Archive from 9月, 2015
2015年9月30日 - ジュニア, 木村 真実, 東麻生校   

小さいかわいい子募集!

こんにちは!ジュニアスクールの木村です!

 

最近はすっかり寒くなり皆さんは風邪などひいたりしてませんか?

明日から10月になりますね!

体育のジュニアスクールではプレスクールが始まります。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、プレスクールは様々な器具を使って40分間

自由に遊ぶクラスとなっております。

そして対象年齢がかわいいかわいい1歳半~3歳です。

 

なんてかわいいのでしょう。

もう居るだけでかわいいです(笑)

 

これから寒くなって遊ぶ場所が少なくなり、体力を持て余してしまうかも・・・とお考えの方など

是非一緒にこのプレスクールで身体を動かしましょう!!

楽しい時間を過ごせる様に全力でお手伝いします!!

このブログをご覧の皆様の知り合いにかわいい1歳半~3歳の子がいましたら是非ご紹介してください!

各学校で曜日や時間が異なりますので詳しくはホーム画面から

「ジュニアスクール プレスクール開講」迄!!

いつでもお待ちしてます!!私は東麻生校で待ってます!

 

 

 

 

 

 

2015年9月30日 - ジュニア, 東麻生校, 若林 璃奈   

晴れたり降ったりラジバンダリ!

お久しぶりです☆

ジュニア体育の若林です!

 

タイトルは、最近のお天気を伝えてみました!

コロコロ変わり、大変ですね!

晴れて暖かいな~と思ったら、ぐぉぉぉーーー!!!!!!!!!!!!!とものすごい雨が降ったり…

外に出るのが怖いくらいです。。

 

昨日のレッスン中も雷が凄く、フラッシュのように光ったのでついつい写真でも撮られたかと思い、

無意識にピースをしていたくらい光っていました!

キレイでしたが心臓はばくばくでした!

 

 

話は変わりまして、シルバーウィークのお話を…

私の予定はと言いますと、、まずはバスケットの試合でした!

思い出したくないくらいの試合だったのでこの話は終わります。笑

他には東京に行っていました!

観光かと思いきやー、、得意の結婚式でした\(^o^)/

毎月の恒例行事のようになってきた結婚式ですが、今回は北海道を飛び出しました!

時間があまりなく観光はあまり出来ませんでしたが、初めて中華街に行きました(^○^)

もの凄い人でお祭りみたいでしたが、とても美味しかったです♪

つるとんたんにも行けてよかったです♪

結婚式はとても楽しく感動し、久しぶりに会えたので嬉しかったです\(^o^)/

これからしばらくないはずなので恒例行事ではなくなりますが、、

周りのお友達がどんどん結婚や出産をしていくのでとてもハッピーです\(^o^)/

 

 

明日から10月ですね!早いですね!

寒くなってきたので、風邪には気を付けていきましょう(^O^)

それではこの辺で☆★

 

 

東麻生校 ジュニア体育スクール 若林 璃奈

 

 

 

2015年9月29日 - テニス, 旭川校, 澤田 竜也   

最近の澤田日記!

こんにちは澤田です。

夏も終わり、長袖の季節がやってきました。

先日、旭川テニス協会主催の加盟団体がありました。

おかげさまで1部で優勝することが出来ました。

去年は2部に落ちてしまったので一安心です。

来年も生き残っていけるように頑張ります!

突然話はがらりと変わり、秋といえば読書の秋。

最近こんなのを購入してみました!

DSC_0707

読書の苦手な僕でも簡単に読めて、自分と向き合える

なかなか面白い本だと思います。

是非、皆さんも読んでみて下さい!

 

宮の森スポ―ツ倶楽部 旭川校 澤田 竜也

 

 

2015年9月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

十五夜・・・

昨日は・・・十五夜でしたね・・・
きれーなお月様でした・・・
と、いうわけで・・・
月見団子・・・
みたらしも作ってみました!!
もう少し、冷やしたらきれいなお山が出来たはず・・・
娘たち・・・待てずに・・・
一瞬で無くなりました・・・
attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年9月28日 - ジュニア, 未分類   

生まれてはじめて

こんにちは!宮の沢校ジュニアスクール岩本です(*^。^*)

先週、生まれてはじめて生牡蠣を食べました!!!!

初めての牡蠣、すごくおいしかったです(*^^)v

結構嫌いなものが多い方だと思いますが最近色々なものに挑戦しています!

