Archive from 9月, 2014
2014年9月30日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

楽天ゴールデンイーグルス

ではなくて、「楽天ジャパンオープンテニス」開催中です!!!

宮の沢校では、優勝者予想クイズを実施しております。

優勝者を予想して当たった方の中から抽選で賞品が当たります。

先週から募集開始し、10月2日(木)まで投函できます。

来場できない方は、お電話でも受付中です。

コーチ別に予想も掲示中です!!

昨日から(月曜日)始まりましたが、

僕の予想は初日でハズレました・・・

参考にして下さった方たちすいません。

だってシード2なんですもん・・・

 

という事で、もう応援は錦織選手だけです。

錦織選手の投票数がすごいことになってます!!

その中から抽選できること期待して、5日の決勝戦を待ちましょう!!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 テニスインストラクター 中野 仁継

2014年9月30日 - テニス, 未分類   

苫小牧アウトドアイベント報告

皆様、こんにちは。久しぶりのブログになります、宮の森スポーツ苫小牧校テニスの小島です

 

9月15日(月)に緑ヶ丘テニスコートで、朝9時から15時までのアウトドアイベントを行いました。

 

内容はまず団体戦を昼まで行い、そこから近くの金太郎池に移動して、バーベキューをするという予定で行いました!!

 

 

実は僕朝からさっそく皆様に内緒でやらかしていました…

 

 

 

そう…       マイラケットを苫小牧校のデスクの上に置き忘れて、会場に到着してしまいました 

 

 

前もって用意していた道具などを車から下した後に、初めて忘れたことに気付き、ダッシュで苫小牧校へ

 

 

 

幸い、車では近く、集合時間前にラケットを取って戻っては来れたんですが、朝から冷や汗です…

 

 

そんな僕のことはさておき、イベントのほうは、天気も良く、試合のほうも、みなさん白熱で盛り上がってました

 

 

午後からはお待ちかね(こっちがメインの人も多いかな)バーベキューの時間ですね!!!

 

 

今回はなんとビールサーバーを借りての大宴会

 

テニスを頑張った後のビールなんで、おいしさは格別ではなかったんでしょうか!

 

 

 

……自分、片付けと運転があるので、飲めなかったんですけどね…

 

 

いいんです、皆様が楽しければ、それだけで!!自分、それだけで満足です、はい。

 

 

↑↑僕の気持ちはいいんですが、しかし20リットルのタルのビールが割と早くに、空になったのには驚きです。

 

 

 

来年は30リットルに増やすと川村コーチも言ってたので、ぜひぜひ、来年も参加をお待ちしています!!

210

 

 

 

 

 

それと、いきなりですが10月からは皆様、シューズのキャンペーンがスタートします。

 

 

 

 

 

買い替えよう!と思ってる方は、サイズの関係もあると思うので、お早めに宜しくお願いいたします。

 

 

ラケットやガットも大事ですが、打つ前に動く為のシューズもプレーには重要なので、この機会に興味を持って、足を入れてみてはいかがでしょうか??

 

では今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校テニス 小島

2014年9月30日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

錦織恐るべし!!

こんにちは!楽天ジャパンオープンがいよいよ開幕で楽しみですね!

マレーシアで優勝し世界ランキング7位となった錦織 圭が登場!

今年の初めは17位からスタートし、途中21位まで落ちてマズイと思いましたがトップ10入りし

全米オープン準優勝で8位そして今回のマレーシアオープン優勝で7位

今回のジャパンオープンで6位に上がると思われます

トップ5も間近ですよわくわくしますね。目が離せません

皆さんの中でも錦織 圭を意識したプレーをされている方が増えているような気がします。

ライジングで打つ方が増えているように見えます。難しいですが真似をするのは大事だし楽しいので

どんどん錦織 圭に影響されてください!エアケイだけは怪我に気を付けてください!

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

2014年9月27日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

スクール会員コンペ結果報告!!

9/15(月祝)、爽やかな秋空の下、
今年もスクール会員コンペが開催されました!!

やや肌寒いスタートでしたが・・・

9.15② 

 

 

 

 

 

 

宮スポコンペはいつも天気が良く・・
皆様の日頃の良い行いのおかげです!

