Archive from 3月, 2014

最近のお気に入り

最近、趣味に大変関係深いものではまっているものがあります。
自分は車が好きで運転も好きですが、カスタマイズも大好きで
お金の許す限り改造しまくりたいですが、
そんなにお金もあるわけでもなく・・・・笑

そんな趣味を満喫できるテレビ番組がありまして!
スカパーやJ:COMでやってるディスカバリーチャンネルの
「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」というプログラムです。
世界の名車から珍車、古い車からちょい最近の車を安く購入して、
リストアをして高く売りさばくという番組です。
アメ車、欧州車、イギリス、 日本いろんな地域のいろんな時代の車が
登場します。

改造もエンジン、シャシー、 ボディ、全部を改造する場合や、
オリジナルに再現する改造など、
安く買い高く売れるように改造するわけです。
すごく斬新な改造もあって 自分も欲しくなる時があります。
チビで太っちょな、買い付けと売り担当のマイクと
身長が190cm以上でのっぽの改造担当のエドの二人の
掛け合いや値引き交渉が何とも言えない面白さがあり、
もう病みつきです。 休みの日は必ず見ています!

この番組もいつかは終了すると思うと悲しい気持ちになりますが、
今はこの番組を楽しみたいと思います(笑)

自分ごとですが、最近車の運転席を「レカロ」に替えました、
ハイブリッド車でスピードは出ませんが、
マニュアル車なのでかなりレーシーな雰囲気になり
運転を満喫しています。
小野寺

 

 

 

 

 

それでは、次回をお楽しみに!

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

2014年3月24日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

30日のイベント(会場:宮の沢校)

3月30日(日)・31日(月)は、休講日になっております。

そして、宮の沢校ではプリンスの「丸山 薫プロ」が来てくれて

テニスクリニックを行います!!

まだお入りいただけますので、是非ご参加ください!

詳しくは、HP・宮の沢校フェイスブックにてご覧ください。

https://www.facebook.com/miyanomori.miyanosawa

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校 中野 仁継

2014年3月21日 - フロント, 北野校, 牛来 玲奈   

ヘルパー

皆様こんにちは。

春分の日もお彼岸も迎えたのに、本日も雪・・・

なかなか、春は遠いですね(p_-)

そんなこんなで、先日車でお出かけをして

家まであと数メートルのところで・・・埋まりました。

溝に。

ドライブ・バック・ドライブ・バックとあたふたしていたら

近所の方々も心配で見に来てくれました。

 

ただ、私、車の中にはヘルパーとスコップと牽引ロープを

積んでいるので、その中のアイテムからヘルパーを

チョイス!

井澤コーチ流に言うとナイスプレー!

一発で溝から生還できました~ (V)o¥o(V)

もう、埋まることのない季節になってはきていますが、

ヘルパーお薦めです!

 

ヘルパー繋がりで・・・

北野校ラケットキャンペーンの試打があと約1週間で

終了です。

北野校の各コーチ陣が皆様のヘルパーとなり、親身に

ラケットの相談に乗りますよ~

この機会に是非!!!

お待ちしております(#^.^#)

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校

フロント:牛来(ごらい)

 

2014年3月21日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

ストリング張替サービスリニューアル!

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

私ごとではありますが、今月の3日でとうとう37歳になってしまいました。

年齢的にはもうすでにおじさんの域まで達してしまいましたが、精神年齢に関しては非常に低いままであります。

いまだに漫画ばっか読んでますよ!

 

ところで3月からストリングサービスがリニューアルされたことは皆さんご存知でしたでしょうか?

当スクールで初めて張替える方や、そして以前張り替えてから6か月以内に張り替える方に関しては通常よりもお得になります。

4月から消費税も変更になるので、今月中に張り替えたほうがお得ですよ!

張替の目安は3か月から6か月です。たまに何年も張り替えていない方(まれに10年張り替えしていないという方も・・・)がいらっしゃるので、心当たりのある方は是非ご利用くださいね!

