Archive from 12月, 2013
2013年12月28日 - ゴルフ, 宮の森校, 小野寺 宏幸   

ゴルフシューズ

みなさんはどのようにゴルフシューズを選んでいますか?
自分は今まで、デザイン重視と重たいシューズを選んでいました。
デザインはやっぱりおしゃれのポイントですが、重さについては、重たい方が、スイングが安定
し、疲れないと勝手に思い込んでいました。登山靴も重たいし、重い方が振り子の原理で歩きやすいと信じていました。が、どうしてもプレーの後半になって来ると、脚が疲れてだるくなってきて、プレーが終わっても脚の疲れがなかなか取れないでいました。
脚が疲れるとスイングに影響は出てきますし、集中力も途切れてしまいます。
これではだめだと、初めて、軽量シューズを今年から履いてみました。すると、はじめは脚が軽すぎて変でしたが、いつもよりプレー後半のだるさが楽な感じがしました。プレー後の疲れもいつもより軽減された感じです。スイングの乱れは疲れのせいもありますが、技量の問題でした。今後も軽量シューズを愛用するつもりです。
脚に問題がある方は、是非軽量シューズをお試しください。いまでは、色々なメーカーから出ていますので、デザインも豊富です。スイングの乱れは直せませんが、道具と言う観点からシューズにも気を使ってはいかがでしょうか?

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 小野寺

2013年12月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

本日、仕事納め!!!

こんにちわ!我が家にも、サンタさん来ましたーーー!
子どもたちは、大喜びです。
そんな、サンタさんの仕業か・・・
我が家のパソコン・・・・
壊れました・・・・
サンタさんは、母には来てくれず・・・涙

クリスマスも終わり、あとは年越し・・・
一年間、パンとミシン(ミシン歴は短いですが)頑張りました!!!
さてさて・・・来年は・・・・

ヨガ!始めようかと・・
考えております・・・
ひとみ先生に「ヨガの先生を目指す気持ちで頑張りなさい!」と言われまして・・・
それくらいの気持でヨガ!始めます・・・笑

というわけで・・・
みなさん、一年間ありがとうございました!!!
来年も、よろしくお願いします!!

みなさん、良いお年を・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校  松林 瞳美

2013年12月27日 - テニス, 旭川校, 澤田 竜也   

先日は旭川校忘年会参加して頂きありがとうございます。

今年もあとわずかになりました。

1年がとても早く感じます。

今年1番の事件は自分の教え子がダブルスですが

初めて全日本ジュニアに出場した事です!

1376326978265

DSC_0239

対戦相手は第1シード。

第1シードの子はそのまま優勝していきました。

結果はともあれ初めて全国に連れて来てくれてとても嬉しく思います。

今年の大阪は暑かった!!

またここに戻ってきたいですね!!!

 

今年1年お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いします!

宮の森スポーツ倶楽部旭川校 澤田竜也

2013年12月27日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

今年も1年ありがとうございました♪

こんにちは♪旭川校の安達です。
クリスマスが終わり、あっという間に年末ですね。

今年のクリスマスは、
旭川校にサンタさんが来ました!!
DSC_0026

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンサンタさん♡
スクール生の方が作ってきてくれました(≧▽≦)♪
ありがとうございます♪
かわいいサンタさんに癒されました♡
クリスマスは終わりましたが、少しの期間フロントに飾ってありますのでぜひご覧ください♪

年末年始の休講日のお知らせです。
12月29日(日)から1月4日(土)が休講日となっております。

旭川校では、
12月29日(日) 振替レッスン
12月30日(月) 10時から18時 レンタルコート
1月2日(木)から4日(土) 10時から19時 レンタルコート
となっております。
振替レッスン、レンタルコートの空き状況は、フロントまでお問い合わせください。

今年も1年ありがとうございました♪
皆様、良いお年をお迎えください(≧∀≦)/
宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達弥生

2013年12月27日 - テニス, フロント, 宮の森校   

感謝

みなさまお久しぶりです。

高橋です。

 

