Archive from 1月, 2014
2014年1月31日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 14  雪

槙です。

 

今日の厚別は吹雪いています。

 

危険です。

 

もう1月31日。

 

明日から2月です。

 

早い。

 

退院して1ヶ月記念日。

 

最近、痛いです・・・

 

膵臓が・・・

 

お腹じゃなくて

 

膵臓が・・・

 

最近、顔色が悪いって言われます・・・

 

ご飯食べる量が少なくなってます。

 

顔だけ少し痩せたような・・・

 

先週、病院に行きました。

 

尿検査も血液検査もアミラーゼの数値がやや高いけど大丈夫って言われました。

 

家で検査結果みたら標準の2倍の数値でしたけど・・・

 

寝たら治る!!

 

やればできる!!

 

2月も頑張ろうと思うわけで・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

 

まき よしひろ

 

 

2014年1月30日 - テニス, 宮の森校, 細田 基次   

最近ややハマっているもの

久しぶりの更新です。

えーーー最近ややハマっているものに関してですが、夏場は家庭菜園に

没頭できていて、冬場はスキーもスケートも寒いし・・・なんておもっていまして。

そんな折に、ちょくちょく買い物にいくスーパーのまえで、宝くじのお店発見!

まずは手始めに、ナンバーズ3のクジを1000円で5口ほど購入。

平日は毎日やっているようで、1口200円とお安い。当日の19時頃に当選番号を

発表するのですが、だいたい当選金額は60000円~100000円というところ。

自分で3ケタの数字をチョイスするもよし、コンピューターに任せるもよしです。

当選確率は当然1000分の1な訳です。

前向きな僕は、こんなの楽勝ジャーン。速攻当たるはこれ。

なんで、今までやらなかったんだろうと後悔すらしました。

しかーし!

只今、20連敗中(-_-)

下1けたのボール1個違いがありましたし、

ずーと同じ番号を買い続けて、たまたま買いに行けなかった日に

その番号が来てしまった(T_T)なんてのもありました。

折れそうになる心を、自らふるい立たせて、僕は当たるまで買い続けます。(^^♪

あ、ちなみにお金の為にやってるんじゃないですよ。

ロマンです。男の安ーいロマンです。(*^_^*)

 

 

2014年1月29日 - ジュニア, 堀部 まどか, 宮の沢校   

2014☆

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願い致します(^ム^)

 

今年は年女なべーほりです。。

 

良い年になるように、何事も全力で頑張っていきたいです(*^。^*)

 

いきなりですが、この間久しぶりの体育館に行き、器械体操やってきました!!

 

バク転はまだできますが、鉄棒での大車輪…

 

5年ぶり…怖い。。ぶっ飛んで大怪我でもしたら、どうしよう。

 

もちろんコーチはいません。

 

でもあんだけやってたんだから、なんとかなると、汗だくになりながら

 

30分ぐだって、やりました。

無事まわれましたが、悲惨でした(*^。^*)腕がパンパン。

 

ということで、出来ていたことが出来なくならないように、頻繁にやっていこうと思いました。

 

 

皆さん、風邪が流行っていますので、暖かい格好でレッスンにいらして下さい(^ム^)

 

 

宮の沢校  ジュニア  堀部まどか

 

2014年1月28日 - 宮の森校, 岡本 拳一   

全豪オープンが終わり・・・

今週はデビスカップ!!

カナダとは厳しい戦いになりそうですが、悲願のワールドグループ1勝を達成してほしいですね!!

ちなみに宮の森校インストラクターの黒田コーチが日本代表スタッフとして帯同しているので、

テレビに映るかも??

 

そして1回戦でスイスとセルビアが対戦します!

スイスはフェデラー、バブリンカ、セルビアはジョコビッチ、ティプサレビッチが出場するとなると、

素晴らしい試合になりそうです。

バブリンカ 対 ジョコビッチの全豪に続いての再戦が実現すれば楽しみですね!!

