Archive from 4月, 2016
2016年4月25日 - フロント, 宮の沢校, 植木 麻弥   

フリーマーケット

こんにちは!!

やっと暖かくなって外も気持ちのいい季節ですね。
お花見が楽しみな宮の沢校の植木です

先日、つどーむで開催されているゴールデンマーケットに出店してきました。

洋服や雑貨、手作りのものなど様々なジャンルのフリーマーケットです。

IMG_5636

 

 

 

 

 

 

 

大分ごちゃごちゃな写真しかありませんでしたが、
決められた自分のスペースでこんな感じで出店していました。
お願いされると、断れない性格なので・・・
「もう少し安くなりません~?」攻撃に勝てず
お値下げの嵐でしたが、捨てるはずの洋服が売れてニンマリです!!笑

断捨離がブームですが、なかなか捨てられない私には
フリーマーケットはとってもいい機会でした。

これを機に、断捨離!!!を目指します・・・。

 

4/29(金)~5/2(月)は休講日となっております。
お間違えのないようによろしくお願い致します★☆

宮の沢校では、4/30(土)に振替レッスンなどご用意しております。
まだ空いているクラスもありますので、是非ご予約下さい!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 植木

 

 

 

 

2016年4月24日 - フロント, 東麻生校, 竹田 千夏   

映画館

みなさん、こんにちは!

先月の話ですが、約1年ぶりに映画を観に行きました。

「暗殺教室~卒業編~」なんと舞台挨拶生中継付き!

主演の山田涼介くん、、かっこよかったです、、

とってもお肌がキレイでした。羨ましいです。

映画の本編ですが、最後泣けます。

私は泣きませんでした!(我慢しました)

 

ちなみに1年前に観に行った映画も「暗殺教室」でした!

 

最近トースターを買ったので、食パンたくさん食べてます(笑)

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

フロント 竹田

2016年4月23日 - フロント, 宮の沢校, 油崎 藍   

シーズン開幕

今年は雪解けも早く、皆様例年より早めのシーズンINをされているようですね。
ゴルフ馬鹿の私も早速4月中に2回ラウンドしてきました。B612-2016-04-21-13-07-15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の2戦目は天気に恵まれ最高のゴルフ日和でした

2016-04-23_09.18.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く冬の間クラブを握らず、怠けた生活を送っていた私は
ボロボロ・・・・体力も落ちて夜も爆睡でした。

こちらの方も

2016-04-23_09.18.57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かないお顔ですね。

さっ次回はスタッフコンペです!!それまでに練習します!!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 アブラサキ

 

 

2016年4月22日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

運は自分で引き寄せるもの・・・の巻

北海道から遠く離れた南のほうの地域では
今も大変な思いをされてる方がたくさんいるようで・・・
今できること を 自分の想いを乗せて・・・

 

ということで はい!行きます!!

今月の私、すこーーーーしだけ運がよくないようです。

なんやかんやがありまして
愛車のトミカちゃん、
車検を取った次の日に
工場へ出戻っていきました。

そしてなんやかんやがありまして
私の足首が・・・足首もふとっちょに・・・

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、プロの手にかかれば
こんな怪我も1週間ほどでここまで来ました。
驚きの仕上がりです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からこんなことで

先行きとっても不安ですが
持ち前のポジティブさとアクティブさで
そんな負のオーラを吹き飛ばしてやりたいと思います☆

さてさて、そろそろ花粉症の時期・・・
佐々木先生をひぃひぃ泣かせるぞーーー!!

とウキウキが止まらないアイサカが今日もお伝えしました☆

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育   逢坂 真菜美

2016年4月16日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

熊本県地方の皆様へ

熊本地震の被害に遭われた皆さん、まだ余震が続いている中、本当に不安で辛い毎日を送られていることと思います。

自分に何ができるかはわかりませんが、今はとにかくこれ以上被害が広がらないこと、一人でも多く助かってほしいと祈るばかりです。

まずは小さなことでも被災地のお役に立てることを見つけ実行していきます。

少しでも早く事態が収束することを心からお祈り申し上げます。

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 テニスインストラクター

庄司 和朋

2016年4月15日 - テニス, 宮の沢校, 細田 基次   

口グセ

先日、中野・鳥居・濱口コーチと4人で飲みに行った時の話です。
濱口コーチが「細田コーチって妙な口グセありますよね?」って言ってきて
それに対して僕が「あぁ、『うんうんうん、そうそうそう』みたいなやつね。」
と言ったら、「イヤ、それはもちろんそうなんですが・・・。違います、別の
やつです。」って言ったので問い詰めると
「でも・・これ言って良いんですかね・・・」となったので
「そこまで言ったら言えよ!」って少し上司の権限を強く発動してみました。
すると濱口コーチは、仕方無さそうに語ってくれました。
「ラリー中に『ツーーーーーーっ』って言いますよね。」

