Archive from 11月, 2013
2013年11月28日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪『昼下がりのひとコマ・・』

ある晴れた日の午後・・・・

 

oomura2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに自然に抱いていたので
居合わせたお客様も『大村先生、いつの間に!?』と驚かれていましたが!

まだ独身・子供はいません!

以前、フロントで働いていたスタッフが赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれました~♪♪

かわいい訪問者にみんなで抱っこの奪い合いそして撮影大会
誰よりも嬉しそうに抱いていたので記念に掲載してみました♪
oomura1

 

 

 

 良いパパになるでしょう

 癒やされました
 (赤ちゃんに、です。笑)

 

そんなこんなで、ONOFFのNEWカタログが届きましたよ!!
あざやかなグリーンの表紙が素敵★ 

onoff

 

 

 

 

 

 

 

前回よりもポップでかわいいグッズも増えてました~♪
グッズを新調すると気合も入りますよね♪
私も何か購入しようと企み中です・・・・

ご覧になりたい方は、フロント迄どうぞ!!♪

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフスクール・ゴルフセンター
                           フロント 本元

2013年11月27日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

旭山動物園

こんにちは!旭川校の水野です!!

久々のブログですが・・・すみません、サボってましたm(__)m

これからは出来るだけ早めに更新するように心がけたいと思います。

 

ここからが本題ですが、皆さん、旭山動物園に最近行きましたか?
知っているという方もいらっしゃると思いますが、最近かばとキリンの建物が新しくなったんです!
そこで休みを利用していってきましたよ!!
キリンはすごく近い距離で観ることが出来てもう少しで手が届くところまで近づいて来たりします。
かばに関しては、僕は初めて見たのですが、水の中を泳いでいる姿を観られるんですよ!

興味のある方は是非見に行ってみて下さいね。

宮の森スポーツ倶楽部旭川校テニスインストラクター  水野 豪人

2013年11月25日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

登山家は言いました。そこに山があるからと・・・の巻

先週土曜日、今年度のバスケ公式戦を無事に終えました。

午前中は子ども達とワイワイして

午後からはコピー機に悪戦苦闘して

夜はバスケの試合をして・・・

なんとハードな一日でしょ。

試合が始まって第2Q、気持ちよくシュートを打ったところ・・・

着地の際に相手の足に乗っかってしまい

まさかの捻挫です。

あまりの痛さに顔が∑(゚∇゚|||)ってなりました。

そして次の瞬間、相手に

アイ『重たくなかったですか!?』

相手『・・・そこ!?』

とつっこまれました。

どうも、逢坂です。

試合は無事勝利しましたが

試合を観に来ていた仲良しさんに

『怪我をしてまで試合に出る必要があるの?』

と鋭い角度からのツッコミを頂きました。

それはあれだよ、セニョリータ。

『そこにバスケがあるから』

ですわ。

そんなこんなで昨日はバスケの練習をお休みしました。

『鬼のかく乱』

ってやつですね。

とりあえず、1月から公式戦は再開されるので

また全力で突っ走れる様に

いまからイメトレを頑張りたいと思います☆

ちゃんちゃん♪

2013年11月22日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

11月は映画祭り☆・・・の巻

どこかでキャンペーンをやっているわけではありませんが

私の中で今月は映画祭り

だというだけでいきなり話を進めていきます。

自分勝手なアイちゃんが今日もお伝えしていきます。

 

さてさてspec 漸ノ編11月入ってすぐに観に行ってきました。

観ていない方も多いと思うので内容は割愛させて頂いて・・・

迫力満点の映像と音に2度程ビクッとなりまして

一度目はポップコーンをこぼし

二度目は知らないムシューの足をガシッと掴んでしまいました。

 

そんなこんなでspec 爻ノ編いよいよ来週公開です。

楽しみすぎて目がランラン☆

そして明日からはスタジオジブリの

かぐや姫の物語が公開になります。

あまり興味がなかったですが

specを観に行ったときに予告で流れているのを観て

『あれ・・・すごく観てみたい』

と思い今に至ります。

残念ながら明日は

バスケの試合が入っている為

観にいけそうにもありませんが

spec 爻ノ編と併せて今年中には観たい映画です。

最近は趣味の読書と映画鑑賞がどうもおざなりに・・・

これを機にまた

インドアな趣味も幅広く手をつけていきたいな☆

 

と、思います♪

 

という事で最近は

有言無実行というなんとも不名誉な言葉が

私の周りをうろついていますが

いっちょここらで名誉挽回してやろう!!

