Archive from 5月, 2014
2014年5月31日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪『コンペ情報』

本日・・・見事な運動会日和!!ゴルフ日和ですね!!
みなさん、こんがりいい色に焼けはじめ、
『今シーズンも頑張ってるんだナ〜!』とフロントから密かに応援しております

先日、由仁町のホルモン屋さんに行きました♪
momo

 

私は初めて知ったのですが、
 有名なようでゴルフウェアの方もチラホラ・・

 

 

mo

 

 アップすぎる写真で
 伝わらないかと思いますが(笑)
 味噌煮込み風で
 美味しかったです!!

 
 よかったらみなさんも 由仁でのゴルフの帰りに♪

さて、例年7月と10月に開催しています 『スクール会員コンペ』

そろそろ詳細発表かな?とお待ちいただいてる方もいる・・かもしれませんが
今年は9月15日(月祝)に開催致します!!
1回のみの開催となりますが、その分、景品もパワーアーップ!!!
ぜひ、ご参加ください♪

「参加してもいいのかな・・・・」とお悩みの方は
お気軽に先生へご相談くださいね

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフスクール・ゴルフセンター
  フロント 本元

2014年5月29日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

久しぶりです

 

こんにちわ。今までの写真を載せます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからちゃんとブログ書くぞー♪
写真もがんばって載せます!!

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 小野 哲生

 

 

漫画好きです☆

暖かくなってきましたね(o’ω’o)b
この間までは、足元のストーブ欠かせませんでしたが・・・笑

最近は、以前にも増してインドアな生活を送っています((;゚Д゚))
近くに貸本屋さんがあるのでマンガを30冊くらいに借りて、一気に読みますd(*^v^*)b

宮の森校にベイビーステップがあると聞いて、新さっぽろ校にもほしいなあと思っている今日この頃・・・
どうしようか・・・
おいちゃおうか・・・
もし置くことになったら、1番最初に読もうと決めています(*´ェ`*)ポッ

DSC_0172DSC_0183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等身大パネルおいてまーす☆

ベイビーステップのエーちゃんと槙コーチ・小野コーチ☆
ナツちゃんと大内コーチ☆

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷

 

 

 

 

2014年5月28日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

全仏オープンスタート!

こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

旭川は本日(5月28日)最高気温が26度と夏日を迎えています。

暑いっす

でも明日は更に暑くなり、なんと・・・29度になるそうです。

ほぼ真夏

レッスン中はこまめに水分補給して熱中症にかからないように気を付けましょうね!

 

話は変わりますが、いよいよ始まりましたね!全仏オープンテニス!!

なんといっても楽しみは錦織の大活躍

前哨戦ではあのクレーコートの王者ナダルをあと少しというところまで追いつめたのですが、残念ながら怪我のせいで準優勝・・・

でもクレーであのナダルを追いつめたのですから、いやでも期待度は上がってしまいます。
が・・・・

1回戦敗退・・・

やはりまだ怪我が完治していなかったんですかね・・
今回は残念ですが、早く体を治して万全な状態になって、また活躍してほしいですね!

宮の森スポーツ倶楽部旭川校 水野 豪人

 

2014年5月28日 - ジュニア, 堀部 まどか, 宮の沢校   

デビューしました\(◎o◎)/!

お久しぶりです。

気が付けば、もうすぐ6月・・・。

 

だんだん暑くなってきますね。体調管理には、充分気を付けましょう(^_^;)

 

タイトルに書いたと通り、デビューしました!!やっと!!

 

テニスの試合デビューです(笑)

 

器械体操以外の試合なんて初めてなべーほりは、

すごく緊張しましたが1試合だけ勝つことができて

 

満足です(*^_^*)

 

満足したせいか、その試合以来テニスしていません・・・。

 

ぶくぶくしてきたので、次の目標を決めてまた頑張って練習再開します(*^。^*)

 

テニスの話で終わってしまいましたが、また試合にでたら報告します!!

 

試合に出たことのない人は、出てみて下さい!!

 

とても緊張しますが、すごく楽しいですよ★☆

 

早く夏になってほしいですねーヽ(^。^)ノ

 

 

宮の沢校  ジュニア  ほりべ まどか

 

 

2014年5月27日 - フロント, 宮の森校   

「Baby Steps」宮の森校で読めます♪

こんにちは!!宮の森の山田です(*^_^*)
ブログ更新頑張りますよ~★笑
気づけばもう6月目前・・・早いものです。
そろそろ、お祭りごとが気になる頃になってきました★
わくわくわくわく・・・♪(●^o^●)♪
 


そんな中、先日友人の結婚式に行ってきました♪
久々の結婚式そして初の挙式から参加。
入場からすでに号泣
披露宴でも号泣
終始ハンカチが手放せない状況でした(;_;)笑
きっと自分のときには涙で前が見えないと思います。笑
いや。。。まず機会があるのか?
・・・きっとくるはず!!笑
応援よろしくお願いします。。。

 

 

話は変わりますが、宮の森校ではテニス漫画【Baby Steps】を無料貸出中です!!
1~30巻までそろっておりますので、ご希望の方はフロントまで★
見たことある方もない方もぜひどうぞ~
 

IMG_8159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ国際オープンまで1か月を切りました!!
カラーサイズに限りがございますが、まだまだTシャツ販売中です
協賛のご協力よろしくお願い致します!!




宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校フロント 山田 由佳

 

 

 

 

 

2014年5月23日 - フロント, 北浜 雅実, 東麻生校   

ある日の休日

こんにちは!

ようやく少しずつ暖かくはなってきましたが、5月も末ですが朝晩はまだ肌寒い日が続きますね。

気温差による風邪にお気をつけ下さい!

 

先日友人とパン教室へ行ってきました~

 

この日はハムロールを作りました!

やはり焼き立てのパンはフカフカでたまりませんね~♪

このほかにサラダとクッキーを頂き、贅沢なランチを楽しんで来ました♪

 

皆様ご存知の通り、5月25日()は春季加盟団体戦です!

東麻生校からは伊藤司コーチが出場します!

私は仕事なので、残念ながら会場へ応援に行く事ができませんが、東麻生校より優勝を祈っています(*^_^*

 

当日お時間がございましたら応援宜しくお願い致します!(^^)!

 

宮の森スポーツ倶楽部テニススクール  東麻生校  フロント 北浜

2014年5月20日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

シーズン到来!?・・・の巻

この間、黄金な1週間が終わったばかり・・・

と思っていたら

もう6月もすぐそこまで迫っていることに気が付きました。

日々、過ぎゆく時間が競歩並みに早くなっている

逢坂が今日もお伝えします。

 

さてさて

小学校三大イベント

といえば

運動会

学習発表会

とあと・・・

 

あとは・・・。

私の口からは言えません。

言えないのではなく

言わないのです。あしからず。

 

 

大体5月31日を皮切りに

運動会シーズンに突入します。

私の元気なかわいこちゃんたちも

日に日に陽に焼けていき

日に日に疲れも見え隠れする今日この頃ですが・・・

本番まで

体調を崩すくとなく

大きなけがをすることなく

まずは無事に当日を迎えてもらいたい

と切に願うわけです。

 

そしてそして

私も今週末から

バスケシーズンが開幕いたします。

今年は少しでも、

ひとつでも多く勝てたらなぁ・・・

と思っています☆

 

 

 

 

・・・はい。もちろん!!

けがには

十分に・・・・

いや!十二分に気を付けます☆

 

まさか

GWに帯広に立ち寄った時のこと・・・

せっかくなので、豚丼を食べようと思いました。時刻は12時30分。

だいたい30ヤードくらい並んでました

回転が早いものだと勝手に思い込み、並びました。

5ヤード進みました、13時10分。
10ヤード進みました、13時40分。

ここまで並ぶと後にも引けず、並び抜きました!!
時刻は16時

達成感が勝り、味はあまり覚えていません(+_+)
気温も上がり、ゴルフシーズン本番です。
コースレッスンも始まってますので、ぜひご参加ください。
宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村尚生

2014年5月19日 - フロント, 宮の森校   

今年のGWは・・・

こんにちは!!宮の森校の山田です

春になったと思いきや、土・日は寒くて凍えておりました

早く毎日ぽかぽかになってほしいですね♪

 

皆様今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は当然のごとく久しぶりに実家に帰り、癒されてきましたぁ~

だいたい連休中は休養日を作り、1日は何もせずに家でまったりすることが多いのですが

今年は動き放しでした★

前々から気になっていた美瑛の青い池と斜里の神の子池に行ってきました!!

↓青い池

IMG_6144IMG_7047

 

 

 

 

 

神の子池↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり、青い池⇒乳白っぽい 神の子池⇒透き通った青 という印象でしょうか?笑

それはさておき神の子池ご存じですか?笑

私の地元の方ではパワースポットとして有名で、以前も行ったことがあるのですが

もう一度行きたくなり、父に「行きたい~~」とお願いしてみたところOK!!

父・母・甥っ子・私の4人でパワーをたくさん吸収してきました(*^_^*)

残念ながら雪解けすぐだったのでオショロコマ(お魚さんです)は見ることができませんでした(;_;)

あとはBBQをしたり、買い物に行ったり、温泉に入ったりと充実したGWとなりました♥

 

GW張り切りすぎたせいで先日久々に風邪をひきました(*_*)

GWの疲れがでたなぁ~と。笑

しかし、病は気から!!と思い熱は測らずにごまかしながら頑張りました。笑

おかげで現在は元気です★

ですがこの季節大敵はなんといっても花粉ですつらいです。。。

薬・ティッシュ・マスク・目薬が手放せません・・・早くこの花粉が収まるのを祈るばかりです(-.-)

 

花粉症仲間の岡本コーチは今週の加盟団体大丈夫だろうか・・・

 

5月25日(日)は加盟団体戦です!!

宮の森校からは、松永コーチ・岡本コーチ・竹田コーチ

山口コーチ・大内コーチ・樋口コーチ・中野コーチ・堀(舞)コーチが出場予定です。

皆様の熱い声援よろしくお願いします!!!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校フロント 山田 由佳

 

 

 

 

 

 

ページ:12»