今年は1回のみということもあり、
男性24名・女性16名・総勢40名のお客様にご参加いただきました♪

 9.15syugo

 ※みなさま勝手にお写真、すいません!

昨年より女性のお客様も増え、賑わい倍増!

 

 

気になる結果をご報告致します〜♪

 

総合優勝

東麻生校・S様!!
saidasama

 昨年のコンペは
 2位でした!
 
 見事優勝ゲット!

『今年もよく飛んだ〜!!
 冬のスキーを減らして
 練習に励んだかいが
 ありましたね〜』と

担当の葛西(昌)先生より
お祝いのコメントが
届いております♪

 

9.15w

女性優勝

 新さっぽろ校 K様!!

 賞品のオレンジのキャディバッグが
 とっても似合う 素敵なスマイル!!
 有難うございます♪♪
 

K様にも小野寺先生よりコメントが
『おめでとう!
  次回からはレギュラーティで!!』

とのことですので、
また来年もご参加お待ちしておりまーす
 

 

その他、当日の模様をおさめた写真を、各校フロントで販売中です!是非ご覧ください!
みなさま、今年もご参加、有難うございました!

さっ、今シーズンもいよいよ終盤です!!
ラストスパート、楽しんでいきましょ〜う!!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフセンター・ゴルフスクール
  フロント 本元

2014年9月27日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

秋は短し恋せよ乙女☆・・・の巻

さてさて何もしないうちに

9月も終わりを迎えようとしています。

そろそろ年末に向けて

日々が駆け足の早さに変わっていくような気がしないでもない

逢坂が一か月ぶりにお伝えいたします。

 

先日、私のかわいい妹分(本当の妹ではありませんのであしからず)

岩本先生が無事に22歳になりました。

初めてであったのは2年前。

二十歳になりたての頃でした。

生まれも育ちも北海道札幌市

なのに変な訛りを時折出してきます。

逢坂先生がプリプリと怒っているときも

こっそりげんこつハイタッチを求めてきます。

とりあえずの『すみません』(岩川先生談)が口癖のようです。

『おっとりおおらかですー☆』と

言いながらマナーのなっていない店員さんにプリプリして

すぐに(*´・ω・`*)←こういう顔をします。

 

 

そんな彼女も一段一段大人の階段をのぼっているようです。

これからも右往左往しおろおろしながらも

一所懸命全力な岩本先生を応援していこうと思います☆

 

 

まっ、佐々木先生と私なので

一筋縄ではいかないと思いますが・・・イシシッ。

 

ということで若さでは勝てなくても

元気では負けないぞーーー!!

と心に誓ったアイちゃん先生でした♪

IMG_6315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校

ジュニア体育    逢坂 真菜美

 

 

新車 納車

じゃ~ん!!ついに新車を買ってしまいました。

 

「スペシャライズド シラス DISC COMP」と言うバイクです。

 

小野寺チャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後ディスクブレーキ・フロントフォークはカーボン・コンポーネント(変速機)はシマノ TIAGRAと色々ついてまして、
ほぼちょす所がないバイクです。重量も10kgを切ってかなり軽いです。

長距離は楽に走れるとショップの店員は言ってましたが、

最近、天気が良くない日が続き、あまり乗れてません。

スポーツの秋ということで、休みの日で天気のいい日は、100Kmぐらい乗りたいと思います。

スピードも以前のものより出やすく、快適なのですが、

慣れてくるとさらに上を目指したい気持ちが出てきていますが、

まだ乗りこなしていないので、雪が降るまではこのバイクで通勤をしたいと思います。

将来的には、ロードバイクにも手を出したいな~と思います。

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

2014年9月21日 - テニス, 宮の森校   

はじめまして★

8月からお世話になっており、もう少しで2ヶ月が経とうとしております。

宮の森校テニススクールフロントの、あつたと申します。

 

温かなお声をかけてくださる会員の皆様、

笑顔が素敵なフロントの皆さん、

ハツラツとした素晴らしいコーチの皆様に感謝感謝の毎日です。

いつもありがとうございます^^

まだまだ至らない点も多々あるとは思いますが、今後ともご指導いただきます様宜しくお願い申し上げます。

 

