Archive from 1月, 2013
2013年1月31日 - ゴルフ, 宮の森校   

FROMゴルフセンターVol.8『ファッションスナップ』

またも雪の降る日が増えてきましたね
雪かきも飽きた頃ですが冬も折り返し地点ですね

ということは、オフシーズンも折り返し地点
シーズンに向けての準備はいかがでしょうか

練習しなきゃ・・・と思いつつ腰が重い方は是非、まわりに「練習宣言」を・・・
私はいつもみなさまに呼びかけつつ、自分の身も引き締まります・・・

 

ところでみなさま下記ページをご覧になったことはありますか

http://www.miyanomori.co.jp/ms_page/golf_life/fashion_vol4.html

http://www.miyanomori.co.jp/ms_page/tennis_life/fashion_vol4.html

 

以前もHP管理人・油崎さんのブログで紹介ありましたが、
ゴルフ・テニスのみなさんのお気に入りのファッションをパチリ
ご紹介しています

最近ではご参加の皆様からアイディアも頂いてポージングも多種多様

 

こちらからもどんどんお声を掛けさせて頂いておりますが、
我こそは!と立候補していただける方、大募集中です

1人は恥ずかしいという方は、お仲間・先生・コーチと一緒に

 

ご協力頂いた方には、ささやかですがプレゼントもございますので、
ぜひフロントまでお声かけてくださいね

お待ちしております

 

宮の森校ゴルフセンター

 

2013年1月30日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

じゃん!!

去年からはまっている・・・
パン作り・・・
今回は、写真を載せようと思います・・・

コーン&マヨです(笑)

北野校のスタッフには、好評です(笑)
特に竹谷さんは、喜んで食べてくれます!!

なので、また作ってあげようと思っています(笑)

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林 瞳美

2013年1月30日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 13  2月

槙です。

 

もう1月も終わろうとしてるじゃないですか!!

 

早い・・・

 

1月を振り返ろう。

 

1月は・・・

 

思い出せない・・・

 

思い出せ!!

 

出てこない。

 

どこにも行ってないからな・・

 

何をした!!

 

思い出せない・・・

 

何もしてない・・・

 

このブログ書くのに15分が経過してます。

 

コストコだけだな・・・

 

こんな人生です。

 

あっ!!

 

最近、豆乳飲んでます・・・

 

飲み続けます。

 

お出かけします!

 

休日に予定入れます!!

 

昨日、小野コーチに電話しましたけど折り返しの電話がありません・・・

 

こんな人生なわけで・・・

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

2013年1月30日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

わたしには姉がいます。・・・の巻

そして弟もいます。

 

典型的な真ん中っ子。

そうです、変わり者の中間子。

『〇型の男ってさぁ~』

『〇型の人って▲▲だよね~』

と同じくらい

『姉のいる男の人ってさ~』

『長女・長男ってさ~』

と最近では兄弟構成も何かと話題になります。

 

そんな中間子です。典型的です。

わたしを知れば知るほど

『本っっ当に典型的な真ん中っ子』

と仲良しさんはよく言います。

 

そんな私、残念ながら妹はいません。

ですが最近

『先生、妹さんですか?』

『逢坂先生、妹いたんだね~』

とお母さん方に言われます。

『・・・?なんのことやら?』

と思っていたら

レッスン中に私の妹を発見しました。

 

お気づきの方はお気づきでしょう。

 

そして気になる方は

ぜひぜひ宮の森校のレッスンに遊びに来て下さい。

もれなく戸籍上の血のつながりはありませんが

わたしの妹

が見れるでしょう。

 

どちらかというと

妹よりは兄が欲しいと小さい時は

強く願っていたアイちゃんが

今日もお伝えしました☆

 

ちゃんちゃん♪

 

      

 

 

2013年1月30日 - フロント, 苫小牧校   

プレゼント☆

先日、テニスのお客様からプレゼントをいただきました(●^o^●)
じゃん☆☆☆

 

 

なんと!このカゴバッグ手作りなんです!!
すごい\(~o~)/!!
かわいい~~~
手前のマリンっぽいカゴをいただきました
夏に大活躍の予感♡

ありがとうございました♡

さてさて、今週末2日(土)は苫小牧校新年会でございます
若干ではありますが、まだ空きがありますので
ぜひ、ご参加くださませ
皆様の素敵な交流の場になるよう盛り上げていきますよー

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント向井

2013年1月29日 - 佐藤 久史, 北野校   

今年も宜しくお願いいたします。

2013年皆様におかれましては良いスタートがキレましたでしょうか?

