Archive from 8月, 2013
2013年8月30日 - ゴルフ, 宮の森校, 鈴木 努   

僕の愛犬

こんにちは
ゴルフインストラクターの鈴木です

僕は7歳になるポメラニアン(名前はケン)を飼っています。
先日、ケンを散歩に連れて行った時のことですが
近くを散歩していたご夫婦に
「その タヌキ かわいいね」と言われてしまい
僕もケンもショックを受けました

そしてその一週間後…
ケンをカットに連れて行ったのですが
今度は「キツネ」になってしまったのです!
僕もケンも元気がなくなってしまいました…

その後、散歩に誘ってもなかなか家から外へ出てくれず
愛犬がまさかの引きこもりに

というのはさすがに冗談ですが

最近あまり歩きたがらないのが悩みです

ちなみに
今現在はまた毛が伸びて「タヌキ」状態です(笑)

     \   タヌキじゃないワン!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフインストラクター 鈴木 努

2013年8月29日 - 未分類   

ガットキャンペーン~~~終了

ガットキャンペーン終わっちゃいます。
それが言いたかった橋本です。

先日、岩見沢校から札幌へ帰る途中に綺麗な虹が…!
つい撮っちゃいました。
JR岩見沢駅の駅前広場にて。
何か良いことあるでしょうか?

ということで、ガットキャンペーンがあさって土曜日で終わっちゃうので、「忘れていた!?張らなきゃ!」という方は、土曜日に岩見沢校で橋本がお待ちしています。

岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

2013年8月29日 - 岩見沢校, 東麻生校, 橋本 光司   

❣(岩)久々のアウトドアイベントの報告❣

晴れ男の橋本です。
皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

去る8月17日(土)は、残念ながら朝からここ最近の低気圧のおかげで曇り空模様。
雨男の増田コーチと晴男の私の一騎打ちといったところでした。
さて、その結果はと云いますと…午前中は晴れ⇒午後は土砂降り! 1対1の引き分けです。

久しぶりの屋外イベントだったので、午前中だけでも外でプレイできてよかったです。
といいつつ屋内コートもログハウス調のオサレなオムニコートでしたので、良い雰囲気の中ゲームに臨めました。

白熱したコーチも混ざってのチーム戦の順位により、増田コーチセレクトの新鮮な野菜が賞品となっていました。 (この夜2次会と称して焼肉に行くと云っていた皆さん方は、きっとこの野菜を焼いて食したことでしょう…)

的当てゲームで振る舞われたスイカやメロンも美味しく、ヌルヌル感が「うーん本物だ!」という温泉も気持ちの良いもので、本当に楽しい一日をありがとうございました。
⇒増田・川中・橋本より

またのご参加をお待ちしています。
岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

2013年8月23日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪『スクール会員コンペその2!』

秋のスクール会員コンペの日程が発表になりました!!

第2段は、札幌ゴルフ倶楽部由仁コース!
日時は10月14日(月祝)の体育の日です!!

トップのスタート時間は7:28とちょっと早いですが、
秋のすがすがしい空気が吸える良い時間♪ですので、
是非皆様のご参加をお待ちしております!

9月1日より各校フロントにて受付開始です

 

 
先日、お客様よりカワイイ差し入れ頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 イチゴちゃん

 

そしてこんなかわいいお土産も

 

 

 

 

 

 

 

なんとも味のあるカステラ♪

かわいくてもったいない~!!と思いながらも・・・美味しく頂きました
ありがとうございました

 

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフスクール・ゴルフセンター
フロント 本元

2013年8月23日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

みやすぽ今昔物語・・・の巻

タイトルは気分で付けたので気にしないで下さい。

 

テニスの山川コ〇チによく

『わけわかんない人ですね』

と言われます。

 

アイアムストレンジャー、あいさかが今日もお伝えいたします。

 

先日、宮の森校に懐かしい顔ぶれが勢ぞろいしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。ジュニアOGの大澤先生、かよ先生、やなぎや先生です。

 

そして・・・

そうです。

それぞれ皆さん

大澤先生→長男・長女・次女

かよ先生→長男

やなぎや先生→パパそっくり・耳だけママ似の長男

がおります。

会話もすっかり子育ての話。

それを隣で

『へぇ~~』

と聞いていましたが

そこはあいかわらずの切り込み隊長大澤先生。

『・・・で逢坂先生はいつさ!?!?』

 

 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

 

いつって・・・いつって・・・

それは私が決めるのではなく

神様が決める事で・・・。

ついでに言ったら相手がいな・・・( ̄▽ ̄)。o0○

 

次お会いするまでには浮いた話の一つや二つ・・・

出来る様に頑張ります。

といった感じで

母は強しとはよく言ったものですね。

3人そろって現役時代にパワフルさが加わっていました。

そんなパワーにおされつつも

先輩方と少しでも逢えたのが本当に嬉しかったです。

 

残念ながらワタクシ逢坂、

当分、いえずっとここにいるつもりなので

各地にいる

みやすぽOGの皆さん

いつでも遊びに来て下さい☆

 

 

という事で

この写真を見せる度に

『一人だけスポットライト、浴びてるの?』

と聞かれますが

いいえ、それは違います。

左端からの照り返し

というのはここだけの話にしておきます。

 

ちゃんちゃん♪

 

2013年8月23日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 13   夏の終わり

槙です。

 

お元気ですか?

