに空港CCという名前のゴルフ場だからか
飛行機のようにまっすぐOBゾーン羽田空港近くまで飛ばしてしまいました∼

 

 

残念…

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(昌)

 

2016年8月25日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

お盆休み終了

 

こんにちは。 小野でーす!

 

久しぶりにブログ書きます。今は新さっぽろ校と宮の森校と

 

宮の沢校でレッスンしています。

 

お盆の休みはどこに行っても混んでいるので、外でテニスしたり、

 

オリンピック観戦で泣いたりしてました。

 

少し前に道南に行ってきました。

IMG_9203

 

 

 

 

 

 

 

ここは室蘭の近くの海岸で、崖の上にハイキングコースがあり

 

スリルがあって楽しい所です。

 

ここを2時間くらいで往復してからの

 

 

IMG_9205

 

 

 

 

 

 

 

温泉。ここの湯はとても良いです。(確か硫黄)

 

IMG_6938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

新さっぽろ校 テニスインストラクター  小野 哲生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月24日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

キャンプ!!!

attachment00お盆休みは・・・・
キャンプ!!!今回は・・・3泊4日のロングキャンプ・・・笑

優秀なクーラーボックスのおかげで、食材も飲み物も4日間・・・・
無事に持ちました!!!

毎年、夏は・・・・積丹!!!
ひたすら、潜って、潜って、潜って・・・

 

おかげで・・・真っ黒に日に焼けました・・・

最終日は、雨に当たってしまい・・・
テントが濡れたままでの帰宅でした・・・涙
次の日は・・・晴天だったので・・・

なんと・・・濡れたテントを乾かす・・・という名目で・・・
デイキャンプ!!!

この週は、家にいる時間より、テントにいる時間のほうが長かった・・・松林家でした・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校     松林  瞳美

お出かけ

8月16・17日にチロ(愛犬)と嫁と友人と一緒に
丸瀬布のマウレ山荘に行って来ました!

コテージに泊まり、おいしい晩御飯を食べました

IMG_20160816_150717

 

 

 

 

 

ホテルもきれいなので皆さんも一度行ってみて下さい!!
(山の中で何もないですが…)

 
小野寺先生①

 

 

 

 

 

 
※チロははしゃいで、帰ってきたら胃腸炎になってしまいました…

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

2016年8月24日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

夏合宿

こんにちは。

最近は夏が終わってしまうのが寂しく、残暑を密かに日々願っている岡本です。

先日休講日に2泊3日のジュニア強化合宿を行いました!!

お盆の忙しい時期にもかかわらず、16名の選手が参加してくれました。

テーマは「自分を変える!」というテーマで前半はひとつひとつのショットをより深く追求し、

後半はロングマッチで戦術、試合への準備、取り組み方などを学んでもらいました。

16名全員が最後までテニスに真摯に向き合い、充実した3日間を送れたかなと思います。

9月にも1泊2日での合宿がありますので、さらなるレベルアップを目指す選手の皆さん、参加待ってます!

 

宮の森スポーツ倶楽部 新宮の森校
テニスインストラクター   岡本

IMG_2137IMG_2142IMG_2141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

IMG_2140

 

IMG_2136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月22日 - テニス, 宮の沢校   

お盆休み

充実したお盆休みでした!

地元、兵庫県から家族が遊びに来まして初ライジングサンへ。

IMG_4698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏フェス自体、初めてだったのですがこんなに楽しいものかと。。。

また、来年も行きたいですね!今度はテントも用意して!

 

そして、翌日は増毛へ。

IMG_4718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘海老を食べに。 ほんとに「甘」海老でした。 とてもおいしかったです!

 

休講日が明けて1週間ほど経ちましたが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

残り少ない夏ですが、たくさんテニスしましょう!

また、レッスンでお会いできる日を楽しみにしています!

