Archive from 8月, 2015
2015年8月31日 - 未分類   

パンケーーーキ!!

夏休みの間に食べたパンケーキ!!
念願のパンケーキ♡

今週も食べに行きます・・・。
attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに・・・
久しぶりにパン・・・焼きました・・・笑

キャンプで海に行き・・・日焼けしすぎました・・・笑

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校   松林 瞳美

全米オープンテニス

今日からスタートですね!!
錦織選手がんばってほしいです゚+。(ノ´∀`)ノ

スクールでは、全米オープンテニス勝者当てクイズを行っていました!

新さっぽろ校はこんな感じです!!
DSC_0003

 

 

 

 

 

むむ・・・
いつもよりちょっと少なめの応募です・・・(ノω・、)クスン…

男女優勝者の両方当たる人は何人になるか楽しみです☆
抽選でみやスポ商品券プレゼントしまーす!!

今回応募できなかった方は、次回応募お待ちしております♪

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷 有花

 

2015年8月28日 - テニス, 小野 哲生   

ヒグマに遭遇しました!!

 

旭川校の小野でーす。

 

旭川に引っ越してから3か月が経ちました。

 

休みの日には登山やハイキングに行っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ここは初心者向けの登山と言われてますが、けっこうハードでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

山頂からは雲海っぽい景色。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ここは別の場所で大雪高原の沼めぐり。

 

コースは往復で3時間くらいなのですが、歩き始めてから

 

10分でヒグマに出会ってしまいました。

 

距離は10メートルくらい!!

 

目があってヒグマはすぐに藪の中に逃げてくれたので運がよかったです。

 

 

TS3Y0106

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校 小野

   

2015年8月26日 - ジュニア   

友だち 新種の生物発見!?

 

皆さん、こんにちわ!!

苫小牧校の角谷と申します!

 

先日私の友だちから 新種の生物発見!!との文字と

とても可愛いとは言えない1枚の虫の写真が送られてきました。

話を聞くと、家の近くでその虫と出会い

その大きさと(たばこの箱くらいの大きさらしい)

グロテスクな見た目でその友だちは、新種の虫を発見したと・・・・

 

加えて、

その友だちはその虫を

新種の生物と世界に認められ

諭吉が(1万円札)たくさん舞い込んでくるようにと

願いを込めて その虫を諭吉と名付け

大事に育てているようだったのです。

 

ですが、

私から見れば、何かの幼虫にしか見えない・・・

そう思い、私はネットで調べると、

とてもそっくりな虫がでできたのです!!!!

 

友だちの夢を壊すのも悪いかなと思ったのですが、

ネットで出てきたそっくりの幼虫の写真と

きっと蛾の幼虫だと思うよと1言添えて メールを送信。

 

すると、

諭吉 カラスにさらわれちゃった。

そしてもう1言 諭吉にそっくり。と返信が。

聞くところによると

ベランダで容器にいれて飼ってた諭吉を

友だちの目の前でカラスが諭吉を誘拐していったそうです。

たった2日で諭吉とのお別れ。

 

でも私が、

諭吉が大きくなって大きな蛾になってたら

少し気持ち悪いしょ?と聞くと、

「もうすでに気味悪かったよ。

でも新種って信じてたから。」

 

そんなつっこみどころ満載の私の可愛いお友達のお話でした。

 

ジュニアスクール  苫小牧校  角谷 美貴

 

 

 

 

 

お盆ゴルフツアー

八月のお盆休みを利用して、登別カントリー倶楽部→洞爺湖温泉泊→伊達カントリークラブの一泊2ラウンドのミニツアーへ行ってきました。
まずまずの天気でコンディションのいい日に当たり、満足&リフレッシュできました!
登別CCでは美人プロスノーボーダー、伊達CCではノリのいい気さくなオバサマと、それぞれいいキャディーさんにあたりました^  ^
伊達CCは面白いようにグリーンの芝目が効いてて、噴火湾に向かって順目です。
逐一キャディーさんに確認しないと、痛い目にあいますねー(>_<)
そのキャディーさんが言ってました、「グリーンは難しい~、キャディーは優しい~♪」と自分で!(笑)

FullSizeRender
→18番ホール532Y 噴火湾の伊達火力発電所に向かって豪快な打ち下ろしのティショットで、
BIG DRIVE  &  FAIRWAY KEEPの図

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

 

 

2015年8月21日 - テニス, 堀 舞美, 新さっぽろ校   

お盆休み

さて、先週1週間お盆休みということで休講日を頂いておりました!!

充実させようと行ってきました、勝毎花火大会♪♪

なんと初めてだったのですごく楽しみでした!!

前日入りして、ゆっくり帯広観光。花火大会をみた後は、居酒屋さんで飲み会。(まぁ、私は飲めませんが・・・笑)

もう1泊して、アイスを食べながらゆっくり緑の景色を見ながら、みんなで騒ぎながら帰宅・・・。

なんて夢のまた夢。妄想トークに付き合って頂きありがとうございます。笑

現実は・・・、夜中に出発。仮眠取りながら、帯広到着。

観光したかったのですが、車車車。なかなか行動できず、豚丼食しました!!美味しかったーーー!!!

そのまま、温泉へ向かいしばらく癒しの時間。グダグダしてました。

2時間くらい、花火大会会場付近を散歩。なにも発見できず、ついに花火大会始まり♪♪

 

003_WU4220

 

 

 

 

 

すごくきれいでした!!最後のフィナーレの時は圧巻のきれいさ!!

終始無言でずっと見入ってました!!また機会があれば見たいですね!!

