Archive from 5月, 2016
2016年5月31日 - ジュニア, 東麻生校, 若林 璃奈   

お久しぶりです!

東麻生校ジュニア体育の若林です。

 

しばらーーーーーくブログを書いていませんでした…。

なので書きたいことがたくさん?あります!

内容は薄いですが。。

 

まずはもう6月になりますが、、4月からも東麻生校でお世話になることになりました!

ご挨拶が遅くなりましたが、また1年宜しくお願い致します☆

今年はぴちぴちの若~い西田先生となので、若さに負けないよう!名前も若なので!頑張ります\(^o^)/

 

そして次の話は1か月前くらいのGWのお話です!

今年は旅行には行けませんでしたが、今年初釣り堀に行きました♪

魚釣りが好きで、簡単に釣れる釣り堀に去年からはまってます(^O^)

調理前

 

 

 

 

そして終わったら…頂きます(^^)

調理後

 

 

 

 

 

この日は紅桜公園に行き、塩焼・フライ・から揚げを食べました\(^o^)/

とっても美味しかったです\(^o^)/

西田先生にいい所を聞いたので今度はそこに♪

みなさんもどこかオススメの所がありましたら、是非教えて下さい!!

 

 

そして最後になりますが、、

先日、大大大好きなコナン君の映画を観てきました\(^o^)/

映画館が苦手な私ですが、、久しぶりに映画館に行きました!

とーーーっても楽しくて、大興奮で、もう200点でした!行ってよかったです\(^o^)/

ぜひぜひ観て下さい☆☆

 

そんなこんなで毎日楽しいです\(^o^)/

初BBQも初花火ももうやったので、これから夏を楽しみます!楽しみましょー\(^o^)/

 

 

それではまた^^

 

東麻生校ジュニア体育 若林 璃奈

 

2016年5月27日 - 未分類   

初ブログです!

こんにちは!4月から新入社員として入りました、有倉 静(ありくらしずか)と申します。宮の沢校と宮の森校でジュニア体育とレクスポのバドミントンでインストラクターをしています。
はじめてのブログなので簡単に自己紹介をしたいと思います!!
名前 有倉 静
生年月日 1995年7月25日 二十歳です。今年21歳になります。
私は9人家族、7人兄弟の5女です。ちょっとした大家族で生まれました。
好きな食べ物はオムライス、ラーメン、プリンです。嫌いな食べ物はトマトです。
好きなスポーツはバドミントンです。バドミントンに興味のる方はぜひレクスポのバドミントンへ!いつでもおまちしています。
簡単ですが自己紹介でした!

まだまだ新米インストラクターですがこれから一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

宮の森スッポーツ倶楽部 宮の沢校 ジュニア体育 レクスポバドミントン 有倉 静

2016年5月26日 - フロント, 北浜 雅実, 東麻生校   

ぷちぷち

最近風が強い日が続いていますね~

でも日中の気温はだいぶ過ごしやすくなってきましたね♪

【ぷちぷち】←最近のハマりものです(^_^)

正確にはプチプチ食感の食べ物にはまってます。

①チアシード

20160522_154204

 

 

 

 

 

②キヌア

写真撮り忘れました(笑)

 

どちらも食べるまでの調理の手間がほとんどかからないうえに、

体にいいそうで、最近よく食べてます♪

詳しい効能まではまだあまり把握してません(笑)

チアシードは飲み物やヨーグルトに入れて食べてます。ぷちぷち&トロっとした食感が

たまりません!2年前に花粉症にかかったのですが、花粉症にも良いらしいとのことで、

ほぼ毎日食べてます。

キヌアはサラダに入れたりそのまま食べたりしてます。

おすすめレシピがあれば教えて下さい~(^_^)

 

杉山愛プロ、山本育史プロのクリニックの申込み締め切りが近づいてきました!

5月30日(月)です

どちらも抽選に当選した方の参加となりますが、可能性はあります!!

申込お待ちしております(*^_^*)

見学希望の方は各校に整理券をご用意していますので、お気軽に声をかけてください♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 フロント 北浜

 

東千歳バーベキュー

ラウンド帰りのランチで行ってきました、東千歳バーベキュー。道東道追分町ICから5分位の位置にあります。看板出てないから発見難しいですが、スマホのマップのナビ使って辿り着けました。

IMG_0130

 

 

 

 

鶏肉の炭火丸焼きと野菜の鉄板炒め。
評判通りの旨さでした、感動モノでした(●^o^●)

IMG_0131IMG_0134 IMG_0133

 

 

 

 

地理的になかなか行く機会が無いかもしれませんが、皆様にもゼヒ味わっていただきたいデス!!

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフスクール
インストラクター 葛西史康

今年初☆

皆さんこんにちは!!

お久しぶりの水橋です。

またまたお久しぶりですみません

今年初の釣りに行ってきたので、ブログにします

 

今回は、石狩から船に乗りカレイ釣りに行ってきました。

NCM_0056

天気は快晴

風も波もなく絶好の釣り日和

気持ちよく優雅な休日でした

 

釣果は・・・

NCM_0057 自分で釣ったのが・・・50匹!!

帰りに船の方が「好きなだけ持ってけ~」と

20匹!!

