Archive from 8月, 2013
2013年8月19日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

穴があったら入りたい・・・の巻

世の大人たちは

『あーお盆休みが終わってしまった』

『ビアガーデンも終わってしまった』

『あと何日かで甲子園も終わってしまう・・・』

と夏の風物詩を堪能したのもつかの間

秋の気配が・・・

まったく感じられませんが暦の上ではもう秋がそこまで来ています。

 

子ども達もどうやら明日が始業式の様で

みんな

『あー夏休みが終わっちゃう・・・』

と少々寂しそうにしておりました。

 

 

そんなワタクシ逢坂、お盆休みの出来ごとを

お話する前に大事件が。

 

レッスン中に勢いよく鉄棒をくるくる回っていたところ

『ビリビリビリ~~~~~!!!』

と音がして

Σ(゚д゚;)

ってなっていたら

こどもたち『先生!!ズボン!!!!』

あい『・・・・・・

    ・・・・・・

     えーーーーーー!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛』

という事で

こんな大きな穴があきました。

もちろんパンツ丸見えです。

なんなら足からパンツ、果てはお尻まで見えそうだったので

『どうしようどうしよう\(;゚∇゚)/』

とあたふたしてたら

 

救世主の登場。

 

神さま佐々木先生が

『ガムテープ張っておきなさい』

との事で

なんとかその場はしのげました。

 

 

はぁ~~~~~~。びっくり。

子ども達に

『先生、ちょっと調子に乗って回りすぎだよー』

とつっこまれたのはここだけの話。

 

休講日明け、少しテンション抑え気味の私を見かけたら

『おや?ようやく自重という言葉を覚えたのかな??』

とやさしく見守って下さい☆

 

ちゃんちゃん♪

❣(岩)速報❣

今、さんまのスーパーからくりTVを見ていた橋本です。

お笑い芸人フォーリンラブのバービーは栗山町出身とのこと。
皆さん知っていましたか?
両親の結婚40周年記念でバービーが里帰りという企画でした。『幻の白玉ねぎ』『鈴かぼちゃ』なる特産品をバービー一家とローラが食べている場面もありましたよ。

岩見沢校には、岩見沢市の方々はもちろん、栗山町、栗沢町、美唄市、滝川市などなど…とても広い範囲から来て頂いているんですよ。

いつも皆さん、本当にどうもありがとうございます❣

では、次回【メープル日帰りツアーの報告編】でお会いしましょう…

岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

2013年8月12日 - 佐藤 久史, 北野校   

大会シーズン

こんにちは。

猛暑で1レッスン1枚ペースでウエアを取り換える日々が続いてます。

 

でも

 

「暑いっ!!」

 

と思って隣のコートを見ると井澤ユースケ・サンタ コーチ が

 

私の10倍  全身汗だく!! でした。

 

ユースケ

俺もっと頑張るわ!!

 

 

 

そして

 

 

ただ今

 

 

ジュニア選手たちは

 

大阪で全日本ジュニアテニス選手権 真っ只中。

道内でも夏の大会が大体終わったところです。

 

全日本ジュニアテニス選手権には北野校から16歳以下女子シングルスに

東 優花 選手が出場しました。

そして宮の森校からは12歳以下男子ダブルスに小泉選手・鎌田選手が

旭川校からは18歳以下ダブルスで越江選手が出場しました。

 

残念ながら、全国の壁は厚く、勝ち上がれなかったですが、

多くの貴重な体験をして、

今後につながるものを掴んできたことと思います。

 

北海道の大会でも結果を出せた選手。

残念ながら出せなかった選手がいました。

 

結果を出せた選手は今まで1年や2年結果が出ず、悩んで悩んで

今回に繋がった選手ばかりです。

 

 

本当に良かったです。親御さんもおめでとうございます。

 

結果が出なかった選手も多く、

私も「あーすれば良かったのか?ここが足りなかったのか?」と

 

コーチとしての責任を痛感してます。

 

しかし、大会は次もあります。

負けるからこそ、それを乗り越えるノビシロが生まれます!!

 

次こそは勝利の味を噛みしめられるように、

きちんと反省をしてレベルアップしていこう!!

 

皆それぞれ その選手にしかない良い所があります!

 

もう1歩・2歩で上手く歯車が噛み合って行くんじゃないかな?!

きっと良い方向に転がるはず!!

とも思います。

 

全国・全道の強くなっていく選手は皆必死に練習しています。

 

頑張って当たり前。

 

まだまだ自分はテニスに対する取り組み方が甘い!!