色々なものを美味しいと感じられるなんて大人になったなあ私。なんて勝手に思ってます。(笑)

でもやっぱり玉ねぎとピーマンとにんじんは食べられない岩本でした。。。

子どもに好き嫌いはダメなんて言えないですね(*_*)

頑張って克服できた時にはまたお知らせします。(笑)

お話は変わりますが、10月からプレスクールが開講となります!!
1歳半~3歳までのお子様が対象のクラスですので、
興味のある方は是非!体験見学にいらしてください★

ではでは、10月も元気に頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!!
宮の沢校 岩本でした♪

ドライブ

シルバーウィークの天気のいい日に、嫁と愛犬(チロ)とドライブに出かけました。

行きつけの美容室の、ある美容師さんに聞いた場所へ行きました。

深川インターチェンジを降りて右折をして、5~10分山を登ると、トトロ峠という所にでます。 
(駐車場とトイレがあるだけなのですが)

昼なので、田園風景がキレイで久しぶりに良い気分を味わえました!

夜になると星と夜景がキレイらしいです。

DSC_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、トトロに出てくるねこバスが止まっていて、記念写真にはいいかも・・・

今度は夜に行ってみたいと思います。

皆さんも是非!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

 

2015年9月26日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

カンパーニュ!!

シルバーウィークが終わりました・・・
我が家は、お決まりのキャンプに行ってきました・・・。
今回は、海ではなく・・・
仲洞爺でした・・・。

帰ったら・・・風邪です・・涙
洗濯機・・・6回まわしました・・・笑

話は変わって・・・・
カンパーニュ!!今までは、しま縞模様がうまく出せなかったのですが・・・
今回は、完璧!!!

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校    松林  瞳美

2015年9月24日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

ウッキウキな秋到来☆・・・の巻

シルバーウィークも終わり
暑さ寒さも彼岸まで のお彼岸も過ぎ
本格的な秋がやってきました。
巷ではオータムフェス〇で盛り上がっているようで
流行に乗ってお休み中に行こうとしたら・・・
風邪でダウン・・・。
ここ最近の休講日初日は確実に風邪をひいている
そんな残念あいさかが今日もお伝えします。

そんなことを言ってもダウンしたのが休講日中
ってことは、そうです。
今日から元気モリモリで走り回っています。
『先生、一人汗だくだよ?』とはうちのかわい子ちゃん。
『なんで?』と聞かれましたが答えは一つ。
『みんなより一枚余分に纏っているからだよ?』
・・・今夜はお風呂でひっそり泣いてやろうと思います。

そんなこんなでこちらの写真。
image2

 

 

 

 

 

『おっ??どれどれ??』

image1

 

 

 

 

 

『大将ー!!まだやってるかい?』
『連れもいいかな??』

image3

 

 

 

 

 

『おじゃましますー』
の一コマ。

『何やってるんだか』とは小林先生。

次のブログは何をしようかな♪
今からウキウキのアイちゃん先生でした☆

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース 逢坂 真菜美

2015年9月22日 - フロント, 宮の森校, 藤森 ゆかり   

函館~♪

お久しぶりです、宮の森校フロントの藤森です!
シルバーウィーク皆様いかがお過ごしですか(*^_^*)
わたしは、お休みを頂いて、
久しぶりに函館に遊びに行ってきました♪♪

中山峠であげいもを買って食べ、
八雲に寄り、チキンを買って食べと・・・
行きから食欲全快でした☆
八雲の景色はと~っても綺麗で、
癒されました!!
八雲

 

 

 

 

 

函館では、なでふくろうを撫でまわして、
お願い事をしたり、函館山の夜景に感動したり、
なでふくろう函館山

 

 

 

 

 
海鮮丼をたらふく食べたり、五稜郭を見学したり、
海鮮丼五稜郭

 

 

 

 

 

ラッキーピエロのバーガーを食べたり、
(写真撮るのも忘れて完食してしまいました)
食べてばかりの旅でしたが、『食欲の秋』をたくさん満喫できました☆

さて、話は変わりますが、
全校でラケットキャンペーン開催中です♪
宮の森校では10/4(日)までラケット試打することができますので、
ぜひこの機会にお試しください♪♪
詳しくは、HPインフォメーションをご覧ください☆

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント:藤森

2015年9月17日 - テニス, 宮の森校, 水野 豪人   

おすすめの小説

みなさん、こんにちは!
宮の森スポーツ倶楽部宮の森校の水野です。

だんだんと気温が下がってきて過ごしやすい季節になってきましたね。
若干、夜は寒いですけどね・・・

題名にも書きましたが、わたくし、こう見えて本を読むんです!
しかも、小説を・・・
意外だな、とかよく言われますが、実際読むんです!

そんな僕が今回おすすめするのが、「アルスラーン戦記」という本です。
今はテレビでアニメが放送されてますし、漫画も出ていますので、小説が苦手という方はそちらをおすすめします。

現在小説は14巻(正確には14冊ではないのですが・・・)でていまして、すべて読んでしまい
早く次の話が読みたくてうずうずしているところです。

興味のある方は是非よんでみてくださいね!

宮の森スポーツ倶楽部宮の森校 水野 豪人

ページ:123»