ちなみに旭川校ではお客様の希望日時までには必ず張替えを行っております。その日のレッスン状況にもよりますが、希望があれば
当日即張りすることもできますので、是非ご相談ください!

あとは、何を張り替えて良いかわからないという方は各校インストラクターにご相談ください。皆さんにあったものをおススメ致します!

以上、旭川校の水野でした!

宮の森スポーツ倶楽部旭川校 水野 豪人

2014年3月19日 - フロント, 宮の森校   

犬も人間も絶不調(´ω`。)

こんにちは!
宮の森校フロント金子ですヽ(*´∀`*)ノ

最近ケガなどの不調が多いわたし。
①肩こりからの頭痛。
②ローラースケート中の転倒による腰痛。
③友人の部屋のロフトから階段を踏み外し肩を強打。

②と③は完全に私の不注意です。

しかし不調なのは人間だけではなく、我が家の愛犬こむぎチャンも
冬の間、腰痛のため動物専用の針とお灸に通っていました(p>□<q*)

針治療に通っている間は、トリミングやお風呂が禁止されていたので
毛がボーボーに伸びきって、若干みずぼらしい姿に。。。
飼い主的にはその姿にも胸キュンしてしまうわけですが、きっと本人からすると
一応女の子なのでツラかっただろうに。。。

寒さもあまり良くないとのことでしたので、
散歩の時に、少しでもかわいく暖かい服を着させようということで、
私が買ってきたこむぎチャンの服がこれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。。。
要は、このかわいい姿を皆様にご覧頂きたかっただけなのです(。≖ิ‿≖ิ)
完全に親ばかです。親ばかばんざーーーーい ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
ただこの服を脱がせるのが大変で、完全に下に見られている私は脱がせることができません。

どうにかして私の地位を上げることはできないか。
どうにかしてこの頭痛を治すことはできないか。
悩みが尽きません(´Д`。)

こんな悩める私に、どなたかアドバイスをください!
皆様もケガに気を付けて、楽しいスポーツライフを送ってください!

今回の愛犬自慢はここまで!
お付き合い頂き、ありがとうございました♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 金子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

1月14日に左肩の石灰除去手術をしました。

今はリハビリの最中で、
だいぶ左腕が動くようになりました。
夏ぐらいまでボールを打つことが出来ません…。
なので少しストレスが溜まっています。

この手術を受けてから、
普通の練習が出来るだけでも幸せなんだなぁ、と
感じております。

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西 昌浩

2014年3月12日 - 藤原 弘明   

テニスシューズについて

テニスシューズは、プレーするコートによって使い分けをします。

コートの種類は、クレーコート・砂入り人工芝・ハードコート・グラスコート・カーペットコート

・人工芝コートなどありコートに合わせてシューズを選んで下さい。

特に注意しなければいけないのが、カーペット・人工芝コートでクレーコート用のシューズ

でプレーすると、シューズのグリップが良すぎて、急に止まるので足首の捻挫する可能性があり危険です。

他に、クレー・砂入り人工芝コートでプレーするときに、カーペットコート用のシューズで

プレーするとシューズのグリップが無く滑りすぎて太ももの裏側の肉離れを起こす危険があるので注意して下さい。

宮の森スポーツ倶楽部のコートは、人工芝コートとカーペットコートですのでシューズを

選ぶときは、ハードコート用・カーペットコート用のシューズを選んでプレーして下さい。        快適ですよ!

 

2014年3月12日 - フロント, 宮の沢校, 西東 美季   

マイブーム

こんにちは!!
宮の沢校フロント西東です!!(^^)
春よ来い~と毎日のように願っていますが、相変わらずの雪景色ですね…
この間は、まだ除雪の入っていない時間帯に家を出発したら歩道が雪に埋もれて悲惨でした…

早く自転車に乗りたいです。。

最近のマイブームその①♬
きのとやのチーズタルト!!ヽ(・∀・)ノ
超おいしいです。タルト生地最高です!!

