Archive from 7月, 2015
2015年7月29日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

水滴りて石を穿つ・・・の巻

石の上にも3年
じーーーーっと座っていられないであろう私。
果報は寝て待て
きっとだまーーーーって寝ていられない私。
落ち着きのないタイプなのかもしれません、逢坂が今日もお伝えします。

先日、私のことを見捨てずに面倒を見てくれる人生の大先輩から
『アイの好きそうな写真が取れました。どうですか?』
という文章とともに送られてきたこの一枚。

image1

雷が落ちたかと思うほどの衝撃。
私の中では今、鉄塔の写真ナンバーワンになりました。
小さい頃は『探検だーーー☆』なんて言っては
大人がびっくりドッキリするような場所に遊びに行ったりもできましたが
大人となった今ではそんな冒険もできません。

ちなみにこの写真はそちら系のお仕事をしている方のいわばプロの一枚。
『仕事でさ、鉄塔の近くに行くたびにアイの顔思い出すんだ』
・・・私のにんまり顔、目に浮かびましたよね、きっと。( ̄ー+ ̄)

そんなこんなで今までは少し恥ずかしくて言えなかった『鉄塔好き』を
公言するようになって半年。
最近、私の周りではひそかな『鉄塔の写真をどううまく撮るか』ブームが来ています。
タイトル通りまさしく水滴りて石を穿つ!!!

これからも鉄塔好きを最大限アピールしていきたいと思います☆

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース    逢坂 真菜美

2015年7月29日 - 未分類   

初めまして!

この春より入社しました鳥居 佳生(とりい よしたか)と申します!

まだまだ未熟者ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

話は変わりますが先日、富良野へドライブしてきました!

IMG_4014

ラベンダー畑を見たり・・・

無題

オムカレーを食べたりとなかなか充実したドライブでした!

ラベンダーの見ごろは8月上旬までらしいのでお早めに!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 鳥居

 

 

 

2015年7月28日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

初サングラス

こんにちは!!

今年は外でテニスをしまくってます

ジュニアのキャンプや自分の練習、息子の練習などなど

そこでサングラスを買ってプレーしてみました

なんと素晴らしいことでしょうボールが見える見える

こんなに見えるなんて知りませんでした。もう手放せません

ただ、顔は日焼けして目の部分が焼けないのでスキー焼けみたいになってきました

対策考えまーす

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

2015年7月28日 - テニス, 旭川校, 澤田 竜也   

自転車購入!!!

こんにちは、澤田です。

何年も前から膝が痛いのもありトレーニングがてら

自転車を乗ろうと思い最近ロードバイクを購入しました。

以前はマウンテンバイクを乗っていたのですが、それとはスピード感が

全く違いどこにでも行けそうな感じです。

約30キロを1時間40分ぐらいで走れました!
1438061486946

そんな中、風を切って気持ちよく走っていると

ママチャリのおじさんに抜かれ、あっという間に見えなくなりました。。。

ロードバイクを乗っているのに。。。

そんなこんなまぁ楽しく自転車生活送っています!!!

生後4ヵ月のパパになった旭川校の澤田でした!!!
宮の森スポーツ倶楽部旭川校 澤田竜也

2015年7月25日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪『初挑戦!!』

スクール会員コンペの受付が始まりました!
今年は9月22日(火祝)に札幌ゴルフ倶楽部由仁コースで開催となります!
みなさまお申込みはお済でしょうか!?

定員になり次第締め切りとなりますので
お早目にお申込みください(^^)/

平均スコア120の方からご参加可能ですので、
コンペが初めての方でもお気軽にどうぞ♪

 

先日、葛西(昌)先生がお客様に頂いた沖縄産のマンゴーを
持ってきてくれました・・・★

 

①

加藤先生の顔と同じくらいの大きさ!?

 

 

 

 

誰も切った事がないので、切り方を検索。。。
お花が咲いたようなキレイな切り方がヒット!!

さっそくみんなでTRY!!

②IMG_5590

③IMG_5593

開花なるか!?

④IMG_5594

 

・・・お見せできる映像ではございませんでした。笑
かなり、とっ散らかったお花畑に。(^^;)

 

見た目はともかく!!
お味はとっても甘〜〜〜くてみんな大絶賛!!(^^)/
夏を感じた瞬間でした♪ また挑戦したいです。笑

ごちそうさまでした!!♡

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフセンター・ゴルフスクール
フロント 本元

2015年7月25日 - テニス, 堀 舞美, 新さっぽろ校   

狩り

こんにちは、新さっぽろ校の堀です。

この前狩りに行ってきました!!