 私は年末から年始にかけて2週間程タイの「all out challenge」というジュニアキャンプに参加し勉強させて頂きました。
全日本選手権タイトルホルダーの金子英樹コーチを中心にAPHアカデミー・Sanwaテニスアカデミーのスタッフ各国から参加した80名のジュニア選手達
隣のコートでは添田選手・鈴木選手・本村選手・関口選手・福田選手・奈良選手等、日本のトッププロも練習している環境で(ジュニアの指導もして頂きました)

 引率の各地(国?)のスタッフと一緒に過ごさせて頂き、出会いの面でもとても充実しました。

 

キャンプのコンセプトは 「all-out:オールアウト」 …
全力を出し切るという意味ですが、オンコートでいわゆる全力疾走で走る事、球出しをすべて全力で打ち返すことだけをさしているのではなく、 オンコートは勿論、オフコート、食事、受け答え、睡眠、その他、すべてに対してオールアウトするということを色々なアプローチから指導・実施していった充実したキャンプでした。

 各技術指導も素晴らしかったですが、「優れた選手の前に優れた人格者であるべき」という人間性向上の為の指導がとても選手にとって、又、コーチにとっても大変勉強になりました。

 体調の方は毎日40℃で全身汗疹と虫除けスプレーが効果ゼロの蚊に刺されまくり超痒い +水分取りすぎで超下痢のキャンプで辛かったキャンプでもありましたが・・・・

 今年は毎日何事に対しても「all out」していきたいと思います。

今年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2013年1月25日 - テニス   

うぃんたーすぽーつ

皆さん、お久しぶりです!!

さて今日の議題ですがスノーボードについてです。

高校生以来冬の遊びはワカサギ釣りしかしていないのですが、ほんとはスノーボードがしてみたいんです。

ただ、周りの友達は肩を脱臼したり、頭を強く打ったり、膝の靭帯を痛めたり・・・

あまり良い話を聞きません

今までは、テニスコーチをしているうちは怪我はできないと思っていたので始めなかったんですが、怪我をする可能性が

低いのであればぜひ挑戦したい冬の遊びです

スノーボード経験者の方々、お会いした時は是非スノーボードについて教えてください

2013年1月24日 - テニス, 伊藤 司, 東麻生校   

今年 初ブログ!!

あけましておめでとうございます!!

最近、お客様からコーチ痩せたね?ってよく言われます。

実は病気で・・・・・・・・

 

って言うのは嘘です(笑)

 

ここ1年、自宅でのお酒の量が増えたのが原因だと思います。

お酒とおつまみでお腹がいっぱいになってしまい、ご飯などの炭水化物の量が

以前と比べてかなり減りました。

数年前に北野校がいた時がMAX体重だったと思います。

その時に比べると約10kg減。

体重も減った事だしシングルスでも頑張ってみようかな?と思っています

と書くと加盟団体のメンバーから、司さん口だけだからなぁ~って言われるので

シングルスでも頑張ってみようかな?って思っただけにしときます(笑)

2013年1月23日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

2013年は年明けから大雪に見舞われ、大変なスタートになってしまいましたね。

いやぁ~、今回の冬は雪が多い、多すぎる。

去年も多かったですけど、それを超えてますよね。

しかも、寒いし・・・

と、まあ愚痴ったところで変わるわけでもなし。

気合で乗り越えようと思っております!

 

と、ここから話は変わるのですが、僕は毎年、年初めに目標を立てているのですが、
ここ数年は体重を落とす、という目標を掲げていました。

しかし!!!そんな目標は1週間もたてば明日から頑張ろう、1か月たてば来月から頑張ろうとなっていき
最終的には来年頑張ろうとなっていました。

意志が弱いっす

 

しか~し!!!!そんな僕も今年の3月で36歳を迎えます。

アラフォーです!!

そろそろ真剣に自分の体と向き合わなければ・・・

というわけで、今年こそ減量頑張りますので、皆様、何か良い方法などありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

宮の森スポーツ倶楽部 旭川校  水野 豪人

 

2013年1月22日 - ジュニア   

遅くなりましたが…

皆様遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!

 

なんて言いましても早いもので今年が始まり21日が経ちました。

もう1月も終わってしまいますね。。。

 

1月はお正月にたくさん食べては寝て食べては寝て…その結果

体重計は怖くて乗れませんがかなーーーーり身体が重くなりました…なったような気がしましたっ!!!笑

というわけで今年の目標を決めました!!

「目指せ!-3kg(か5kg)☆」

そして

「得意料理といえるものを作る☆」

にしたいと思います!!!

 

なのでこんな不器用な私でも出来る簡単レシピ、ダイエット方法募集中です♪

皆様宜しくお願い致します☆

 

新さっぽろ校 ジュニアスクール 曽根 有里恵

 

ページ:1234»