Archive from 6月, 2013
2013年6月30日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

2013年度 甘露の森

今年も開催決定いたしました。

 

日程は10月26日(土)、27日(日)です。

 

去年と同じく秋に行うことになりました。

 

10月なのでまだまだ詳細は未定ですが、先に日程だけ決定しましたので、空けておいてください。

 

みなさまのご参加お待ちしております。

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 テニスインストラクター 中野 仁継

♪ ♪ 由仁ガーデン ♪ ♪

皆様こんにちは!
最近はちょーっと寒いですが、どんどん夏本番がそこまで迫ってきていますね★
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

先日お友達と一緒に『由仁ガーデン』に行ってきました♪
あいにくの天気&気温が低いせいでお花は全く咲いておらず
BLUEな気分から始まった一日でしたが、
変なポーズで写真を撮ってはしゃいだり、
素敵なお庭でプロモーション撮影ごっこをしてはしゃいだりと
周りの目を少しばかり気にしながらも
目一杯楽しんできました (o^∇^o)ノHAPPY★

奥に見える緑の道みたいなところがプロモーション撮影のロケ地です★

そして、写真に収めるのを忘れましたが、
この階段の上には『幸せの鐘』なるものがありまして、
恋人と2人で手をつないで鐘を3回鳴らすと幸せになれるとか・・・内容忘れました(;^ω^A

なっなんと、由仁ガーデンはプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして、
道内で4番目の『恋人の聖地』に認定されているそうです!!(´____`)

カップルでもお友達同士でもご家族でも楽しめる
スポットだと思いますので、もう少し暖かくなったらおすすめです♪♪

そして私たちのメインイベントはランチバイキングでした♪
全部の料理がとーーーっても美味しかったので、そちらもおすすめです♪

そしてそして、話は変わりますが、
7月1日~宮の森スポーツ倶楽部全校で
シューズキャンペーンが始まります!!
是非この機会にご利用ください!!

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校
フロント:藤森

2013年6月27日 - テニス, 東麻生校, 藤原 弘明   

グリップサイズの選び方

グリップのサイズは、全メーカー共通になっており、1~3となっています。
しかし、メーカーによって若干グリップの形に違いがあるので直接握って
確認した方が良いと思います。

グリップは細すぎるとパワーが伝わりにくく、手の中でグリップが回転したりするので
細すぎるのは避けてください。

グリップが太いとパワーのあるボールが打ちやすくなりますが、太すぎると
打球時に握力がついていかず、ラケットを落とすこともあります。

グリップを選ぶときは、細いグリップはグリップを巻くと簡単に太くできますが、
太いものは細くすることが難しいので、迷ったときは細いものにして下さい。

※たまに見かけるのですが、ラケットにもともと巻いてある分厚いグリップテープを
剥がしてしまう人がいますが、これは打球時の衝撃を吸収させる為と、
グリップ力をUPさせ、打球時のパワーロスを防ぐ為に大変重要な役割を
していますので剥がさないで下さいね

東麻生校 テニスインストラクター 藤原弘明

2013年6月26日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 13 6月

槙でございます。

 

暑くなってきました!!

 

札幌国際オープン開催しました。

 

明日27日は会場へ行きます。

 

太陽浴びます!!

 

最近の槙は歯医者三昧・・・

 

銀歯がはずれる・・・

 

歯石除去・・・

 

虫歯の治療・・・

 

歯医者卒業!!

 

健康GET!!

 

夏なので真っ黒に日焼けする予定なわけで・・・

 

7月はアウトドア月間にしたいと思います。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

2013年6月26日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪ 『ドレスコード゙★』

ここ最近、金曜ゴルフコーチ陣にはドレスコードがあるようです

先週はコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『信号』 でした(笑)

葛西プロの黄色が眩しい~ッ!!
しかし流行りのネオンカラーをチョイスするあたり、流石です

しばらくの間、金曜のドレスコードブームが続くかも?続かないかも!?
お楽しみに・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフセンター・ゴルフスクール
フロント 本元

2013年6月24日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

ローマは一日にして成らず・・・の巻

先にお伝えしておきます。

ワタクシ逢坂、生まれてからこれまでに

たばことギャンブルは一切嗜んだ事がありません。

 

といっても特段

『煙草の煙とかまじありえな~~~い』

と思った事はなく

嫌煙家ではない事は伝えておきます。

某有名大手レコード店の謳い文句で言うならば

NO SMOKING、MY LIFE。

さて あっているのかしら。

 

という事で本題に行きます。

ワタクシ逢坂

競馬が割と興味があって好きです。

でも、競馬に

ではなく

競走馬に

といったところでしょうか。

 

今回も二番人気ではありながら

なんとなく

仕上がりの良さを感じていたゴールドシップ。

ゴールドシップが来るんじゃない?

