Archive from 12月, 2015
2015年12月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

今年もお世話になりました・・・

さてさて、明日から休講日です・・・
今年も、お世話になりました・・・
今年は、トレーニングの1年でした・・・

ちなみに・・・本日も行ってきました・・・
スクワット25キロ・・・10回・・・
ベンチプレス22.5キロ・・・20回・・・
年明けは、ベンチプレス25キロのスタートでいきます!!!

あと、4月から12月までのランニング走行距離・・・・
256.6キロ!!

旭川→札幌。往復距離・・・
牛来さんに「おしい!もう少しで函館いけたーーーー」言われました・・・

計測したのが4月の途中からだったので・・・256.6キロですが・・・
実際には、1月から走っていたので、もう少し距離はあるかと・・・

しかし!!来年は、走行距離が300キロ行くように頑張ります!!

そのためにも、怪我をしないように入念なストレッチ&柔軟していきます!!
来年も、皆さんよろしくお願いします。

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校   松林  瞳美

2015年12月27日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校   

モツ鍋

こんにちは!
気が付けばもう今年も残り4日です!!

私は今年1年過ぎるのがとても早く感じますが、
(それってこの1年充実してたということですかね?!)
皆さんはどうでしょう~???

話は変わりまして、皆さんはモツ鍋好きですか(^^)?

私は、モツ自体を最近食べられるようになりました!!
それからというもの、モツ焼き、モツ煮込み、モツ串など、、
モツ料理を堪能しているのですが、
その中でもモツ鍋が私の中で大ヒットしまして(笑)
最近、友達とのご飯はモツ鍋を食べに行くことが多いです(^^♪

IMG_8497

IMG_7580

 

 

 

 

 

ところで、「モツ」と「ホルモン」は違うものなのでしょうか??
でもモツ鍋に入っているのってホルモンですよね??
あれ???(笑)

その違いがよくわからないですが、
ホルモンも食べられるようになりました(^^)v
噛み切れない~(;_;)と言っていたのが
ウソのようにパクパク食べています(笑)

食べられなかったものを食べられるようになると、 
大人になったような気分になりますよね☆多分・・・(笑)

 

 

さて、12月29日(火)~1月4日(月)は全校全種目が休講となります!
1月5日(火)から1月期のレッスンが開始です!!
お間違えないよう、お願い致します(^_^)!

そして宮の森校のゴルフセンターの営業は以下の通りです★

12月29日(火)9:00~17:00
12月30日(水)9:00~17:00
12月31日(木)~1月2日(土)休館
 1月 3日(日)9:00~17:00
 1月 4日(月)9:00~17:00

尚、ゴルフセンター最終受付は営業終了時間の1時間前となりますので
宜しくお願い致します★☆★

 

それでは皆様、今年も大変お世話になりました!
また2016年も楽しいスポーツライフを送りましょう!
良いお年をお過ごし下さい(^^)/

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校 フロント竹中

2015年12月26日 - ジュニア, 苫小牧校   

お久ぶりです

お久しぶりです。

 

皆さんサンタさんは来ましたか?

私はというと…今年はかわいいサンタさん達が、手作りのクッキーやあめを

くれました!(^^)! かわいいサンタさん達ありがとう(^^)/

 

 

と思っていたら、もう年末ですね…

ここでお知らせです。

12月29日(火)~1月4日(月)まで休講日となっております。

お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください☆☆

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校

ジュニア体育コース 曽根 有里恵

2015年12月24日 - テニス, 苫小牧校   

「感謝」

皆さま、お久しぶりです苫小牧校テニススタッフの小島です

ご存知の方もいるかと思いますが、この度、12月いっぱいをもって退職することとなります!!

 

 

なので今回が「ラストブログ」になります

 

 

早いもので、宮の森(苫小牧)には約4年…会員の方はもとより、苫小牧校スタッフ、他校のコーチ陣、関係者の方々には、大変お世話になりました。多くの事を経験、学ばせてもらいました!

 

勝手ながら、自分の新しいチャレンジでたくさんの方に、ご迷惑をおかけしますが、ここで学んだことを生かし、次のステップアップに繋げていきたいと思います

 

一人でも多くの会員さんのテニスライフに少しでも貢献できていれば、幸いです。

 

 

手短で大変、恐縮ですが感謝の一言と代えさせてもらいます。今まで本当にありがとうございました。お世話になりました。

 

苫小牧テニス   小島鉄平

 

2015年12月20日 - 宮の沢校, 植木 麻弥   

もうすぐ・・・

みなさんこんにちは!!

雪も降り積もってもうすぐクリスマスですね。
宮の沢校では、こちらのツリーで皆さんをお出迎えします★☆
キッズ達が目をキラキラさせてツリーを見てくれるので
飾りつけした私はとっても嬉しい気持ちです!!

IMG_4423IMG_2942

 

 

 

 

 

そして、もういくつ寝るとお正月~♪
1年あっという間です。
お正月は地元の旭川に帰ってノンビーリ過ごす予定です。
きっと2キロくらい増えそう…。気をつけます。
宮の沢校に入って約4ヶ月、来年も元気イッパイ皆さんを向かえられるよう頑張ります!!
どうぞ宜しくお願い致します。
来年の目標はアクティブに活動することです。今年なかなか行けなかった登山、来年こそは頑張ります!!