 

頑張れば絶対に強くなれる!!

 

と強く思い。

 

 

更にもう1つ2つギアを上げてテニスに取り組んで行こう!!

 

勝ち上がった選手達も、

そこで満足していたら簡単に足元すくわれます!

 

満足せずにもっともっと上を目指して切磋琢磨して行こう!!

 

 

 

 

 

2013年8月11日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター『夏のアクティブ報告!&休講日のお知らせ』

こんにちは
今年はまだ蚊に刺されていません、インドアな今井です
虫刺されは嫌ですが、せっかくの夏なのでもっとアクティブにならなきゃですよね~

ということで!
先日、人生初プロ野球の観戦に行ってきました
北海道日本ハムファイターズVS東北楽天イーグルスの試合です
(屋内だからインドアでは…?なんて言わないでくださいね

せっかくなので観戦グッズを作って行きました~
じゃじゃじゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 
じゃーん
ファイターズ・稲葉選手のお面うちわです!!!
ポージングまでキメて写真撮っちゃいましたが
ファイターズファンの皆さん、手作り応援グッズがすごくて私のうちわは霞んでました(笑)
肝心の試合観戦はどうだったかというと
すっかり周りのファイターズファンに感化され、
声を張り上げ応援!
稲葉選手うちわを振り上げ応援!
応援楽しい!恥じらいはなかったです

まあ…残念ながらこの日のファイターズは負けてしまいました…
でも稲葉ジャンプもできましたし、とっても楽しかったですよ
でもでもやっぱり…勝ってほしかった…
勝ち試合みたさにハマっちゃいそうです(笑)

  
 

さてさて8月も中旬ですが
『もうお盆休みだよ~』という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
宮スポも明日から休講日となっております!
営業時間などに変更がございますのでご注意くださいませ

● 8/12(月)
休館日
● 8/13(火)~8/17(土)
打ち放題練習場の営業時間 → 9時~17時
※打ち放題最終受付は16時となっております。

それでは皆様、夏バテにはお気をつけて是非アクティブな夏を

 

宮の森スポーツ倶楽部
宮の森校ゴルフセンター・ゴルフスクール フロント 今井

ジュニアテニス夏合宿!!

最近夜が暑く、寝苦しくなってきましたね。。。

 

8月の12日~17日まで休講日ということで、宮の森校ジュニアテニスは

14日からマオイで合宿が行われます

去年は屋内テニスコートだったんですが、今年は外!!

今まで外でやることを避けてきたのですが、今年は勝負に出ました!!

というのは、松永コーチは・・・

 

「雨男

 

不安でいっぱいです。。。

 

なのでみなさん休講日中はてるてる坊主を作って祈って下さいね

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校
インストラクター 岡本 拳一

 

 

 

2013年8月8日 - フロント, 宮の沢校, 西東 美季   

夏の思い出(^o^)丿

こんにちは!
宮の沢校フロントの西東です。

毎日暑くて暑くてヒーヒー言ってますが、
全然夏バテはしないので一向に痩せません(||゚ω゚||)
逆に冷たいものなら無限に食べられそうです。恐ろしい・・・

先日、友人とこの度初めてノースサファリに行きました!
まさかの30℃越えの日で、早い段階で疲れました笑

しかし、子グマと子ライオンをなでなでできた時は物凄く興奮しました!!
かわいすぎてうっとり♡♡

あとはフクロウもなでなで・・

 

 

 

 

 

まじまじフクロウを見れば見るほど、不思議に思えて仕方ない風貌。
さわり心地はふわふわでした(^o^)

暑さに負けましたが、楽しい思い出です。

そして先日観たモンスターズユニバーシティ。
面白かったです。
モンスターズインクの時は、目の数が多かったり足りなかったりするモンスターが怖かったんですが笑
今はもう全員可愛いです笑

・・というわけでもうじき休講日です。
12日~17日は通常営業はお休みですのでお間違えないようにして下さい☻

宮の沢校フロント 西東

2013年8月7日 - フロント, 宮の森校   

う・うまい!!

