Archive from 8月, 2014
2014年8月30日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校, 未分類   

食べまくり♪

皆様こんにちは!
宮の森校ゴルフフロントの竹中です

私がこの宮の森スポーツ倶楽部スタッフの一員になってから、
早いもので1年が経ちました
レッスン生の方々や、練習場をご利用のお客様等、
いろいろな方々にお声をかけて頂いたりして
すくすくとここまで成長することが出来ました
いつも有難うございます!

 

まだまだ至らない点も多いかと思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します

 

 

さてさて話は変わりまして、先月お休みを頂いた時のお話を少々。

私は生まれが函館で、親戚の多くが函館に居ます。
今回は2連休を頂いて函館にお墓参りに行って来ました。

車で函館に行く途中、寿都の『吉野商店』という
おいしい牡蠣が食べられるお店に家族で入りました

牡蠣の食べ放題を売りにしているお店なのですが、
行った時期が悪く、食べ放題はやっていませんでした

結局家族4人で、牡蠣4キロとハマグリを食べました!

IMG_8705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣が大好きな私にとって、至福のときでした・・・

次は絶対、食べ放題をやっている時期に行こうと決めてます!!!(笑)

 

あとは函館ではやっぱりラッキーピエロですよね

1泊した2日目の朝(10時頃)、ガッツリ食べました(笑)
チャイニーズチキンバーガーは、帰りの車で食べようと思いテイクアウトにして、
その場ではオムライスを食べました!

IMG_5119

 

 

 

 

 

 

 

量・・・、多すぎ・・・。(笑)
写真では分かりづらいですね

 

というわけで、半分食べた所で兄にバトンタッチしました
次こそは完食します!!

 

その他にも函館では食べまくっていました

やきとり弁当やらお寿司やら・・・
お土産を買いに行った先では試食をたくさんいただきました
さらに夜は缶ビール片手にチーズいか(笑)

悔しいところもいくつかありましたが 
つぎこそは!!!という気持ちで
次回の函館の旅を楽しみにしている竹中でした

 

さて!

9月15日(月祝)に行われるスクール会員コンペですが、
お申込みは9月1日(月)迄です
お電話でのお申込みも可能ですので、是非ご参加お待ち致しております!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校フロント 竹中

2014年8月29日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

秋の気配を感じながら・・・の巻

毎年思うのですが

高校野球が終わると

秋の気配を感じることが一気に増える気がします。

 

空を見上げれば秋空だし

山を見れば青々と茂っていた木々も

少しずつ色鮮やかに変わってきているし

朝晩はぐっと冷え込む日も増えてきました。

 

そうなると頭の中で踊るのは

〇〇の秋。

 

もちろん食欲の秋!!

と言いたいところですが今回は

芸術の秋☆

ということで昨年、開催が決まってから

ずーーーーーーーーーっと楽しみにしている

光と影のファンタジー 藤城清治の世界展

がようやくスタートします。

場所は芸術の森美術館

期間は2014年10月10日(金)~2015年1月18日(日)

 

レッスンではいつも落ち着きがなく

こちらの分野に興味があるなんて意外や意外

かもしれませんが

まぁ、意外にもこの分野にも興味があります。

 

今からとても待ち遠しい・・・。

開催中に何回行けるか、

何回行きたくなるか

いっそのこと芸術の森に住んじゃおうか

なんて今から企んでいます。てへっ。

 

さてあと二日で9月に突入。

〇〇の秋!!

今年はちょっといろんなところに足を運んで

さまざまな〇〇の秋♪

を堪能できたらなぁ・・・

と思っています。

 

なるか!?有言実行☆

頑張れ!あいさか!!

 

ということで

最近寝る直前までハイテンションのため

なかなか寝付きの悪いアイちゃん先生がお伝えしました☆

ちゃんちゃん♪

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校

ジュニア体育  逢坂 真菜美

 

結局・・・

海に行きたいっと思っていましたが、行けませんでした( ノω-、)クスン
今日はちょっと涼しい風が流れています。

夏は短かった!!
アイス食べたり、焼肉したり、漫画読んだり・・・DSしたり・・・
ん??
思い返してみると、いつもと変わらずインドアだったかもです 笑

あ、動物園には行きました!!
ペンギン好きです!
あと、サル山のお猿さんたちが何を話しているのか気になります!!