親戚友達に配りました

 

そして、調理タイム

NCM_0058 一番大きかった32cmのマガレイと、

もらったカワガレイを刺身で!!

年々、捌くのが上手くなっていると自画自賛

コリコリで美味でした

 

NCM_0059 手の平サイズと、刺身で残った骨を唐揚げ

これもまた美味

自分で釣って料理までしたら美味しいですよね

水橋Jrたちもおいしいおいしいと完食!!

まだ残っているので今日は塩焼きかな?

明日は煮つけかな?笑

カレイのフルコースですね

 

これから釣りシーズンなので色々釣りに行きたいと思います。

一緒に行きたい方は水橋まで

 

 

これから、コートはどんどん暑くなっていきますので

こまめに給水をするなどして、熱中症に気を付けていきましょう

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニス・バドミントン・ソフトテニス

インストラクター 水橋

 

2016年5月22日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

お久しぶりです

お久しぶりです!岡本です。

3月半ばから少しずつレッスンに復帰させていただいていましたが、

6月の新宮の森校プレオープンに伴い...

完全復活します!!

レッスンもイベントもたくさん担当しますので、今まで一緒にレッスンしていた方も、

僕とレッスンしたことがない方も是非、新宮の森校に足を運んで頂きたいと思います。

宜しくお願いします!

 

宮の森校テニスインストラクター 岡本

 

2016年5月19日 - フロント, 東麻生校, 西東 美季   

初夏♪

こんにちは!お久しぶりです!
東麻生校の西東です。
一気に夏のような暑さに驚きを隠せません!!
今からこんなに暑いと、本当の夏はどうなってしまうのでしょう?
洗濯物がよく乾くので、やっぱり暖かい季節が好きです♡
お休みの日は何か予定を作っておでかけでもしたくなりますね~(^o^)
結局ランチや飲み会で食べてばかりなので、散歩でもしようかと思います~

気候もばっちり暖かいので、そろそろ今年初の外のランニングを解禁しようと企んでいます。
GWに食べ過ぎたのでどうにかしたいです(>_<)
次のブログを書く時は、結果報告ができたらいいなと思います。

こちらは先日のランチです(^^)
写真 1
大きいミートボール入りのスープです。美味でした。

ねるねるねるねにアイスが登場していました。
お菓子を食べていた子供のころを思い出して買いました(笑)
sss
不思議な味でした(^^)

四六時中、ドラマやバラエティを観ている私ですが、
今季のドラマは楽しいものが個人的に沢山です♪
重版出来、僕のヤバい妻、ゆとりですが何か
これが私のベスト3です\(^o^)/
物語も中盤なので今後の展開が楽しみです~~

とと姉ちゃんも週遅れでまとめ見しています!!
重版出来の坂口くんも、とと姉ちゃんの坂口くんもどちらも好きです♡

以上、いつも通り好きなドラマのお話でした。
ではではこのへんで…♪

宮の森スポーツ倶楽部東麻生校 西東

❣ 休講日を忘れない方法 ❣

ご無沙汰しておりました、橋本です。【blog】(岩)タイムテーブル説明

先日、休講日の告知をした時のお話です。生徒Aさん「日にち忘れちゃうな~」
生徒Bさん「休講日が書いてある時間割があるよ!」
生徒Aさん「えっそうなの、知らなかったわ~」
このような会話がありました。

皆さん、左記の用紙をご存知ですか!?
各校フロントカウンターに置いてあるタイムテーブルになります。
「休講日のお知らせ」はもちろんの事、振替予約の受付開始日」も載っていますので、是非こちらも参考にして下さい!!!


岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

2016年5月17日 - ジュニア, 新さっぽろ校   

梅林★

こんばんわ!

ジュニア体育スクールの野開彩です*

4月から新さっぽろ校と宮の沢校勤務になりました!!

2年目という事でまだまだ至らない点ばかりですが

宜しくお願いいたします。

 

 

 

ところで、こないだ木村先生と一緒に平岡公園の

梅林を見にお花見してきました☆

平岡公園の駐車場に入るまでに渋滞でこんなにも人気があるんだなっと

思いました

いざ見てみると、ものすごくきれいな梅の花が沢山ありました

IMG_2872

ようく見ると可愛いですね^^笑

IMG_2874

どの梅の花もとても綺麗でした^^

あと帰りに梅ソフトも食べちゃいました★

IMG_2863

 

梅の味がするのかなと思ったら

最後の後味が梅でした!!

ぜひ皆さんも食べてみてください**

 

新さっぽろ校 ジュニア体育スクール 野開 彩

 

 

 

 

 

 

2016年5月17日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

プールバック

昨日、ビニール素材用のミシン押さえを購入しました!!
普通の生地と違って、ビニール生地は進まない・・・普通の押さえだと・・・
進まない・・・
イライラ・・・なので・・・購入しました・・・

スイスイ・・・感動しました・・・スイスイ・・・
で、出来上がったのがこちら!!!
attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たち用のプールバッグ・・・
ビニール素材の生地は、何年か前に普通の押さえで作って、もう二度と手を出さない。
そう、誓ってましたが・・・

新しい押さえのおかげで、しばらくはビニール素材で何かを作ってみます・・・
とりあえず・・・娘のリコーダーケースかな・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部    北野校    松林  瞳美

 

ページ:12»