Archive from 2月, 2014
2014年2月27日 - フロント, 北野校   

はじめまして!

みなさま、はじめまして!

北野校フロントの会田です。

12月からお世話になっており、すでに3ヶ月経とうとしておりますが

やっとフロントのお仕事が少しづつ解るようになってきました。

スタッフの方達もとても優しくしてくださり、早く仕事を覚えなきゃと

焦りもありますが、とても楽しく仕事ができています★

これからはテニスやゴルフにもチャレンジしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

BIG AIR と SKI

TOYOTA  BIG AIR見てきました

P1020007

 

というより、E-girls見てきました(笑)

可愛かったです・・・

 

大ジャンプに刺激され、翌日SKIへ・・・

最大斜度34°激走してきました!

P1020018

 

 

スキーは、ゴルフよりも”飛ばし屋”デス(笑)

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西史康

2014年2月26日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

ソチオリンピックメダル個数当てクイズ〜!!

東麻生校では、2月期クイズイベントとして「ソチオリンピック日本人選手メダル個数当てクイズ」を実施しました!

自分もテレビ観戦をしていましたが、日本勢は過去最多の8個のメダルを獲得したということで、大変興奮と感動の時間を過ごすことが

できました。

そして、タイトルにもあるメダル獲得個数当てクイズではたくさんのご応募をいただき、見事60名の方々が当選を果たしました!

皆さんの予想と観察力には脱帽でした^^;

 

 次回のクイズはまだ未定ですが、おそらくテニスグランドスラムの1つ、フレンチオープン(全仏)優勝者当てクイズになると

思います!次回もぜひたくさんのご応募をお待ちしています!

 

 ちなみに次回の勝手な予想としては・・・まだ早いですね^^;次回以降のブログネタにこの話題はとっておきます・・・^^;

何せ、毎度毎度ネタが枯渇しているので・・^^;

 

 ではまたコートでお会いしましょう!!

 

                                  宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 テニスインストラクター

                                                庄司 和朋

2014年2月26日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

髪は女の命です☆・・・の巻

先週の土曜日

久しぶりに美容室へ行き

そして髪を切りました。

担当の方はもう7年近く私の髪型のあれこれをしてくれています。

そして私のわがままをいつも聞いてくれます。

 

あい『今日はカットで』

担当さん『どんな感じにしたい?』

あい『・・・おまかせで』

担当さん『長さは??』

あい『・・・おまかせで』

 

あい『パーマかけたい』

担当さん『どんな感じ?イメージは?』

あい『・・・おまかせで』

 

あい『髪を染めたい』

担当さん『どんな感じ?』

あい『・・・・おまかせしてもいいですか??』

 

と、いつもこんな感じでやりとりしています。

 

先日も一番の目的は結婚式の為のヘアーセット。

もちろん上記のようなやりとりがなされたわけです。

 

でもでもセットしてもらいながら思ったのは

結婚式の為に美容室でヘアーセットをお願いする日が来るなんて・・・

髪の毛を5~7センチも切ってるのに

見た目にはあまりわからない・・・そんな日が来るなんて・・・。

感無量です。

そりゃ、弟にも

『こんな髪の毛長いの見るの・・・初めてだわ』

と言われますよね。

いや小4まで超ロングだし。と心の中で静かに突っ込んでおきましたけど。

 

 

そんなこんなで朝からドタバタの先週土曜日は

とても素敵な結婚式で開始30秒から泣きっぱなしだった

アイちゃん先生が今日もお伝えしました☆

ちゃんちゃん♪

2014年2月25日 - ジュニア, 北野校, 未分類, 若林 璃奈   

びっぐ・ビッグ・BIGエア―――――!!!!!

お久しぶりです!

北野校ジュニアスクール若林です☆

 

タイトルはそのままの意味で・・・

 

先日、「TOYOTA BIG AIR」に初参戦してきました!!

もちろん見る方です(^○^)

中学生くらいからテレビで見ていて憧れではありましたが、寒そうで行く気にはなっていませんでした(・・;)

 

が、しかし!!札幌ドームになってからはどうしても行きたくて!!

幸運にもチケットを頂ける事になりまして、最初はライブをしに来る

E-girlsとナオト・インティライミが好きだからそっちばかりに気を取られていましたが、むしろそれを見たら帰るつもりでしたが笑、

 

少しとんだのを見ただけで若林、大興奮!!!!!!!!!!!!!!

うひょー!!ひゃー!!うおー!!どひゃー!!の嵐!!!!!!!!!!

みなさんめちゃくちゃかっこよくて、怖くないのかな~と思いながらも

とっても楽しく見る事が出来ました\(^o^)/

 

 

もちろん、ライブもすっごく最高で\(^o^)/

可愛いしテンション上がるし、アカペラで歌った時には鳥肌!!!!!!

最初は声出す練習かと思ったけど笑。

最高の1日になりました\(^o^)/

寒いかな~と思ってたけど、全然大丈夫でした(^○^)

来年も行けたら行きたいな♪と思いました☆☆

 

 

 

そして!!

ジュニアスクールからのお知らせです☆

3月3日(月)~8日(土)までレッスン発表会となっております!