きのとy
食べ過ぎて太ってしまっても仕方ない・・・とすら思えます笑

マイブームその②♬
Dr.スランプです(マンガのほう)
第1巻発行はなんと1980年!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
休憩中に事務所で読んでいたら色んなスタッフが喰いつきます♡
アラレちゃんがかわいくてかわいくて集めようと決めましたが、
古本は人気ゆえに全然見つかりません・・・
目撃情報ありましたら是非!!

以上、宮の沢校 サイトウでした!!
宮の沢校のFacebookも見て下さいね♡
3/28まで、いいね!キャンペーンもしております~~(○´ェ`○)
https://www.facebook.com/miyanomori.miyanosawa

 

 

 

 

2014年3月12日 - フロント, 宮の森校   

春よ来い♪

こんにちは(*^^)v宮の森校の山田です。

なんだか久しぶりのブログ更新のような・・・すみません

 

ついこの前まで「やっと春が来た~」と喜んでいたのに

最近の雪で冬再来・・・がっかりしています(*_*)

しかしスキーヤーの洋コーチは大喜びです

私もみんなに誘われ今年こそはボードを始めよう!!

と思っていましたが気が付けばこんな季節・・・

来シーズンは始めようと心に決めています

洋コーチ同様今まではスキーをやっていたのですが今年は1回も行けず・・・

今年のゲレンデには行けそうにない・・・

でも、冬気分を味わいたい!と思い今年は雪まつりへ行ってきました!

(1か月くらい前の話ですがお許しください。。。)

 

実はちゃんと雪まつりに行くのは初めてで興奮しました!!

なかでも目立っていたのは・・・

IMG_1452yamada1 ザンギ侍!!みなさんご存じでしたか?

あまりの衝撃に一緒に写真を撮ってもらいました。笑

雪像よりもゆるキャラに興味津々の山田でした

 

そんなこんなで滞在時間は1時間程でしょうか?笑

寒さには勝てませんでしたが、初めての雪まつりは楽しいものとなりました♪

しっかりプロジェクションマッピングも堪能してきました(*^^)v

 

 

 

 

雪まつりも終わりぽかぽか陽気はいつ頃なのか・・・

春が待ち遠しいです

しかし4月からは消費税8%にUP・・・

ラケットの購入などは増税前がお得です!!

さらにお得になるラケットキャンペーンも実施中ですのでこの機会にぜひどうぞ

 

季節の変わり目、体調管理には十分お気を付けください。

私はぼちぼち花粉症対策に入ります。。。笑

 

宮の森校フロント 山田 由佳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年3月12日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

春は出会いと別れの季節・・・の巻

『先生、ブログ見てるよ~☆』

と最近、ジュニアスクールのお母さんのみならず

可愛い子どもたちやテニススクールの方にも声をかけてもらえる機会があり

ちょっと調子に乗っている逢坂です。

そして

『先生、なんか宮の森校に来てから更新頻度落ちたね』

とのお言葉に

登った木から静かに下りた逢坂が今日もお伝えします。

 

 

さてさて春は出会いと別れの季節となり

私の可愛い天使ちゃん達もお引っ越しや転勤で・・・

という子もちらほらと・・・。

『ちょこっと人見知りだけど大丈夫かな?』

『お友達は優しい子がいっぱいいるかな?』

『その土地のご飯はお口に合うかな?』

などなど心配し始めるときりがないくらいあいさか母ちゃんは心配でなりません。

ですが、どんなにこちらがヤキモキしても

かわい子ちゃん達は思っている以上に逞しくそしてしっかりしています。

『転校したらお友達50人作るんだー☆』

とキラキラの目で話してくれる

かわい子ちゃん達の活躍をあいさか母ちゃんは応援しています♪

 

春は出会いと別れの季節・・・

そして世の大人たちは

やれあいつを送りださなきゃな!!

やれあの人を迎え入れなくちゃ!!

と歓迎会・送迎会という名の大人の会合が

夜の街のあちらこちらで執り行われています。

大人の皆さん、

〇〇は飲んでも飲まれるな!!

 

そんなこんなで最近は目と鼻からダイヤモンドが止まらない

アイちゃん先生でした☆

ちゃんちゃん♪

ページ:12»