Archive from 4月, 2014
2014年4月28日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 14 GW

槙でございます。

 

暖かい日が続いております。

 

今日は4月28日。

 

ゴールデンウイークに突入しているのでしょうか?

 

いつからがゴールデンウイークなのだろう・・・

 

北広島にある大型ショッピングモールに行ったのですが凄い混んでました。

 

連休と関係あるのか?

 

ないのか?

 

プレッツェル購入してみました。

 

知ってますか?

 

女性がめっちゃ並んでました。

 

90分待ちの看板がありました。

 

さっき見たときより人は少ないと思うわけで・・・

 

どうする?

 

並ぶか?

 

匂いだけ嗅ぐか?

 

勝負に出よう!!

 

強気だ!!

 

やればできる!!

 

20分でミッションクリアー!!

 

うまいじゃないかーーーーーー

 

 

皆様、良い連休を!!

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

 

 

 

2014年4月23日 - ゴルフ, 宮の森校   

チロけんぴ

皆さんこんにちは!
宮の森校 ゴルフフロントの竹中です☆

最近は、天気はいいのですが風が強いので、まだまだ寒い気がします(+_+)
家を出て宮スポに着いた時には、せっかく整えた髪型も崩れ去っています…(笑)

ところで皆様!突然ですが!!
チロルチョコのいもけんぴ味をご存知でしょうか?
その名も、チロルいもけんぴ!!!!
今から略してチロけんぴと呼びます。(笑)

私とチロけんぴの出会いは、ある日の某コンビニでした。

チロルチョコの新商品に目がない私は、
さっそくお菓子コーナーでチロけんぴと出会いました!
そもそも、いもけんぴも大好きな私なので、
買わないわけがありません!!(笑)
試しに2つ買いました。
絶対おいしいことは分かっていたのですが、
と り あ え ず !2つだけにしました。(笑)
家に着いてすぐに食べました。
やっっっっっぱりおいしくて、すぐに2つ目も食べちゃいました!

その何日か後、同じく某コンビニに買いに行くと、なんと!!
チロけんぴは一つも売っていませんでした…(;O;)
それからいろんなスーパーやコンビニに行くたびに、
お菓子コーナーで探してみましたが、
見つけることが出来ませんでした(>_<)

そんなこんなで先日、アリオに行きました。
その中のビレッジヴァンガードというお店に、
なんと!チロけんぴが!箱で売っていたのです\(◎o◎)/!

即買いしました。(笑)
45個入りで、お値段900円(税抜)でした☆

ひとつひとつ、大事に食べようと思います!!!(笑)

 

さて!話は変わりますが!
今シーズンも多くのラウンドレッスンをご用意しております!
担当インストラクターとご相談の上、お申込み出来ますので、
どうぞご参加下さい(^^♪

詳しくはインストラクターorフロントまでどうぞ!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校 ゴルフフロント 竹中

2014年4月22日 - 佐藤 久史, 北野校   

北海道Jr選手権大会 道央予選 強化練習会 報告

4月20日 真駒内セキスイハイムスタジアムにて

プリンスの渡邊大輔コーチを迎え道央予選出場者の強化練習会を行いました。

 

 

渡邊コーチはイタリアで選手の指導をされていたり、

Jr選手の海外大会の同行やプロ選手のツアーコーチも行っていた方で

当スクールの選手の問題点等に対し、どの様な意見を頂けるか楽しみでした。

 

 

実際の練習会は

コーディネーショントレーニングに始まり、

戦術基本:ポジショニング・相手との関係

ショット基本:ストローク・サーブ

などなど

わかり易く指導して頂き、レベル毎に的確にテーマを持っての良い練習だったと思います。

 

 

選手達はどうだったのかな?

選手達の感想も聞いていきたいと思います。

 

 

ただ、残念だったのは折角凄いコーチが来てくれたのに、質問があまり出なかったところ。

 

 

こんな質問したら恥ずかしいと思っちゃってるのかもしれませんが、

自分のテニスのレベルアップの為、日頃のモヤモヤしている

悩みを勇気を出してブツけてみた方が絶対良いんですけどね。

 

 

中3からテニスを始めた私から見るとこの選手達の環境はとても羨ましいものです。

小6ぐらいからこの環境でもう一回、一からテニスをやり直したいー。

 

とは言っても道央予選まであと2週間。

 

やれる事をやり切って良いテニス・良いコンディションで勝利を掴もう!!

 

 

__ (3)

 

 

 

 

北野校  テニスインストラクター 佐藤 久史

 

2014年4月16日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

新しい癒しの時間は・・・

まだ少し寒さはありますが、雪も解け春がやってきましたね~^^

外でテニスをプレーされる方にとっては、待ちわびた季節の始まりですね^^

 

 さて今回は、最近の自分癒しタイムについて書こうと思います^^皆さんはどのような自分癒し方法、時間をお持ちでしょうか^^

最近、某テレビ回線の契約をし、某動物チャンネルに大ハマりしているんです^^そう、〇〇プラネットです^^;

以前から興味はあったのですが、何かと先延ばしにしていた契約をようやく済ませ、いざ視聴・・・

 

 やばいです・・・

 生物ってすごいです・・・

 野生って厳しいです・・・

 地球って・・・

 これらが毎日ループしてるんです・・・

こんな感じで、毎晩気づいたら朝方4時目前とかフツーです^^;

メインの目的は民放などで放送されないテニスの試合を観戦することだったのですが、すっかり8:2の割合でアニマルの圧勝です^^;

来月にはグランドスラムの一つ、フレンチオープン(全仏)が始まるのに、今の段階ではテニス視聴よりアニマル視聴を優先させてしまい

そうな勢いです^^;

ひとまず、今夜も生物の進化に癒されたいと思います^^

 

                                       宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

                                          テニスインストラクター  庄司 和朋

2014年4月16日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

我が家のランチ会

attachment00最近、ドライトマトのオリーブ漬けや生バジルのソースを作りまして・・・
バジルは、家で育てていて、以外にも成長をしてくれたので・・・
作ってみました・・・。

そして、そのソースたちを使って、パスタ!!!!
そして・・・パン!!!