お子様の成長を見られる機会ですので、是非ビデオカメラなどを持って見に来てください☆☆

子ども達も先生たちも笑、緊張しているかと思いますが、

楽しみにしていて下さい\(^o^)/

 

それではこの辺で☆☆

 

 

北野校 ジュニアスクール 若林 璃奈

 

2014年2月23日 - ゴルフ, フロント, 宮の森校   

いちごドーナツ

皆様こんにちは!
先日風邪をこじらせてしまった竹中です
同じくフロントの宇田川さんがインフルエンザに
かかった直後に私も熱が出たので、
絶対にインフルエンザだと思いつつ病院に行くと、
ただの風邪だね、とお医者さんに言われました。。
ウソだと思いました(笑)

今週はそんな感じで体調を崩した私ですが、
先週は元気にバレンタインのチョコを作りました

今年は、生チョコとバナナ入りフォンダンショコラを
作ってみました★
生チョコは日頃の感謝の気持ちを込めてフロントの皆さんに
食べてもらいました
美味しいと言ってもらえて良かったです

あと、本元さんからは手作りのパイ、
宇田川さんはお酒入りのチョコ、
スクール生の方からはコートドールの
チョコレートを頂きました
どれも美味しくて、もっと食べたかったです(笑)

 
そして話は変わり…
(食べ物の話には変わりないですが)
ミスタードーナツの新作(?)を
皆様ご存じでしょうか?
いちごフェア的なことをやっているみたいで、
いちごを使ったドーナツが何種類か発売されているのです
いちご好きの私にはたまらない企画です!!!笑

その中で一番惹かれたドーナツを買って食べました!

IMG_3235

 

 

 

 

 

かわいいーーーーーーー!!!!!!(笑)
この見た目に一目惚れしました

中にイチゴミルククリームが入ってて、
すごく美味しかったです
他にも、ポンデリングのイチゴ味等もあったので
イチゴ味のドーナツ”全種類制覇”をもくろんでいます

それでは、またしても食べ物ブログになりましたが、
この辺で終わりにしようと思います!

まだまだ流行っているようですので、
皆様もインフルエンザや風邪には
十分にお気を付け下さいませ

そして皆様のご来場を心よりお待ち致しております

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校 ゴルフフロント 竹中

2014年2月23日 - 竹谷 有花   

寝不足です(*_*)

オリンピック楽しかったですね~!
夜中まで見ていました・・・w(゚o゚)w
フロントの西東さんのブログにも書いていますが、やっぱり真央ちゃんですよねー!
最初から最後まで見たので次の日はとても眠かったです( ̄▽ ̄)。o0○
メダルは残念だったけど本当に素敵でした☆

スポーツはいいですよね!!
うんうん(*^-^)ニコ

そして、遅くなりましたが北野校のみなさまお世話になりました(ノд・。)
毎日が楽しく過ごせました!
新さっぽろ校にも振替で来てください♪

そしてそして
新さっぽろ校のみなさま、よろしお願い致しますっっ☆
 覚えていてくれた方がたくさんいてうれしいです~o(*^▽^*)o

 

ではバレンタインデーの日に女子2人でホルモンを食べに行った竹谷でした~(笑)
 DSC_0147その時のホルモンUPします( ̄w ̄)
 

 

 

 

 

あ、ちゃんと女子同士でチョコレート交換しましたよ 笑

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校 フロント 竹谷

 

 

 

2014年2月22日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

新作ぱん

attachment00新しく全粒粉のパンとライ麦パンを作ってみました・・・・。
全粒粉のパンは、オレンジピール&チョコチップ・・・(久史コーチのリクエスト)
イチジク&クルミ(牛来さんのリクエスト)です・・・。

 

 

 

 

こちらは、ライ麦パンです・・・・。
1 中は、レーズンが入っています・・。
クリームチーズを塗って・・・

今回、全粒粉とライ麦を使いましたが、なかなか奥が深い・・・
小麦粉に比べて、食物繊維やビタミンb1が豊富なので、身体に良いのです。
しかし、ドライフルーツやナッツ以外に何を使うか・・・。
いろいろ、考え中です・・・笑

また、新作が出来たらupします!!

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校    松林  瞳美

 

2014年2月21日 - フロント, 宮の沢校, 西東 美季   

フィギュア!!!

こんにちは!!
宮の沢校フロント西東です((´∀`))

すこーしずつ、春に近付いている?今日この頃ですね!!雪はまだ相変わらずありますが・・・
引き続き、体調管理を気をつけながら春を待ちます!!
こちら、病院でもらったので使っています。

写真111

首から下げたりしておくと空気中の菌を寄せ付けない??とのこと。
効果は・・・わかりませんが自分自身が健康体ということが証明ですかね!!?( ^∀^ )

そんなとことより、真央ちゃん!!
かっこよかったですね!!素晴らしかったですね!!
滑る前はドキドキで、滑り始めたらハラハラ、しかーし!!好調すぎる姿にいつの間にか釘付けでもはやワクワクでした。
真央ちゃんを見て寝ようとしていましたが、結果が気になりすぎて3:30に目覚ましをかけてまた見ました!!本当は全部見たかったですが…( ´-ェ-` )

とってもじーーーーんとしました・・・!!。゚(゚´ω`゚)゚。

引き続き残り数日、ウィンタースポーツが何も出来ない私はひたむきに応援頑張ります!!

凍った路面を見ると、もしかしたらちょっと華麗に舞ったりできるんではないか・・・と考えてしまう西東でした!!(^o^)丿

https://www.facebook.com/miyanomori.miyanosawa
Facebookも是非見て下さい♡

2014年2月18日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 14   吹雪

槙です。

 

凄い吹雪です。

 

家の前で遭難しかけました・・・

 

最近、顔いろが悪いって言われまくりです。

 

青汁は継続中なのに・・・

 

更に飲むヨーグルトを朝飲んでいるのに・・・

 

ヨーグルト最高!!

 

カレーが足りないかもしれない!!

 

カレーを食べて寒い冬を快適に過ごそう!!

 

カレー万歳!!

 

そんな感じで皆様、風邪などには注意してくださいね。

 

体調が悪いときにはカレーで元気になりましょう!!

 

関係ない話ですが、

 

小野コーチはカーリングが好きみたいです。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

 

まき よしひろ

ページ:123»