DSC_0228

 

 

 

 

 

最近、3DSのLLを購入しようか考えている竹谷でした~

 

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷

 

 

 

ニトリレディス in 恵庭カントリー倶楽部

コースレッスンでお世話になってる恵庭カントリー倶楽部に
8月24日(日)お邪魔してきました。

 

IMG_1494

 

 

 

 

 

 

 

翌週から『ニトリレディスゴルフトーナメント』開催で
各設備等の準備が諸々と進められてました。

 

IMG_1503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーズボードやギャラリースタンドなどが設置されてるなかでのラウンドで、
すっかりトーナメント気分のプレーでした!!

 

IMG_1509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか体験できないことかと思い、ついつい撮影会となりました(笑)。

 

IMG_1511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は先日プロテスト一発合格の宮の森スポーツ倶楽部出身の山戸未夢プロが
恵庭CCを盛り上げてることでしょう!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西(史)

 

 

 

お盆休み♪

みなさん、こんにちは

お久しぶりの水橋です

 

今回は、お盆休みの釣行日記です

 

朝、3時起床、3時半出発、5時前から釣り開始という

釣り好きのお父さんみたいなスケジュールで小樽の埠頭へ行ってきました

釣竿 朝

 

 

 

 

 

朝早かったので釣り人も少なく、いい場所が取れました

早朝からのんびり釣り・・・満足

今回はちょい釣りで晩御飯のおかずになればと、ハゼを狙いに行きました

 

開始数分で順調にハゼが釣れだし、欲が出てきたその時、

あたりがあったので竿を持ってみると・・・重い

でもひかない・・・

わかめかと思いながらあげてみると、ハゼとシャコのダブルヒット

残念ながら写真撮るの忘れました

 

しばらくハゼを楽しみながら、ボーっとしてると小さい竿がビクンッと跳ね上がり、

あわてて竿を持つと、重くていい引きが

また得意のウグイかなーと上げていくと平べったい魚

何と25cmのクロガシラが釣れました

カレイ

 

 

 

 

久々の大物にテンションMAXでしたね

1人だったので静かに喜んでましたけどね

 

昼頃、釣りをやめ帰宅しました

 

今回の釣果

ハゼ  17匹

シャコ  3匹

クロガシラ  1匹

 

大満足

 

そして料理タイム、こうなりました

刺身から揚げ

 

 

 

 

刺身と唐揚げ

料理するまでが楽しくて、全部自分でやっちゃいます

おいしかった

 

また釣りに行ったら載せますので、次回をお楽しみに

 

宮の森スポーツ倶楽部

テニス・バドミントンインストラクター

水橋 太樹

2014年8月24日 - テニス, フロント, 宮の森校   

ご報告。

皆様こんにちは★宮の森校の山田です。
暑さもひき、朝晩は羽織るものがないと寒くなってきましたね~
夏はやはりあっという間ですね
そんな秋が始まる今日この頃、山田より皆様にご報告があります。

 

 

この度、8月31日をもちまして宮の森スポーツ倶楽部を退職することになりました。
宮の森校には約6年半ほど勤務させて頂きました。
たくさんの方にお会いでき、本当に充実した6年半でした。

至らないことも多々ありましたが、「山田さん」と名前を呼んで頂けるだけで
とても幸せで、ここで働けて良かったなぁといつも感じておりました。
あたたかいお客様ばかりで、本来なら私が元気を与える立場なのに
皆様に会えるだけで自然と私自身とても、元気を頂いていました。

本当にたくさんのことを学ばせて頂き、皆様との出会いはとても大きな財産です。
皆様にお会いできなくなるのはとってもとっても寂しいです。
寂しくて会いに来ちゃうかもしれません。笑

これから大変な時もあると思いますが、宮スポで得たことを糧に
頑張っていきたいと思います。
そして、皆様のスポーツライフが充実したものとなりますよう願っています。

 

本当に本当に今までありがとうございました!!
札幌にはおりますので、どこかで見かけたら
「山田さん!」と声を掛けて頂けると嬉しいです♪
基本アウトドアなのでどこかには出没しています。。。笑

 

たくさんお世話になりました。
簡単ではありますが、ご挨拶とさせて頂きます。
残り1週間精一杯頑張ります(*^_^*)!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 山田 由佳

 

 

 

