Archive from 10月, 2013
2013年10月26日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

スクール会員コンペ 結果報告!♪

先日、10/14(月祝)に今年第2弾のスクール会員コンペが行われました!!

前日まで雨が降っていたものの、前回に引き続き当日は素敵な青空!!
ナイスショット!!

安井さん

 

 

 

 

 

 

 

今回のコースは『札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース』
トップ7:28分と早めのスタートでしたが、
男性18名・女性13名の合計31名のお客様にご参加頂きました!

今回は男女別表彰となりましたので、
各部門の1位に輝きましたお客様をご紹介させて頂きます~

 

まずは女性部門・優勝は・・・・東麻生校 Y様!!

IMG_1318

 

 

 

 

 

 

いつもご夫婦でのご参加有難うございます!!

 

そして男性部門の優勝は・・・・新さっぽろ校S様!!
IMG_1330

 

 

 

 

 

 

 お二人ともダブルぺリアがうまくはまり、見事優勝となりました♪♪

おめでとうございます!!
また次回もご参加をお待ちしております!

スクール会員コンペ、そしてラウンドレッスンの今年度の日程は
10月をもちまして全て終了となりました。
今年もたくさんの方にご参加頂きましたが、いかがでしたか?
今回のコンペは初めてご参加の方も多かったのですが、楽しんで頂けましたか~!?
皆様の楽しいゴルフライフのお手伝いが出来ていたら幸いです。

また来年も是非みなさまのご参加をお待ちしております! 

そして!来年に向けてこれからのオフシーズンは練習に励みましょう~!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフスクール・ゴルフセンター
 フロント 本元

2013年10月24日 - テニス, 北野校, 未分類, 松林 瞳美   

ミシン・・・

attachment001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンスTシャツリメイク第二弾!!!
この、Tシャツは文字プリントがたくさんで難しかったです・・・・涙
裾部分は、本来の襟もとの素材を使っています。
ちなみにこのお洋服も久史コーチの愛犬のお洋服です・・・。
そして、このお洋服を見た細田コーチからも愛犬用に頼まれまして・・・。
もう出来上がっているのですが、そちらは次の更新の時にupしたいと思います!!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林 瞳美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月22日 - テニス, 藤原 弘明   

ガットの張り替え目安について!

ガットのゆるむ原因として!

ガットは、ラケットに張り上げた瞬間から性能の劣化が始まります。

これは、ガットが一定のテンションで常に引っ張られており、

その他に太陽光線(紫外線)、湿度(湿気)などの影響を受ける為です。

 

張り替えのポイント!

①縦ガット、横ガットの接点に凹みが出来ている。(ノッチングと言います)

②打球音が鈍くなった。

③ボールの飛びが悪くなってきた。

④打球感が硬く感じてきた。

 

ガットは、プレイ時間が20時間~30時間で伸びきってしまいます。

ガットに①~④に症状がでてきたら、張り替えをお勧めします。

張り替え期間目安として、早くて3ヶ月遅くても半年以内に張り替えて下さい。

2013年10月21日 - フロント, 北野校   

今年もきました。

こんにちは!
北野校フロント日野です
ここ最近の朝晩は大分寒いので、
こたつから出られない毎日が続いています・・・

季節が移るのはあっという間ですね
そんな中でも、美味しい秋の味覚も楽しんでます

ぶどう

こちらは自宅にてとれたぶどうです
品種は・・・わすれました
木になっているところを撮れば良かったと、
今若干後悔してます・笑

昨年はあまり実りませんでしたが、
今年は「これでもか!」というくらい
沢山出来たようで・・・

日野母が頑張ってジュースにしたりジャムにしたり
頑張っています

そんなわけで、庭と家の中はあまーい香りで
充満してます・笑

ジュースは余計な添加物も入っていなく、
程よい酸味もありとても美味しいです

そんな秋は好きですが・・・
今年もこの時期が来てしまいました

辺り一面雪虫が飛びまわっています・・・
ほんとに・・・怖いくらい・・・
私の家の周りは、なんだか他の所よりも
毎年雪虫の量が多い気がします
少しいるくらいが情緒があって良いんですけどね
実際飛んでる期間は短いのですが・・・
雪虫の季節がくると冬の気配を感じます。

最近は色々と暗いニュースも多いですが、
身近なちょっとした光景を大事にしたいなーと思う今日この頃です

さて、秋も深まり紅葉の季節ですが、
10月末には休講日を頂いております
10月27日~31日まで4日間お休みです
北野校では30日、31日に振替レッスンとレンタルコートを行っていますので、
是非ご利用下さい

季節の変わり目、風邪など引かないよう元気にお過ごしください

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 フロント 日野

2013年10月20日 - テニス, 宮の沢校   

秋季加盟団体結果報告

遅くなってしまいましたが結果報告致します。

ご存知の方が多いと思いますが、チームは準優勝という結果でした。

僕は2戦2敗という最悪の結果でした。

チームにもペアの細田コーチにも多大なる迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです。

1週間ずっと落ち込んでました(笑)

今はもう立ち直り元気に頑張っています!!

応援していただきありがとうございました!!

来年リベンジしますのでもう1度僕にチャンスをください。

 

暗くなるんで最近の道の駅の話しますね(^^)/

最近旭川方面の道の駅に行ってまいりました。

美瑛の青い池にも行ってきました。

前の日雨降ったせいでまったく青くなかったですけど(ー_ー)

また今度写真載せますね(゜o゜)

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 テニスインストラクター 堀 勇気

 

2013年10月19日 - ゴルフ, 宮の森校, 渡辺 修次   

ゴルフシーズン終了間近

久しぶりの投稿ですが、皆さんお元気ですか?

