Archive from 2月, 2013
2013年2月28日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

宮の沢校 年間イベントスケジュール決定

宮の沢校 中野仁継です。

今年のイベントスケジュール決まりました。

 

今年は今までのイベントの他に、新しいイベントをたくさん用意してあります。

 

3月期のイベントは

女ダブ三昧 (おかげさまで定員埋まりました)

わくわくテニス (まだまだ入れます)

 

3月はこの2つですが、年間30近くのイベントがあります。

初めての方も大歓迎です。

今年は加盟団体練習試合やボーリング大会などもありますので、ぜひご参加下さい。

 

その他イベントの詳細や年間スケジュールは宮の沢校の掲示板にありますので、

そちらをご覧ください。

 

みなさんのご参加お待ちしております。

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 テニスインストラクター 中野仁継

2013年2月28日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

趣味・・・

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

2月も終わりに近づくにつれてだんだんと寒さも和らいできましたねぇ

旭川出身ながら寒さに弱い僕としてはとてもありがたいです

 

ところで皆さん、クライミングに興味はありますか?

実はわたくし、前々から興味がありまして、やってみたいなぁとは思っていたもののどこでどのようにやっているかもわからずにいました。

それが最近たまたまインターネットを見ていたときに発見したんです!

見つけた時は、めずらしくテンションあがりました!!

しかも、家の近くにあったんです!!

休みの日はとてもスポーツをやっている人間とは思えないようなだらだらした一日を過ごしているので、これを機に新たな趣味として

始めようと思っています。

 

でも、いつから始めよう・・・・

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校  水野 豪人

ヨガがオススメ☆

こんにちは!!
新さっぽろ校フロントの藤森です。
最近はだんだんと陽も長くなって、暖かくなってきましたね♪

一昨日はお休みでしたが、なーにも予定がありませんでした(;_:)
外はポカポカ陽気 ! !
家に閉じこもってるのも鬱々してしまうので、
家の近くを小一時間ほど散歩しました♪
春の匂いの中無心でフラフラ~っと(*^_^*)。

歩き疲れた頃に、小腹が減ったので、
近くのお店でデザートを購入。
せっかく歩いてカロリー消費したのに、、、

突然ですが、ヨガがオススメ☆☆
新さっぽろ校では、月曜日11:00~ヨガスクールを開講しています!

いろんなポーズがあるそうです  !!

綺麗ですね~*

写真協力は、新さっぽろ校ヨガ担当の石川先生 ☆★ いつもシュッと姿勢が良くて綺麗な、優しい先生です☆

ヨガは、体幹部を強く美しく整える効果が高くて、
引き締まった綺麗な体や姿勢作りにつながる美容効果があるそうです!!
『健康促進』『体質改善』『精神面』など
身体に幅広く影響を与えることができるそうです!!

春から何か始めようと思っている方、
オススメですよ~!!
体験レッスンも随時行っていますので、是非足をお運びください♪
お待ちしております!!

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校
フロント:藤森

ワカサギ釣り

こんにちは

水橋です

 

今日は、この前の祝日に行ってきたワカサギ釣りの模様をお伝えします

朝5時過ぎに起き、7時から釣りスタート

3ケタ釣ってやる~なんて言いながら、13時まで粘った結果・・・

 

釣果・6匹・・・

 

1時間1匹の計算になりますね~

高級なワカサギはおいしく天ぷらで頂きました

去年はボウズだったのでちょっとは良かったです

 

 

話しは変わりますが、

北野校では、3月の末にイベントを予定しています

皆様の参加をお待ちしております

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 テニスインストラクター

水橋 太樹

2013年2月24日 - テニス, 北野校, 石村 浩   

知ってました!

ストリンガー石村です。

冬の時期と夏の時期ではガットのテンションを変えることを!

寒い時期は、夏のように体は動かないし、ボールも飛ばなくなります。

ガットのテンションを落とすことでボールの飛びを良くし、普段通りに打つ事が出来ます。

普段は50ポンドで張っているのであれば、冬の時期はそれより3~4ポンド下げます。

逆に夏の時期は3~4ポンド上げます。

夏と冬では、6~8ポンドの差が出てきます。

いつも同じテンションの張替ではなく、気温に比例させてテンションを変える事をお勧め致します。

きっと年間を通して好調を維持出来るようになります。

 

2013年2月24日 - テニス, 宮の森校, 岡本 拳一   

今回のおススメ!!

いやー、ついに先週から始まりましたね、あれが・・・!!

 

そうです!!

丸井今井の全国うまいもの大会です!!(笑)

毎回楽しみにしています♪

今回のおススメは兵庫から出店の

神戸フランツ「魔法の壷プリン」です!

これは僕が去年おととしと兵庫に行った時に必ず買う美味さ!!