と心に誓ったアイちゃんでした☆

ちゃんちゃん♪

 

2013年11月21日 - テニス, 中野 仁継   

職業体験

こんにちは
今日は篠路中学校の2年生13名が職業体験ということで
宮の沢校にやってきてくれました!!
テニススクール、体育スクール、フロントの3部門で
スクールのお仕事のお手伝いをしてもらいました。

体育スクールでは、器具の片付けセッティングを手伝ってもらいました。
フロントでは、フロント業務のあれこれを説明。
そしてみんなで販促物の制作作業を行いました。
IMG_20131121_142900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣

テニスでは、みんなでテニス!!そしてインストラクター側を体験!
ボールを手出ししてもらったり、声のかけ方など体験してもらいました。
IMG_20131121_142715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の職業体験で、改めて普段の仕事を見返すことが出来て
良かったです。篠路中学校の生徒の皆さん、そして先生
有難うございました!!

facebook始めました!!
ぜひトップ画面右下の「いいね」を押して下さいね。
www.facebook.com/miyanomori.miyanosawa

 

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校 中野 仁継

 

 

 

病院食

一か月前になりますが、『左外脛骨障害』により「骨除去」の外科手術をうけました
一週間の入院生活でした
これはそのうちの一食を撮ったものです
2013102611470000

 

 

 

 

 

 

唯一の白米以外だったのと総菜がチンジャオロース(風)だったのとキウィつきだったのとが嬉しくて思わず写メしてしまいました
おいしかったです
入院中って食事くらいしか楽しみが無くて(笑)
持参していった食後のコーヒーを飲むのも楽しみでした
退院してからも「食事」と「コーヒー」と「読書」という普通のことの楽しみを、ありがたく思える日々を送っております 合掌

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 葛西史康

寒い季節。。。

 

あっという間に長い冬がすぐそこまで来てしまいましたね(゜o゜)

 

雪がつもると朝の通勤が大変になりますよね。。

 

朝に弱い私にはすごく辛いですが、安全に気を付けてこの冬を乗り切ります(*^_^*)

 

最近はテニスさぼり気味で振替がたまってばかりです。。

 

なので、お鍋の食べ過ぎでぶたちゃんにならないように、そろそろ頑張って試合を目指して

 

練習します(^O^)

 

あ、こんな私と組んでくれるペアは決まりました(笑)

 

べーほり、頑張ります!!!

 

コートの中、寒くなってきてますので暖かい恰好で来てください。。

 

そして苫小牧校ジュニアスクールのみなさん、冬は指なし手袋をおすすめします!!!

 

100均にも売ってますので、是非試してみてください。。

 

すごく暖かいですよ(^O^)

 

 

ジュニアスクール 宮の沢校 堀部 まどか

 

 

 

 

 

もったいな~い

小豆(こまめ)♂

 

我が家に来た時は2kgしかありませんでした

現在9.3kg

 

抱っこするのも少々辛くなってきました

体重もそろそろ落ち着いてきたので

小豆に洋服を買いました

 

かわいいと思い買ったこの服・・・

 

着るとかゆみとブツブツが・・・

 

病院では

「着せないでください」とのこと

 

2回しか着てないのに(ToT)

もったいないお化け出るよwwwkomame

 

 

 

 

 

宮の森校・宮の沢校  テニスインストラクター  大内

2013年11月19日 - テニス, 伊藤 司, 東麻生校   

発表会!!

先週、数レッスンお休みを頂いて子供の発表会に行って来ました!!

上の子は、人見知りで人前で話す事すらあまりないのに大きな声でセリフを言っていました(涙)

まっセリフと言っても一言ですが(笑)

下の子も幼稚園での初めての発表会

劇、お遊戯、歌と一生懸命頑張っていました!!

これからの成長も楽しみです!!

 

話は変わりますが、年末も近づいて来てお忙しい時期だとは思いますが、12月14日(土)に東麻生校の

忘年会があります!!

定員はありますがたくさんの方に参加して頂けたらと思います。

東麻生校 伊藤 司

2013年11月18日 - テニス, 宮の沢校   

乞うご期待!!クリスマスパーティ in 宮の森校

皆さん、こんにちは!

来る12月8日(日)19:00~21:00、札幌プリンスホテルで行います。

やはり、今回の一番の注目は「コーチのゲイ?」です。

詳細は極秘なのでお話はここまで。。。

今年の厄払いに是非コーチのゲイを観に来て下さいね!

ちなみに私もゲイに参加します。。。

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校、宮の沢校インストラクター 盛永英明

ページ:123»