 

宮の森校 テニスインストラクター 岡本 拳一

 

2014年1月27日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

幸せのおすそ分け・・・の巻

先日、テニスの素敵なFrauから

素敵な素敵な幸せのおすそ分けを頂きました。

IMG_3774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん。

とってもおいしいパイでした。

そしてこれには秘密が・・・。

かわいい陶器のおもちゃが付いていて

パイを切り分け

もし自分の選んだパイの中に

その陶器が入っていれば

一日キングとして過ごせるといった

素敵なおまけ付き。

『よっしゃーーー!!』

『誰が王様になれるかやろうぜぃ!!』

とその場にいた何人かで

眼をギラギラさせながらおいしく頂きました。

『あ~、俺入ってなかったわ』

『あら、僕もはずれでした』

『絶対、俺、当たると思ったのに』

・・・

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

『誰のパイに入ってた??』

『まさかだけど、気づかないで食べちゃったとか??』

 

・・・・・やっちまいました。

 

そもそもその陶器を入れるのを忘れていました。

 

『誰当たるかなぁ???』

なんてウキウキしながらみんなで食べていたその時

可愛い陶器は・・・

私の手に平の中に・・・・

 

本当にすみません。

 

という事でみんなで仲良くおいしく頂きましたとさ☆

 

ちゃんちゃん♪

 

こんなところでも

うっかり八兵衛、アイちゃんでした。

2014年1月26日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

スキーとテニス

最近スキーをやることがあるのですが、テニスと一緒で道具の進化により滑り方が変わって

きています。昔はよく「くの字」で滑りなさいと言われ「谷足」の膝に体重をかけて滑って

いました。今はカービングスキーというものになり「山足」の股関節に重心を意識し、軸の

傾きを利用して滑るらしいです。少し慣れてきましたが難しい~

まるでテニスの道具が進化して前足に体重を乗せて(体重移動)打つ打ち方から軸回転で打

つ現在の打法への変化と一緒です。

これからも滑り方、打ち方は道具の進化で変わって行くんでしょうね!!

宮の森校テニスインストラクター

佐藤 洋

 

 

2014年1月25日 - ゴルフ, 北野校, 宮の沢校, 山戸 靖之   

電機の神様

 

およそ1年半前のある日、午後スタートのラウンド帰り、
日も落ちてライトを点灯しての運転。

帰り道である某墓地の敷地内に入った数分後、
突然ライトが消え前方が真っ暗に!!
慌てて車を停め、ゆっくりと街灯のわずかな光を頼りに
なんとか敷地を脱出。

次の日修理に出したのですが、単に電球が切れたのではなく、
配線がショートした故障でした。

そんな不可解な出来事があった日をきっかけに、
電機の神様がご乱心。

2~3日後に自宅のPCが謎の故障。
その数日後にはなんとTVが壊れるという
信じられないような悪夢の一週間があり、
おかげさまで〇〇〇電機の常連客になることとなりました(泣)

そんな思い出したくもない記憶も忘れていた今年の1月6日・・・
悪夢が再び!!!!!

この続きは次回へ(>_<)!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 山戸

2014年1月25日 - テニス, 松林 瞳美   

久しぶりの・・・

attachment00フロントに牛来さんが戻ってきました!!!
と、いうわけで・・・
牛来さんからのリクエストで・・・・
いちじくを使ったパン!!!

オーーーーーダ――――!
イチジクを使ったパン!!!

今回は、全粒粉を使い中にイチジクとクルミ、アクセントにオレンジピュールを入れました。

大変喜ばれました・・・。
そして、昨日からまたまた、ミシン・・・
娘のワンピースを作成中です。

出来上がり、またUPしまーす!!

ちなみに、ヨガの体験・・・まだ受けられてませーん・・・笑

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林 瞳美

2014年1月25日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

急がば回れ、ですよ・・・の巻

今日は土曜日です。

土曜日のレッスンに入るのは久しぶりです。

そして珍しく佐々木BOSSはお休みです。

鬼の居ぬ間に・・・うししししし。

と、朝から浮かれていたのかどうかはわかりませんが

いい気分になろうと某コンビニ、〇ブン〇レブンに立ち寄りまして

イチゴオレを買いました。

なんだか無性に飲みたくて

可愛い飲み物を飲みたくて

イチゴオレを買いました。

 

車に乗っていざ飲んでみたら・・・

『うげっっっ!!!なんじゃこりゃ!!!!』

『誰かに毒を盛られたのか!?ヾ(。`Д´。)ノ彡』

と思って手元に目をやると・・・

私の手の中には・・・

IMG_5654

これ。

おい、深煎りカフェラテじゃないかセニョリータ。

うっかり八兵衛ここに参上。

 

という事で朝から一人舞い上がっていたのを反省した・・・

 

 

 

 

ふりをしたアイちゃんでした☆

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ:123»