Archive from 7月, 2014

暑いです~

今日はジュニアテニスの1DAYキャンプINキロロでした★
槙コーチと一緒に楽しんできたようですヽ(・∀・)ノ

相当暑かったようで、みんな帰ってきたときは「暑かった~」と言っていました 笑
ちょっと日焼けもしてたかな??
500mlのスポーツドリンク3本も飲んだ子もいたみたいです!!

日焼といえば・・・
最近の槙コーチは日焼けにハマっているようで、休みの日に日光浴してるらしいです・・・
ただ・・・この間は焼きすぎて、すごーーく赤くなっていました!
レッスンに来てた方はご存知かもしれませんが火傷みたいになってました*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
何事もやりすぎは注意です・・・笑
そして、焼きすぎて乾燥すると言って、男性なのに保湿クリームを念入りに塗っているとこを見るとおもしろくなっちゃいます(*;゚;艸;゚;)

小野コーチも夏は黒いほうがカッコイイと言って、外でテニスする際は日焼け止めも塗らず練習しているそうです。
私はもちろん塗りますよ!!地黒なんで・・・
少しでも白くなりたいです!!笑

8月になったら海でも行こうかな~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
もちろん日焼け止めと帽子持参で★

 

話は戻りますが、次回新さっぽろ校で乗車できる1DAYキャンプINキロロは8月19日ですよー!
まだ空きがあるので参加お待ちしています(*´艸`*)
小野コーチと一緒に楽しんできて下さい♪

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷

 

 

 

 

 

 

人生初!!!!!!!!!!

お久しぶりです。

東麻生校の若林です。

 

 

先日、恥ずかしながら人生で初めて!!!!!!!

 

 

 

 

何が出来たかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、じゃじゃじゃーん!!!!!

 

消しゴムを最後まで使い切ることが出来ました!!

そんな事かーい!となるかもですが、若林人生で初めてなのです!

何十年と消しゴムを使ってきましたが、今までは小さくなると使いにくくて+新しいキレイな物がよくて、

すぐに変えていましたが、なぜか今回は思い入れが強く、最後まで使い切る事に成功致しました!!!!!

嬉しくてうれしくてウレシクテこんな事をついついブログに載せてしまいました…ごめんなさい。。

でも、今度から最後まで使い切ろうと決意しました!!まだ買ってませんが、、。

 

 

 

話は変わりまして、8月の休講日のお知らせです☆

8月14日(木)~8月17日(日)までの4日間がお休みとなりますので、宜しくお願い致します。

 

 

子ども達は夏休みとても楽しそうで、毎日色々な話が聞けて私もとても楽しいです♪♪0

東麻生校のコートの暑さで苦しんでおりますが、子ども達の元気の良さで頑張れます!

本当にみんな元気いっぱいだな~!!と思いながら毎日を過ごしております!!!!!

残りの夏休みも思う存分楽しんでね\(^o^)/

 

 

それではこの辺で☆

 

 

東麻生校 ジュニアスクール体育 若林 璃奈

 

2014年7月31日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪『コンペ受付始まりました!』

こんにちは、宮の森校ゴルフセンターです!

みなさま、『スクール会員コンペ』のポスターはご覧になりましたか?

かとうコンペ

 

 

 加藤先生も注目!!

「当日僕は参加
 できませんが
 参加していいのかな・・と
 心配な方は声を
 かけてくださいね!」 

 

 

 9/15(月祝)ツキサップゴルフクラブ♪
好評受付中です!
お電話での予約も可能ですので、ぜひお申込みください!

こちらからもご覧いただけます〜♪http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/2371

 

 ちなみに、以前HPでご紹介していたワンポイント動画、みなさん覚えていますか?
私は最近、必ずバンカーに吸い込まれ、そして脱出できない病の為、
再び勉強中です・・・!!
http://www.youtube.com/watch?v=FDTX93MOq1c

 

おまけ・・・葛西(昌)先生が気になる味のお菓子を持ってきてくれました。。

ふなっしー

 

 

 

 

 

大したことないだろう〜

思ったら美味でした!!
さすがふなっしー!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフスクール・ゴルフセンター
フロント 本元

2014年7月23日 - 宮の森校, 宮の沢校, 未分類   

なんと ○ ○ 才!! 最年長記録更新中!

皆さん、お元気ですか?

最近暑いですねえ。

熱中症には注意しましょうね。

つきなみですけど。。。

 

さて、ビギナークラス在籍の岩永さんです。

おいくつだと思います?

バクボレー岩永さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、今年で90才ですよお!

凄くないですか?

私も日々精進をして、岩永さんを目標に頑張りたいと思います。

岩永さんレディポジション

 

 

 

 

 

構えなんてカッコイイですよね。

90才でテニスしてるのがカッコイイ!

何か幸せな気分になれます。

岩永さん、いつも有難うございます。

いつまでも楽しくテニスをしましょうね。

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校 宮の沢校 インストラクター 盛永英明

2014年7月21日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から  14  夏休み

槙でございます。

 

夏らしい暑さになってきました。

 

今年こそ太陽をたくさん浴びようと計画しています。

 

最近、小野コーチが「キューピーコーワゴールド」を飲んでます。

 

疲れないらしいです・・・

 

エナジードリンクも飲んでいるのに・・・

 

こっそり槙も買いました・・・

 

寝る前に飲んでます。

 

朝6時に目が覚めます・・・

 

偶然でしょうか?