熊??って思った方、そんな男らしくありませんから。笑

さくらんぼ狩りに行ってきました!!

余市まで行ってきたのですが、すごくおいしそうなのがいっぱい♪♪

何個食べたかわかりません・・・。

IMG_8237

 

 

 

 

 

木によって甘さが全く違うんです!!

もちろんおいしいとこだけとってきました!!

家用にも、さくらんぼお持ち帰り!!

IMG_8246

 

 

 

 

 

あっと言う間になくなりましたけどね・・・。

来年も行かないとっ♪♪

宮の森スポーツ倶楽部インストラクター 新さっぽろ校 堀

2015年7月24日 - テニス, 川村 学, 苫小牧校   

平成27年8月9日(日)開催!

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校

川村です

 

苫小牧にも本格的な暑いと思われる短い夏がやってきました。

 

 

さて、題名にも表記されていますが、

 

平成27年8月9日(日)AM9時から

 

苫小牧市緑ヶ丘公園テニスコートにて、

 

「宮の森スポーツ倶楽部杯ダブルス選手権テニス大会」

開催されます。 締め切りは7月31日(金)までとなております。

 

詳細は下記のURLをご参照ください。

http://www.toma-tennis.org/renraku/w/2015miya-p.pdf

 

この大会は、本来年会費¥4000+エントリーフィーが必要になりますが、

 

宮の森スポーツ倶楽部一般テニス会員様は、エントリーフィー(1ペア¥3000)のみでご参加できます。

 

ちょいと大会参加・ドライブ・観光と皆様足を延ばしてみませんか?

 

直接苫小牧テニス協会にお申込みいただくか、宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校フロントまで

お申込みください。

 

たくさんのご参加おまちしております。

 

苫小牧校 テニスインストラクター

川村 学

あつい~

今日も暑いです・・・(´д`ι)
新さっぽろ校はコートにクーラーがついていて、その風がロビーに流れるので
とても涼しいのですが、ちょっと外に出ると・・・
「あっつ~い!!」となりますね~(゚Д゚;)

暑い中、レッスンにお越し頂きありがとうございます♪

こんな暑い日は・・・
やっぱりアイス!!!!
DSC_0593

 

 

 

 

 

お客様から何日か前に頂きました(○v艸v*)
今日までとっておいてよかったです 笑
絶好のアイス日和です!!

これを頂いて午後からもがんばります(・∀・)

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷 有花

 

 

2015年7月22日 - ジュニア   

初めまして★★

今年度から宮の沢校でお世話になっています

野開 彩です!! (ノビラキ アヤ)

また、新さっぽろ校でも
バドミントンクラスも担当しています!!

至らない点も多いと思いますが
明るく元気に頑張りますので
1年間宜しくお願いいたします!!!!

もう少しで夏休みです!!
夏休みを利用した振替レッスンや、
スクールに通っていない方を対象とした
短期レッスンも行います!

この機会に夏休みを利用して私たちと一緒に楽しく体を動かし
レベルアップしましょう◎

以上 、野開でした!

2015年7月22日 - フロント, 宮の森校, 藤森 ゆかり   

夏だ!!

皆様こんにちは!!
宮の森校フロントの藤森です★
夏だ!!花火だ!!ビアガーデンだ!!
今日から大通りのビアガーデン始まりましたね(*^_^*)
ビールは得意ではないですが、今から楽しみです♪♪

今さらですが、大人になって初めて浴衣を買いました!!
先日1時間くらい苦戦しながら初めて自分で着付けをして、街へ繰り出しました♪♪
浴衣

夏~って感じで気分盛り上がります☆☆
あまり着る機会がないのが残念です(;_;)

 

 

そして、こちらもお初ですが、
「ソープ・カービング」の体験をしました♪♪
石鹸を彫刻刀みたいなものでひたすら削るという作業でしたが、
とっても楽しかったです☆
石鹸もいい匂いで、癒されました(*^_^*)
石鹸 石鹸を削る以外にも
野菜を削る「ベジタブル・カービング」や
キャンドルを削る「カービング・キャンドル」、
フルーツを削る「フルーツ・カービング」があるそうです☆
会場にはスイカを削ったものが飾ってありました!!

 
20150721_213004

可愛い!!

さて、話は変わりますが、
好評をいただいているラケットSALEですが、
7月25日からまた宮の森校にSALE品の試打ラケットが戻って きます♪♪
ぜひぜひこの機会にお試しください(*^_^*)
SALEは7月31日までです!!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント:藤森

ページ:123»