わたくしのお話を少し、、、。

ダイエットが大好きです^^お酒も大好きです^^

1年中365日毎日、あるとあらゆるダイエット方法をしています^^

成功も失敗も数ほどありましたが、、、、

結果。運動と食事にたどり着くのが落ちなんです、、、^^

そして、続けることが肝心ですね^^まだまだ頑張ります^^

テニスは下半身痩せに効果大です♪

ヒップもキュッと上がりますので美しいライン作りに持って来いですね♪

 

宮の森スポーツ倶楽部全館では、

明日から22日、23日は休講日となっておりますので

皆様、御間違いないようにお願い致します♪

振替レッスン、レンタルコートなどはお休み中も開催しておりますので

ご予約の皆様はバッチリ!汗をかいてハジケて楽しんでくださいね♪

 

 

それでは、また♪

I like to playing tennis!!!   I  love sports~!!!

image

 

 

 

 

 

2014年9月21日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

当麻イベント

IMG_20140915_092932皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

いやーー、寒くなってきましたねぇ・・・

今年は残暑が厳しくなると聞いていたのですが、そんなものは全く来ず、むしろ例年よりも寒いくらいではないでしょうか?

このまま冬を迎えると考えると・・・非常に憂鬱です・・・

 

さて、話は変わりまして、9月15日に旭川校ではイベントを行いました!

場所はとうまスポーツランド

7月にも行なったのですが、今回もたくさんのお客様に参加して頂きました。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

また今回のようなイベントをどんどん企画していきますので、今回参加していただいた方だけでなく参加されていない方も是非ご参加くださいね!

宮の森スポーツ倶楽部旭川校 水野 豪人

2014年9月18日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

はまってます・・・

attachment00最近、はまっております・・・。
ファンルーム・・・レインボールーム・・・
めちゃくちゃ、流行っているようです・・・。
世の中で・・・
ベッカムやキャサリン妃も愛用しているらしいです。

本当は、腕につけたりするのですが・・・
振動止めとして、作ってみました!!!

男性コーチからは、あまり評判は良くないのですが・・・笑
久史コーチと東コーチ用にも作りました・・・
ぜひ、レッスンで確認してみて下さい!!!

先日まで、体調を崩してしまい・・・
ご迷惑をおかけしました・・・。

すっかり元気になりましたので、これからも宜しくお願いします!!!

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林 瞳美

2014年9月16日 - フロント, 宮の沢校, 西東 美季   

夏の終わり~…

こんにちは。宮の沢校フロント西東です。

残暑もないまま夏が終わりましたねΣ( ´゚ω゚` )
9月もまだ半ばだというのに、18時を過ぎたフロントで半袖は少しキツくなってきました・・・とっても切ない・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
海に行くのを忘れました・・・

でもでも!
秋なのでオータムフェストに行こうと意気込んでいます♡
今までタイミングを逃し続けて行ったことがないので今年こそは!!
おいしい食べ物わかる方教えて下さいねーー(^o^)

おまけの写真です。

①夏を捨てきれない1枚
写真
ミスドのコットンスノーアイス??が気になりすぎて、1人で食べました(笑)
この時期にはとっても寒かったです!!
黙って坦々麺にしておけばよかったです!!

②USJの名物土産、百味ビーンズ。
写555
面白半分で友達数人で食べたんですが…
わたあめ味が食べたかった私に、友達が多分コレでしょ!!と勝手に選んでくれたものが
物凄く物凄く物凄く不味くって…
多分腐った卵味だ(´;ω;`)と嘆いていたところ
耳垢味でした。チ───(´゚ェ゚`)───ン

友達はチョコだと思って泥味を食べていました(笑)
恐ろしかったです。
でも何色が何味が当てるのは面白かったです。
外れると痛い目に遭いますが…
皆様も是非想像してみて下さい…

ではではこの辺で…(^o^)丿

9月22日23日は休講日です!!
通常営業はお休みですのでお間違えなく!!

宮の沢校西東でした♪

ページ:12»