Archive from 9月, 2013
2013年9月28日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪『NEWスタッフ』

なんだか急にぐっと朝晩冷え込んできましたね
みなさま、体調を崩したりしていませんか?
風邪も流行っているようですが、今年のシーズンもあとわずかです!
体調に気を付けて残りのシーズンを楽しみましょう!!

10月はスクール生コンペもありますよーっ!!!
申し込み締め切りが10月6日(日)となっています。
「どうしようかな~」と迷っているそこのあなた、お申込みお待ちしております

10月14日(月祝)札幌ゴルフ倶楽部由仁コースです

さて!今日は先日めでたく寿退社となりました今井さんにかわりまして
新たに加わりましたNEWスタッフをご紹介させて頂きたいと思います!!

『こんにちは!新しくスタッフに加わりました、竹中詩織と申します!
好きなことは映画鑑賞と美味しい物を食べることです
最近はオータムフェストでご当地名物をたくさん食べてきました
私も風邪に気を付けて、これから頑張りますのでよろしくお願い致します!』

ということで、まだまだ緊張気味の竹中さん、不慣れな点もありますが
フロント一同、力を合わせて頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフスクール・ゴルフセンター
フロント 本元

2013年9月25日 - フロント, 宮の森校   

イメチェン大成功?

こんにちはー(*・∀・*)

気が付けばもう夏が終わってました。。。
そしてこの時期は恐ろしいほど食欲が止まりません。

先日もオータムフェストでたらふく食べて飲んで。
おいしいお寿司屋があると聞けば、1時間以上並んで食べ。
ラーメンを食べたあとは甘いものが食べたいねとなり、ソフトクリームを食べ。

自分が若干恐ろしいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

そして私のブログは食べ物ネタばかりなことに気付いたので、
久しぶりに溺愛している愛犬こむぎチャンのお話でもしようかと思います。

結論から言うと、今年の夏こむぎは大胆なイメチェンをしました。
今年の暑さはチワワには大変つらかったらしく、一日中ゼーゼー。
ワンちゃん用の冷たくなるシートや、部屋を涼しくしてみてもずーっとゼーゼー。
最終手段として、毛をちょっとだけ短く薄くしてあげたら涼しくなるんではないかとひらめき、
即トリミングをお願いしました。

イメチェンしたこむぎはこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が以前のフサフサ時代のこむぎで、下がイメチェンしたこむぎです。
この姿を初めて見たときは、衝撃でした。。。
別のワンちゃん?てぐらいの変わりようだったので。。。
でも何でしょう、このくすぐられる感じ(笑)
私てきには、イメチェン大成功d(*^v^*)bと思ったんですが、
この姿に賛否両論。

ちなみに毛を短くしてから、ちょっとしたことでもビビるようになり、
天気が不安定だった時期は、ずっと誰かに抱っこをせがんでました。
もちろん私の所には、たまーーーーーーにしか来ませんが。。。

ワンちゃんの可愛さは飼い主次第で0にも10にもなるんだなと実感した今日この頃でした。
ペットを飼われているお客様。
毛は大事ですよーー!!

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
フロント 金子みゆき

 

 

2013年9月24日 - 佐藤 久史, 北野校   

都市伝説

すっかり朝晩の気温も下がり気味で、生徒さんの中にも風邪をひかれている方がメッキリ多くなり、秋を感じる今日この頃の佐藤です。

今年もモエレ沼公園のテニスコートで朝練をしているんですが、その時の「未知との遭遇」 の出来事です。

ちなみにヒッティングパートナーは 宮の森の半沢直樹と言われている(私だけ?)盛永コーチです。

まず1つ目は・・・
近距離から 「ワン!  ワン!」 って聞こえて犬がすぐ傍にいると思ってフェンスを見たら

なんと!

カラスが 鳴いてました!!

 

 

次に2つ目・・・
近距離から 「ゲロ! ゲロ!」 と カエルが鳴いていると見てみたら

 

なんと!
盛永コーチがリバースしていた!!

 

間違いました・・・・・

 

又、フェンスにいるカラスが鳴いていました!!

 

 

3つ目・・・
雲一つない晴天でスマッシュを空振り思想になりながらボレストしていたら
月の少し横に白い物体が・・・・・・
なんと縦に2つに分かれ・・・・・・

 

一応  盛永コーチにも「あれUFOじやない????」

 

って言っても、信じてもらえず・・・・

 

そのうち消えてしまいました・・・・・・

 

 

それから、朝練のモチベーションが上がりまくりです!!!