それでは、失礼いたします。

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 鳥居佳生

2016年8月21日 - フロント, 油崎 藍   

ラベンダーと雨女

こんにちは。
蒸し暑かったり、豪雨だったり・・突然晴れてみたり・・
変な天気が多いですが、皆様体調崩されてませんか??
北海道の夏は短いので、少しでも暖かい日が続いてくれることを祈ってます★

先日、幌見峠のラベンダー畑に初めて行ってきました!!
西区にある自宅から、車で10分かからずにご覧の景色が!!!!!!!!!!1469015771108

 

 

 

 

 

 

 

なんでもっと早く行かなかったのだろう・・と反省です。
富良野は勿論キレイですが、ここで私は充分でした!!笑
札幌市を見下ろすことも出来ておススメです。
来シーズン是非行ってみて下さいね。
1469015761590

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフはあいにくの雨続きです!!

BeautyPlus_20160727182146_save

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末は豪雨・暴風の中、罰ゲームかのようなラウンドをしてきました!!
レインウエアの上にウインドブレーカー重ね着でもずぶ濡れの巻
なぜ中止にしなかったのか・・

そして先週は台風でキャンセル・・・

やっぱり雨女みたいです・・私。

次回のゴルフはなんとか天気に恵まれるといいです・・
晴れ女晴れ男の方!!私にパワーーー下さいーーーー。

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校フロント 油崎

【宮の沢校 テニススクールイベントのお知らせ】

・8月27日(土) 試合三昧 中上級~上級
・9月10日(土) 女ダブ練習マッチ 女子BC級ペア
・9月24日(土) わくわくテニス ビギナー~初級

 

どのイベントも宮の沢校にて受付中です!!
イベント初参加の方も大歓迎です!!
みなさんで、楽しくテニスしましょう★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月20日 - ジュニア, 北野校, 岩川紗知枝   

スポーツの夏!

みなさんこんにちは!

 

リオオリンピックに甲子園と

最近はスポーツ盛沢山!!

 

今日は甲子園 北海VS秀岳館

 

今は9回表の4-3で北海リード中です。

これを書き終わる頃には結果が決まっているはず…

 

リオオリンピックでは笑顔のメダルもあれば、

涙のメダルも。

 

 

中々、自分の得意なスポーツを見つけることは

難しいですが…

 

子ども達には、是非、自分の好きなスポーツを

見つけてもらいたいと思っています♪

 

 

ジュニアスクールでは9月4日(日)に

モエレ沼公園で親子レクリエーションを

行います✿

 

通っていない方にはこっそり見に来てもらい、

通っている方には、是非参加してもらいたいと

思います!!!!!!

 

 

それでは 北海VS秀岳館 の試合も終了したので、

私もこの辺で…

 

目指せ優勝!!!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

ジュニアスクール  岩川紗知枝

 

 

2016年8月20日 - ジュニア, 佐々木 雄次, 宮の森校   

新宮の森校 新種目体験レッスンのお知らせ

お知らせです。

新宮の森校で新種目(スローコアトレーニング・HIPHOPダンス)10月開講にむけて、

9月末に無料体験レッスン(要予約)を行います。

場所は、新宮の森校 2階体育教室で行います。

≪種 目≫

★スローコアトレーニング

「ゆっくりストレッチ&筋コンディショニングを行っていき、テニスボールを使った

ストレッチで身体の不調を取り除き整え、体幹を鍛えていきます!!」

体験日;9月19日(月)・9月26日(月)

時 間:19時30分~20時30分

対 象:中学生~シニア

担 当:モスクワオリンピック 女子体操日本代表の竹内由佳さんが行ってくれます。

 

 

★HIPHOPダンス

「ダンスの基礎となる(ノリ+リズム感)を養い、振り付けを覚えることにより

踊る楽しさを体感して頂くクラスです!!」

[キッズHIPHOPダンス]

体験日:9月24日

時 間:16時30分~17時20分

対 象:5歳~小学生

 

[HIPHOPダンス入門]

体験日:9月24日

時 間:17時30分~18時30分

対 象:中学生~シニア

担 当:ダンスコンテスト、JAPAN DANCE DELIGHTに北海道代表 4度出場

ダンススタジオJUICY代表のKO-SKさんが行ってくれます。

 

是非、この機会に体験を受けて見てください。

お問合せは、新宮の森校 電話(011)666-5555

たくさんのご参加お待ちしております。

 

新宮の森校 佐々木 雄次

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ:123»