 

 

【テニススクール限定!複数受講キャンペーン!!】
12月27日(日)までの手続きで特典がグレードアップ☆
外でのテニスが出来なくなったこの時期、クラスを増やして受講しませんか??
冬の間だけでの受講も可能です。(2ヶ月~)

20151203_195611

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 植木

 

 

 

異動

お久しぶりです!増田です。

まずは異動の報告です。

6月より今の岩見沢→新札幌2日→宮の森→宮の沢というシフトに変わり半年。早くも異動が決まりました。

来年1月より岩見沢→苫小牧4日と変わります。

新さっぽろと宮の森のお客様に関しては半年間だけのお付き合いとなってしまった事を深くお詫び申し上げます・・・。

理由は苫小牧のスタッフに退職者が出たという事で、過去に苫小牧を経験していた僕に声が掛かったという事でした。

宮の沢に関しては約7年~8年という長い間、お世話になりました。

とても、寂しいですがこれまでの経験をしっかり苫小牧で生かしていこう思います。

 

苫小牧の皆様、約13年ぶりとなり少し歳をとって身も心も丸くまってしまいましたが全力で頑張らせて頂きますので

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニスインストラクター

増田 雄介

2015年12月18日 - テニス, 佐藤 久史, 北野校   

凡ミス

私のレッスンを受けて頂いている方はご存知でしょうが

先日前髪が邪魔だと思い、風呂場で切ったら

 

前髪を切りすぎてしまいました。

 

所謂テニスで言う「凡ミス」「アンフォースド・エラー」っていう

やつです。

 

 

気を抜くと「まことちゃん」か「Mrスポック」になってしまいます。

 

 

レッスンで見かけたら「ドンマイ」とお願いします。

 

 

今年も皆様大変お世話になりました。

 

来年も宜しくお願いいたします。

宮の森スポーツ倶楽部 佐藤久史

2015年12月18日 - フロント, 宮の森校, 未分類   

ちょっと遠くへ♪

皆様こんにちは♪
最近風邪ばかり引いているフロント金子です(ノд-。)クスン
インフルエンザの予防接種もして、無敵になったはずなのですが・・・
皆様もこの時期体調管理にはお気を付け下さい!!

さてさて、話は変わりまして、ここ最近近場の温泉に行くのが私の楽しみの一つなんですが、先日は札幌から少し離れた、然別湖(しかりべつこ)というところの温泉まで
行ってきました♪
とーっても静かで良いところなんですが、シーズンに入る前で、
人がいなさすぎて温泉もほぼ貸切状態。
ずっとびくびくしながらお湯につかり、シャンプーも絶対に目を閉じないように頑張って入りましたp(・・,*)
そこは然別湖がお部屋から見えるところだったんですが、
朝早起きしたらこんなに素敵な景色がー♥

image2

 

 

 

 

 

もう少し早起きしたら、きっと朝日が見えていたはず!!
キレイだし静かだしとっても癒されました(*^_^*)

あとはソーセージやハム有名なレストランで大人様ランチを食べたり٩(•౪• ٩)

image1

 

 

 

 

 

一番おいしかったのは、真ん中に写っているパンでした!!

食べたり癒されたり食べたり、とても充実した旅でした♬
どこかおすすめの温泉ご存じの方!!ぜひ金子まで教えてください♪

そして今年も残すところあと2週間ほどですね。
今年も1年大変お世話になりました!!
2016年も皆様が宮スポで過ごすお時間を楽しんで頂けるよう、
フロントとして精一杯サポートさせて頂きます!!
来年もよろしくお願い致します♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 金子

 

 

 

 

2015年12月15日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

IPTL

12月2日~4日に神戸で開催していたIPTL(インターナショナルプレミアテニスリーグ)というものを見にいっていました。

世界では今年2回目の開催で日本では初開催です。

 

トップランキングの選手が多く出ている団体戦なのですごく期待していきました。

 

団体戦は、男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、ミックスダブルス、レジェンドシングルスの5試合です。

女子では、シャラポアやセレナなどを見ることができました。

男子では、錦織やラオニッチ、ガスケ、ベルディヒなど豪華なメンバーでした。

そしてレジェンドという枠で出ていた選手がまた豪華でした。

サフィンを見ることができるとは、思ってもみなかったです。

 

 

かなり近い距離からプロの試合を観ることができ、プロの人がどのように打っているのか見れてすごくよかったです。

試合のルールも少し違い、時間制限・サービスレットなし・ノーアドバンテージ・パワーポイント・タイムアウトなどたくさんのルールがありました。

違うルールでも試合は新鮮で面白いと思いました。

自分のipadに動画などがあるので気になる方は僕に声をかけてみてください。

 

来年も日本で開催する可能性があるので、ぜひ皆さんプロの試合を近くで見に行ってみてください。

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校  村橋 克典

2015年12月15日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 15  師走

槙でございます。

 

あっという間に今年も終わりそうです。

 

先日、松林コーチが朝食について熱心に語っていました。

 

健康的な食事だとか栄養が必要だとか・・・

 

なんだかんだで槙の食生活を否定していたようなわけで・・・

 

半分位しか理解できませんでした。

 

体調が悪いときはカレーを食べて早く寝る。

 

このスタイルは限界のようです・・・

 

入院しない1年で良かった!!

 

関係のない話ですが、

 

松林コーチのベンチプレスが気になるわけで・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校   まき よしひろ

ページ:12»