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

宮の森スポーツ倶楽部 インストラクター 佐藤 久史

 

 

2013年9月23日 - フロント, 油崎 藍   

ドッジボールスクール体験会報告!!

こんにちは。
天気に恵まれた3連休。皆様いかがお過ごしでしたか?
連休中はご来場の方が少なめだったので
どこかできっと最後の夏を満喫された方多いのでは?
今日はお客様よりブドウの差し入れを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとコチラお客様が栽培されたお手製ぶどう!!
とっても美味しかったです♡ご馳走様でした。

さてタイトルの「ドッジボール体験会報告」ですが
あーーーーーーまた写真がブレブレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの動きが早すぎて携帯カメラではついて行けず・・
1時間コートで見学しましたが、テニスコート1面を使っての
ドッジボールはなかなか運動量があるようで、担当の堀コーチも
ハァハァいってましたね。堀コーチはドッジボールの全国大会に
出場経験があるんです!!しっかり基礎から教えます!!
第2回目の体験会は9月27日(金)16:30からです。
お気軽にご予約下さいね☆

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校フロント アブラサキ

 

2013年9月23日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

結局、復讐は悲しみを生むだけなのか・・・の巻

なんだかんだとあと1週間ほどで9月が終わります。

今月は、終始謎の体調不良に悩まされまして。

工藤先生にも

『少し休養をとりなさい。』

と積極的休養を強要されてしまい・・・

休養を強要・・・

きゅうようをきょうよう・・・YO★

とかなんとか言ってふざけているから

ばちが当たるのかもしれません。

四六時中、ハイテンションの逢坂が今日もお伝えします。

 

そんなこんなで

すっかり回復しましたが

風邪ウィルスが本領発揮するのはこれからの季節。

私のかわい子ちゃん達も

ちらほら風邪引きさんが増えて来ています。

シーズン到来する前に

ノックダウンされたこの恨み・・・

 

倍返しだ!!!!

 

という事で

 

寒くなるにつれて

体調も崩しやすくなってしまいますが

皆さんも

風邪ウィルスには倍返し!!

 

で、やっつけてやりましょ☆★

 

倍返し・・・いや100倍返しだーーーーー!!!!

 

噂のドラマ『半沢直樹』。

見始めたのは第7話からでしたが

無事、最終回も見る事ができ

ドラマ→人気が出る→映画化決定

の流れを作るのがとっても上手な

T●Sにまんまとはめられている

アイちゃんでした☆

ちゃんちゃん♪

2013年9月21日 - フロント, 宮の森校, 牛来 玲奈   

SALE中!

お久し振りです!
皆様、スポーツの秋・食欲の秋・買い物の秋を楽しんでいますか?

買い物の秋と言えば・・・

北野校に続き第2弾!
宮の森校 2F ロビーにて、prince ウェア・シューズを
お求め易い価格で販売しております!
宮の森校は、9/27(金)夕方まで開催!
是非、皆様見にいらして下さいね!

そうそう、最近館内の整理をしていたら・・・
こんな写真たちが♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Photo By T・K)

若かりし頃の細田コーチ・洋コーチ・増田コーチです(V)o¥o(V)
イケメンですね♪
まだ数枚ありますので、ご興味のある方は宮の森フロントまで
お声を掛けて下さいね♪♪♪
※本人たちには了承を得まして、写真を掲載しておりま~す!

 

 

2013年9月21日 - ジュニア, 北野校, 若林 璃奈   

ドキドキワカワカ♪

お久しぶりです!!