いや、寒いですねしかし。

ドカッと雪も積もりましてすっかり冬景色になりました。

毎朝布団から出たくないし、

行動範囲は狭まり、

年々出不精になり、

ひたすら暖かい春を待ち望み・・・

冬眠しているような状態が続いております。

 

 

さて、話は変わりまして皆様にご報告です。

この度、一身上の都合により

12月いっぱいをもちまして退職する運びとなりました。

この場をお借り致しまして、お世話になった皆様に御礼申し上げます。

 

テニスについて何の知識もなく、

最初は右も左も分からず、文字通り暗中模索の日々でした。

先輩達に叱咤激励を受けながら、

また、お客様からは温かい目で見守っていただき

今まで努めることができました。

 

ここ数週間は、この仕事はお客様に支えられて成り立っていること、

こんなにもたくさんの人たちに支えられ、ときには救われていたこと、

毎日のように改めて実感しています。感謝の言葉しかありません。

(ボキャブラリーの少なさに自分にガッカリする)

色々なことが走馬灯のように心を駆け巡っていきます。

 

インストラクターとは違うフロントという立場でお客様と接することで

得られるものもたくさんありました。

宮スポで働かなければ得ることが出来なかった出会いもたくさんあります。

今まで関わってきたすべてのお客様、そして一緒に働いてきたスタッフの皆様、

感謝の気持ちでいっぱいです。

すべてが自分の糧になると思うのです。

宮スポでの経験を生かし、この先の人生も自分らしく邁進していきます。

3年間という短い間ではありましたが、濃厚な日々を過ごすことができました。

 

お客様のグレードが上がるときは自分のことのように嬉しくなりました。

ケガをされたときにはテニスが出来ない現実にもどかしさを感じ、

何もできない自分が情けなくもなりました。

そして子供達の笑顔と成長は日々のわたしの癒しでした。

 

これからも、宮スポをきっかけに交遊の輪が広がり、

テニスを通じて皆様の生活が豊なものとなる様願っています。

 

 

皆様本当にお世話になりました。

楽しい日々をありがとうございました!!!

 

※札幌にはいるので、見かけたら声かけてくださいね〜♪♪

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校

フロント 高橋 加奈子

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月25日 - テニス, 宮の森校   

お世話になりました。

皆さまこんにちは

宮の森校の山川です。

もうすでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、

私、山川貴弘は一身上の理由により12月をもちまして宮の森スポーツ倶楽部を去ることになりました。

1月からはテニスから離れた職種でのチャレンジとなります。

インストラクターとしては東麻生校からはじまり、宮の沢校、新札幌校、北野校、宮の森校と札幌市内転々としていました。

はじめは右も左もわからず、試行錯誤しながら、ときには先輩スタッフ、会員の皆様の助言や暖かいお言葉に励まされ日々レッスンしていました。

この数年で感じたことは、やっぱりスポーツというものは素晴らしいこの一言につきます!

自分を高め、周りと競い、ときに笑い、涙し、仲間に励まされ、スポーツに取り組むことで得る発見もたくさんあります。

これは老若男女に問わず、スポーツをしている皆さんに与えられるものであると、私は思いました。

そして、テニスはラリーをする競技です、色んな相手とボールでのコミュニケーションができる特殊な競技です。上手に打ってほしいなと思えば、上手に打ち返してくれる事もあります。失敗しろって思えば失敗する事もあります。不思議なスポーツです。

 

注:宮スポのコーチはみんな、上達してほしいと思って打ってくれているのでこれからも安心してレッスンをうけてくださいね。笑

 

ですから、今後もテニスを続けていく方、会員の皆様は1球1打に何か思いをこめて、ボールと相手に向き合ってみてください。もっともっと楽しいはずですよ!

 

最後になりますが、今まで携わってきたテニス関係者の皆さま、宮の森スポーツ倶楽部スタッフの皆さま、

そして、レッスンに参加していただいた会員の皆様この場をお借りして感謝の言葉を述べさせて頂きます。

 

本当にありがとうございました。

 

今後も札幌にてテニスは続けていく予定ですので、またコート上でお会いしましょう!

 

平成25年12月25日 宮の森校 テニスインストラクター    山川 貴弘

2013年12月24日 - ゴルフ, 宮の森校   

今年は楽しいクリスマス!

