Archive from 2月, 2016
2016年2月27日 - ジュニア, 宮の沢校   

背筋ピーーーン。

こんにちは!!  ジュニア体育スクールの野開です!!

最近は雪も降りとても寒くなり
いつ春が来るんだろう・・・・??
って感じです(笑)

こないだ自分の姿勢が本当に猫背な事に
気が付きました・・・泣
そんな時テレビでちょうど猫背についての特集をやっており
寝る時に枕を使わないで寝ると
猫背が治ると言っていたのでやってみた所
一週間経っても変化なく・・・・・・・・。。。
自分で意識するしかないと
思いました!!(-_-)

背筋ピーーーンを
忘れず1日1日を送っていきたいと
思います(^o^)丿

ジュニア体育 野開

2016年2月27日 - ジュニア, 佐々木 雄次, 宮の森校   

冬のスポーツ

昔、私が行っていたリュージュのコースに行って来ました。

現在、南区藤野のフッツスキー場隣にリュージュ競技場があります。

人口は減っていますが、子どもたちは一生懸命滑っていました。

とても懐かしかったです。

来年の話しになってしましますが、体験会も行っております。

札幌でオリンピックが開催されれば、とてもうれしいです )^o^(

 

image1

 

 

 

 

 

ジュニアスクール 宮の森校

佐々木雄次

 

 

 

 

2016年2月26日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校   

読書してます♪

皆様こんにちは!

私は最近、小説を読むことにハマっています(^_^)/

 

2016年はたくさん読書をして有意義な1年を過ごすことを目標にしたので、
2016年が終わるときに、達成できたな~!!と実感できたらいいなと思います(^^♪

 

しかし、、、
同じくフロントの本元さんには、
いつまで続くかな~~~~~???と言われてます(笑)
そして私もまったく続く気がしません(笑)(笑)(笑)

 

まあ、興味があるうちはたくさん読めたらと思います(^^)v

現在3冊目を読み終えた所で、次は何を読もうか模索中です!
どうしようかな~~(*_*)

 

 

では最後に、最近食べたもので締めさせていただきます!

 

IMG_5662

 

 

 

 

 

ピンクのぷっちんプリンです★

ピーチ&チェリー味です!まずくはないです!笑
見た目はカワイイですよね\(◎o◎)/???

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部
宮の森校フロント 竹中

2016年2月26日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

まだまだ雪国・・・・。

こんにちは♪旭川校の安達です☆

2月ももうすぐ終わりますが、まだまだ寒い・・・・。
雪も降り積もってますね・・・・。
道路幅も狭くなり運転しづらいので、ご来場の際はお気をつけてお越し下さい!!
(私は、先日轍にはまり半回転してビックリしました・・・・。)

私の最近の出来事というと、
けっこう前になりますが2月初めに開催された旭川冬まつりに行ってきました!
イベントが好きなので毎年行ってますが、
今年は大雪像が『あさっぴー&ゆっきりん』(旭川のご当地キャラです♪)
DSC_1020

この大雪像にプロジェクションマッピングを組み合わせて・・・・
DSC_1018
こんな感じになってました!
めっちゃ可愛くて観ただけで癒されました♪

来年も冬祭り楽しみたいと思います☆

さて、現在全校でラケットキャンペーン実施中です!
旭川校に3月6日(日)まで試打ラケットありますので、是非お気軽にお試し下さい♪

そして、3月3日(木)よりシューズキャンペーンも始まります!
気になる方はお気軽にフロントお問い合わせください♪
宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

 

2016年2月25日 - フロント, 東麻生校, 竹田 千夏   

雪の中から、、

みなさん、こんにちは!

最近また雪が降り始めましたね、、

家を出るときはそんなに降っていないのに

宮の森スポーツ倶楽部に近づくにつれ雪がだんだん強く、

なんてことがよくあります。

 

この間、家の鍵を紛失しました、、

車から降りて鍵が無いことに気づき

「また玄関に挿したままにしてしまった!」と思ったのですが

玄関に鍵は無く、駐車場を探すと雪の中から鍵が出てきました!

これからはコートのポケットではなく

しっかりカバンにしまおうと思います!

(今も鍵はコートのポケットに、、)

 

今日、通勤途中すごく滑ったので車の運転には十分ご注意下さい!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

フロント 竹田

こんにちわ!ジュニアスクールの木村です!

 

またまた雪が降ってきましたね(・-・)

うがい、手洗いをして風邪をひかないようにしてして下さいね!

 

ジュニアスクールではあともう少しで「レッスン発表会」が3月1日~7日まで行われます!

