Archive from 2月, 2015
2015年2月28日 - テニス, 宮の森校, 宮の沢校   

皆さまに感謝です!!

本日を持って宮の森スポーツ倶楽部を退職すること

となりました。

レッスンを欠席、休会されているお客様におかれま

しては、本来ならば直接皆さま方とお会いして

ご挨拶すべきところ、ブログでのご挨拶にて失礼

致します。

 

まずは、急な退職によるコーチ変更でご迷惑を

お掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

さて、宮の森スポーツ倶楽部のコーチになって

から、早28年間の月日が経ちました。

こんな私でもコーチを続けてこられたのも皆さま

方の暖かいご支援があったからこそです。

大変感謝しております。

有難うございました。

いつも力不足のコーチングに快く頷いてくれたり、

つまらないギャグに愛想笑いしてくれたり。。。

レッスンは楽しすぎました。

一緒に楽しんでくれて有難うございました。

本当に名残惜しいです。

皆さま方との思い出は私にとってかけがえのない

財産であり宝物です。

本当に感謝です。

 

最愛なる皆様のご健康とご多幸をお祈り

致しております。

引き続き、宮の森スポーツ倶楽部に変わらぬ

ご愛顧を宜しくお願い致します。

 

今まで本当に有難うございましたm_ _m

 

宮の森スポーツ倶楽部インストラクター

盛永英明

 

 

 

 

今ならわかります。

小学校5年生の時に授業参観日がありまして、
父兄が教室の後ろの方でズラーリと並んで立って観ておりました。
僕の母親も来ておりました。

その時間は理科の授業で生物の進化の話しをしていまして、
ダーウィンの進化論の話しで、大昔、海の中に住んでいた単細胞生物が多細胞生物となり、魚類となって、陸に上がってきて、両生類が誕生して・・・etc
そして猿人が進化して人になったと。
まぁ簡単に言うとこういう事です。

僕はその時、旧約聖書を読んでいたんですね。
神様が天地を創造して、アダムとイヴという人類の祖先をお作りになったと。
なのでその授業を聞いた時に、大きな声で「はい!先生」と手を挙げたんです。
そしてその矛盾を追及しました。
すると先生は「え~~~、う~・・・ん。」としばし3分程沈黙。
そして先生は「先生の宿題とします!」と力なく答えました。

親達は爆笑です。僕は子供心に「何故答えられないんだろう?」と思いました。
帰ってから母親に「あんた、先生を困らせてはいけません。」と言われました。
今ならわかりますよ。

そりゃ、困りますわね。

宮の森スポーツ倶楽部 テニスインストラクター 細田基次

2015年2月24日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校   

東京

 

私は先月お休みを頂いて、東京観光に行って来ました(^^)/

東京ディズニーランドには行かず!
池袋でプラネタリウムを観たり、
浅草で食べ歩きをしたり、
スカイツリーに上ったり、
すみだ水族館へ行ったり、
本当にただの観光でした☆笑

高校の時の友達が東京に住んでいるのでそこに4泊させてもらい、
中・高の時の友達何人かに会うこともできました(^^♪
そしてこの旅行で一番感動した食べ物がこちらです♪

IMG_4175

 

 

 

 

 

IMG_8713

 

 

 

 

 

この写メ、すごく美味しそうに撮れてますよね?!
本当にすっっっっっごく美味しかったです!!!

渋谷にあるカフェで食べた、エッグベネディクトです(^^)!

卵がとろとろで、上にかかっているソースが
とっても美味しかったです!!!!!!
見た目は少々くどそうですが、ペロリと平らげました(^_-)-☆

 

そして一番のアクシデントは、札幌に帰ってくる予定の日、
札幌が大雪で飛行機が欠航となってしまい、
空港近くのホテルに1人で一泊したことです・・・(笑)

4泊させてもらった友人には予定があり(;_;)
もう一泊が無理でした(;_;)
さらに札幌から一人で行ったのでシングルを予約したのですが(;_;)
ホテルに着くと『本日はお部屋が空いておりますので』と言われ(;_;)
なぜかツインの部屋に案内され(;_;)
身に余る広さが逆に寂しさを増加させました・・・(;_;)笑

やはり冬は飛行機を使わない方がいいですね。
反省と後悔をしました・・・(>_<)

でも全体的に旅行は楽しかったので良しとします★

 

 

 

さて、宮の森校ゴルフの営業時間が
3月から少々変更となりますので、お知らせです!

