Archive from 5月, 2013
2013年5月28日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

育ての父、第二の父・・・の巻

先日の試合結果・・・

学生の若さに屈してしまいました。

バスケに妖艶さは必要なかったみたいで。

 

バスケで出来たあざなのか

知らぬ間にどこかにぶつけたあざなのか

私の足は今、大きな水玉模様があちこちにあります。

育ての父こと佐々木先生は

『あちゃぁ、一応女の子なんだから』

と、何とも言い返せない優しい言葉をかけてくれました。

 

ちなみに誤解があってはあれなのでひとこと言っておきますと

私たちは決して仲が悪いわけではありません。

テニスの竹田コ〇チにも

『お二人は仲が悪いって聞きましたよ?』

と言われて逆にショックを受けているくらいです。

レッスン中も

悪さしては怒られ、その逆もまた然りと・・・

『本当に仲が良いのか?!』

と思われるような場面も多々ありますが

本当に仲良しだと思っています。私は勝手に。

 

仕事の事やレッスンの事でも

いつも親身になっていつも温かく見守って励ましてくれます。

時には恋バナに花を咲かせ

時には人生の先輩として助言してくれ

車の事でも私以上に一生懸命に考えてくれています。

 

 

それなのに・・・それなのに・・・

私ってば

いつも佐々木先生の悪口を言ってみたり

レッスン中困らせようとしてみたり

どうやっていたずらしようかいつもタイミングをうかがってみたり・・・

 

あぁ、なんていけない子。

6月になったら心を入れ替えて

もっともっと敬おうと思います。

感謝の気持ちをもっと行動で表そうと思います。

 

・・・6月まであと4日。

むふふふふ ̄ー ̄)ゞ-

2013年5月28日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンター♪ 『登場!』

やっと暖かくなり!!快適にラウンドできるようになりましたね!!
先生たちも、だんだんお顔がこんがりしてきました

みなさま今シーズンの調子はいかがでしょうか?

先日、今年第1弾の『スクール会員コンペ』日程が発表になりましたが
ご覧になりましたか~!?現在受付中です!
定員になり次第締め切りですので、ご希望の方はフロントへ!
参加してみたいけど・・・と気になっている方は、先生に相談してみてくださいね

詳しくはこちらからもご覧頂けます~
http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/1419

 

先日、スタッフルームにこんなものが登場・・・

 

 

 

ネスカフェアンバサダー!!
今までのコーヒーメーカーはたくさん入れる時に調節が難しく、
時々胃に悪いくらい濃くなったり、先生たちから不評でしたが
これで美味しいコーヒーが飲めるように!ホッ

アンバサダーがやって来た日は、
葛西(昌)先生と加藤先生の目が輝き、楽しそうにあれこれ試していました

コーヒーメーカーは葛西(昌)先生に連れられ苫小牧校へ・・・
・・調節頑張ってください

宮の森スポーツ倶楽部 ゴルフセンター・ゴルフスクール
 フロント 本元

 

 

 

2013年5月27日 - テニス, 宮の森校   

6月2日は加盟団体!!

皆さんこんにちは。札幌もだんだん暖かくなり、外テニスのシーズンが到来しましたね。

 

去年は両手で数えれるくらいしかアウトコートでテニスをしてないので、今年は20回くらいは外でテニスしたいものです。

 

 

さて、いよいよ来週6月2日は加盟団体です。

今回は前回1部で優勝したことにより、スーパーリーグという半端じゃなく強いチームの方々との対戦になります。

正直、ヒザガクガクするくらいビビってます。

 

ですが、私山川実は結構本番に強いというウワサもあるので、精一杯がんばります!!

 

当日は野幌運動公園が会場です。

男子宮の森チームはもちろん、女性コーチの皆さまもチームウォーリアーというチーム名で出場し、力いっぱいプレーしていますので、お時間ある方はドライブのついででも良いので、観に来てください!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニスインストラクター 山川 貴弘

岩見沢含め全国的に『主婦休みの日』

料理作るのは大好きな橋本です。
本当にごめんなさい!
かなり久しぶりの登場です。

今日、5月25日は何の日でしょう?
そう僕の給料日…じゃなかった(^^;
『主婦休みの日』なんですって!
みなさん、知ってましたか~?
今朝テレビで始めて知りました。
年中無休で働きつつテニスも謳歌している主婦の皆さんは、本当に大変だなぁと…
僕が主婦だったら、何と言っても料理が大変!!!
365日×3食=1,095食分のメニューを考えるのが1番大変だと思います。

昼間のレッスンが終わった後に、よく聞くフレーズは…『これから帰ってごはん支度なのー』 ということで、大変かと思いますが、時間と体力を上手に使って、これからもテニスを楽しんでいってくださいね!!!

岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

2013年5月25日 - 東麻生校   

今年もキレイです♪

やっと春らしくなってきましたねぇ。

 

フロントにもようやく春がやって来ました♪♪

 

毎年恒例の伊東美智子コーチ宅のお庭で咲くチューリップが届きました(*^_^*)

 

今年もキレイです!いつも色々な種類のチューリップがあり、

これがフロントに届くとやっと春の訪れを感じます。春の楽しみの一つです☆

これからまだ咲いていない種類も加わるそうです!

 

写真にも写っていますが、(わざと撮りました・笑)サポーター・コンディションウエアキャンペーン、ストリングキャンペーンが5月31日(金)で終了です。

お見逃しなく!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校

フロント  北浜雅実

 

 

2013年5月23日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

一生のお願い・・・の巻

今週末から

札幌のあちらこちらの小学校で

運動会が開催されます。

毎日天気予報を見てはやきもきしていますが

土曜日だけ

いやせめて午前中だけでもいいから晴れて欲しい・・・

と毎日神様にお祈りしている逢坂が今日もお伝えします。

 

子どもたち同様、わたしのバスケシーズンも開幕します。

『いや、アイちゃん年がら年中バスケしてるじゃない?』

そうお思いの方・・・

間違っていません。

説明をするならば

2013年度シーズンがスタートしただけで

皆さんお気づきの通り

私は年がら年中なんやかんやとバスケをしております。

最近では宮の森校のかわい子ちゃん達にも浸透してきたようで

『先生、怪我しないようにね~』

とか

『体操ちゃんとやらないと

怪我してバスケもできなくなるよ』

と、わたしを案ずる?言葉をかけてくれます。

まぁ、なんて優しい天使ちゃん達。

 

子ども達の心配が現実のものとならないように

今年もケガには十分気をつけて

平日は子ども達とコートをかけ回り

お休みの日はボールを追いかけてコートをかけ回りたいと思います☆

 

そんなこんなで

日曜日、相手は大学生ですが

若さに屈せず

大人の妖艶さでばっちり勝利してきます♪

 

2013年5月21日 - テニス, 北野校, 石村 浩   

今までありがとうございます。

北野校の石村です。

北野校に来て、約1年経ちましたがまた異動になってしまいました。
が、また数年後には戻ってくるかも・・・笑
今後は、東麻生校・宮の森校でレッスンを行います。
振替でお会いできることを楽しみにしています

北野校のみなさん短い間でしたがありがとうございました。

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 石村 浩

2013年5月21日 - フロント, 北野校, 竹谷 有花   

えびラーメン

先日、人気のえびラーメン「一幻」に食べに行ってきました!
北野校スタッフの久史コーチ・若林先生も行ったことがあるみたいです
おいしかったです*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

じゃーん(ノ´∀`*)エヘヘ
ラーメン、食べ物の中で一番好きです


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、お知らせです(*^_^*)
北野校でバドミントンスクールが開講になります!
今月手続きして頂いたら受講料初月半額ですよ(v´∀`)ハ(´∀`v)
タイムテーブルなど詳しくはこちらをご覧ください。http://www.miyanomori.co.jp/top_banner/j_badminton_kitano.pdf

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 フロント 竹谷 有花

 

2013年5月21日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 13  春満開

槙です。

 

暖かい日が増えてきました。

 

本格的にテニスシーズン開始です。

 

先日、車が壊れました・・・

 

45,000の出費です。

 

車が欲しい。

 

しかし、まだ走ることはできる!!

 

我慢!!

 

先日、コストコに行きました!!

 

新しいケーキが売ってました。

 

食べきれない大きさ・・・

 

我慢です。

 

先日、小野コーチが36歳になりました。

 

今月いっぱいプレゼント募集中らしいわけで・・・

 

槙はカレーをご馳走してあげました。

 

手作りではありません・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

2013年5月20日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

後悔先に立たず・・・の巻き

先日のブログでもお伝えしましたが

ついにチョロQちゃんが私のもとから旅立って行きました。

本当なら29日までは一緒に過ごせるはずだったのですが

思いのほかあちこちにガタが来ていたみたいで・・・

 

私が気付いてあげなかったばっかりに

私のところへ嫁いできたばっかりに

大切にしてあげられなくてごめんよ。そ

んな気持ちでいっぱいです。

金曜土曜と二日間かけて次の車を探し

日曜日はチョロQちゃんのメンテナンス。

そしたら

『これ・・・もう危ないね。』

あと10日ほどは二人で最後の思い出を

なんて思っていたけれど

そんなぎりぎりまで走らせてしまっていたなんて・・・。

たった5年弱でしたが色々な思い出も詰まっているので

なんだかすごくセンチメンタルな気分になってしまいました。

 

今まで本当にありがとう。

次の二代目チョロQちゃんは

ちゃんとお世話できるように頑張ります。

 

 

という事で、不測の事態にも関わらず

ついでに

『大きい車はちょっと・・・』

というわがまま放題な私に

『オッケー☆』

ととても親身にしてくれた担当さんに本当に本当に感謝です☆

 

 

ページ:123»