 

まだまだ暑い日が続いています。

 

お盆も過ぎもうすぐ9月になろうとしています。

 

お盆休みの内容は・・・

 

・お墓参り

 

・お風呂掃除

 

・洗濯

 

こんな感じです・・・

 

あっ!最近ゲーム始めました。

 

伊藤司コーチに教えてもらったあのパズルゲームです。

 

東麻生校では流行ってるらしいわけで・・・

 

槙頑張ります!!

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき  よしひろ

2013年8月23日 - フロント, 北野校, 竹谷 有花   

アイス好きですヾ(*・ω・)ノ

お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね
普段はインドアな私ですが、お休み中にはアイスを2回も食べに行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ

1件目は、家の近くにある「町村農場」のソフトクリーム
2件目は、恵庭の「ジジ」のジェラード
両方ともおいしかったですー
有名店なのでお客さんがたくさんいましたー!
暑いときのアイスって最高ですよねー

お休み前に携帯電話を新しくしたので写真の撮り方がわからず、
せっかくのおいしいアイスが撮れなかったです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ごめんなさい・・・
あ、今はカメラっていう機能は使いこなせますよ(*^_^*)
保存したのをどうやってみるのかはわかりませんが・・・涙
がんばって使いこなせるようにします!
そして次にブログをアップする時は写真付きにしまーす

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 竹谷 有花

 

2013年8月21日 - テニス, 庄司 和朋, 東麻生校   

USオープン迫る!!

8/26より、いよいよ今年最後のグランドスラムであるUSオープンが始まります!

今年のグランドスラムは波乱も多く、優勝者の予想にも苦労してきましたが、ラストの大会くらいは男女とも当てたい!と意気込んでいます^^

とりあえず、個人的に大好きなアンディ・マレーは男子の鉄板なので、問題は女子の優勝者・・・。

 

注目選手は、セレナ、シャラポワが外せないところですが、そろそろ新世代の登場も予感させる今年の戦いぶりから見て、リシツキを本命におきたいと

思います!

優勝者予想企画がある学校の方はぜひ参考にしてみてください!

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニスインストラクター

東麻生校   庄司 和朋

2013年8月21日 - テニス, 宮の沢校, 未分類   

道の駅ついでに神威岬

こんにちは、宮の沢校堀です。

 

さてさて、また道の駅へ行ってきたわけなのですが今回は積丹方面に行ってまいりました。

なぜ積丹へ行ったかというと朝起きて天気良かったから!!

そのときの気分で行きました。

海には入らず、道の駅と神威岬に行ってきました。

初めて神威岬に行ったんですが、岬まで結構歩くんですね。

20分くらい歩くとそこには素晴らしい景色が待っていました!!

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、本当にきれいでした!!

そのあとウニ、イクラ丼食べましたがあまりのおいしさに写真撮るの忘れました(-_-)

次に道の駅です。

 

 

 

 

 

 

 

神恵内ですね。1人も周りにいませんでした。

 

余市の道の駅です。ここはアップルパイが有名なのですが、売り切れでした。

サイアク!!\(◎o◎)/!

本当に食べたかったです。この後僕の機嫌が悪くなっ・・・・・

次はぜひ食べたいです。

スローペースですが順調に道の駅めぐりしてますよ。

そして告知させていただきます!急に!!(笑)

10月26日(土)27日(日) 今年も甘露の森1泊2日ツアーを開催いたします!

詳細は未定ですがみなさん予定を空けておいてください!絶対に!!

一緒にあそ・・・テニスしに行きましょう\(^o^)/

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 テニスインストラクター 堀 勇気

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年8月20日 - テニス, 宮の森校   

終夏

高橋です。おひさしぶりです。

 

お盆も過ぎ・・・

休講日もあけて・・・

もう夏が終わりますね・・・涙

 

毎年この時期は夏の終わりを感じて脱力してしまいます。

 

今年の夏は、

ビアガーデンに行ったり、

先走って6月の寒い海に行ったり、

実家の畑に癒され、(農家じゃないよー)

フェスで飲んで踊ってぐちゃぐちゃになったり、

そしてビアガーデンに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライジングサンは10年ぶり!

体力が持つのか一抹の不安を抱えながらの参加でした。。。

 

が!!!!

 

やっぱり楽しかったー!!最高に楽しかったー!!!!!

鳴り止まない音楽のもと、お酒を飲みながら踊り明かす・・・

理想郷。最高に幸せな時間でした。

3日間あっという間に過ぎ、2日ほど泥のように眠りまして、

本日から通常業務に勤しみます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はちゃんとテントサイト付きで取ろうと思います。

荷物を置かせてくれた心優しき半〇コーチ・・・ありがとう。

このご恩はなるべく忘れないようにします。

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校

フロント たかはし かなこ

 

 

ページ:123»