Archive from 12月, 2014

サプライズ

お久しぶりです。増田です。

早いものであと数日で今年も終わろうとしてます。

皆さんは、この一年どうでしたか?

 

今回は僕がこの一年で驚いた出来事を書きたいと思います。

 

1419670756307

横浜家系 三元(琴似)

豚骨しょうゆベース 特製ラーメン

まずのりを汁に浸します、それでご飯を包むように一緒に食べると最高です。ご飯2杯はいけます。

勿論、ラーメンも最高です。豚骨なので濃厚かと思いきや、以外にあっさりいけます。昼間は行列の様です。

 

1419670856786

ととやみち(琴似)

チキン南蛮 ガリタルタルぞえ

チキンはカリカリジューシー。そこにガリタルタル…….涎  一度、是非食べて下さい!

このお店は他にも「ほっけの天ぷら」「エゾシカ肉のたたき」など珍しいメニューが多くしかも安いです!

 

1419670811416

呑み処 小川(岩見沢)

積丹アワビのステーキ

こんなにやわらかくて美味しいアワビは初めてです。

オーナーの小川さんは岩見沢校のお客様です。奥様とお二人でとても良い雰囲気のお店です!

その他にも、美味しいお料理とお酒が沢山あります!是非一度、足を運んでみて下さい!

 

1419670381305

食レポばかりでしたから最後は違うので。

岩見沢校のお客様からのサプライズで先日のクリスマスにサンタの帽子とトナカイの角を付けてレッスンしました!

いつもとは違う雰囲気でとても楽しかったです(笑)

 

今年も、一年本当にありがとうございました!

来年も何卒、宜しくお願い致します!

 

宮の沢校  岩見沢校

増田 雄介

2014年12月27日 - ジュニア, 苫小牧校   

ジュニア体育明日から休講日☆

久しぶりの登場ですが…

皆様、今年も大変お世話になりました☆

来年もよろしくお願い致します(^O^)ノ

 

ジュニア体育は今日で子どもたちがとっても頑張った体力測定も終わり

明日28日(日)~1月4日(日)まで休講日となります!!!!

 

皆様お体には気をつけて、良いお年をお迎えくださいm(__)m

 

ジュニア体育 苫小牧校 曽根

2014年12月27日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

アイロンビーズ★

姉から子供たちへクリスマスプレゼントが届きまして・・・
アイロンビーズです・・・
ネットで調べていくと・・・
むむむ・・・
ふむふむ・・・
ってわけで・・・

作りました・・・

みなさん、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!!

では、よいお年を・・・

attachment00 attachment02 attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校  松林 瞳美

2014年12月26日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

新さっぽろ校に舞い降りた天使・・・の巻

気がつけば

 

あっっっ!!!!!!

 

という間に年の瀬です。

 

ジュニアスクールは明日でレッスンが終わり休講日に入ります。

あいさか家には今年もサンタさんは来ませんでした。

が、まだ迷っているのではないか?

と希望は捨てていません。

ほしいものはあれとこれと・・・

とたくさんありますが

欲張りません、勝つまでは。んっ??

 

一番ほしいのだけで良いです。

なんて思っていましたが、

心優しいサンタが近くにおりました。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『明日、クリスマスイブでしょ??』

『3人で仲良く分けなさい』

と現れたのは槇サンタ。

新さっぽろ校に天使がいました。

 

たまにしか新さっぽろにいない私にも・・・

こんな素敵なプレゼント・・・

ありがたいありがたい。

これで私の中の

槇コーチの株が急上昇しました。

急上昇しすぎて一回転しそうです。

 

そんなこんなで

クリスマスイブは一人で過ごし

クリスマスも・・・

これ以上はお口をチャックしておきたい

あいさかが一年間の感謝をこめて

ブログをお送りいたしました。

 

少し早いですが

皆様、よいお年を☆☆

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校

ジュニア体育スクール  あいさか

 

 

 

今年も一年

今年も一年、皆様には大変お世話になりました。

自分なりに、一生懸命レッスンしていたつもりですが

至らなかったことも多くあったと思います。

そして逆に皆様から元気を貰い、学ばせて頂いたことも多かったです。

これから休講日に入り、僕は食って飲んで寝ての生活に入ります。

そして正月明けには、10㎏太ってパンパンになって登場しますので

どうぞ冷やかな目で見てやって下さい。

また来年も宜しくお願い致します。

 

宮の森校・宮の沢校・北野校テニスインストラクター 細田 基次

2014年12月25日 - フロント, 新さっぽろ校, 竹谷 有花   

メリークリスマスです☆

今日はクリスマスですっ(*´∀`)【☆・゜:*メリークリスマス*:゜・☆】(´∀`*)
ホワイトクリスマスですね!!
(雪すごく降っています・・・降りすぎです・・・)

槙コーチがクリスマスなのでケーキを買ってきてくれました!(b´ω`d)
優しいです!!おいしかったです♪

松林コーチが、私の好きなキティちゃんでDSのケースを作ってくれました!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
これでお出かけのときも傷を気にせず持ち歩けます 笑
(写真取り忘れました・・・)

そしてお客様からはケーキの家を頂きました!!!

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪

風邪が流行っているようなので体調気をつけて下さい☆
そして素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆★

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷 有花

2014年12月22日 - テニス, フロント, 宮の森校, 未分類   

☆Merry Christmas & Happy New Year☆

クリスマスもあと2日★

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨夜、札幌市の路面がほぼスケートリンク状態で

わたしはついに今シーズン初転びをしました。笑

みなさまも外を歩く際は気を付けてください!

 

 

 

ハロウィンに引き続き、宮の森校はクリスマスムード漂っています♬

IMG_6740

 

 

 

 

 

 

 

今回もジュニアスクールの逢坂先生が装飾してくれました!

