Archive from 6月, 2014
2014年6月30日 - ジュニア, 宮の沢校   

初 モエレ沼公園!

 

ブログ初登場します!

宮の沢校の角谷といいます、これからどうぞよろしくお願いします!

 

この前といっても、先月の話にはなるのですが・・・

20年間生きてきて初めて モエレ沼公園に行ってきました♪

ずっと行きたいと思ってたのですが、家から遠いのと行くまでが大変で、、

ですが大学の時の友だちが車でこの前連れて行ってくれたのです。(車っていいですね)

まず広さに驚きました。すごい広いですね。

 

山をノンストップで走って登って

山の上では強風にあおられて、常にオールバック状態。

噴水には感動して、、

子どもに負けないくらいはしゃいできました。

とっても景色が綺麗で、とってもいいところでした。

 

そして!!!

7月6日にはそのモエレ沼公園で

ジュニア体育の親子遠足があります☆★

工藤先生と岩川先生と下見にも行ってきました!

楽しいゲーム、頑張ったご褒美があるかも・・・

ぜひぜひたくさんの参加をお待ちしています!

そして、当日晴れてくれるのを祈っています。

 

宮の沢校 ジュニア体育 角谷美貴

久しぶりの自転車

最近、30年ぶりくらいに自転車を購入しました。

購入したきっかけは、たまにジョギングをしていましたが、本当にたまで、走る距離も長く走れず、景色も同じで飽きてきて、走る機会がどんどん減ってしまい、このままだと運動不足となり、さらに肥えてしまいそうな気がして、何かいいものは無いか考えていたら、ふと自転車屋さんが目に入り、ふっと寄って見ました。

ただ、どれがいいか、どのくらいの値段がするのか、自分に合うサイズはと見るだけのつもりでしたが、嫁の買っちゃいなの一言で、買っちゃいました。それが、この自転車です。マウンテンバイクでした。

2__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのサイクリングは、豊平川を上流に上っていきました。ところが、スピードがあまり出ず、漕いでもすぐスピードが落ちてメチャクチャ疲れて、ママチャリにも抜かれまくりでヘロヘロで2時間走りました。自転車ってこんなに疲れて、遅かったかなーと思いつつ家まで帰ってきました。

その後、ネットで色々調べたら、タイヤが太いと抵抗が大きくスピードが出ない、また、重たいと加速が悪いと知り、すぐに、細めのタイヤに替えました。替えたところ、かなり楽になり、楽しくなって来ました。が、今度は、手が痛くなって来たので、グリップを変えました。すると、すごく楽になり走りやすくなりました。すこしずつ改造するのも楽しくなり、愛着もわいてきて今度は、ギアを交換してスピードアップも考えています。

雪が降るまで今年は、自転車を楽しみたいと思っています。ついでに、体力が付き、少し痩せられたらもっといいなと思っています。いつまでも、この楽しみを続けたいと思っています。皆さんも祈っていてください。

次回はもっと素晴らしい改造か、又は新しい自転車になっているか、又は少し痩せているか楽しみにしていて下さい。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

2014年6月26日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 14  初夏

槙です。

 

また、団子買いました。

 

すぐ食べました。

 

今度は大丈夫!!

 

美味い!!

 

先日、早起きしてサッカー見ました!!

 

5時起きは辛い・・・

 

日本戦は3試合とも見ましたが残念な結果でした・・・

 

大事な事を忘れてました・・・

 

ウインブルドンを見ていないわけで・・・

 

どんな状況になってるかニュースでは見ていますけど。

 

今夜からはウインブルドン予定に変更します!!

 

他国のサッカーも気になるけど・・・

 

 

 

そろそろ日焼けの季節です。

 

少しは黒くなろうと思うわけで・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

2014年6月26日 - フロント, 宮の森校, 藤森 ゆかり   

365日 食欲の秋★

こんにちは!!
お久しぶりの更新です。
宮の森校フロントの藤森です(*^_^*)
最近の私は食欲がおかしいことになっています。。。
最近ではなく いつもですが・・・

先日ずっと気になっていたお店
『ラナイカフェ』に行ってきました♪♪
5月9日にオープンしたハワイアンパンケーキのお店です。
お昼時に腹ペコで行ったのでまずは『ロコモコ』を食しました。
ハンバーグがジューシーでとっても美味しかったです (*´艸`)