・・・・・・「はっ?そんなこと言ってる?俺」って鳥居コーチに確認すると
少し俯いて「言ってます。」中野コーチにも確認すると「間違いないです。」と。
僕が3人に「何でそんなこと言っているの?」と聞いたら
3人は口を揃えて「こっちが聞きたいっス」
そりゃそうだね。
それからそれを気にしながらのレッスンの日々ですが、自覚症状がありません。
生徒さんとの距離が長いほどに「つーーーーーーーーーーーーっ」も長いと
いう話です。
皆さん僕が言ったらその瞬間に教えて下さいネ。

宮の森スポーツ倶楽部テニスインストラクター 細田 基次

 

 

 

2016年4月10日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

パウンドケーキ

卒園、入学も無事に終わり・・・
ホット一息している・・・松林です。

 

最近、パンを焼くほど時間がない・・・って時は・・・
パウンドケーキを焼くことにしました。

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安納いもです。
甘いお芋です・・・
おいしくいただきました・・・笑

スタッフにも差し入れしたら、好評でした・・・

さてさて、4月です・・・
ベンチプレスが・・・37.5キロまであがるようになりました。
37.5キロ8回、5回、35キロ8回

スクワットは40キロ10回を3セットです。
順調にあがってきました・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校     松林  瞳美

2016年4月8日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

はなまるはなまる・・・の巻

春になるといつも以上に心がウキウキします。
『・・・えっ!?それ以上浮かれてどうするの???』
と、突っ込まれましたがその辺も浮かれているのでスルーします。
年度がかわっても、1か月以上も更新を滞らせていても(すみません・・・)
安心してください。何も変わっていません
アイサカが今日もお伝えします。

先日、メガネを新調しました。
『春だし・・・』
『ちょっと見えづらくなってきたし・・・』
となんやかんやと理由を付けましたが
要は新しいメガネがほしかったから。

何件かお店を巡り・・・
ついに見つけたお気に入りちゃん。
デザインももちろんのこと、お値段もかわいくて(笑)
即決めました。

が、店員さんからの衝撃の一言。

『すみません・・・このレンズでは視力が出ないので特殊レンズになります。』
がーーーーーーーん。
結果、フレームはかわいいのにレンズの値段がかわいくないことに・・・。

こう見えてかなりのど近眼でして・・・。

でもでもでも!!!
とってもかわいいメガネをゲットできたのでよかったよかった。
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたのもつかの間
おNEWのめがねをかけて気分ルンルンの私を見て仲良しさんの一言・・・

『まる顔にまる縁のめがねで・・・二重マルだね』

・・・・・・・・・・・・・いや、目は左右あるから三重マルだし。

そんなこんなで嫌味にも負けないほど、気分はルンルンの
アイサカがお伝えしました☆

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース   逢坂 真菜美

2016年4月6日 - ジュニア, 苫小牧校   

スタート!!!

気づけば2015年度もスタートですね!!

寒かった気温も道路にあった白い雪も

気づけば暖かくなって雪もなくなって

春の匂いがしますね***

 

新たなスタートの季節ということで

私も今年度の目標をたてました!

それは、、

身軽 になることです。笑

技の練習をしてたり、

走ったりしてると

重そうだね と言われちゃうんです、、、

 

炭水化物が大好きな私ですが

そろそろ体重計と向き合ってみたいと思います。

 

最後に新たなスタートの季節なので

スポーツを始めるのもいいですよ!!

ご家族の方 お友だちの方 周りに興味のある方が

いらっしゃいましたらぜひお待ちしております***

 

ジュニア体育 苫小牧校 角谷 美貴

2016年4月5日 - ジュニア, 北野校, 岩川紗知枝   

女性は7の倍数…

前回のブログで2月は風邪を引かないように…と

 

見事!!昨年度は少し…少しですが風邪は引きましたが、

熱はでることなく、無事に1年を過ごしました。

 

 

ところで、某CMで

 

女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢の時に、

体調の変わり目が訪れる。(HPより)

 

と言われ、私にも変化が訪れました。

 

昨年は花粉症らしき症状を出し、

鎮痛剤を飲むと顔が腫れ…

 

体質が少し変化しました。

 

女性は7の倍数…

7、14、21、28、35・・・

私の年齢…ない。

そして近い数字も…ない。

 

男性は8の倍数…

8、16、24、32・・・

 

あれ?

こっちの方が近いぞ!!!!!!!!!!!!

 

もしかして実は私・・・・・・・・・・・・・???

 

なーんてことを考えた4月5日(火)9:23でした♪

(年齢非公開♡)

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

ジュニアスクール 岩川紗知枝

ページ:12»