2014年8月19日 - フロント, 東麻生校   

夏休みー。

8月半ば・・・夏の終わりは早いですねぇ・・・
私の夏休みもあっっっという間に終わってしまいました

①友達と焼肉ランチ
②お墓参りからの焼肉ランチ
③焼肉を食べに行く
④BBQ
⑤道央へ1泊2日ゴルフをする

以上私の夏休み
振り返れば「肉」の食べ過ぎです
お肉は1日300g食べるといい!と先日テレビで放送されてました・・・
本当かどうかは信じるのみ笑~♪
__

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東麻生校のコートも大分暑さも落ち着いてテニスも
しやすくなりました!
振替がある方はご予約お待ちしております❤

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮の森スポーツ倶楽部  東麻生校
フロント 相馬

 

 

 

 

2014年8月18日 - フロント, 北野校, 牛来 玲奈   

☆★夏★☆

皆様、今年の夏休み満喫されましたか~?

私は、新しい場所(事)にチャレンジしました。

①壁をスパイダーマンのようにススス~と登る❤

nobonobo

右側が、私です。

足裏をお見せしてしまいすみません(=_=)

多分、3階建ての天井位の高さです。

この夏、2度ほどお邪魔しまして、2度目で自称ススス~と

登れるようになりましたぁ。

90度の滑り台・綱渡りも体験して参りました。

また、行きたいなぁ。

只今、高所恐怖症の井澤コーチにおススメ中です。(´゚艸゚)∴ブッ

 

②動物との触れ合い❤

no-susafulari

 

 

 

 

 

百獣の王ライオン(メス)を上から見下ろしている写真。

幼少の頃からお世話になっていた近隣の動物園ではなく、

ちょっとの動遠くの動物園です。

ЧЁ――d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b――S!!♪

この後、ライオンに餌やり体験やものすごーーーく大きな

蛇(大蛇?)と遭遇するなどなど、いろいろとお楽しみが一杯でした。

是非是非、皆様の貴重な夏体験談を聞かせて下さいね。

お待ちしております。゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

 

そんなこんなで、ストリング張替え絶賛30%OFF中です。

北野校のプロのストリンガー達が、皆様にあったストリングを

お選び致しております!!!!

お気軽にお申し付け下さ~い(*m_ _)m

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

フロント:牛来(ごらい)

 

 

 

 

 

2014年8月14日 - 北野校, 岩川紗知枝   

日焼けがぽろぽろしてきています

最近起きた楽しいことを皆さんにお伝えしたい!!

 

とは思っているものの、中々面白いことに

遭遇できないでいます。

何かあったらご報告しますね!!

 

 

その代わりに、最近起きたかわいい話。

 

この間の北野校ジュニアスクールの振替レッスン。

普段は一緒にレッスンしない子同士で1時間を過ごしました。

 

 

と、一人の男の子(3歳)がもう一人の男の子(3歳)の顔を

じっと見つめている…

 

何をしだす…

と様子うかがっていたそのとき、

男の子の口から

 

 

「かわいい…」

 

 

という一言が!!!!!!!!!!!!

 

きゅんきゅーーーーーーーん

 

 

皆さんにも見てもらいたかった…

 

予想だにしなかった一言。

その姿を見れただけでお腹いっぱい

御馳走さまでした♪

 

 

でもその後しっかりお昼ご飯を食べました(^^)

 

 

 

さて、親子遠足で声の一部をどこかに置いてきてしまった私。

その声を取り戻しに、声探しの旅に出かけます。

 

素敵な声になれますように。

 

 

 

あっ!みなさん、日焼けには十分ご注意ください…

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

岩川 紗知枝

カートが・・・

先週、三重県にてプレーしてきました。
暑さ、狭いコース、緊張感、その他たくさんの経験をさせていただきました。

その時の出来事。
次のホールへ向かう下り坂・・・。下っていくと、前の組のゴルフカートが谷へ落ちていました。
(5mくらい)
幸いプレーヤー、キャディに大きなケガはなくゴルフクラブも無事でよかったですが、
自分がそのカートに乗っていたらと思うとゾッとします。。
ケガ、事故には細心の注意を払っていきましょう。

さて、
9月15日はスクール会員コンペが開催されます。
今年は賞品もグレードアップしてますので、ふるってご参加ください。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村

 

ページ:12»