20140608_160758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりボリューミーでしたが、
ここに来てパンケーキを食べないわけにはいかないので、
スタンダードな何もトッピングが乗っていないものを
注文しました。

20140608_165808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、でかい・・・ Σ(T□T) 」
さすがハワイアン!!
食べられるか不安でしたが、
お友達とお話しながらゆっくり平らげました♪♪
とっても美味しかったです♪♪

でも、『パンケーキ』or『ロコモコ』
どちらか一つで良かったな~と・・・
満腹すぎるお腹をさすりながら、そう思いました。

話は変わりますが、
4歳~小学校4年生のお子様対象
『Jrテニス』と『Jr体育』で半額パック!!
宮の森校と宮の沢校で受付中です!!
~人間の成長の中で最も神経系の発達が著しくみられる時期~
運動の機会を増やすことで良いことたくさん!!
是非是非興味のある方はお気軽にお問い合わせください

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント:藤森

2014年6月25日 - ゴルフ, 宮の森校   

妖怪ウォッチ

皆様こんにちは!
宮の森校ゴルフフロントの竹中です!

サッカー残念でしたね(>_<)
でも、ここ何日かは日本中がわくわくしてましたよね!
日本代表の皆さん、わくわくをありがとうございました
そしてお疲れ様でした!

という感じで・・・。

さて話は全く変わりまして、
私が最近ハマっているのは妖怪ウォッチです。(笑)
皆さんご存知でしょうか??

子供向けアニメなのですが、私がお気に入りの
すごくカワイイキャラクターがいまして、
ジバニャンというキャラクターなのですが
超絶カワイイんです!!!!!!!!!!笑

まずはその出で立ちがグー
そしてジバニャンというキャラクターに合った声もグー
見た目がカワイイのに地縛霊という設定もグー

と言うわけです!
(よく分からない方すみません・・。笑)

今、小学生で知らない子はいないくらい人気らしいです
オープニングとエンディング曲も人気みたいで
振付があって、幼稚園で踊ったりしてるらしいです~
私の友人の子供もまだ3歳ですが、
アニメを見ながら真似して踊ってました(*_*)カワイイ!

私も真似して踊ってみようかなと・・(笑)
最近全く体を動かしていないので、運動不足で大変です
皆さんはゴルフやテニスでたくさん運動しているので、
運動不足の心配は無いと思いますが、
ケガや熱中症等にはお気をつけて、この夏も楽しんでくださいね

PS 妖怪ウォッチは確か金曜の夕方です!(笑)
 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフフロント 竹中

2014年6月25日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

2014 ウィンブルドン開幕!

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。
天気が良くなって気温も上がり、やっと夏らしくなってきましたね!
今年こそ減量して学生時代の体重まで戻したいと考えています。
まだまだ先は長いですが…

ところで話は変わりますが、始まりましたね!ウィンブルドン!!
今回は日本人選手が6名も本戦に出場していますのでとても楽しみです…

が…残念ながらクルム伊達選手、伊藤選手、杉田選手は負けてしまいました。
やはり4大大会の壁は高いんですね。

でも、錦織選手、土居選手、森田選手は勝ちましたね!
負けてしまった選手の分まで頑張ってほしいですね!!

連日、夜中にNHKで放送されていますので皆さんもぜひ観戦してみてください!

ただし、次の日遅刻しても責任は負いません…

以上、旭川校の水野でした。

宮の森スポーツ倶楽部旭川校 水野 豪人

2014年6月24日 - テニス, 増田雄介, 宮の沢校, 岩見沢校   

寿司三昧

お久ぶりです!増田です。

興味ないとは思うのですが、近況報告です。

 

最近、日本酒にハマってしまったのもあり、つまみで刺身や寿司を食す事が増えてきました。

日本酒に魚は最高ですね!

ちなみにお寿司ってどういう順番で食べます?

僕は卵→えんがわ→はまち→サーモン→さば→中トロ→炙りサーモン→炙りえんがわ→茶碗蒸し。

理想の食べ方ってあるんですかね?

まーお好きにどうぞ・・・的なリアクションをされているとは思いますがまだ続きますよ。僕の話。

 

この間、数年ぶりに回らない寿司屋に行きました。

やはり、モノが全然違いますね。

お店にあるネタを全て出して頂きましたが普段好んで頼まないネタや回転ずしでは見られないネタなど

数十種類食べ、全て感動する味でした!