と言ってたら・・・

最後の最後でやりました。

本当に来ました、ゴールドシップ。

因みに昨日は朝から

コンビニで333円の買い物をする。

ゴールドシップが来る。

ドラッグストアで555円の買い物をする。

そんな私の予想を先日から聞いていた仲良しさん。

 

『・・・やらないのは重々承知だけど

ちょっと軽い気持ちでコインを買って

くるくるっと回して、ポチポチッとボタンなんて押してみたら?』

 

 

誰がやるかい。

 

そんな所で大事な運は使いません。

そうです、ローマは一日にして成らず。

千里の道も一歩から。

 

私は地道に500円貯金でもして

大金持ちを目指します☆

 

という事で、

『でもなぁ

万が一馬券買ってたら

ちょっとはウハウハだったのかなぁ・・・』

と頭をよぎったアイちゃんでした☆

ちゃんちゃん♪

ゴルフスタッフ第2弾

こんにちは!
日焼けですっかり黒くなった大村です。

先日、10年以上ぶりに登山をしてきました!
登山といっても、30分ぐらいですが・・・。
それでも、充分に達成感を味わうことができました☆

次回は、どこに挑戦してみようかな!?
趣味がひとつ増えそうな予感♪

お知らせです☆
 7月14日(日)のスクール会員コンペ定員間近です!
 お早めに!

これから、さらに暑い日が続きますが、水分補給を忘れずに、楽しいゴルフライフを!

             宮の森ゴルフ倶楽部 ゴルフインストラクター 大村尚生

2013年6月20日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

勉強するなら・・・今でしょ!!の巻

巷では

あの人が旋風を巻き起こしています。

『いつやるか?』

『今でしょ』

とレッスン中にもかわい子ちゃん達が

お互いに声を掛け合っています。

彼のおかげで

前よりも少し

子どもたちがアクティブになった気がします。

ありがとう、ハヤシ先生。

 

という事で

最近、テニスの細田コーチと

塾ごっこ?をしています。

きっかけはこの一言。

Hそだ『なぁ、なんか常識問題出して?』

Aい 『・・・?』

Hそだ『じゃあさ、地球の円周ってどれくらいか知ってる?』

そんなことから始まり

円の面積の求め方は?

円周率とは?

数学の公式とは?

 

と、どんどん話が広がり

 

『じゃあ毎日一問ずつちょっと考えていこう』

という話になり

昨日も

日本の時代を答えようと

大の大人二人が

あーでもないこーでもない

と連日連夜ワイワイしています。

 

細田コーチの教え方が何とも憎らしいほどに上手く

本人に言いたくないですが

学生時代に出会っていたなら

きっと私の数学嫌いは解消されていたと思います。

秘めた才能を体験してみたい方は

是非細田コーチに一言声をかけてみてください。

さてさて、この歳になって

すこーーーーーーーーーーーしだけ

勉強って楽しいかも☆

と思える様になったアイちゃんでした☆

 

ちゃんちゃん♪

 

2013年6月20日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

N幌楽しい

昔は休みの日に昼すぎまで寝て、1日何もしない日がけっこうあったのですが、 

30歳を過ぎてからは日中外にでないと気がすまない

ていうことでマイナスイオンを浴びに山に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

長沼の極上の一本道。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所で太いタイヤの人達と遭遇。一緒にライド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもふくろう発見

 この時にデジカメを買ったばかりでフラッシュのやめ方がわからず、

モジモジしてるとプロのカメラマン風のお方に

『おまえだめな奴だなー』とどこかで聞いたようなセリフを言われました

 

そして、この前ジュニアの試合を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の左からゆう、たつき、けいた

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい系中学生のおのしょうとゆうすけ

将来強くなるのが楽しみです。練習がんばれー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月20日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

こんにちは・・・・

六月から新さっぽろ校にもお邪魔しております・・・・。
松林です・・・。

さてさて、運動会シーズンでしたが・・・・
我が家の娘達もありましたよ・・・・

長女にとっては、幼稚園最後の運動会。
次女にとっては、幼稚園最初の運動会。

クラス対抗全員リレーやよさこい・・・泣きましたよ・・・・。
感動的でした!!!

一方、競歩のようなかけっこ・・・かわいいお遊戯・・・。
癒されました!!!

今年は、幼稚園最後の年・・・イベントすべてに涙・・・してしましそうです・・・。
今から、卒園のことを考えただけで涙が・・・・

次のイベントは、夏祭り!!!
今から、盆踊りの練習をしているようなので、楽しみです!!

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林  瞳美

ページ:1234»