かわいい!こうゆうセンスわたしも欲しいです。笑

 

クリスマスといえば、

25日の朝は、

たくさんのお菓子が入った靴下がもらえるのが子供の頃の楽しみでした♬

しかもそれは親からのプレゼントで、サンタさんからは別のプレゼントをもらっていたので、

前の日はわくわくして眠れないほどでした。笑

クリスマスとお正月は いくつになってもなんだかワクワクします^^

 

 

ところで、わたくしごとですが、

宮スポで働き始めて、今月で一年が経ちました。

あっという間の一年でしたが、

一年前は何もかもが新しく、毎日わたわたしていたなーと懐かしく感じます!

最近では仕事もだいぶ慣れ、

皆様とお話する機会も増えて、楽しく働かせていただいています。

今後ともよろしくお願いいたします(^_^)♬

 

 

 

さて、年末年始の休講日のお知らせです。

12月29日(月)~1月3日(土)の間は休講日となり、

営業時間に変更がございます。

◎休講日営業時間◎

12月29日(月)8:30~14:00

12月30日(火)8:30~14:00

1月1日(水)~1月3日(土) 休館日

お間違いのないようお願いいたします。

 

 

それでは、年末年始、体調に気を付けて

良いお年をお迎えください!!

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニスフロント 山崎

 

 

2014年12月18日 - フロント, 東麻生校   

発見しました☆

もう12月も残りわずか・・・
気付ば外は真っ白で、今年もまたまたあっという間に終わってしましますね
ん~早い!!!!

先日宮の森に用事があり、帰りはいつもと違う道を。
なんだか気になるお店を発見!
Uターーーーーーーン♪

『ZOE』。
カップケーキのお店でした
ご存知の方は多いかもしれませんが、私は全く知らずで・・・
ドキドキしながら入るとなんだか私好みの雰囲気
150x150_square_15975612 オーガニックの紅茶(種類も豊富!!)や
美味しいコーヒーもあったりと
カフェイン好きにはたまらない空間です!

 

 

IMG_0034小豆と抹茶クリームのカップケーキ、IMG_0031
オススメです♪
実はココ、ワンコも行けるらしいです。
ウチのワンコはあまり良い子じゃないので
連れていけませんが・・・笑。
機会がありましたら是非~

 

☆年末年始休講日☆
12月29日(月)~1月3日(土)まで、
休講日の為通常レッスンはお休みとなります!
お間違えの無いようお願い致します。

今年も残りわずかですが来年も宜しくお願い致します!!!

 
宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 相馬

 

2014年12月18日 - ジュニア, 東麻生校, 若林 璃奈   

毎日毎日寒いですね~(*_*)

 

ジュニアスクールの若林です!

 

 

もう少しでサンタさんの日が来ます♪

最近は子ども達に何をお願いしたかを聞いていますが、とても面白いお願いをする子が…!

最初に「動く掃除機」と言ったので、ルンバ?と聞いたところ正解でした!

でもその子はまだ年長さんの男の子!なんで??と聞くと、

「それに人形を乗せて動かして遊ぶ」と真剣に答えてくれました!

とてもほっこりするお話でとても可愛かったです(*^。^*)

私は何をお願いしようかな~\(^o^)/」

それよりもまずは来るのかな~笑

 

 

 

さて、11月の終わり頃に劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました\(^o^)/

札幌に四季劇場が出来てからは、全て観に行っている劇団四季ファンの若林です(^○^)

今回もとてもよかったです\(^o^)/

次回は「CATS」をやるそうです!もう予約しちゃいました\(^o^)/

皆様も機会がありましたら、是非行ってみて下さい♪♪

 

 

 

ジュニアスクールから2つお知らせです!

まず、体力測定です!

12月22日~12月27日まで体力測定を行います!

お休みされる方は振り替えを使って是非お待ちしております\(^o^)/

 

もう一つは、休講日のお知らせです!

12月29日~1月4日まで休講日となっております!

 

 

それでは、少し早いですが、メリークリスマス♪

良いお年を~(^O^)

 

 

東麻生校 ジュニア体育スクール 若林璃奈

2014年12月18日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

今年も一年お世話になりました^^

 今年もあっという間に12月を迎え、気づけば年末ですね^^;ほんと早すぎ・・・^^;

突然ですが、皆さんの年始に観るテレビ番組って決まってますか?勝手な自分の憧れというか、毎年果たせない目標を一つお話したいと

思います。

 

 年末になるにつれて、今回こそは箱根駅伝を最初から最後まで見続けようと毎年思います^^;しかし結果は毎年他の番組に興味を

持っていかれてしまいます^^; なんとなく、年始から箱根駅伝にくぎ付けになる人はとても深い大人というイメージが昔からあり、

自分もいつかは・・・と毎年へんな目標的なとらえ方をしています^^;

 

 きっとあの変化の少ないの映像の裏にあるかけひきや、様々な人間ドラマに気づけておらず、かなりの序盤で観飽きてしまっているんで

しょうね・・・^^;

 

 テニスの試合なら3時間、4時間と観続けることができるのですが、野球→サッカー→駅伝(マラソン)の順に観戦集中力が落ちて

しまいます^^;

 

 何か見所的な部分を探し、今回は二日間通して見続けようと思います^^ 誰か面白くわかりやすく解説しながら観戦してくれると

 いいんだけどな〜・・・^^;

 

 さて、皆さん!今年もたくさん宮の森スポーツ倶楽部に足を運んでいただき、ありがとうございました!

 

 来年も皆さんがハッピーな宮スポ生活を送ることができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 よいお年をお迎えください!

                                    宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

                                  テニスインストラクター  庄司 和朋

 

 

 

ページ:123»