次は寿司にハマりそうです。

実は先週、金曜が回転ずしで土曜が回らない寿司屋でした・・・既にハマってますね。

先々週はレッスン中に声が寿司屋っぽいと言われ、先週は中野コーチに頭髪が寿司屋っぽいと言われ、

身も心も声までも寿司屋化している今日この頃・・・・。

 

イベント情報

6月28日(土)18:15~テニスクリニック(初中級~中級)

7月2日(水)9:00~女子BC級トーナメント

7月2日(水)12:00~女子CD級トーナメント

全てまだ空きがあるので埋まる前に皆さん急いで申し込んで下さいね!

 

宮の沢校  インストラクター

増田 雄介

買っちゃいました☆

江別に住んでいる私・・・
前々から気になっていたのですが・・・

この度、意を決して購入してみました!!!

DSC_0208

 

 

 

 

 

「えべチュン」サブレですーーー(v´∀`)ハ(´∀`v)

四角い顏は、地元特産のレンガをイメージしてるらしいですっ
かわいい(ノ≧▽≦)ノ~~~~
でも泣いている・・・
なぜでしょう???

食べるのがちょっとかわいそうになったけど・・・
買ってすぐに食べちゃいました(〃艸〃)ムフッ
味もおいしかったです☆

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 竹谷 有花

2014年6月21日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

過去は見つめ直し、未来は見据えるものです・・・の巻

さてさて、W杯グループリーグも佳境に入り

悲喜交々と言ったところでしょうか。

これ以上サッカーについて語り始めると

止まらなそうなので

今日は自粛しておきます。

 

最近、断捨離にはまっています。

そもそもはまるものかどうかはわかりませんが。

『普段からきれいにしておけば』

『余計なものばかり集めるから』

『買うときに考えればいいものを』

いつも心の中で天使がほほえむわけです。

『お前にそれが必要なのか』と。

そこで悪魔がこう答えるのです。

『必要か不必要かは買ってから考えればよいのさ』と。

 

そしてしばらくしてから天使と悪魔はけんかを始めるのです。

『使わないものなら処分してしまいなさい』

『いつか、いつか使うんだよ。今じゃない、いつかさ』

 

そんなこんなで

部屋の中をひっくり返し、今は部屋の中がごった返しています。

本当に大切なものは何か・・・

私はじっくりと考えなくては・・・

そんな暇はありません。

 

なぜならそんな状態がしばらく続いています。

一日も早く・・・いや一時間でも一分でも早く

部屋を片付けようと思います。

まずは捨てる勇気を私が持てるように

みなさん、応援していてください。

 

さて、水曜日はいよいよグループリーグ最終戦。

 

勝敗だけではなく、日本らしさを前面に押し出せるような

戦い方をしてほしい、と切に願う逢坂でした☆

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校

ジュニアスクール あいさか

 

2014年6月19日 - 北野校, 岩川紗知枝   

夏、おいでー

こんにちは!

 

すごくすごく久しぶりにブログ書きます。

普段それほど愉快なことが起きない岩川ですが、

私にも愉快なことが起きてくれーと思いつつ…

 

だがしかし何も起きない私…

 

 

話は変わって、

 

もう夏か!

って思ってから中々夏が来ませんね~

 

あまり早く来られるのも困っちゃいますが…

 

 

早く海に行きたくてウズウズ…

海に行って何をやるか。

 

 

バナナボート、ジェットスキーなんてオサレなことをやってみたい。

 

しかーーーーーーし!!!!!!!

 

やっぱり海といえば貝採り☆

 

足でほじってたくさん貝を採りたい!!

 

昨年行ったときははもう、もぬけの殻。

 

今年は早めの始動でたくさん貝を食べるのだ♪

 

海で足でほじほじしている人を見かけたら、岩川先生ですか~

と話しかけてみて下さい♪

違ったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

それでもってもうひとっつ!!

 

ジュニアスクールのイベントです♪

 

全校合同親子遠足があります☆

日にち:7月6日(日)

時間:10:00~12:30

場所:モエレ沼公園

 

 

昨年は7月の初めにも関わらず、晴天

今年も晴れますように。

 

年に1度の素敵なイベントです。

たくさんの方々の参加をお待ちしております♪

 

 

みなさんテルテル坊主の準備をお願いします!!!!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

ジュニアスクール 岩川 紗知枝

 

ページ:1234»