みなさまこんにちはー(/o^∀^o)

現在、でかい虫にビビりながらパソコンに向かっているフロント金子です。。。
最近暑い日が続いていますねー!
先日は海水浴にも行ってきて、がっつり短い夏を楽しんでいます♪(* ̄ω ̄)v

そしてわたしのこの夏のビックイベント!!
先日、お休みを頂いて横浜に行ってきましたー( ´∀`)

今回は結婚式で行ってきたんですが、初の横浜ということで中華街や遊園地などにも行って、
観光もしてきました。

そして最終日に早起きをして、東京の表参道にあるパンケーキ屋さんへ行ってきましたー!!
「カフェカイラ」というお店をご存知ですか?
ハワイに本店があるお店なんですが、以前テレビ番組で紹介されているのを見て、
ずっとずーーーーーーーっと行ってみたいと思ってたお店なんです(○´∀`○)

開店前に並んで、待つこと2時間!!!!!!
憧れのパンケーキがこちらーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーーーーーーーー!!!!!
来た瞬間思わず拍手です!!!!!
たくさんのフルーツに、生クリームとメイプルシロップをかけてパクリ。
おいしーーーーーーーーーーー!!!!
店内もかわいく、お店の方もとても親切で、来てよかったと心の底から思いました。

それ以外にも中華街での小龍包とフカヒレ肉まんと生マンゴーかき氷。
新大久保での韓国料理。
新橋での焼き鳥。
どれもおいしくて、生きてて良かったと思いました。

ただ、上記の料理のどれかで数日後、激しい腹痛と熱に悩まされたのはここだけの話。
みなさま、夏場のレアのお肉には十分お気を付けください!

都会の人の多さと、電車の多さに圧倒された金子でした♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校テニス
フロント 金子 みゆき

2013年8月7日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

癒された景色♪

こんにちは♪
旭川校に安達です。
まだまだ暑い日が続いてますね(≧д≦;)
旭川校コート内も蒸し暑くなってますので、
しっかり水分補給してくださいね!!

先日のお休みに富良野の温泉へ友達と行ってきました♪
平日のお昼だったからなのか貸切状態。
ゆっくり満喫しました♪

で、せっかく富良野に行ったのでラベンダーが観たい!!っと思い、ファーム富田へ。
何年かぶりに訪れたファーム富田は景色がステキ♪

 

 

 

 

 

ラベンダー畑♪
時期的には終わりかけでしたが、まだまだキレイでした♪

色合いがステキなお花畑♪
観るだけで癒されちゃいました♪♪

夏の間は、いろんなとこに行って癒されスポット探そうと思います(≧∀≦)/

そして、お知らせです!
8月12日(月)から17日(土)迄は、休講日となっておりますので、
宜しくお願い致します。
旭川校では、13日(火)に振替レッスンがございます。
詳しくはフロントまでお問い合わせください。

宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

2013年8月6日 - テニス, 佐藤 洋, 宮の森校   

みこし初体験

先日近所のお祭りで神輿の担ぎ手が足りなく急遽参戦!!

重くて重くてつらかったのですが後半コツをつかみ、楽になってきました。

ちょうどテニスのサービスを打つ時の足の伸びあがりでリズムをとって

「ソイヤーサー!ソイヤーサー!」という感じ。

テニスは野球やゴルフなど他のスポーツと共通することがありますが

体の使い方っていろんなことにつながっているんだなーと感激しました。

来年は神輿の上からモチまきしようかなー

宮の森校テニスインストラクター

佐藤  洋

 

2013年8月3日 - ゴルフ, 宮の森校, 小野寺 宏幸   

腕時計

自分は腕時計が好きで、20~30本位集めています。
(最近は購入してません。高価なものも持っていません)
デザインで選んでかなり衝動買いをします。。

昨年、かなり古いオメガのスピードマスターのベルトが壊れ、
「どうしたもんか~」とステラプレイスを歩いていたら、
muta(ムータ)というお店に出会いました。

時計のベルトが豊富に取りそろえてあり、ケースも多種!
個性に合わせて色々と組み合わせることが出来、
オリジナルな1本を作る事が出来るお店でした。

すすめられたベルトが、なんと『エイ皮』のベルトで(あの海で泳いでいるエイです)
かなり固く丈夫で、水にも強いとのこと。
デザインも気に入り個性的なので、それを購入!

満足の行く出来になりましたが・・・

 

値段を聞くのを忘れていました!!

・・・¥32,000
もう後には戻れないので渋々支払ましたが(笑)
カッコイイ感じなので、今はお気に入りの1本です。

先週もメタルのベルトを、夏風にラバー系ベルトに替えたところ、
メタルより軽く、イメージも変わりまたお気に入りが増えました

みなさんもお気に入りの時計のベルトを替えイメージチェンジしてみては!?

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 
ゴルフインストラクター 小野寺

ページ:«123»