お友達と我が家でランチです・・・

先日、久しぶりにシナモンロールを作りました。
今回は、ドライイーストを変えて・・・

かなりのふわふわ・・・

シナモンロールの写真は、また後日UPします!!

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林  瞳美

2014年4月15日 - フロント, 宮の沢校, 西東 美季   

春~~

こんにちは!!
宮の沢校フロント西東です♬
近頃の脳内BGMはアナと雪の女王の歌です。映画面白そうですよね☻

やっと春ですね!!待ってました!!
春になると早く色々したくなります!!

例えば・・早く桜が見たい~~とか((o(´∀`)o))

去年の秋に愛用していた自転車が壊れそのまま乗れず終いだったので
早く新しい自転車を買いに行きたい~~とか…

サポートの終了したパソコンを早くどうにかしたい~~とか

早くゴールデンウィークになって欲しい~~~とかです笑

先日、白老のマザーズに行ってきました~♥
看板メニュー♥
あ~また食べたい・・・♥
写真

 

店内にはひよこがいっぱい・・かわいい(○´ェ`○)
2写真

最近、ここで買った卵かけご飯専用の醤油でご飯を食べるのがマイブームです。
それに納豆&かつおぶしがお気に入りなのです。

言ってるそばからお腹が減ってきましたー

さて、只今スクールでは早速国際オープンのTシャツをおいています!!
サイズ・数に限りがあるのでお早めに!!

よろしくお願いします~~

宮の沢校 フロント西東

2014年4月15日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪「頂きました♪」

ゴルフシーズンが始まりましたね!!

昨年は4月も寒い日が続いていましたが、今週は暖かく・・・
今年初ラウンドに行った!というご報告も多数
レッスン・打ち放題ともに賑わいみなさまのやる気を感じます!

ラウンドレッスンのスケジュールも発表となりましたので
ご興味ある方は先生へご相談くださいね♪
スケジュールはHPのインフォメーションからもご覧頂けます♪♪

 

私も重い腰を上げる為、シューズを新調してみました。。
これでやる気が出るはず・・・・!!

先日お客様より差し入れ頂きました
3

限定の抹茶味!

 

 

1

 

 

なんともかわいい〜
パッケージ!!

 

 

三方六をくださったK様はいつも

「先生にはあげなくていいから!!!
フロントの女の子達で!!!」

 

と念を押してくださるので・・・

遠慮なくフロントスタッフで頂きました

いつも有難うございます!!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフスクール・ゴルフセンター
フロント 本元

 

2014年4月12日 - フロント, 宮の沢校, 油崎 藍   

国際オープンテニス Tシャツ販売開始!!

20140412_135705

 

 

 

 

 

 

 

あと2カ月ほどありますが、Tシャツ販売始めました!!
昨年に引き続きのUVカット仕様の速乾Tシャツは何枚あっても重宝です(笑)
気になるラインナップは2パターン全6色!!
すでに上中央のピンクは宮の沢校品薄・・・
今年はタオルはなし、Tシャツのみの販売となります。
みなさま、Tシャツを購入して大会を応援しましょう★
私の一押しは上右のパープルです!!

おまけIMG_20140409_074808
フロント石黒さんの夢の国土産が
可愛すぎてパチリ・・
躊躇せずパクリといきましたが・・
美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

www.facebook.com/miyanomori.miyanosawa

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校
いまだ夢の国に行ったことのない

フロント アブラサキ

2014年4月10日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

もう4月です・・・

4月です。

入学、新年度、etc・・・。

いろいろ始まるこの季節、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今月末には、もうGWがはじまりますね!

こないだ正月だった気がするのは僕だけでしょうか・・・

時間が過ぎるのがとても早く感じます。

 

もうすぐアウトコートでもテニスが出来ますね!!

色々な大会も始まります。

 

そして、今年も6月22日から中島公園テニスコートにて札幌国際OPが始まります。

サポーターTシャツを各校フロントにて販売しますので、是非ご購入してみて

ください。

今年も主審として参加する予定です。

会場にも是非足を運んで、プロの生の試合を観て頂けたらと思います!!

 

 

北野校  テニスインストラクター

井澤 英基

春ですね。

ようやく長い冬が終わり、春がやって来ましたね。
とは言っても昨日は雪が降りましたが…。

朝、目が覚めた時に陽が昇り明るくなっていて
暖かさを感じるこの季節が一番好きです。

 

さて皆様、今年の初ラウンドは行きましたか?
私は4月14日に、コースはまだ未定ですがいく予定です。

今年はアイアンの精度を高める練習をしてきましたので、
パーオン率が上がるか… 期待です!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 津山

ページ:12»