 

目覚めが良いのですが早く起き過ぎなわけで・・・

 

この夏を楽しみます!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

夏なんです

こんにちは!

宮の森校テニスフロントの山崎です。

北海道も 夏! という気候が続いてますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

夏バテに気を付けて、短い夏を満喫しましょう♪

 

なにか夏らしいことをしよう!

ということで、先日花火をしてきました。

hanabi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱコレですよね!

友人とワイワイ楽しんできました(^_^)♪

今年に入って実は二回目の花火でしたが、

最近の手持ち花火は、消えるまでの時間が短いような気がするのはわたしだけでしょうか?(^_^;)

豊平川の花火大会は来週ですね!その頃わたしは宮スポのフロントにおりますが…笑

ビアガーデンも始まったので、わたしも思いっきり夏を満喫したいと思います★

 

 

さて、宮の森校からのお知らせです!!

大変ご好評いただいている、

体育スクール×ジュニアテニスの『半額パック』が、10月まで延長となりました!

一生に一度しかないお子様の成長期に、

体育とテニスでさらに能力を発達させてみませんか?^^

詳しくはフロントまでお問い合わせください!

 

宮の森校フロント 山崎

 

 

 

2014年7月19日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

テニス

こんにちは。最近はスポーツ観戦やテニスの練習してます。

 

ワールドカップ、ウインブルドン、全英オープンなど。

全英オープンは松山選手が若くて実力がある2人(マキロイとジョーダンスピース)

と同組だったので面白くて最後くらいまでみちゃいました

 

松山選手はベテランみたいな感じでした。

 

この前は休みにテニスをしてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

やっぱり外は楽しいなー

気温30℃あったけど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

よく行く場所。

 

去年は肋骨骨折で練習できなかったので

今年の夏はテニスするぞー

2014年7月19日 - フロント, 北浜 雅実, 東麻生校   

夏ですね~

こんにちは!

ムシムシした日が続きますがやっと夏本番ですね~

ビアガーデンに花火に海にBBQ

夏はイベント盛り沢山ですね★

短い北海道の夏、満喫しましょう(*^_^*)

 

以前しいたけ栽培にはまったお話をさせて頂きましたが、

今回も育ててますシリーズ第2弾です(笑)

 

今回育てているのは、トマトです。

しかしただのトマトではなく…

こちら↓

 

とまと

 

 

 

 

 

【ハート型トマト】

です!(^^)!

その名もスイートハートという名前です。

うまくハート型に育ってくれる事を願いながら成長を見守っております。

収穫まであとわずかです♪

 

お知らせです☆

テニススクール・ジュニアテニススクール会員様・スクールに通っていないご家族様限定

【振替を使ってレクスポお試しキャンペーン実施中です!】

1人様何種目でも何回でも受講可能です!

詳しくはフロントまで♪

8月31日()までのキャンペーンですのでお見逃しなく(^_^)

 

是非この機会にお試ししてみて下さい♪

 

 

宮の森スポーツ倶楽部テニススクール  東麻生校  

フロント 北浜

2014年7月18日 - ゴルフ, 宮の森校, 宮の沢校, 鈴木 努   

愛犬

先日、加藤先生が僕の家に遊びに来ましたが、
僕の愛犬に襲われていました。
僕の家にはもう2度と来ないと思います(笑)

ちなみに2年程前に大村先生も襲われています!(笑)

 

その愛犬がこちら↓

20140712211135

 

 

 

 

 

でも僕にはとても懐いていて、仕事が終わった後に
愛犬に会うのが楽しみな日々を送っています!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部  ゴルフインストラクター 鈴木

2014年7月18日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

ワールドカップも終わり・・・

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

 

ワールドカップ、終わりました。

淋しいです・・・

ワールドカップ期間中にウインブルドンもあり寝不足の日々でした。

 

ドイツ、強かったです!!

 

ちなみに僕は開幕前からドイツ優勝をスタッフみんなに公言していたので良かったです!!

個人的にはノイアー、フンメルス、ケディラ、シュバインシュタイガー

クロース、シュールレが大活躍!!したと思います!!!

特に中盤の底、アンカーのポジションのシュバインシュタイガー、中盤のケディラ

、クロースが構成する中盤は抜群の安定感でした!!

ラームのための作り方、ダイナミックなサイドチェンジも見事!!

ちょっと期待外れなのが、エジル。クロースと似たタイプなので難しかったのかも。

 

感想は書ききれませんが、今後もドイツが世界のサッカーを引っ張っていくだろう

と思います。

 

夜のスポーツ番組終了で寂しいなーと思っていたら、昨日からゴルフ!

全英OPが始まりました!!

日本人3人が今のところTOP10にいます!!

しっかり応援したいと思います!!

 

テニスは8月末からの全米OPですね!

錦織、がんばれ!!!

 

では、また!

スポーツおたくでした。

 

 

北野校  テニスインストラクター

井澤 英基

 

ページ:12»