Archive from 6月, 2015
2015年6月30日 - ジュニア, 佐々木 雄次   

拝啓 元気にしています。

最近の天気は、雨が多いですね。

晴れが続かないので、私の家庭菜園は育ちがあまり良くありません。

きゅうりの苗を一つだめにしてしまいました。

トマト、大根は、順調に育っていますが・・・・

今後の野菜たちの成長が楽しみです。

雑草は、天気に関係なく元気。

野菜たちの為に、負けずに雑草をとっていきます。

CIMG3328

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース 佐々木 雄次

 

2015年6月30日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

穴があったら入りたい・・・の巻

先週末、実家のある美唄に帰りました。もちろん、バスケの試合で。
相手チームにはなんと元日本代表選手(札幌出身)が・・・。
今では第一線を退いているその方とまさか対戦できて
しかもマッチアップ(私がその方をディフェンスしその方も私をディフェンスし)できるなんて・・・。
試合は1点差で負けましたがとっても楽しくそして心の中では大興奮の私でした。
1試合目は。

続く2試合目・・・
残り10分で10点差。
そこから追い上げて残り30秒でようやく逆転。しかもシュートを入れたのはなんと私。
そして5秒後・・・
まさかの退場(バスケは5回反則すると退場になります)。
しかも反則してしまった原因は・・・

 

つまずいたから。

『ナイッシュー!!ようやく逆転したぞ!!』
『よし、相手にシュートさせないように守りきるぞー!!』と味方。
「やばい、シュート決めなきゃ、負けちゃう。」と相手。
慌てた相手チームがドリブルをミスして躓きそうになる。
躓きそうになった相手にびっくりして私が躓く。
転びそうになったので転ばないように相手を押してしまう→結果・・・ファール。

会場中が爆笑したのは言うまでもなく
試合を見ていた弟は涙を流しながら笑っていました。
その後、相手にシュートを決められ再逆転をゆるし2点差で負けてしまい・・・。
でも私は悔しさよりも恥ずかしが先行していました・・・。
20年来の仲良しさんには
『今までで一番面白いファールだった。』
とお褒めの言葉をもらい優勝は逃しましたが
『笑いのMVPは間違いなくお前だ』
と方々からも言われ
『みんなが楽しめたならまぁいいか☆』
と今では私の中でとても良い思い出となってしまいました。

そんな大失態を犯しているのに
穴があったら入りたい
と思ったのは一瞬・・・
そんなポジティブ人間、逢坂が今週もお伝えしました☆
ちゃんちゃん♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
ジュニア体育コース  逢坂 真菜美

 

 

2015年6月29日 - テニス, 東麻生校, 石村 浩   

ガットの種類とプレースタイルの関係

前回は自分の打ち方からガットの選び方を書きました。

今回は自分のプレースタイルや、目指すプレースタイルからガットを探してみましょう。

しっかりボールをコントロールして組み立てからのポイントを目指すのであれば、

マルチフィラメント系のガットがおすすめで、特にシングルスのゲームがメインの人には良いと思います。

逆にコントロールよりは、ボールのスピードや展開の速さが欲しい場合は弾き系のガットを選ばれると良いと思います。

特にダブルスのゲームがメインでボレー戦になる人には良いと思います。

参考までに、私の打ち方はフォローが長くコースを狙う打ち方をしてます。

私がシングルスをメインで使用するのであれば、プレミアコントロールを43ポンド程度で使用したいと思います。

伸びが良くフォロースルーでコントロールしている感じが大変気に入ってます。

ダブルスで使用するのであれば、ライトニングXPを48ポンドから50ポンドで使用したいと思います。

ダブルスはボレー戦が多く速い展開を好むので、弾き感もありながら粘り感もあるライトニングXPを使用します。

今後、張り替えキャンペーンもありますので参考にしていただければ…

東麻生校     石村 浩

2015年6月29日 - 北野校, 未分類, 松林 瞳美   

お久しぶりです・・・
今まで、いろんな事にはまってる私・・・

過去にブログでも紹介しましたが・・・
最近は・・・・

トレーニングにはまっております。
走るのが大嫌い、トレーニング大嫌いな学生時代・・・

それが・・・今。
楽しい・・・笑

とりあえず、毎日5キロ走りまして・・・
膝を痛めてしまい・・1週間ほど休み・・・
また、走っております・・・

とりあえず、今日は7.4キロ・・・一時間・・・
ゆっくりペースです・・・

トレーニング効果で・・・
実は、痩せました・・・

マイナス8キロ・・・笑
体脂肪率マイナス6%

まだまだ、走ります・・・

牛来さんに・・
「松林。どこめざしている?」
言われてますが・・・

とりあえず・・・頑張ります。

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校  松林 瞳美

 

 

2015年6月29日 - 岩本 楓   

7月12日は…

こんにちは!

4月から宮の沢校でお世話になっています岩本です(●^o^●)

今年はまだ夏という感じはしませんが…

ジュニアスクールでは7月12日親子レクを行います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

年齢ごとに分かれ、ミニ運動会のような事もしますのでみなさん是非是非参加してみて下さい!

申し込み締め切りが7月4日土曜日と迫ってきているので

みなさまお申込みはお早目にお願い致します!