木曜日の営業終了時間が、水曜・金曜と同じく、午後9時30分迄となります。

練習場の最終受付はその1時間前の、午後8時30分となりますので

皆様宜しくお願い致します(^^)/

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校 ゴルフフロント 竹中

2015年2月21日 - 北野校, 岩川紗知枝   

劇団を観たい!

こんにちは!

 

若林先生が劇団四季について、ブログを書いていたので、

私も便乗しようかと…

 

 

とは言いましても、一回も観に行ったことがない…

 

一番最初はライオンキングから始まり、

4,5年前『一緒に行きましょう!!』と先輩と話になり、

行く気満々でしたが、行けず…

 

その後も行きたい行きたいと思いつつ、

何一つ観に行けず…

 

でも、今回のCATSは観たい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とは言っても、何もまだ調べていない

 

また口だけになってしまいませんように・・・

 

 

 

さて、話は変わりまして、

 

ジュニアスクール《幼児・児童体育教室》

3月2日(月)〜3月7日(土)

レッスン発表会となっております!

 

1年間頑張ってきた成果を是非見て頂きたいと

思います。

詳細は各スクール、ポスターを掲示いていますので、

ご確認の程、よろしくお願い致します。

 

緊張に負けずに頑張っていきます!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

ジュニアスクール《幼児・児童体育教室》

北野校 岩川紗知枝

 

 

2015年2月19日 - テニス, 苫小牧校   

苫小牧大新年会!!

皆様、お久しぶりです最近、やたらと会う人すべてに「あれ?太った!?」って言われます

苫小牧校テニスコーチ小島です。

 

先日、苫小牧で行われたイベント「大新年会」の様子をお伝えしたく、この内容でブログを書かせてもらいました

スタッフ含め、総勢34名で行われました、今回!!なんと一哲コーチが二十歳になり、初参戦

 

飲み物も全員分行き渡り、さぁ開始の乾杯!!    が、なぜかその挨拶が無茶ぶりで僕に回ってくる…

まつたく予測してなかったので、いたってシンプル。なんの面白みの無い乾杯になったと思います…

 

それは置いといて、今回、いつも飲み会の中盤にしていた「ビンゴゲーム大会」を、酔う前にと、今回は序盤の設定。

今年もやりました毎年恒例のスタッフは軽く仮装しながらの進行。(いつも通り、全体的に軽く苦笑い)

めげずに進行しました。今回は目玉となる景品「ラケット」が終盤まで残り、すごく盛り上がりました

 

楽しかった一次会もそろそろいい時間になり、二次会はいざ、カラオケへ

 

ところで部屋入っての一曲目って誰でもちょっと避けたい。と普通思いますよね!?

さすが、若さ!!!一哲が自らトップバッター初参戦なのに勇気あります。

 

負けじと小島、その後合計で3曲歌って…喉が枯れる…

 

早っ!!3曲って…はや!!

 

 

その後、足早に「明日、朝からレッスンあるんで…」とホテルに自ら消えました。

 

次の日のレッスン。喉が痛かったのは言うまでもありません。 弱っ!!!

 

皆様も乾燥の季節、喉の乾燥にはくれぐれもご注意を…なんか後半は自分で書いてて、少し悲しくなってきました、このへんで終わりとさせていただきます。それでは失礼いたします。

 

宮の森スポーツ倶楽部苫小牧校テニスコーチ 小島

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと狩り行こうぜ★

携帯ゲームやDSにハマっていて相変わらずインドアな竹谷です。

先日、友達と一緒に大好きなDSのモンスターハンターフェスタに行ってきました 笑
開場の一時間前から並んで・・・(1時間前に着いてもたくさん人がいました。)
いざ、グッズコーナーへ!!