お母様方にはコートの中に入っていただき、子ども達には日々の練習の成果をマットや跳び箱、鉄棒を一人一人やってもらう内容です。

いつもガラス越しに見ているお母様達が中に入ってきて、私はすごく緊張してしまいます・・・。

毎年・・。

今年も緊張してます。  きっと。

私の心の中の心境は置いといて、子ども達は一生懸命練習してきました!

どうか楽しみにしていてください!

 

最近食べたチョコレートです。セブンイレブンで買いました!!

ホワイトチョコです!おすすめでっす^^

IMG_0822

 

 

 

 

 

東麻生校 ジュニアスクール 木村

 

 

 

 

 

 

冬トレ

毎年冬場のオフシーズンは運動不足になりがちなので、意識的になるべくトレーニングするように心掛けてます。今季は「歩くスキー」にチャレンジしてます(地味目ですが・・・)。FullSizeRender

今年になって初めてやってみました。ずっとゲレンデスキーはやってきてますので、なんとかなるでしょって感じで、まぁなんとかなってます(笑)。ただ、スキー板の幅がすごく狭いのでバランスを崩しやすく、毎回ころんでます。だいたい一時間くらいやってます。
道具は持ってないのですが、各施設にてレンタルできるんです。西区の「農試公園」と手稲区の「前田森林公園」と「中島公園」の三か所をローテーションしてますが、農試と前田はレンタル料200円です。安いです。中島公園はなんと無料! ただし整備がしっかりしてないようなので初心者としては滑りにくいコースですね。それと、中島は海外からの方々の利用がほとんどです。おすすめは前田森林公園です。

で、歩くスキーの冬トレ効果は・・・股関節がとても痛くなります(>_<)

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

2016年2月22日 - フロント, 宮の沢校, 植木 麻弥   

ネーミングセンス

みなさん、こんにちは!!
雪が降ったり、雨が降ったりお天気が不安定な今日この頃…。
インフルエンザが大流行しているようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

油崎さんのブログを見て、私もあのステーキを食べて
風邪対策をせねば!!と思っております。
(単純に美味しそうだから、食べに行きたいのです。)

 

さて、先日我が家にニューフェイスの仲間入りです。
コチラ!!

IMG_0908

 

 

 

 

 

何て言うんでしょう?観葉植物的な?
頭から草が生えています。
最初は坊主だったんです。お水をあげるとドンドン髪の毛(草)伸びました。

名前は、「とみお」です!!
私がつけた訳ではありません。最初はなぜ「とみお?」と思っていましたが、
呼んでいるうちにだんだん可愛く感じてきました。
名前をつけてあげるって大事ですね!!
とみおは毎日元気にしています。
どこまで、髪の毛伸びるのか楽しみです☆

 

 

ラケットキャンペーンは3/6(日)までです!!

宮の沢校では、試打期間は終了してしまいましたが
キャンペーンは引き続き行っております。
試打でお気に入りのラケットを見つけた方、以前から狙っていたラケットがある方、
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

今日もフロントで元気にお待ちしております!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 植木

 

2016年2月20日 - ジュニア, 北野校, 岩川紗知枝   

2月の強敵

みなさん・・・

 

インフルエンザ等ブームが来ております。

 

毎年流行の波に乗ってしまう私…

 

インフルエンザ・腸炎・ノロウイルスと

色々な菌にやられてしまう

 

それが毎年決まって2月…

2月には何かが取りついている

 

今年こそやられるまい!!と思い20日…

 

まだ波に乗っていない!!

何と今年度は風邪という風邪も引いていない!!

 

残り11日…

 

気を抜かずに2月を乗り切りますよ!!

 

みなさんも、ブームには乗らないように…

今乗ってしまっている方々…

お大事に…

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

ジュニアスクール  岩川 紗知枝

 

2016年2月20日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

new シューズ

こんにちわ。

北野校の村橋です。

今日は3月発売のPRINCEのNEWシューズを紹介していきたいと思います。

 

今回のは、ツアープロライト2というシューズです。

ツアープロライト2は、動きへの安定感を高めた軽量ツアーモデルです。

オールコート用、クレーコート用、カーペットコート用のタイプがあり、

さらに女性用ですがカラーリングが違うタイプもあるので、

是非手に取って見てください。

 

女性用のタイプは数量限定にもなっていて、

エメラルドグリーン×イエローとコーラルピンクの2種類があります。

 

僕が履く予定なのは、ツアープロライト2HCというカーペットコート用のシューズです。

カラーは、ネイビー×ライムグリーンで男性でも女性でも履きやすいカラーになってます。

そして室内カーペットコートである宮の森スポーツ倶楽部北野校では、もっとも適していてオススメできるシューズになっています。

僕と同じシューズを履いて動きの良さを体感してみてください。

 

IMG_0307

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校
テニスインストラクター 村橋 克典

ページ:12»