また全校合同で行うので、たくさん先生が参加します!

もちろん私も張り切って参加しますのでよろしくお願い致します(*^_^*)

ではでは遠足でお会いできるのを楽しみにしています!

宮の沢校岩本でした~(●^o^●)

2015年6月28日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校   

美味しい夏っ★

皆さん、夏を楽しんでいますか~?
私はいつもの如く、美味しいものに舌鼓しております(^^)/

まずこの間、今年初のビアガーデンに行って来ました!
場所はノルべサの屋上です!
IMG_0041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールがそれほど好きではないのですが、
ビアガーデンの雰囲気は好きです(^^)v
だから少しだけ、いつもより美味しく感じます(笑)
こういう人は結構多いですよねっ(^^)?

 
あと、最近食べた美味しいものを紹介します♪

すすきのにある居酒屋さんで食べた、サガリ刺しですっ!
生肉大好き人間の私には最高すぎました(笑)
IMG_9426

 

 

 

 

 

 

次に、西区にある喫茶店(?)の、ハンバーグです!
ソースを目の前でかけてくれるので、ジュージューがはんぱないです(笑)

IMG_9312

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、こちらもすすきのにある居酒屋さんで食べた、バーニャカウダです!
ここのお店のバーニャカウダは珍しい野菜が入っていて、
見ても楽しく、食べても美味しかったのでお気に入りです★

IMG_0140

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものをたっくさん食べて、もう少しも食べられない~!!
というほどまで食べても、またお腹は空くという不思議…(*_*)笑

いつも美味しいものをたくさん食べられて、とても幸せですヽ(^o^)丿
人間で良かったあ(^O^)/と思います。笑

 

 

あとはBBQやらBBQやらBBQやらで(笑)
真夏も美味しいものを食べまくりたいと思いますっ!にやり

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフフロント 竹中

ジュニアゴルフスクール

こんにちは。今日はジュニアゴルフスクールのお話♪
宮の森スポーツ倶楽部では小学1年生から対象にジュニアゴルフスクールを
開講しています!!

20150625_170902

 

 

 

 

 

 

 

宮の沢校でのレッスン風景をパチリ♪
木曜日の鈴木先生のクラスにお邪魔しました。

大人顔負けです!!うーーー力強い!!そして大きなスイングが羨ましい・・
毎週1回のレッスンのほかに、フリー練習も来て日々練習している模様。

先日行われた「meiji cup北海道ジュニアゴルフ大会」にて
宮の沢校ジュニアゴルフ在籍の山本 詠太くん(写真中央)が
小学男子で優勝!全国大会に行きます。
苫米地 優希くん(写真右)が準優勝しました!!

20150625_173848

 

 

 

 

 

 

 

山本詠太くん 小学5年生
ゴルフ歴 4年 ベストスコア 79
今後の抱負「全国大会で頑張ります。」

苫米地 優希くん 小学6年生
ゴルフ歴 4年 ベストスコア 80
今後の抱負「今後の大会で全国大会に行く」

始めたばかりの頃は、すぐ追い越されちゃうな~♪と子供達と
話していた私ですが・・・もう足元にも及びません・・笑

今後が楽しみな限りです!!

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校 フロント 油崎

おすすめヌードル

今日、嫁に勧められた、カップヌードルの新製品を食べてみました。

その名も「そうめん」です。

さっぱりしていて、ダシも旨く、意外に美味しいです!
(嫌いなオクラも入っていましたが…)

 

IMG_20150625_130516

 

 

 

 

 

 

また、蓋の裏には「冷やしそうめん」にする方法も書いてあり、
食欲のないときにもオススメです!ちなみに氷を入れるそうです。

皆さんも是非一度食べてみて下さい!

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

2015年6月25日 - テニス, 東麻生校, 藤原 弘明   

札幌国際オープンテニス

中島公園テニスコートにて28日まで札幌国際オープンテニス大会が開催されています。

是非、興味のある方は観戦してみては如何でしょうか!

今年も、札幌出身の内山選手が参加しており三年連続準優勝ということで、今年こそは

優勝して頂きたいと個人的に思っています。

この大会は若手のプロの選手が参加しています、このような大会は札幌では年に一回しかありません。

この機会に、まだプロの選手の試合を見たこと無い方は、ライブで観るとをお勧めします。

きっと!テニスがさらに、好きになると思います。

2015年6月24日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

外テニスイベント♪

こんにちは♪旭川校の安達です。
お昼間はだいぶ気温が上がるようになってきましたね。
コート内も暑くなってきているので、しっかり水分補給お願いいたします!

さて、今年も外イベントを当麻で行います!!
日時 7月20日(月) 10:00~15:00
 場所 とうまスポーツランド テニスコート
 対象 全グレード
 定員 16名
 料金 ¥3,240(税込)
  ☆昼食(ジンギスカン)込  

IMG_20140915_092932昨年は天気に恵まれ、
午前はレッスン、
昼食はみんなでジンギスカン、
午後はダブルスの試合と
楽しくイベントすることが出来ました!!

今年も天気に恵まれることを願いつつ(≧人≦)☆

私も邪魔にならない程度に参加する予定です(笑)
ぜひ、皆様ご参加くださーい(≧∀≦)/
宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

ページ:123»