メリークリスマス

皆様こんにちは!
宮の森校ゴルフフロントの竹中です!

いよいよクリスマスですね
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

去年の今頃、私は風邪を引いていて
全く楽しいクリスマスを過ごすことが出来ず終いでした…
友人とのクリスマスパーティーはもちろん行けず、
自分の部屋で寝ているとリビングからは
チキンやピザなどのおいしそうな匂いが
でも私は病人なのでおかゆとゼリー…。
もう最悪でした(笑)

二度とクリスマスには風邪をこじらせたくないと
思いました

今年は体調万全で楽しいクリスマスを
過ごせそうなので本当に良かったです!!!
今後も風邪には気を付けて、元気に年越しができますように

 

それでは皆様少し早いですが、
今年も一年、宮の森スポーツ倶楽部を
ご利用頂きまして、有難うございました
皆様も良いクリスマスと良いお年をお過ごしください
2014年も皆様のご来場を心よりお待ち致しております!

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフセンター・ゴルフスクールフロント 竹中

2013年12月24日 - フロント, 北野校   

メリークリスマス♪

こんにちは
北野校フロントの日野です
ここ数日の雪掻きのせいで、筋肉痛中です。。

クリスマスイブにブログを更新の為、必然的にこのタイトルになりました

今年はウキウキワクワク・・・いろいろ用意して過ごしたかったのですが、
11月末に引いた風邪が長引き、それどころではありませんでした
今年の風邪はほんとにしつこいです!!
インフルエンザも流行って来てますので、
皆さまもお気をつけ下さい
家ではツリーさえ出せずじまいです・・・笑
でも、ジュニア体育の若林先生が、
「メリークリスマス
と言ってお菓子をくれました
なんと素敵な人なのでしょう

忘年会シーズンで皆さま多忙かと思いますが、
宮スポの事も忘れないで下さいね

年末年始、北野校ではレクスポ体験DAY、
振替レッスン、レンタルコート等行っています
種目により休講日が若干異なりますので、ご注意ください

年始のレンタルコートは、まだ空きがありますので、
是非お誘い合わせのうえ、ご利用頂ければと思います
詳しい空き状況はフロントまで

それでは、みなさま、良いお年をお過ごしください

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 フロント 日野

2013年12月21日 - テニス, 宮の沢校   

ドッジボールクラス!!

宮の沢の方はご存じだと思いますが、10月から開講しておりました。

小学生から人気のスポーツドッジボール、全国大会出場の私が教えております。

基本的にやわらかいボールを使っていますのでケガの心配はさほどありません。

まあ突き指はしますけどね\(~o~)/

かなりの運動量があるので結構疲れます。

 

image

 

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

3か月目ですがみんなとても上手になりました!!

最初は怖くて逃げていた子でも今では余裕でキャッチできています(^o^)丿

僕も入ってやっていますが、最近は僕も少し苦戦してきています(ーー゛)

現在7名在籍ですが、もっともっと居ないと大人数でちゃんとしたドッジボールができないので

ぜひ1度体験で遊びにきてください。

1年生から6年生まで幅広く在籍していただいてますが、問題なく行っています。

みんな小さい子には優しいです(笑)

人数が集まりレベルも高くなったら大会にも出場したいですね!

そして投げる、捕る、避けるなどいろんな動きが混ざっているスポーツなので

たくさんのスポーツにも役立ちます。

僕はドッジボールのおかげで運動が好きになり、得意になったと思っています。

いつでも体験大歓迎なので遊びにきてくださいねー\(^o^)/

image1

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニス兼ドッジボールインストラクター 堀 勇気

 

2013年12月21日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 13 もうすぐクリスマス

拝啓 皆様

 

槙は元気です。

 

槙、映画見ました!!

 

あの話題の映画です!!

 

かなり面白かったです。

 

登場人物が凄い!!

 

展開が激しい!!

 

見終わったときは汗だくになってました!!

 

とても混んでいて前側の席だったのが残念だったわけで・・・

 

見てください!!

 

 

 

ルパン三世VS名探偵コナン

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校    まき よしひろ

ページ:1234»