 

今回ぼくのために兵庫からはるばる出店したといっても過言ではありません。

 

皆さんもぜひ食べてみてください♪

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森・宮の沢校
インストラクター 岡本

2013年2月24日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

雪が・・・

2月も終わろうとしていますが、寒い日が続いています。

風邪やインフルエンザも流行ってきていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

 

今回の冬は何といっても雪。

多すぎです。

市内の通勤に2時間越えが4回もありました。

どの道を通っても進まず渋滞・・・

おかげでいろいろな道を覚えられました。

 

猛暑の次の冬は大雪。になるそうですが、確かに去年の夏は暑かった。

今年の夏はどうでしょうね。

夏くらい、北海道らしいカラッとした過ごしやすい気候になってほしいものです。

まだ夏は遠いですが・・・

2013年2月23日 - ジュニア, 北野校, 若林 璃奈   

弾丸トラベラー☆★

みなさんこんにちわ!!

 

ジュニアスクールの若林です。

最近は、「とびだせ!どうぶつの森」にはまり過ぎてる若林です。

工藤先生に週に1回、休憩中に教えてもらって着実に村が栄えてきてます!!

昨日はなんと!南の島へ旅に出ました!すっごく楽しくて、笑いながら泣きました(^○^)

 

 

・・・・・すいません。熱く語ってしまいました・・・・・。

 

 

本題に戻ります☆笑

題名の弾丸トラベラーは、南の島の話ではなく本当の旅行の話でした\(^o^)/

1月に1泊2日で大阪・京都・神戸へ弾丸旅行に行ってきたんですヽ(^o^)丿

USJや京都のお寺、神戸牛・神戸の夜景・・・時間がない中、思う存分満喫してきました!!

私のメインは、神戸牛と・・・恋愛の神様でした!(^^)!

清水寺の中にある、なんとか神社?というところへ行き、たくさんお願い事をしてきました!!

よく聞く、石を触って目を閉じながら反対の石を触れたら願いが叶う!!的なのも成功したんです!!!!!

 

でも…お願いし過ぎたのか…こういう運命なのか…

 

おみくじはなんと・・・「凶」でした。。。

あまりにもショックを受けていた私を見て、一緒に行ったお友達は大爆笑でした。。。

メインイベントが・・・と落ち込んでいたら、やっぱりなんか持ってるわーと言いつつも、これ以上悪いことが起きないってことだよ!と励ましていただきました。笑

(凶の下に大凶があったけど大丈夫・・・)

 

なんやかんやありましたが、すっごく楽しい旅行でした☆

お友達と1番に思ったことは、、、

1泊2日に詰め込み過ぎたら疲れるってことでした。。

今度からは的を絞っていきたいと思います☆☆

 

 

 

そして!ジュニアスクールからのお知らせです!

3月1日~3月7日まで、「レッスン発表会」となっております!

1年間の子どもたちの成果が見れる機会になっておりますので、是非!

ビデオカメラや、デジカメなどを持ってお越しください☆☆

毎年、子どもたち以上に緊張している私もいます・・・笑

 

 

それでは今回はこのへんで・・・

お花にお水をやりに行ってきます!!

 

 

ジュニアスクール 北野校 若林 璃奈

❣岩見沢校の新年会❣➁

昨夜は大雪警報が出て岩見沢市に宿泊した巳年の橋本です。

というわけで、岩見沢校新年会は当初2時間の予定が5時間くらい長居をしてしまいました。ちょうど2時間を過ぎた頃から雰囲気も更に和んできて、話が盛り上がりました~恋愛観や結婚観の結構ディープな話になっているところもありましたよ。詳細は内緒にしておきます。

 

参加していただいた皆様…大変ありがとうございました!(by橋本・増田・安井)

 

さて、スクールではラケットキャンペーンも佳境に入ってきています。試打は2月28日まで。お申し込みは3月15日まで、となっておりますので、まだの方はお急ぎください。

ではまた近いうちに…

岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

❣岩見沢校の新年会❣①

バレンタインデーも過ぎ、ひな祭りが迫っているこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?遅すぎる更新をしようとしている巳年の橋本です。

あれは1月の26日、そうたしか土曜日の夜だった。18時を回るころ岩見沢校の住人たちがある居酒屋にいつもとは違ういで立ちでぞくぞくと集まった。こんばんわ~…んっ誰だ???…あぁ○○さ~ん、こんばんわっ!という会話が繰り返された。そこは何と食べ放題&飲み放題。飲めや食えやの大騒ぎ。あるコーチはコーラをピッチャーで頼んで、完食ならぬ完飲!?!?そんなこんなで宴もたけなわ…そんな時に抽選会が始まった。いやこれは明らかにビンゴ大会だった。プリンス様協賛のラケットやバッグやタオル等々…いやはや何か変な景品もあったようだ…Pマークの桃色リュック???えっ中身も含み景品???ここぞとばかりに皆のビンゴに力が入った。そのリュックは誰かにGETされ、あわや大惨事。「返してくれぇ~~~」そりゃそうだ、そのリュックは僕のだから。

岩見沢校・東麻生校テニスインストラクター 橋本光司             続く・・・

ページ:1234»