もう間もなくシーズンも終了ですが、この時期枯れ葉も多くなり

ロストボールも増えますね。夏場では目立ったカラーボールも

この時期は大変見にくく、探すのも一苦労です。この間キャディーさんも

苦労していたので、気持ちを代弁してここで一句・・・

・キャディー泣く 「ボールは、白にして下さい。」   お粗末。<m(__)m>

2013年10月18日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

寒いですね・・・

皆さん、こんにちは。

久しぶりのブログになりました。

 

しかし、急に寒くなりましたね・・・

北野校のテニスコートは動くと丁度良い気温になりました!!

 

外テニスも、もうすぐ終わります。

皆さん、これからはどんどん北野校にレッスンにいらして下さい!!

お待ちしております。

 

北野校  テニスインストラクター

井澤 英基

2013年10月17日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

初のグルメリポート!

つくづく、ブログのネタって難しいと感じる今日です;;

さあ、ということでグルメネタの力を借りることにしました^^;できることなら、手をつけたくなかったじゃんるですが、いきます!

 西区方面から北大方面に向かってエルムトンネルを抜け、樽川通りを渡り少し進んだ左手に〇にカタカナで「ハ」の赤い看板があります。

カルビ丼をボリューム満点で出してくれるお店でテイクアウトもやっています^^

 月1回、宮の森校へ行きその帰り道のお決まりはそこで豚カルビ丼を買い東麻生校へ出社することなんです・・・ ・・・ ・・・

やっぱりグルメリポート無理〜!!;;というわけで、終わります^^;月並みですが行かれた方は感想をお聞かせください^^

ちなみに、このブログを見た!と言っても何もありませんのでご注意を・・・^^

 

                                       宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 テニスインストラクター

                                                  庄司 和朋

2013年10月17日 - フロント, 宮の森校   

冬支度

みなさまこんにちは!宮の森校の山田です

 

昨日の台風皆様大丈夫だったでしょうか?

私は運良く雨がどしゃ降りではない時に出勤&帰宅できたのですが

自宅の窓が風などで割れないか気になってしまいソワソワ・・・笑

帰宅後真っ先に窓を確認しましたが、無事でした!!笑 よかったよかった

嵐の中レッスンに来ていただいた皆様には感謝感激です

おまけに「嵐の日に出勤ご苦労様♪」と差し入れをくれたお客様まで・・・

感無量です ありがとうございました!!!!

 

そして気になるのが初雪です。

中山峠や帯広では積雪があったようでNEWSを見てビックリ

昨年の映像かと思いました・・・笑

もうすぐそんな季節がくると思うと、嬉しいような憂鬱なような

冬本番に向けて備えなければと思う今日このごろでした

 

 

 

そしてそして、先日の三連休甥っ子が遊びに来ていたので

最終日に円山動物園に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とご報告する予定だったのですが・・・

14日(月祝)AM11:00頃円山動物園付近到着・・・・・・

駐車場1時間半待ち・・・・・・・・・・・

 

 

1時間半!?!?

あきらめました

その日の運転手は私だったのですが、入口付近で甥っ子達を降ろし

私と母はUターン。

札幌駅にショッピングに出かけました(*^_^*)

円山動物園には何度か行ったことがありますが

そんな経験は初めてでびっくり。

やはりお休みの日は開園と同時に行かないとダメですね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

姉から送られて来た写メをアップ本当はもっとたくさんありますが・・・笑

そんなこんなで5泊6日の甥っ子の小旅行は幕を閉じました・・・

帰るときにはなぜか自分のお気に入りの車のおもちゃを置いていきました。笑

そんなとこもかわいいのですが!

最近は体力がついてきてこっちの体が悲鳴をあげています。笑

次に会えるのは年末年始かな?

それまでに体力をつけていこうと思います

 

 

 

風邪が宮スポ内でも流行っているようです。

暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

宮の森校 フロント  山田 由佳

 

後は野となれ山となれ!?・・・の巻

なんのこっちゃ!?

 

とお思いの方・・・

ここ最近の私の様子を見た方々ならお気づきでしょう。

 

『いやー、失敗しちゃったね』

『先生、何の罰ゲームさ!?』

『そのうちなんとかなるよ!!・・・ね!?』

 

 

・・・・そうです。前髪です。

 

只今絶賛アイちゃんロングヘアー化キャンペーン中の為

美容室にはこの3カ月行っていません。

パーマをかけたり

ストレートにしたり

と、髪型に変化はありますが

およそ1年6カ月。

髪の毛にハサミは入れていません。

 

 

・・・前髪以外は。

ちょっと大人風にイメチェンしてみよ★

と思い、前髪を伸ばしていましたが

伸ばした途端に

目が結膜炎になり

あれこれ考えた結果

『絶対前髪のせいだ』

ときっと関係ないのにそこにたどり着きました。

の、結果

自分で前髪を切る。

の、結果

失敗する。

山川コー〇には

『ペコちゃんじゃないですか』

竹田コー〇には

『かぐや姫にでもなりたいんですか?』

細田コー〇には

『あと100年・・・いや1000年早かったらモテていた』

くっそーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

 

佐々木先生に至っては

私の顔を見て

ただ笑うだけでした。

 

くっそーーーーーーーーー!!∑( ̄皿 ̄;;

 

意外と石橋は叩いても渡らないタイプなのに

こんなときだけ潔さを発揮してしまい・・・。

後悔先に立たず。

 

いいんです。髪の毛なんてすぐ伸びるし。

レッスン中、前髪を引っ張る私を見ても

見なかった事にして下さい。

 

そんなこんなで毎日

夜寝るときは少しでも早く伸びる様に

前髪だけ強めに引っ張って結んで寝ている

アイちゃんでした☆

ちゃんちゃん♪

 

 

ページ:123»