Archive from 5月, 2015
2015年5月31日 - テニス, 東麻生校, 石村 浩   

ガット種類と打ち方の関係

ガットの張り替えをしょうと思っても何を選んで良いか迷うところです。

そのガットが、自分に合っているのか?数あるガットの中から選ぶのは大変難しいと思います。

今回は、今の自分に合うガットの選び方をお伝えします。

まず、自分の打ち方がどのような打ち方をしてるか知るところからです。

弾く打ち方(フォロースルー短い)をしているのか、

運ぶ打ち方(フォロースルー長い)をしているのかで分けられると思います。

弾く打ち方には、モノフィラメントガット。(ライトニングXX、ライトニングXPなど)

運ぶ打ち方には、マルチフィラメントガット。(エンブテムLT、エンブレムコントロールなど)

モノフィラメントガットは球離れが早く弾き感が強くでます。

マルチフィラメントガットは球離れが遅めでスイングでコントロールするタイプに合います。

ガットのテンションはどちらも45から50ポンド程度がよいと思います。

あまり強く張らない方がガットの特徴も感じられ、打ち方にしっかりフィットすると思います。

今後、張り替えキャンペーンもありますので是非参考にしてガットを選んでみて下さい。

東麻生校  石村 浩

 

2015年5月31日 - テニス, フロント, 宮の森校   

満喫☆

お久しぶりです。
宮の森校 フロントの中島です!

先日今年初のBBQ、ボーリングをしました。
皆さんはもうしましたか?

今までとは違い、すごい豪華なBBQでした笑

IMG_3029肉野菜だけじゃなく、鮭のチャンチャン焼き、ホタテ、
エビ、いかみそのホイル焼きなどなど・・・

食べ物は撮っていないのですがパシャリ☆

すごいカラスの大群が狙っていて
ちょっと怖かったですが
美味しいのも食べれて大満足☆

その後ボーリングはラウンドワンに行ったのですが
3ゲーム中2ゲーム、ムーンライトストライクゲーム
があたり2つとも成功しました!!!!!

こんな感じで休みを満喫してました☆

BBQする時はカラスに気を付けて下さいね(*^_^*)

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 中島 史賀

 

お世話になりました!

新さっぽろ校のレッスンは週に2回でしたが、皆様とても親切にして下さり、
とても居心地の良い学校でした。

6月からは、増田コーチ・堀コーチにバトンタッチします。
両コーチ共とても熱心で優しく指導してくれますので
今後も新さっぽろ校に足をお運び下さい!

約1年程でしたが、大変お世話になりました!
また戻ってきた時には優しくして下さい(笑)

1433001556946

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 インストラクター 大内 真奈美

 

2015年5月29日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

とうとう・・・・

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

いつもいつも久しぶりの投稿ですみません。

さて、すでに皆さんご承知かと思いますが、わたくし水野は5月一杯で旭川校から札幌の宮の森校へ異動することになりました。

旭川校では丸7年間お世話になりました。

皆様にはとてもよくしていただき、本当に楽しくレッスンをすることが出来ました。

旭川を離れるのはとても残念ですが、実家が旭川なのでちょくちょく戻ってくると思います。

たまにスクールに顔を見せることもあると思うのでその時は気軽に話しかけてやってください!

そのうちまた旭川校でレッスンをしたいと思っていますので、それまで皆さんも続けていてくださいね!(笑)

それでは、皆様7年間本当にありがとうございました!

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校 水野 豪人

トーナメントクラスの出来事★

今日は、新さっぽろ校のトーナメントクラスで
大内コーチ送別試合、【大内杯】が開催されました!!笑
1人お休みの方がいたので大内コーチも参戦!

お客様があらかじめ景品を用意してくれていたようで
ロビーはあま~い、いい匂い(*´ェ`*)

せっかくなのでみんなで最後にパシャリ★
DSC_0568

 

 

 

 

 

大内杯の賞状も作ってきてくれたそうです!!
1432878677845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですねー!!

 

私も景品頂いちゃいましたヽ(*>∇<)ノ
DSC_0569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味でした(v´∀`*)ウマウマ

 

そして6月~新さっぽろ校に来るコーチは・・・
こんな感じで紹介しております 笑

DSC_0571

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月からも新さっぽろ校を宜しくお願い致します★☆

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷 有花

2015年5月27日 - フロント, 宮の森校, 藤森 ゆかり   

最近のできごと

お久しぶりです!
宮の森校フロントの藤森です!