友達とお揃いのお人形GET!!
かわいすぎて3つも購入しちゃいました・・・*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚
今は、テレビ台に飾っております(〃ω〃)

モンスターとの写真もいっぱい撮って満足です(v´∀`)ハ(´∀`v)
 1423997323565

 

 

 

 

あ、この写真はトリックアート展ではないです!!!
モンスターに捕まっているのです(;´゚Д゚)ゞ

新しいソフトがまた出たら買います&来年もフェスタあれば行きたいです 笑

 

あと、新さっぽろ校のフロントスタッフ斉藤さんがネコちゃんを飼い始めたそうで・・・。

写真を見せてもらったらすっごくかわいいのですっっ!!

image1IMG_0831

 

 

 

 

 

実家ではワンちゃんを飼っていますが、ネコちゃんもかわいいですなー(*´ェ`*)ポッ
癒されるーー!
そして、斉藤さんは溺愛しすぎて仕事が終わったら、そそくさと帰宅していきました・・・笑

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷 有花

悩み中

こんにちは。
悩み中・・・これはドライバーのシャフトについてです。
シャフトの種類が豊富すぎて、自分にもどれが合うかわからないほどです(笑)
ヘッド×シャフトの組み合わせを考えると、ものすごい数になります。

さて、3月から女子のプロトーナメントが始まります!
プロ選手のシャフトの色などに注目してみると観戦の仕方が変わって面白いかもしれませんね。

自分も負けじとシーズンインに向けて、これからピッチを上げて頑張ります!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村

 

 

2015年2月18日 - フロント, 宮の森校   

最近のわたし

みなさまこんにちはー♪
宮の森校フロントの金子です(◎´∀`)ノ

最近のわたし。

①200円~500円貯金始めました!!
 
 以前500円玉貯金をしていたのですが、500円玉が欲しいあまりに、
 無理矢理買い物をしていることに気づいてやめちゃいました。
 なので今回は、100円玉がお財布にあったら入れとくか!!ぐらいのゆるーい気持ちで始めてます。
 こちらが最近購入した貯金箱です↓↓

 

 

 

 

 

貯金箱ってなぜブタさんが多いんですかね??
ちょっとした疑問です(o´・ω・`o)

②愛犬こむぎの春服を買いました!!

 最近はティッシュをビリビリに破いたり、寝ている私を踏み台にしてソファーに上がったりと
 相変わらずなワガママ犬ですが、やはり可愛いのは変わらず・・・

 

 

 

 

 

今回はいちご柄にしました♪
雪が解けたら、この服を着て散歩に行こうねーーo(●´ω`●)oわくわく♪

次はアクティブブログを書けるように、ちょこちょこ活動していきます!!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 金子 みゆき

 

 

2015年2月17日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織 圭がんばれ!!

錦織圭メンフィス優勝おめでとう!!

メンフィス3連覇

通算8勝目

試合前後も練習で体を追い込んでの優勝はすごいですねー

照準はグランドスラムですね!まずは全仏そしてウィンブルドンそして一番期待の持てる全米

年内にやってくれるでしょう!

民放でも放送してくれるでしょうから盛り上がるでしょう

みんなで応援しましょう

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

 

2015年2月17日 - テニス, フロント, 宮の森校   

名画鑑賞

こんにちわ!
宮の森校の山崎です(^_^)

わたしは最近、映画鑑賞をよくしています。
〇SU〇A〇Aに行っては気になる作品を借りて観ています!
邦画はよく観るのですが、『名画』と呼ばれるものや、ヒット作など、
実は観たことない!!という作品が多くてですね、、
今年はそういった作品を観ようと決めています!

最近観たのは、

ニューシネマパラダイス
LEON

さすが名画と呼ばれるだけある…
2作とも、心に響くものがありました。。
(つまりかなり泣きました。。。)

これからは、ローマの休日や、
今年公開されるスターウォーズシリーズなども観てみようかと思います☆

みなさんもお勧めがあったら教えてください!!
最後に、美味しい食べ物の写真を。

IMG_6234

 

 

 

 

 

 

 

ノースコンチネントいう、宮の森校の近くにある西28丁目駅付近のハンバーグ屋さんです。
お肉とソースが選べて、とってもジューシーでした!思い出すだけで頬が落ちそうです…♡
皆さんもぜひ行ってみてください♪

 

宮の森スポーツ倶楽部宮の森校
フロント 山崎

 

 

ページ:123»