皆さまも是非見に行ってみてください!!

しかし、現実が・・・。帰りはすさまじいほどの大渋滞・・・。

また、仮眠取りながら帰宅しました。

なんか学生みたいな旅でしたが楽しかったです!!身体しんどかった・・・。笑

 

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 堀 舞美

 

2015年8月21日 - フロント, 宮の沢校, 西東 美季   

まいにちアイスの夏

こんにちは☻
宮の沢校西東です。
予期せぬ通り雨に打たれながらも元気に過ごしています。

少しずつ朝晩は気温が下がって過ごしやすくなる一方で、
秋がもうすぐそこまで!と思うと少しセンチメンタルです・・・

そこで、今ならまだ間に合う真夏にぴったりのお気に入りアイスを紹介します。
写真 3写真 2写真 5

アイスの実のバナナは、バナナアイスのクオリティがとっても高いです!
ゴディバのシェイクはバナナソースがかかっていてチョコバナナ味なのです(^o^)
毎日アイスを食べていますが、そろそろやめないと・・・(ダイエット中なので・・・)

お盆休みは雨のなか円山動物園に行ったのですが、
久しぶりに行ったせいか、園内がとっても進化していて驚きました。
秋頃に更に増設されるらしいので楽しみです。
写真 1
何故だかわかりませんが、猛獣が無性に好きです。
次いでキリンとカバも!!
ガラスに貼りついてしばらく観察しました。楽しかったです~~♪

皆様残り少ない夏を満喫して下さいね~~(^O^)/

【夏のご馳走】
写真 4

ちなみに、私のオススメドラマはリスクの神様と民王です。
菅田くんと高橋さんが格好いいので・・・♡☻

宮の森スポーツ宮の沢校 西東でした♪

2015年8月20日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

今年の夏の思い出は・・・の巻

毎年大体
バスケ→実家に帰る→弟とワイワイする
くらいだったのに・・・

はい、4年ぶりに行ってきました、RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO!!

IMG_3218

 

 

 

 

 

諸事情により、一日目だけの参戦となりましたが
いやぁ、本当に良いものです。(別に、体力がないから二日目以降の参加を見送ったわけではありません)
雨に当たったりやり過ぎなくらいに晴天だったりと
お天気の神さまのいじわるさにヘ(゚д゚)ノとなりましたが
そんなことも気にならないくらいとても楽しい一日を過ごしました。
来年は全日参加を目標に頑張ります☆

そのほかと言えば・・・
写真を見ながらダイジェスト。

大雨で大変な時(私のテンションはMAX)もありましたが
晴天の時にはドライブをし・・・

IMG_3431

 

 

 

 

 
『ここに何ができるんだ??』
と最近とても気になっているところにお散歩。
大好きなクレーン車たちをじーーーっと眺めてきました。

そして最後はこれ。

IMG_3186

 

 

 

 

 

こんなきれいな橋が
札幌市近郊にもあるんです。

そんなこんなで
毎年に比べるとバスケーーーーーー!!!
とはいきませんでしたが
とてもわくわくしてウキウキした休日を過ごして満足満足☆

さて、今日は高校野球決勝。
これが終わるといよいよ秋。
秋もパワフルに行く気満々のあいさかがお伝えしました☆
ちゃんちゃん♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース  逢坂 真菜美

2015年8月20日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

メガ盛りvol.2

行ってきました〜、メガ盛り第2弾!!

今回は東麻生校の近くにある喫茶店「か〇さ」さんの3倍盛りプレートです^^

前回の牛〇郎に連れて行ってくれた方とご一緒しました^^洋食が好きなフードファイターの方にはオススメです!

IMG_0642

いや〜、最近ブログに手を抜いてる説が社内外から寄せられていますが、しばらく続けますよ〜^^

ただの大食いブログになってますが、一応テニスコーチやってます^^;

次は、海鮮系のお店に行く予定になっていますのでお楽しみに〜^^

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

テニスインストラクター 庄司

 

2015年8月19日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

富良野観光♪

こんにちは♪旭川校の安達です。
お盆が終わったら暑さも落ち着き、なんだか寒い・・・・。
もう少し夏気分でいたいです!!(・ω・)

さて、先日の休講日期間はゆっくりお休みを頂きまして♪
大好きな富良野に行ってきました(≧∀≦)/

まずは上富良野にあるトリックアート美術館の観覧車に乗って景色を眺めました。DSC_0740

あまり天候が良くかったのですが、遠くまで景色が見れました♪

そして中富良野にあるファーム富田でお花鑑賞♪
DSC_0746ラベンダーの時期は終わってしまってましたが、お花畑はすごくキレイでした!!

DSC_0750そのあとは富良野の麓郷にある小野田そばで昼食♪

北の国からに登場していたことのあるお蕎麦屋さんで美味しかったです♪

あとは、ふらの硝子のグラスフォレストやアンパンマンショップへ行って楽しみました\(≧∀≦)/
まだまだ行きたいとこいっぱいあるのでまた富良野に行こうと思います♪

さて、旭川校よりイベントのお知らせです!
7月にも行なった外テニスイベントを9月にも開催します!!
日時 9月21日(月祝)10:00~15:00
 場所 とうまスポーツランド テニスコート
 定員 16名
 料金 ¥3,240(税込)
お昼にみんなでジンギスカンを食べます♪
すごく美味しいので私いっぱい食べちゃいます笑
ぜひ、ご参加下さい(O≧∀≦O)
宮の森スポーツ倶楽部旭川校 安達

ページ:123»