日々平凡に過ごしている私ですが、
先月『夢の国ディズニーランド』へ行ってきました♪♪
「ディズニー・イースター」の期間で、
キャラクターの卵形のオブジェ?が色んな所にありました。
見つけると嬉しくて、写真撮りまくりでした☆
 すっごく可愛かったです!!
グッズも卵形のものが色々あって、可愛かったです♪♪

次の日は浅草へ~
浅草、なんか好きです!!
ちょうど何かの行進?みたいのやってました☆

 

浅草・・・何をイメージしてるんですかね?鶴?
この他にも小さい子供たちが
袴を着て、腰に刀を差して行進していました☆
しばし癒しの時間でした★

 

 

 

話は変わりまして、
現在princeシューズキャンペーン好評開催中!!(6/14迄)
店頭販売のシューズもまだ在庫あります!!
在庫ないものはお取り寄せもできます!!
お気軽にお問合せください♪♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント:藤森

2015年5月27日 - フロント, 橋場 睦美, 苫小牧校   

!!ガットマシーン上陸!!

こんにちは。

苫小牧校フロントの橋場です。

ついに、苫小牧校にガットマシーンが上陸しました

IMG_2126

 

 

 

 

 

今までは、張り上がりまで1週間~2週間お時間をいただいておりましたが、

苫小牧校で張替することが可能となり、お待ちいただく時間が短くなります。

「・ライトニングXX16・シンセティックガットDF16

 ・エンブレムLT16・エンブレムコントロール16」

上記4種類のストリングのみ即張りも可能となります。

※コーチの空き時間と混み具合によっては対応できない場合がございます。

6月期よりスタート致します。

6・7・8月には上陸キャンペーンも予定しております。

詳細は、苫小牧校の掲示板をチェック

 

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校  フロント橋場

 

2015年5月27日 - フロント, 宮の森校   

最近のわたし②

こんにちはー!!
気づいたら2015年もあと半年ほど・・・
時の早さにびっくりしているフロントの金子です・・・(ρ_;)

そんな最近のわたし。

①駄菓子の大人買い

駄菓子の問屋さん??みたいなところ行って、駄菓子の大人買いを
してきました♪

 

 

 

 

 

 

 

サイダー餅です(*^_^*)
この駄菓子が昔から大好きで、よく遠足の時に買って食べてた思い出がよみがえります。
ただ昔に比べてお餅の大きさが小さくなったのと、1パックに入っている
お餅の数が2個減っていました。かなしい・・・

②支笏湖観光

ちょっと奮発して、支笏湖のちょっぴり良い温泉に行って来ました!!
その時の支笏湖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気ですごくきれいでした♪
湖=鳥がいると思い込んでいて、エサをあげる気満々で行ったのですが、
1匹もいませんでした。
代わりにカラスがわんさかいて、ホットドッグを取られそうに
なっている人も!!改めてカラスって頭が良いんだなと実感・・・

こんな感じのゆるい毎日を送っています!!
そろそろ暖かくなってきたので、活動計画を立てなくては!!
何か面白いスポットなど、ご存じの方はぜひ教えてください♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 金子

 

64

1ゴルフのスコアではありません、本です、ロクヨンです(笑)
NHKで4月から5月にかけてドラマ化されましたよね
ピエール瀧さん、よかったですねー
オラフだけじゃないですねー
ずっと読みたいと思ってたので、ドラマ化されるのを知った時にすぐ図書館に予約した次第でした
所蔵数66冊の予約数66番でした!
警察小説の長編で、647ページ!!
読みごたえあっておもしろかったです
映画化も来年予定されてますねー
前から警察小説、好きなんです
佐々木譲さんの道警シリーズ、全部読みました( v^-゚)

 

おとつい、ショートコースレッスン会やってきました
日差しがサイコーでした

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなショートコースで、ホントに素敵なところです
が、初めて行く人は入り口がわかりづらいかと・・・

4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうはエバーグリーンゴルフ倶楽部にてゴルフインストラクター同士の研修ラウンド会でした

8

 

 

 

 

 

 

 

同伴者が打つときはスマホではなくボールの行方を見ましょう
特にセルフのときは必須マナーですね

 

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフインストラクター 葛西史康

2015年5月26日 - テニス, 北野校, 村橋 克典   

はじめまして村橋です!

はじめまして!

このたび宮の森スポーツ倶楽部の一員になりました
村橋克典(むらはし かつのり)です!

これからよろしくお願いします。

 

話は変わりますが、GW中に久史コーチと平岡公園で
テニスの練習をしてたときに
まさかのリスがコートに入ってきました!

 

risu

 

 

 

 

このリス、人に慣れてるのか寄ってきます(笑)
足に乗られて爪が服に引っ掛かって痛かったです!

 

そのとき久史コーチは・・・・・

 

risu2

 

 

 

 

リスの写真を撮るのに夢中でした(笑)

皆さん平岡公園でテニスするとリスが見れるかもしれません!

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

テニスインストラクター:村橋 克典

ページ:123»