雨に強い女、若林です。
最近も雨に強い女発揮しております\(^o^)/

 

 

ところで最近、初めて岩盤浴に行ってきましたー!!!!!
何をしても全然汗が出ない私。
最近ダイエット+マラソンの為に始めたランニング。着込んでたくさん走っても汗は滴りません。。
バスケットの試合。10分を4回!それでもじんわりかく程度。。最終的には顔がタコのように赤くなり、熱が発散されず、軽い熱中症気味になる私。
それでも、岩盤浴は凄い汗が出るから大丈夫ー!!と言われたのでドキドキワカワカで行ってきました\(^o^)/

 

最初に40度くらいのところ!あったかいな~という感じでずっといました。
そしたら!汗が少し出てきたんですー!!!!!嬉しくて、汗をすべすべ触っていました(^○^)
汗が出るのが楽しくて楽しくて♪♪
その後寒い所とかも行きましたが、60度くらいのところは!
暑っ!!とかではなく、息が苦しい感じで!ここでも順調に汗が出てくれました(^○^)
マッサージとかもはさみながら、最後にもう一度・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。
お友達2人はガンガン出たのに、若林は・・・
ゼッンゼン出ませんでした(T_T)最後の最後にすべすべしたかったのに・・・。
代謝が悪いんですかねぇ。。
でもでも!!凄い楽しかったので、絶対また行くと約束!月1でもいいくらい!!
次はたくさん出せますように\(^o^)/

 

 

 

そして最初の方にマラソンと書きましたが、来週マラソンに出るんですー\(^o^)/5キロのコース・・・!
最近太った私にはハードです。
健康診断に合わせ、2キロ体重を落としました!が、すぐ戻るでしょう・・・。
上位に入って、痩せて、いい思い出を作ります(^○^)☆

 

 

 

 

 

そしてそして!!
北野校では、今、色々な種目がどんどん入ってきています!
テニス・ゴルフ・ジュニア体育の他に・・・
ヨガ、ダンス、バドミントン、サッカー、空手、フィットネスの6種類があります!!!
体験レッスンもありますので、是非一度体験してみて下さい♪

 

 

 

マラソンの順位が良ければ今度、報告出来ればいいなあ・・・\(^o^)/
という感じの若林でした☆☆

北野校 ジュニアスクール体育 若林 璃奈

ミニコンペ

こんにちは、ゴルフインストラクターの津山です。

先日、大学の友人達と2組でミニコンペを行ったのですが、
最終組でのスタートだったうえ、天候が悪く、さらに前がつまって思うように進まず、
ラスト3ホールはほとんど真っ暗な状態でのゴルフとなってしまいました

グリーンも旗も見えない状態でのショット・・・今更ながらとても怖い!
日没が早くなり、いよいよ今年のゴルフシーズンもあと少しで終わりだなと感じました。

気温も低くなってきたので、みなさん暖かい恰好で
残りのシーズンを楽しみましょう!

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 津山

 

2013年9月19日 - ジュニア, 東麻生校   

お知らせです!

皆さん、こんにちわ☆

最近は外も涼しくなり、季節はもうすっかり秋ですね♪

秋といえば私にとって「食欲の秋」なので、つい食べ過ぎてしまい体重が・・・!!

となってしまいがちです。とくに、栗とさつまいもスイーツにやられます><

皆さんは食べ過ぎた後のリセット法として、何かしていることってありますか?

私はなるべく食べた分をリセットする為にも、体を動かすように心がけています☆

 

という事で、最近食べ過ぎた、体を動かせていないなーと思った方!!

「レクスポ」です!!

 

宮の森スポーツ倶楽部では、たくさんの種目が新たに加わりますよ☆

子供から大人まで幅広い種目があるので、ぜひチェックしてみてください!

 

ちなみに私が担当していますバスケットスクールに興味がある子供達大歓迎です!

 

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・などそれぞれありますが、皆さんにとって

満喫のできる楽しい秋となりますように☆

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 ジュニア体育 羽刕 悠乃

 

2013年9月18日 - ジュニア, 堀部 まどか, 宮の沢校   

オリンピック(*^。^*)

お久しぶりです。

 

最近、やっと涼しくなってきましたね!!

 

私、1週間で4校勤務してますが、1番暑いのは麻生のコートでした。。

 

ですが、子供達は元気いっぱい体操頑張っています(^O^)

 

そして、夏は海にたくさん行き、変な焼け方をしてしまい、女として

 

どうしようもない感じになってしまいました(^_^;)笑

 

 

タイトルの話ですが、先日、器械体操でオリンピックに出場した選手と

 

 

食事会がありました(^O^)

 

 

すごくためになる話を聞けて、色々と考えさせられました。。

 

 

ということで、べーほり、全力で頑張っていきます!!!

 

 

最後に、今年は外テニスデビューをしました!!

 

試合に出たら、報告します(^ム^)笑

 

 

 

宮の沢校  ジュニア  堀部まどか

 

ページ:123»